格ゲーを流行らせるにはどうすればいいんだい
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>>463
それでもギルティやっただけマシだよ
現役プロ連中は数字稼げるこのタイミングですらギルティスルーしてヴァロやってんだからアホ >>494
ほんとこれ
カサカサ前後にうごいて技素振りして画面が恐ろしいほど地味 >>488
スラッシュのおまけで買ったのにめっちゃ面白かったわあれ ロケットリーグでひたすらトレモ潜ってエアリアル決める練習を何時間も出来る人種なら格ゲー適正バッチリあるで >>496
つか基本動作が簡単だから読み合いさし合いする余裕が生まれるわけ
これはスマブラも一緒
格ゲーは基本動作から煩わしい上にフレームだ読み合いだってそりゃ敷居高いわ >>505
3D格ゲーは技多すぎる
あんなんいつまでもわからん殺しされるやん >>508
もしかしてヴァロの方が数字取れるんちゃう?🤔 >>494
鉄拳めっちゃカサカサ動くよな
ロボットのキャラまで全員同じ動きしてるから不気味 >>499
振ってるだけで詰ませるレベルの技があるならそれだけ振る練習でもした方がよっぽど勝率上がるからな モーションを派手にするとか
波動拳とかなんか地味やし >>494
フォートナイトとかあの明らかに常人離れしたプレイ見て惹かれた人も多いだろうしな
トッププレイが地味って結構致命的よな スマブラ以外格ゲーの革命的な発想の格ゲーが出てこないのも衰退してる一つかもななんつーか似たり寄ったりで元々格ゲーをやり込んでた奴しか新規タイトルをしない悪循環に陥ってるし EVOの同接16万位で日本のスマブラの大会より10万多い!みたいなマウント見たからめっちゃ流行ってるもんやと思ってたけど全然そんなことない感じなんやな APEXが流行った理由は運要素を取り入れたからや
負けたのは武器が悪かったからで自分じゃない←これで精神を保つことができるから続けられるんや コンボが難しすぎるわ
キャンセルとか使いこなせんと話にならんし スマブラはボタン一つでかっこいい技出せるんだからそら流行るわ スマブラって小ジャンプぴょんぴょん攻撃繰り返して
上手く噛み合って相手に触ってからスタートじゃないん?
読み合い差し合いなの? パチンコや麻雀っぽさがいる
トータルで負けがこんでもなんとなく勝った気分にさせる何かが >>512
ストイックすぎるねんいつまでも自分のために戦えるやつはそもそもライトユーザーやないしライトユーザー作れないと先細る
かなしいなぁ >>480
シングルモードクリアするまでは楽しめるやろ
熱帯繋いで級から段に上がったぐらいでレイプが続いて辞める >>523
ガチで見る人だけは多いんや、やるとボコられるからやりたくない奴多すぎる 運要素いうけどスマブラXの転倒は死ぬほど不評だったぞ 個人的にはバーチャ2、4エボ、5Rにはそれがあったと思ってる 格ゲー作ってる人らも「無理やろなあ」って思ってそう 織田ソル
アバ
ロボカイ
ホモ
コイツらはもう一生無理そうですか? >>494
スマブラとかフォートナイトとかキッズに人気のゲームのトップは見てて面白い動きしてるわ >>523
格闘技見るのはええけど実際にやるのは嫌じゃん
自分でやろうとは思わんよ >>536
そら運要素の中にもいいもの悪いものはあるやろ >>537
バーチャ2とかこれさえ決めたら勝ててキモチイイとかだったからな >>527
アイテム投げて決め技ぶっぱするのがスタートやぞ
せこせこトレモから始まる格ゲーと比べたら明らかに入りやすい コンボや対空練習するのと
ポケモンで努力値構成や技構成考えるのは同じと思ってるけどなあ
ちゃうんかね cpu戦が虚無と言うけど極論するとモンハンだってcpuが相手だろ
上手く作れば操作する楽しさを演出できるんじゃね 若い方が絶対的に強いゲーマー界隈で
格ゲーだけ平均年齢上がっていってるのって草も生えんよな >>533
ほんまこれ
特にdlc連中が強判定押し付けてくるの不快すぎ エクバはボタン二つチョンって押せば強い技出るし格闘コンボもボタン一個連打しながら途中に簡単なコマンド一個押せばそれっぽい技出せるから簡単でええわ >>536
運要素をうまく対策するのがゲームやけど
転倒の場合は動かないで射撃という後ろ向きな対策が一番やから 散々出てる負けたら自分のせいになるのが嫌理論で思うのだが、我が儘が増えてるってことでもあるのかな
その我が儘集団がチームを組んで人のせいにしてるもんだから日本のFPSは弱いのかも 格ゲーっぽいバトロワゲースチームにあるよな
厳密には格ゲーというよりかはtps近接アクションバトロワやけどあれはどうなんやろ 技が多すぎる
小攻撃大攻撃、しゃがみ小大、ジャンプ小大
