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格ゲーを流行らせるにはどうすればいいんだい

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1それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 09:05:32.47ID:UVVcGvC80
もう流行らないのかい?
679それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:46:01.22ID:jq4T1gtN0
ジャブとかローキックでKO
これやめろや
せめてレフェリーが止めに来い
680それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:46:11.25ID:BlM/aiNyp
ワイがAPEXやってすぐ撃ち合い負けて死んで終わって
装備拾いするの無駄に終わって次にマッチまで時間かかっておもんないって
なんGで書いたら
めんどくさいエイム練習や行動を押し付けてきたからな
どんなゲームも一緒やろ
681それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:47:23.04ID:3HnEb9uL0
突き詰めると結局は覚えゲーだしな
682それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:47:29.60ID:wgMUUolRd
つまらんから無理w
683それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:47:30.65ID:94MnOOgR0
>>676
そんなゲーム楽しいか?
684それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:48:12.77ID:SjD6OiOM0
もっと投げのダメを増やせばええんやないかな
通常3割コマ投げ6割は減ってええ
685それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:48:18.11ID:xZDILZ3C0
女キャラ全員にちんちんを生やす
686それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:48:40.53ID:Lylq+PX30
>>680
APEXで勝てないって対人とか無理やろ
687それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:49:11.05ID:8DHEvjF4a
ガンダムは民度ゴミなのにゲーセンで一強になってる理由って2on2だから誰でも勝てる可能性あることだよな
自分が弱くても最悪逃げ回って弾だけ巻いておけば相方が片付けてくれる
格ゲーはタイマンしかないから自分より強いやつ相手に勝てる可能性0やん
2022/08/19(金) 10:49:27.37ID:+Ajfu14Ja
>>683
むしろ新作は真っ先にクソムーブから探すやろ
689それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:49:31.96ID:NMy9Kd4vd
オワティ買ってみたけど合わなくて返品しちゃった
オワイオワーと違ってキャラが思ったように動かねえ
690それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:49:32.76ID:UVVcGvC80
鉄拳もバーチャも3D感全然ないのに3D格ゲー言われるの違和感あるわ
3D言われたらナルティメットみたいなの想像するわ
691それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:49:33.47ID:IBxrHQI40
ワイ昨日ちょうどギルティギア買ってミッションやってたんやがリバーサル無敵が無理すぎるわ
なんかコツないんか?
692それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:49:59.24ID:eXUgROxIa
↓↘︎→+✊✊✊
693それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:50:03.48ID:SjD6OiOM0
>>691
レオを使う
694それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:50:04.51ID:f0l5BaGM0
日本じゃ流行ってないけどロケットリーグってe-sportsタイトルあるけど
だいぶストイックな作りなんよな
エイムアシストみたいなのないしテクニックいろいろあって練習もしないといけない
そういう練習しないと楽しめないゲームだと広がりにくいのは間違いない
695それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:50:52.59ID:P5V+sr6l0
>>641
対戦ゲームというジャンル自体のブーム火付け役や
今は対戦ゲームなんて腐るほど合ってパイの奪い合いや
696それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:50:53.70ID:1aWSudX6d
>>687
弱かったら逃げられんで
2022/08/19(金) 10:50:53.93ID:WpAcfPdn0
格ゲーてだけで世界観とか似通ってくるよな
698それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:50:54.66ID:MxIIh9ws0
FPSも日本じゃ試合ごとの揺らぎの大きいバトロワが流行ってゴリゴリのチームシューターで競技性あるのはメインシーンじゃないしRTSなんか以ての外だし
対人ってのが向いてないんじゃないだろうか
699それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:50:54.95ID:IBxrHQI40
>>693
ミッションだからソルしか使えない😭
700それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:50:56.12ID:UF2TVjUAM
>>687
51・51の一人の責任皆無のガンオンは終わったのに
701それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:51:00.74ID:94MnOOgR0
>>688
だからそれがつまんないんやって
クソムーブ押し付けあってその解答知らなきゃ何もできないゲームとかおもろいわけ無いやん
702それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:51:26.43ID:0pv9XfNdM
メルブラってシールド弱くしたら初心者が消えると思うんやがどうなん?
703それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:51:34.25ID:dJW8S6Rea
ギルティギアやったことないけどブリジット大好きやから気になってるんやけど完全初見でも勝てる?
704それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:51:34.59ID:Y7uHndGVr
>>659
一画面で全て完結してるのも分かりやすいよな
流行りのFPSとか一つの視点だけじゃ何が起きてるのか把握し辛いし
705それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:51:40.45ID:UVVcGvC80
ギルティギアのミッションで詐欺飛びってのが理解出来んかったんやけどあれなんや?
2022/08/19(金) 10:51:56.80ID:wjgw2Dm1a
かなりズレるし格ゲーでもないがubiのフォーオナーはダメだったな
チーム戦にするにしてもどう落とし込んでももう格ゲーは無理だと思うわ
スマブラはもうネームバリュー キャラ いろいろあっての奇跡やろ
707それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:51:59.03ID:MgqojEAZ0
>>687
2on2だからコミュニティが発生しやすいのは大きいやろな
知り合いが始める時に対面に行くのと隣で手伝える差は大きい
708それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:52:23.64ID:KdEB7qDxF
>>691
レバー入力+ボタンを置き上がりにピッタリ完了させるよりもレバー入力を少し先に仕上げてボタンだけでタイミングを取る感じにする
でも難しいもんは難しいね
709それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:52:29.53ID:j1EkCZ1BM
作り手が意図してない必須級の変なテクニックがある←これw
710それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:52:39.90ID:/8IqBLIs0
個人的に押し付けやハメは多少はあって良いと思ってる
セットプレイ1個覚えれば格上にも勝てたりするからな
やられる分にはクソやけどやる分には楽しいから楽しいと感じられる要素に早めに出会えることが重要やと思うわ
711それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:52:45.29ID:+ybJW/hep
>>701
わざわざ調べないにしても色々試して返し方見つかるよね
712それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:52:50.29ID:P5V+sr6l0
>>694
飛び始めたらほんま沼みたいたテクゲーになるよなロケリー
713それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:52:57.49ID:f0l5BaGM0
>>698
根本的なところだけど一般人がやるゲームと競技ゲームは求められてるもの違うだろ
なんでそんなみんな競技シーン目指せみたいになるのか意味わからん
2022/08/19(金) 10:52:59.38ID:+6waByk50
1対1があかんのかと思ったけどテトリスとかぷよぷよとかあるからなあ
やっぱりコマンドが一番の弊害やろ操作自体の難しさはストレスでしかない
715それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:53:10.25ID:UVVcGvC80
>>703
ワイはブリジット使ってないけどそれなりに勝てるで
無論ランクが上がればキツくなってくるが1勝2敗ペースでは勝てる
716それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:53:21.61ID:JBDbwfnWa
MMOはみんなが勇者になれないからで廃れたし
対人はだって簡単に勝てないからがまず最初に来るし
ソシャゲはちょっと難しいと簡悔するなが合言葉やし
なろうが流行る国な理由がよくわかる
717それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:53:35.19ID:Pp+w1Cq90
>>37
だっせwwwwww
718それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:53:46.71ID:SjD6OiOM0
>>699
立ち上がりゆっくり入力してみるとか
ソルが起きようとして頭が水平になったくらいでSボタンを押す
719それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:54:03.14ID:ZX8xvnc70
>>714
テトリスとかぷよぷよ流行ってるか?格ゲーと同レベルやろ
720それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:54:07.02ID:EAvmE+uUa
ガンダムってバランス崩壊してるけどその分機体の作り込み結構凄いよな
劇中で一回しか使ってないような武装まで実装しとるぞ
721それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:54:22.08ID:7SH+rzMZ0
追い詰められた初心者もボタン同時押しで超必発動
ガードされずに当たればそのままカットイン入ってK.O.くらいでいい

