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格ゲーを流行らせるにはどうすればいいんだい

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1それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 09:05:32.47ID:UVVcGvC80
もう流行らないのかい?
644それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:39:10.50ID:r1FG1LADa
初心者でも勝てる=やり込んでも負けるってことやし
それはそれでクソゲー感ある
645それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:39:11.91ID:r7LpHPmC0
>>624
さんがつ
646それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:39:14.61ID:alxhC9nOd
>>556
格ゲーチンパンジーは虹6も見たことないのにFPS語るんやな
647それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:39:16.36ID:Kj+4oKIx0
流行らせるには簡単にするしか無いんやけどそれってスマブラやんってなるしな
売れても結局人が残らんのが現状やし
2022/08/19(金) 10:39:22.07ID:OP77Cko10
今はタイマンで白黒付けるゲームは流行らない
ガンダムのオンラインシャッフルみたいに最低でも2対2
勝てば俺強えー
負ければ相方が糞
負けても完全な負けにならないシステムがゆとり以降には必要だ
649それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:39:38.45ID:jdAFTpLq0
>>641
競合のゲームジャンルが育ってなかった
650それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:39:46.61ID:LWp7B7LaF
>>641
流行ってたからやろ
流行りに乗りたいから上手くなりたいって感じ
今は流行ってないから上手くなりたいとは思わんぞ
2022/08/19(金) 10:39:52.74ID:EsWZyyK6p
おっぱい揺らす
652それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:39:54.68ID:GvmVmeT5p
>>493
昔のコミュ障チックな寡黙キャラよりも今のアホアホおじさんキャラの方が好きやわ
それにほら、スト5は比較的イケメンのわかいやつら揃えてアイドル化しようとしてたから…
653それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:40:01.28ID:owcLt5QJ0
>>641
対戦ゲー黎明期で他に選択肢が少なかっただけ
2022/08/19(金) 10:40:01.32ID:qgryP2Oc0
>>641
みんなゲームがそんなに上手くなかったからや
655それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:40:03.87ID:alxhC9nOd
流石ヒューマンライツ軽んじてるだけあるわ格ゲーマン
どうしてもFPSを目の敵にしたいらしい
656それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:40:19.85ID:eki8L/Yu0
日本の格ゲーはあんなに馬鹿にしてたモータルコンバットに抜かれちゃったよな
657それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:40:40.33ID:3isdpqYY0
>>641
当時はネットが無かったから
00年代に入ってコンボとかプレイング上手い動画が簡単に見れるようになって
ワイには無理やん…ってなって新規が激減したんやと思うよ
658それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:40:43.27ID:UVVcGvC80
>>536
xの転倒は行動の後に作用する運やからな
ゲームの運にも前運と後運があって後運は嫌われるけど前運は戦略に組み込めるから受け入れられやすい
659それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:40:46.67ID:94MnOOgR0
でも見るだけならガチでトップレベルに分かりやすいよな
体力バー表示されてるんやもん
660それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:41:29.84ID:SjD6OiOM0
>>630
わかる
ぶっ壊れに乱入されたりわざわざ弱キャラ使って金と時間溶かしてるアホを傍から眺めるのが楽しいのよね
661それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:41:36.40ID:ijrcUOkJ0
昇竜拳出せたら英雄だった時代から随分変わったよ


讃えてくれる友達がおらんくなったからな
662それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:41:47.53ID:56XUeBAaa
>>648
>>636
663それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:41:50.15ID:hy4EsNjq0
2D3Dタイマンのよくある格ゲースタイルに固執せずスマブラとかギャングビーストみたいな形にするしかなくね?
664それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:41:53.44ID:+bS616gn0
>>659
一試合もみじけーからな、興味がある奴はかなり多そう
665それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:42:20.80ID:syD3X64ma
格ゲーで一番楽しいのって自分と同じくらいの実力のやつと対戦してる時だからな
ブリジットが追加されて人口が5倍になった今が格ゲー流行らせる最後のチャンスだと思うわ
666それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:42:27.69ID:IJR5ZlAId
年齢層高いはずなのに「人権ないはミームだからセーフ!」って言ってたのシンプルにやばくない?
もしかして氷河期御用達のゲームなん?
667それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:42:54.10ID:SjD6OiOM0
>>642
トレモも毎日同じことの反復練習が基本やぞ😤
668それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:43:09.03ID:r1FG1LADa
一番言い訳が効かないジャンルだからeスポーツの興行としては優秀なんやけどな
669それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:43:12.19ID:Kj+4oKIx0
ブリジットが来て増えたって言うけどイナゴなだけで残るわけないと思うけど
670それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:43:20.65ID:94MnOOgR0
やる分にはわからん殺しが多すぎ
コマンド練習コンボ練習ならやれるけど相手キャラそれぞれのクソムーブ対策とかやってられねぇ
671それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:43:21.07ID:YYVpuER+p
>>641
人vs人の対戦がゲーセンで格ゲーしか無かった
というのも流行った理由じゃないかな
今はオンラインで色んな対戦形式のゲームが遊べるから人口が分散してる
672それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:44:04.23ID:eYdCmiQba
>>663
イスカの時代来たな
673それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:44:13.14ID:Lylq+PX30
技入力のめんどくささがスマブラとの決定的な差
2022/08/19(金) 10:44:32.06ID:wjgw2Dm1a
無料化
2022/08/19(金) 10:44:53.78ID:2pLRSAoa0
>>626
格ゲー勢ヴァロ流行ってるようにプロも負けの責任から逃げたがってる
2022/08/19(金) 10:44:53.82ID:+Ajfu14Ja
>>670
逆にクソムーブだけ覚えて押し付けた方が勝てるやん
677それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:45:04.10ID:375ktQIWa
餓狼伝fot系はリアルタイムの頃知らなくて後になって動画でしか見たことないんやけど
あれめっちゃ面白そうに見える
主にバランスが雑そうという理由で
678それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:45:08.13ID:7SH+rzMZ0
上級者がハメて一方的に勝つ = 初心者にとってはプレイアブルな時間が実質無しのクソゲー
最低限ジャンプキックとしゃがみキックだけでも上級者相手に勝てる事があるくらいにしておかんと
679それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:46:01.22ID:jq4T1gtN0
ジャブとかローキックでKO
これやめろや
せめてレフェリーが止めに来い
680それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:46:11.25ID:BlM/aiNyp
ワイがAPEXやってすぐ撃ち合い負けて死んで終わって
装備拾いするの無駄に終わって次にマッチまで時間かかっておもんないって
なんGで書いたら
めんどくさいエイム練習や行動を押し付けてきたからな
どんなゲームも一緒やろ
681それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:47:23.04ID:3HnEb9uL0
突き詰めると結局は覚えゲーだしな
682それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:47:29.60ID:wgMUUolRd
つまらんから無理w
683それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:47:30.65ID:94MnOOgR0
>>676
そんなゲーム楽しいか?
684それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:48:12.77ID:SjD6OiOM0
もっと投げのダメを増やせばええんやないかな
通常3割コマ投げ6割は減ってええ
685それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:48:18.11ID:xZDILZ3C0
女キャラ全員にちんちんを生やす
686それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:48:40.53ID:Lylq+PX30
>>680
APEXで勝てないって対人とか無理やろ
687それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:49:11.05ID:8DHEvjF4a
ガンダムは民度ゴミなのにゲーセンで一強になってる理由って2on2だから誰でも勝てる可能性あることだよな
自分が弱くても最悪逃げ回って弾だけ巻いておけば相方が片付けてくれる
格ゲーはタイマンしかないから自分より強いやつ相手に勝てる可能性0やん
2022/08/19(金) 10:49:27.37ID:+Ajfu14Ja
>>683
むしろ新作は真っ先にクソムーブから探すやろ
689それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:49:31.96ID:NMy9Kd4vd
オワティ買ってみたけど合わなくて返品しちゃった
オワイオワーと違ってキャラが思ったように動かねえ
690それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:49:32.76ID:UVVcGvC80
鉄拳もバーチャも3D感全然ないのに3D格ゲー言われるの違和感あるわ
3D言われたらナルティメットみたいなの想像するわ
691それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:49:33.47ID:IBxrHQI40
ワイ昨日ちょうどギルティギア買ってミッションやってたんやがリバーサル無敵が無理すぎるわ
なんかコツないんか?
692それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:49:59.24ID:eXUgROxIa
↓↘︎→+✊✊✊
693それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:50:03.48ID:SjD6OiOM0
>>691
レオを使う
694それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:50:04.51ID:f0l5BaGM0
日本じゃ流行ってないけどロケットリーグってe-sportsタイトルあるけど
だいぶストイックな作りなんよな
エイムアシストみたいなのないしテクニックいろいろあって練習もしないといけない
そういう練習しないと楽しめないゲームだと広がりにくいのは間違いない
695それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:50:52.59ID:P5V+sr6l0
>>641
対戦ゲームというジャンル自体のブーム火付け役や
今は対戦ゲームなんて腐るほど合ってパイの奪い合いや
696それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:50:53.70ID:1aWSudX6d
>>687
弱かったら逃げられんで
2022/08/19(金) 10:50:53.93ID:WpAcfPdn0
格ゲーてだけで世界観とか似通ってくるよな
698それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:50:54.66ID:MxIIh9ws0
FPSも日本じゃ試合ごとの揺らぎの大きいバトロワが流行ってゴリゴリのチームシューターで競技性あるのはメインシーンじゃないしRTSなんか以ての外だし
対人ってのが向いてないんじゃないだろうか
699それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:50:54.95ID:IBxrHQI40
>>693
ミッションだからソルしか使えない😭
700それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:50:56.12ID:UF2TVjUAM
>>687
51・51の一人の責任皆無のガンオンは終わったのに
701それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:51:00.74ID:94MnOOgR0
>>688
だからそれがつまんないんやって
クソムーブ押し付けあってその解答知らなきゃ何もできないゲームとかおもろいわけ無いやん
702それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:51:26.43ID:0pv9XfNdM
メルブラってシールド弱くしたら初心者が消えると思うんやがどうなん?
703それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:51:34.25ID:dJW8S6Rea
ギルティギアやったことないけどブリジット大好きやから気になってるんやけど完全初見でも勝てる?
704それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:51:34.59ID:Y7uHndGVr
>>659
一画面で全て完結してるのも分かりやすいよな
流行りのFPSとか一つの視点だけじゃ何が起きてるのか把握し辛いし
705それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:51:40.45ID:UVVcGvC80
ギルティギアのミッションで詐欺飛びってのが理解出来んかったんやけどあれなんや?
2022/08/19(金) 10:51:56.80ID:wjgw2Dm1a
かなりズレるし格ゲーでもないがubiのフォーオナーはダメだったな
チーム戦にするにしてもどう落とし込んでももう格ゲーは無理だと思うわ
スマブラはもうネームバリュー キャラ いろいろあっての奇跡やろ
707それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:51:59.03ID:MgqojEAZ0
>>687
2on2だからコミュニティが発生しやすいのは大きいやろな
知り合いが始める時に対面に行くのと隣で手伝える差は大きい
708それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:52:23.64ID:KdEB7qDxF
>>691
レバー入力+ボタンを置き上がりにピッタリ完了させるよりもレバー入力を少し先に仕上げてボタンだけでタイミングを取る感じにする
でも難しいもんは難しいね
709それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:52:29.53ID:j1EkCZ1BM
作り手が意図してない必須級の変なテクニックがある←これw
710それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:52:39.90ID:/8IqBLIs0
個人的に押し付けやハメは多少はあって良いと思ってる
セットプレイ1個覚えれば格上にも勝てたりするからな
やられる分にはクソやけどやる分には楽しいから楽しいと感じられる要素に早めに出会えることが重要やと思うわ
711それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:52:45.29ID:+ybJW/hep
>>701
わざわざ調べないにしても色々試して返し方見つかるよね
712それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:52:50.29ID:P5V+sr6l0
>>694
飛び始めたらほんま沼みたいたテクゲーになるよなロケリー
713それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:52:57.49ID:f0l5BaGM0
>>698
根本的なところだけど一般人がやるゲームと競技ゲームは求められてるもの違うだろ
なんでそんなみんな競技シーン目指せみたいになるのか意味わからん
2022/08/19(金) 10:52:59.38ID:+6waByk50
1対1があかんのかと思ったけどテトリスとかぷよぷよとかあるからなあ
やっぱりコマンドが一番の弊害やろ操作自体の難しさはストレスでしかない
715それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:53:10.25ID:UVVcGvC80
>>703
ワイはブリジット使ってないけどそれなりに勝てるで
無論ランクが上がればキツくなってくるが1勝2敗ペースでは勝てる
716それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:53:21.61ID:JBDbwfnWa
MMOはみんなが勇者になれないからで廃れたし
対人はだって簡単に勝てないからがまず最初に来るし
ソシャゲはちょっと難しいと簡悔するなが合言葉やし
なろうが流行る国な理由がよくわかる
717それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:53:35.19ID:Pp+w1Cq90
>>37
だっせwwwwww
718それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:53:46.71ID:SjD6OiOM0
>>699
立ち上がりゆっくり入力してみるとか
ソルが起きようとして頭が水平になったくらいでSボタンを押す
719それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:54:03.14ID:ZX8xvnc70
>>714
テトリスとかぷよぷよ流行ってるか?格ゲーと同レベルやろ
720それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:54:07.02ID:EAvmE+uUa
ガンダムってバランス崩壊してるけどその分機体の作り込み結構凄いよな
劇中で一回しか使ってないような武装まで実装しとるぞ
721それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:54:22.08ID:7SH+rzMZ0
追い詰められた初心者もボタン同時押しで超必発動
ガードされずに当たればそのままカットイン入ってK.O.くらいでいい

くっそ長いコマンドでロマンあふれる威力の単発投げ技もあっていい
コンボはクソ
2022/08/19(金) 10:55:16.19ID:wjgw2Dm1a
コマンドコマンドいうけどポッ拳流行らんかったやん
コマンド自体は面白い要素になり得る思うけどなあ
2022/08/19(金) 10:55:38.25ID:xJ5u+7dLd
アークゲーは見るだけなら楽しいけどやりたいかと言われるとこら無理やってなる
724それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:55:48.96ID:375ktQIWa