このくらいでいい スマブラくそ難しいけどな
初心者が崖受け身できるのどれくらいかかるんやろ
ドンキーとか相手にしたら嫌でもできなきゃ駄目なのに そもそもトレモから入るから間違ってんだよ、とにかく対戦して必要なとこだけトレモしろよ
ゲーセン時代なんてそれしかできんかったぞ >>550
ポケモンの場合は一時期やめても作ったポケモンは残るが
格ゲーはブランク開いたらまた練習から >>550
考えてる時間が楽しい!と練習してて楽しい!は全くの別モンやろ
格ゲーが練習してて楽しいかと言われるとあれやが スマブラは作り込みがすごいよな
モーション凝ってるし勇者でコマンドみたいな専用システム作ったり >>550
ポケモンは結局誰かが答え出してくれるじゃんそれ真似るだけ
トレモで練習するのとは全然ちゃうわ >>559
それでもタイミングだけ覚えればボタン一つで出来るしコンボ練習より簡単やろ >>551
モンハンの楽しさってほぼお手軽coopのワチャワチャ感やないか
オフでシコシコやるのはライトユーザーっぽくないかな 格ゲーで最初にやることがトレモだからねそら流行らんよw 2dの横スクロールやとボタン押す難易度くらいでしか複雑さ出せへんのちゃう? >>550
前談としてチュートリアルになってるストーリー終わらせないとポケモンは対戦までたどり着けないけど格ゲーは買ったらほぼ即対戦いけちゃうからな なんでお前らバーチャファイターやらないんや?
キャラ格差そこまで酷くないしコンボも各キャラ難しくない安定コンあるし技のフレームも結構肘は14fとか共通なの多いし投げ抜けも簡素になったし錬士くらいなら全然初心者でもいけるで? >>566
ボイチャでワイワイやるのすこ
結局はコミュニティなんだよね >>546
スラントカウンターサマーでもブッパ鉄山でも当たって1ラウンド取れるだけでも満足感あんねやな
でもトータルでは上手いやつには勝てない
>>549
あのミッションこなしてくのはまあまあおもろかったけど対戦はエボで燃え尽きてた感が否めない フレームだの有利不利だのをわかりやすく勉強できるチュートリアルの実装
1人用モードの充実
ここら辺やらなきゃいつまでたっても初心者いつかないから先細りや >>568
もう30年前に完成してるゲームだしな
グラ以外とくに弄りようもない メルブラのマシュ追加って盛り上がっとるんか?
ワイ的には誰得やと思っとるけど >>539
アバは森がイキるから二度と表に出てこないで欲しい >>565
人それぞれやと思うけどな
アーク見たいな長いのは確かにめんどすぎるけど >>573
現行機で遊べるタイトル出てんの?レベル >>575
スト2もそうだけど勝ち筋は誰でもできるくらい簡単なほうがいいんだよな
他の細かいとこで差をつけるようにすればいい >>571
グラブルより過疎ってるクソゲーはちょっと… eSportsの大会よりもミカドの昔のゲームの対戦見てた方がたのしい >>577
そもほもそんなものを無くすのが先決や
数フレーム単位のフレーム有利不利はもうオワコン >>581
すでにクッソ人増えとるぞ
シールド大幅弱体化されるから復帰勢もめちゃくちゃ多い スト33rdでよくもわるくもシステムは完成してもたわ
素人が見てもすごいのがすぐわかる ストライヴにはもう古参が喜ぶキャラいらんやろ
どうせ文句言われるだけや >>575
変なミッションで称号とかアイテムが貰えるせいでよりにもよって稼働初期に対戦拒否する事案が多過ぎたわ
新作でみんなCPU戦してるし乱入していいのかも分からん状況がウンコやった
カウンターも変な事なったし >>586
fgo民はそういうゲームやるのが面倒いからソシャゲやってる層なのでは?トレモ行くくらいなら周回してそう スト6はコマンド無いしギルティギアは面倒臭い要素取っ払って攻め攻めで楽しめるゲームになってるしやろうや >>586
そんなんで獲得できるとは全く思えんけど
FGOやってるやつのうち何人がfate/stay nightやってるんや トレモで基礎コンボ練習しても実際は相手も動いてるから動かれたらコンボ変えなあかんしそのコンボも練習しなきゃいけない
何にしてもコンボ練習コンボ練習コンボ練習やしそら人少なくなるわ
強いのはずっとやってるおっさんばっかやし敷居が高すぎるんや 格ゲープロって良い意味として硬派!硬派!ってよく言ってるけど、
硬派路線の末路がバーチャやろ >>587
ただ上級者はいわゆる事故を嫌がんねんな
ワイ自称中級者は読み負けでしかないと思っとるけど >>584
バーチャファイターeスポーツがまだ人居るぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています