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格ゲーを流行らせるにはどうすればいいんだい

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1それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 09:05:32.47ID:UVVcGvC80
もう流行らないのかい?
474それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:14:50.98ID:C+sg2RNI0
>>424
RTSが廃れてMOBAに移行したように人口の大半を占めるライトゲーマーは手軽なゲームを求めてるんよな
475それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:14:51.11ID:LklV31xpM
>>465
ダメージ取るためだけのコンボパーツ専用技とか無駄よな
2022/08/19(金) 10:15:06.03ID:dPB3Zgqn0
>>446
そもそもRPGのおまけに対戦できるってのが趣旨みたいなもんだし購入数に対してランクマやってる人間がどんだけいるか考えたらやってる人間自体上澄みだからな
同じレベル帯でやるなら読み合いに負けた瞬間運に頼ることになる
2022/08/19(金) 10:15:15.61ID:8VDMGFeW0
>>449
だから勝てるようになるのは楽しいけどいずれ次の壁にぶち当たる

この初心者帯を抜けるモチベを持ち続けられるかが問題で
人口がどんどん減ってる格ゲーはすぐ次の壁が迫ってくる
478それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:15:21.04ID:vJlQ/UIjp
まず作る側が裾野を広げようとしてないからな
無理無理
479それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:15:37.53ID:SjD6OiOM0
>>448
邪神ちゃんドロップキックを格ゲー化しろ
鬼滅の刃をもっと原作寄りにして頸や腕が飛ぶようにしてもよさそう
480それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:15:44.76ID:FC3UkXoJa
>>452
アークのゲームは見た目だけ新規に優しいけどやったらあっ、もうええわってなる
481それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:15:46.69ID:jEWCe37X0
スマブラは普通にゲームとしてのポテンシャル高いからいくらでも1人遊びやら友達対戦も出来るよな
知らんおっさん愛着湧くまで使い潰すとかせんでええ
482それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:15:52.56ID:ijrcUOkJ0
溜めキャラは常にしゃがむか下がるマンになるのがダサい
483それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:15:53.77ID:SKWCfvaXa
ワイの偏見やけど格ゲーマーって「人工増やしたい!」って言ってるのに「こんなん練習出来ない奴が格ゲーやろうとするな」とも言ってるイメージがあるわ
484それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:15:58.99ID:dwYEhhK60
やはり運ゲーシステムが必要。突然ガードできなくなり両者スーパーアーマーとかでええやろ。非想天則の台風みたいなやつ
485それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:16:26.90ID:YMkH17n60
負けたら自分のせいになるからより上達するまでの練習がつまらないから続かないんだと思うけどな
練習面白かったら続けるでしょ
ゲームなのにつまらない反復練習させられるから辞めるんだよ
486それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:16:31.55ID:FC3UkXoJa
>>479
日本はエロに寛容でグロに厳しいから四肢切断も無理やろな
487それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:16:44.31ID:wPgOZzs50
今野!
2022/08/19(金) 10:16:47.74ID:dEDaJqoNa
ギルティギアジャッジメントみたいなのまた作ってほしいわ
489それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:16:47.98ID:fwYYYXXvM
https://youtu.be/MTD58d9M_5k
これって格ゲーじゃないん?
490それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:16:52.32ID:UVVcGvC80
>>407
ええなぁ
ワイは6層で壁を感じて止まってるわ
491それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:16:56.43ID:+bS616gn0
>>477
初心者帯なんて強い技ふりつつ上だけ見てれば抜けれるだろ
492それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:17:06.57ID:8VDMGFeW0
格ゲーのプロがほとんどヴァロ配信やってる時点で終わりだよこの業界
493それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:17:30.77ID:A+0ZKshTM
ウメちゃんをダイエットさせて全盛期とは言わずともイケおじにする
冗談抜きでこれで少し人気戻らんか?
494それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:17:31.45ID:BCsXFvqId
そもそも対戦自体も頑張るほど地味だよね
カサカサ近寄ったり離れたりしてつまらん
495それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:17:34.67ID:CEAePGzcF
そもそも格ゲーが終わる方向に向かったのってスト4賛美が凄過ぎたせいやろ
スト信者がやたらと否定するけどスト以外はゴミ屑扱いしてた時期の格ゲー業界がほんま終わってたわ
496それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:17:47.57ID:P5V+sr6l0
>>132
僚機の連携とかの独自性が強けど飛び道具とか格闘を方向とコマンドで簡易化して特に格闘は発生と間合いと判定を読んで押し付け合う様は少し格ゲー感ある気がしたわ
497それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:17:54.25ID:03bUUE760
https://imgur.com/a/a5vHlLG
こういうちんこ丸出しトークでもハメれるとかいうチンコ側に都合良い界隈がある
498それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:18:00.56ID:dBm0D8VzM
激薬のモータルコンバットやらせればなんとかならんか
499それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:18:05.96ID:snaRvUdF0
>>457
これみて思ったけど格ゲーってまず立ち回りがあってそこで勝てて初めてコンボにいけるのに、まず初めに触れるトレモがコンボ練習の場になってるのがいかんな
そら初心者もコンボ練習から始めて練習が報われずにボコられてやめるわ
500それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:18:21.10ID:nUBfLmvw0
>>485
それを一人用モードで補うのはいろいろ無理があると思うで
501それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:18:31.04ID:jq4T1gtN0
>>494
これ
動きキモいんよな
現実の格闘技は強くなるほど洗練されるけど格ゲーは上手くなればなるほどキモくなる
502それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:18:34.17ID:8VDMGFeW0
>>491
そういう安易な強キャラで抜けた奴ほど中間にいって基礎がなってないから
壁にぶち当たって投げ出すんよ
503それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:18:37.71ID:+bS616gn0
>>493
何回ダイエット失敗してると思ってんだよw
まだ頑張れた頃にやらずに90キロ近くまで太ったんだぞ、もう無理だって
504それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:19:04.77ID:P5V+sr6l0
フォーオナーとかいう格ゲーの押し付けムーブとlolのようなミニオン陣取りゲームのキメラ
流行るわけがなかったよ
505それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:19:27.39ID:3uaNak2Xa
ワイは実際に鉄拳をトレモで練習してたけど相手動いてなきゃ意味ないなと思ってオンライン潜ったら勝てなさすぎて引退したわ
506それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:19:34.44ID:nmqGpdmA0
>>40
ギルティギアイスカの話する?
2022/08/19(金) 10:19:35.19ID:dEDaJqoNa
UNIってもう死んだ?
2022/08/19(金) 10:19:35.81ID:2pLRSAoa0
>>463
それでもギルティやっただけマシだよ
現役プロ連中は数字稼げるこのタイミングですらギルティスルーしてヴァロやってんだからアホ
509それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:19:41.95ID:8VDMGFeW0
>>494
ほんとこれ
カサカサ前後にうごいて技素振りして画面が恐ろしいほど地味
510それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:19:45.91ID:XXbPFOI10
>>488
スラッシュのおまけで買ったのにめっちゃ面白かったわあれ
511それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:20:11.21ID:P5V+sr6l0
ロケットリーグでひたすらトレモ潜ってエアリアル決める練習を何時間も出来る人種なら格ゲー適正バッチリあるで
512それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:20:14.13ID:ijrcUOkJ0
>>496
つか基本動作が簡単だから読み合いさし合いする余裕が生まれるわけ
これはスマブラも一緒
格ゲーは基本動作から煩わしい上にフレームだ読み合いだってそりゃ敷居高いわ
513それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:20:15.06ID:3isdpqYY0
>>505
3D格ゲーは技多すぎる
あんなんいつまでもわからん殺しされるやん
514それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:20:23.41ID:SjD6OiOM0
>>508
もしかしてヴァロの方が数字取れるんちゃう?🤔
515それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:20:26.94ID:mMvXw3N/a
>>494
鉄拳めっちゃカサカサ動くよな
ロボットのキャラまで全員同じ動きしてるから不気味
516それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:20:28.85ID:03bUUE760
https://imgur.com/a/QJYeSzT
2022/08/19(金) 10:20:44.41ID:dPB3Zgqn0
>>499
振ってるだけで詰ませるレベルの技があるならそれだけ振る練習でもした方がよっぽど勝率上がるからな
518それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:20:44.41ID:03bUUE760
https://imgur.com/a/017TUq7
519それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:20:55.73ID:tRTcdcwMM
モーションを派手にするとか
波動拳とかなんか地味やし
520それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:21:14.34ID:C+sg2RNI0
>>494
フォートナイトとかあの明らかに常人離れしたプレイ見て惹かれた人も多いだろうしな
トッププレイが地味って結構致命的よな
521それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:21:35.81ID:CEAePGzcF
>>506
ゲーム自体は楽しかったぞ
522それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:21:36.55ID:YhOfYFvm0
スマブラ以外格ゲーの革命的な発想の格ゲーが出てこないのも衰退してる一つかもななんつーか似たり寄ったりで元々格ゲーをやり込んでた奴しか新規タイトルをしない悪循環に陥ってるし
523それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:21:38.51ID:qsuNZbus0
EVOの同接16万位で日本のスマブラの大会より10万多い!みたいなマウント見たからめっちゃ流行ってるもんやと思ってたけど全然そんなことない感じなんやな
524それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:21:41.65ID:NTVE0MzN0
APEXが流行った理由は運要素を取り入れたからや

負けたのは武器が悪かったからで自分じゃない←これで精神を保つことができるから続けられるんや
525それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:21:47.35ID:pJSUYk+nr
コンボが難しすぎるわ
キャンセルとか使いこなせんと話にならんし
526それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:21:49.26ID:OUmHr9QUa
スマブラはボタン一つでかっこいい技出せるんだからそら流行るわ
527それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:21:51.46ID:6XmhUcW/p
スマブラって小ジャンプぴょんぴょん攻撃繰り返して
上手く噛み合って相手に触ってからスタートじゃないん?
読み合い差し合いなの?
528それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:21:59.45ID:FC3UkXoJa
>>489
格ゲーは全部Havoc神を導入しろ
https://i.imgur.com/2zBh8ed.gif
https://i.imgur.com/9Alg1La.gif
https://i.imgur.com/h4dR4Sy.gif
529それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:22:03.32ID:SjD6OiOM0
>>519
派手にすると隙クソデカくなるでしょ😥
530それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:22:03.50ID:375ktQIWa
パチンコや麻雀っぽさがいる
トータルで負けがこんでもなんとなく勝った気分にさせる何かが
531それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:22:22.64ID:P5V+sr6l0
>>512
ストイックすぎるねんいつまでも自分のために戦えるやつはそもそもライトユーザーやないしライトユーザー作れないと先細る
かなしいなぁ
2022/08/19(金) 10:22:38.83ID:xJ5u+7dLd
>>480
シングルモードクリアするまでは楽しめるやろ
熱帯繋いで級から段に上がったぐらいでレイプが続いて辞める
533それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:22:44.39ID:FC3UkXoJa
>>527
強引に技押し付けるだけのゲームやで
534それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:22:49.87ID:lTm+rRpn0
なんかエクバみたいにすればええんでないか?
535それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:22:50.35ID:+bS616gn0
>>523
ガチで見る人だけは多いんや、やるとボコられるからやりたくない奴多すぎる
536それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:22:54.53ID:uqJfUxRep
運要素いうけどスマブラXの転倒は死ぬほど不評だったぞ
537それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:23:04.71ID:375ktQIWa
個人的にはバーチャ2、4エボ、5Rにはそれがあったと思ってる
538それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:23:09.48ID:nUBfLmvw0
格ゲー作ってる人らも「無理やろなあ」って思ってそう
539それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:23:12.67ID:7h60J1DTp
織田ソル
アバ
ロボカイ
ホモ

コイツらはもう一生無理そうですか?
540それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:23:34.11ID:KvtIoeDW0
>>494
スマブラとかフォートナイトとかキッズに人気のゲームのトップは見てて面白い動きしてるわ
541それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:23:34.37ID:fsjBbf/qM
>>523
格闘技見るのはええけど実際にやるのは嫌じゃん
自分でやろうとは思わんよ
542それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:24:06.27ID:lDlNb4NXd
ブリジットが天下取ってるんやろ?