>>690
コンボ安定しないとかの理由でアンジュレーション嫌われたからな
2022/08/19(金) 10:55:49.48ID:Pq0Uox6pa
>>705
攻撃の持続重ねて無敵技で空かされたとしても硬直が無敵技の発生より短ければガードできるやん
梅軒の蚊バリ追加→低ダ畳とか低ダJHSがわかりやすい
今のバージョンから無敵技が最速9Fになったから対応シーン増えとるし
726それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:56:14.37ID:q5H+km18a
>>722
そのコマンドが30年前から何一つ変わってないからなぁ
727それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:56:17.75ID:1uko7zXv0
ホモガキの頃は出せなかったザンギやホークのスパコンみたいなのって今もあるんかね
そもそも今の子供は格ゲーやらんけどさ
728それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:56:37.72ID:ooVbUmyxM
>>714
コマンドなくせば流行るってわけじゃないけどコマンドはいらんわな
それなりの時間やったけど未だに何故か昇龍出ないこと度々あるしイラつくだけや
729それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:56:40.18ID:dwYEhhK60
昔からいたサムスピ出せ勢は満足したのかめっきり見なくなったな
730それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:56:52.66ID:Kj+4oKIx0
コンボしない格ゲーってもう流行っとらんよな
新規はそのコンボがキツいんやろうけど
731それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:57:17.40ID:jq4T1gtN0
>>729
シェンムー3みたいやな
732それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:57:38.53ID:IBxrHQI40
>>708
はぇ〜なるほど
頑張って同時押ししようとして慌ててレバーミスってるかもしれんから正確にレバー押す意識してみる

>>718
お手本見ても毎回ほぼ完全に起き上がった直後にくっそ早い入力見せてくるからマジで無理やった😭
なるべく水平を意識してやってみるわ
2022/08/19(金) 10:57:51.67ID:xJ5u+7dLd
>>719
ぷよぷよとテトリスでも差があるやろ
ガチ勢は似たようなもんでもテトリスはテトリス100とかはにわかも遊びに来たし
734それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:58:01.83ID:+aaA27Zf0
基本は同じレベルの相手と対戦やし無理して運ゲーにする必要ないと思う
ゲーセンみたいに唐突に上級者に襲われることなんてそこまでないやろ
735それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:58:16.64ID:ijrcUOkJ0
>>714
ぷよぷよなんか別の意味で終わっとるやろ
連鎖も組めない初心者と超上級者がマッチングするくらいオンに人がいない
736それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:58:17.62ID:GvmVmeT5p
>>687
ガンダムはガンダムそのものに強みがあるからなぁ
ほとんどの格ゲーはその格ゲーの作品として戦わないとやし
それにガンダムゲーだって数多くのアーケードや家庭用ゲームを出してる中でヒットが生まれてるだけだし
737それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:58:37.64ID:aEAR09uZa
>>730
コンボしたくないけどコンボが出来なきゃつまらないって問題は常にある気がするわ
だから消えたんや
738それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:58:52.83ID:BlM/aiNyp
>>705
普通は相手の起き上がりにジャンプ攻撃を重ねても
無敵技のリバーサルで返されるけど
ちゃんとタイミングを合わせると、
起き上がりに攻撃が重なりつつ、相手が無敵技出してた時は着地でガードが間に合う状態となる
739それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:59:12.20ID:ijrcUOkJ0
>>733
結局それ1VS1の否定じゃん
テトリス100こそタイマンで勝てなくてもそこそこ楽しめるの典型なのに
740それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:59:32.34ID:7BBEXlD/d
FPSも極めようと思うと難しいはずだけど
糞ほど流行ってる理由を考えるべき
741それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 10:59:59.46ID:P5V+sr6l0
>>716
mmoに関してはソーシャルが他で簡単に済むようになったからのほうが多かったと思うで
SNSバンザイやな
742それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:00:01.97ID:375ktQIWa
>>734
勝てなくなった脱初心者「うーっす」
743それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:00:31.58ID:SjD6OiOM0
>>705
起き攻めで技を重ねた際相手がリバーサルで無敵を打つとこっちが負ける
そこで相手が出す無敵技の発生前までに技の持続がありかつ硬直が終わる技をタイミングよく重ねると相手がリバサ無敵出したらこちらのガードが間に合い出さなかったら相手をガードさせた状態を作れる
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