じゃあええやん
543それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:24:08.47ID:nUBfLmvw0
>>536
そら運要素の中にもいいもの悪いものはあるやろ
544それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:24:16.22ID:SjD6OiOM0
>>539
鰤が行けたんや
みんな可能性アリや
545それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:24:17.58ID:S+HeTxysd
恋姫また人増えてクレメンス
546それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:24:22.35ID:+bS616gn0
>>537
バーチャ2とかこれさえ決めたら勝ててキモチイイとかだったからな
547それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:24:27.08ID:LklV31xpM
>>527
アイテム投げて決め技ぶっぱするのがスタートやぞ
せこせこトレモから始まる格ゲーと比べたら明らかに入りやすい
548それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:24:27.58ID:XXbPFOI10
>>539
ヴェノム出して欲しい😣
549それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:24:30.79ID:CEAePGzcF
>>537
FTとかいうウンコの中のウンコが悪い
550それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:25:14.29ID:6XmhUcW/p
コンボや対空練習するのと
ポケモンで努力値構成や技構成考えるのは同じと思ってるけどなあ
ちゃうんかね
551それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:25:18.63ID:MRiFF6N+a
cpu戦が虚無と言うけど極論するとモンハンだってcpuが相手だろ
上手く作れば操作する楽しさを演出できるんじゃね
552それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:25:21.00ID:3isdpqYY0
若い方が絶対的に強いゲーマー界隈で
格ゲーだけ平均年齢上がっていってるのって草も生えんよな
553それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:25:32.56ID:KvtIoeDW0
>>533
ほんまこれ
特にdlc連中が強判定押し付けてくるの不快すぎ
554それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:25:44.65ID:ZLW4QI+sa
エクバはボタン二つチョンって押せば強い技出るし格闘コンボもボタン一個連打しながら途中に簡単なコマンド一個押せばそれっぽい技出せるから簡単でええわ
2022/08/19(金) 10:26:03.61ID:xJ5u+7dLd
>>536
運要素をうまく対策するのがゲームやけど
転倒の場合は動かないで射撃という後ろ向きな対策が一番やから
556それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:26:09.09ID:7pHDph540
散々出てる負けたら自分のせいになるのが嫌理論で思うのだが、我が儘が増えてるってことでもあるのかな
その我が儘集団がチームを組んで人のせいにしてるもんだから日本のFPSは弱いのかも
557それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:26:16.26ID:P5V+sr6l0
格ゲーっぽいバトロワゲースチームにあるよな
厳密には格ゲーというよりかはtps近接アクションバトロワやけどあれはどうなんやろ
558それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:26:19.98ID:SjD6OiOM0
技が多すぎる
小攻撃大攻撃、しゃがみ小大、ジャンプ小大
このくらいでいい
559それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:26:20.51ID:+aaA27Zf0
スマブラくそ難しいけどな
初心者が崖受け身できるのどれくらいかかるんやろ
ドンキーとか相手にしたら嫌でもできなきゃ駄目なのに
560それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:26:31.57ID:+bS616gn0
そもそもトレモから入るから間違ってんだよ、とにかく対戦して必要なとこだけトレモしろよ
ゲーセン時代なんてそれしかできんかったぞ
2022/08/19(金) 10:26:45.40ID:xJ5u+7dLd
>>550
ポケモンの場合は一時期やめても作ったポケモンは残るが
格ゲーはブランク開いたらまた練習から
562それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:26:48.67ID:nUBfLmvw0
>>550
考えてる時間が楽しい!と練習してて楽しい!は全くの別モンやろ
格ゲーが練習してて楽しいかと言われるとあれやが
563それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:27:00.70ID:jq4T1gtN0
スマブラは作り込みがすごいよな
モーション凝ってるし勇者でコマンドみたいな専用システム作ったり
564それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:27:01.38ID:unb/ioTvM
>>550
ポケモンは結局誰かが答え出してくれるじゃんそれ真似るだけ
トレモで練習するのとは全然ちゃうわ
565それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:27:28.05ID:L0gBCanIa
>>559
それでもタイミングだけ覚えればボタン一つで出来るしコンボ練習より簡単やろ
566それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:27:33.89ID:P5V+sr6l0
>>551
モンハンの楽しさってほぼお手軽coopのワチャワチャ感やないか
オフでシコシコやるのはライトユーザーっぽくないかな
567それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:27:45.47ID:pbZwHoTpM
格ゲーで最初にやることがトレモだからねそら流行らんよw
568それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:27:48.05ID:ZX8xvnc70
2dの横スクロールやとボタン押す難易度くらいでしか複雑さ出せへんのちゃう?
569それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:27:54.57ID:dwYEhhK60
そんなことよりお前らジョジョ買うよな?
570それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:28:01.47ID:ijrcUOkJ0
>>550
大文字当てる練習ぐらい無意味な例え
571それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:28:20.13ID:r9Qm/+940
メルブラ今日神アプデ来るぞ
間違いなく覇権取るわ
2022/08/19(金) 10:28:21.73ID:+Ajfu14Ja
>>550
前談としてチュートリアルになってるストーリー終わらせないとポケモンは対戦までたどり着けないけど格ゲーは買ったらほぼ即対戦いけちゃうからな
2022/08/19(金) 10:28:22.29ID:DeV0N+awa
なんでお前らバーチャファイターやらないんや?
キャラ格差そこまで酷くないしコンボも各キャラ難しくない安定コンあるし技のフレームも結構肘は14fとか共通なの多いし投げ抜けも簡素になったし錬士くらいなら全然初心者でもいけるで?
574それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:28:32.58ID:SjD6OiOM0
>>566
ボイチャでワイワイやるのすこ
結局はコミュニティなんだよね
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