くっそ長いコマンドでロマンあふれる威力の単発投げ技もあっていい
コンボはクソ
2022/08/19(金) 10:55:16.19ID:wjgw2Dm1a
コマンドコマンドいうけどポッ拳流行らんかったやん
コマンド自体は面白い要素になり得る思うけどなあ
2022/08/19(金) 10:55:38.25ID:xJ5u+7dLd
アークゲーは見るだけなら楽しいけどやりたいかと言われるとこら無理やってなる
724それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:55:48.96ID:375ktQIWa
>>690
コンボ安定しないとかの理由でアンジュレーション嫌われたからな
2022/08/19(金) 10:55:49.48ID:Pq0Uox6pa
>>705
攻撃の持続重ねて無敵技で空かされたとしても硬直が無敵技の発生より短ければガードできるやん
梅軒の蚊バリ追加→低ダ畳とか低ダJHSがわかりやすい
今のバージョンから無敵技が最速9Fになったから対応シーン増えとるし
726それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:56:14.37ID:q5H+km18a
>>722
そのコマンドが30年前から何一つ変わってないからなぁ
727それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:56:17.75ID:1uko7zXv0
ホモガキの頃は出せなかったザンギやホークのスパコンみたいなのって今もあるんかね
そもそも今の子供は格ゲーやらんけどさ
728それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:56:37.72ID:ooVbUmyxM
>>714
コマンドなくせば流行るってわけじゃないけどコマンドはいらんわな
それなりの時間やったけど未だに何故か昇龍出ないこと度々あるしイラつくだけや
729それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:56:40.18ID:dwYEhhK60
昔からいたサムスピ出せ勢は満足したのかめっきり見なくなったな
730それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:56:52.66ID:Kj+4oKIx0
コンボしない格ゲーってもう流行っとらんよな
新規はそのコンボがキツいんやろうけど
731それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:57:17.40ID:jq4T1gtN0
>>729
シェンムー3みたいやな
732それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:57:38.53ID:IBxrHQI40
>>708
はぇ〜なるほど
頑張って同時押ししようとして慌ててレバーミスってるかもしれんから正確にレバー押す意識してみる

>>718
お手本見ても毎回ほぼ完全に起き上がった直後にくっそ早い入力見せてくるからマジで無理やった😭
なるべく水平を意識してやってみるわ
2022/08/19(金) 10:57:51.67ID:xJ5u+7dLd
>>719
ぷよぷよとテトリスでも差があるやろ
ガチ勢は似たようなもんでもテトリスはテトリス100とかはにわかも遊びに来たし
734それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:58:01.83ID:+aaA27Zf0
基本は同じレベルの相手と対戦やし無理して運ゲーにする必要ないと思う
ゲーセンみたいに唐突に上級者に襲われることなんてそこまでないやろ
735それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:58:16.64ID:ijrcUOkJ0
>>714
ぷよぷよなんか別の意味で終わっとるやろ
連鎖も組めない初心者と超上級者がマッチングするくらいオンに人がいない
736それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:58:17.62ID:GvmVmeT5p
>>687
ガンダムはガンダムそのものに強みがあるからなぁ
ほとんどの格ゲーはその格ゲーの作品として戦わないとやし
それにガンダムゲーだって数多くのアーケードや家庭用ゲームを出してる中でヒットが生まれてるだけだし
737それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:58:37.64ID:aEAR09uZa
>>730
コンボしたくないけどコンボが出来なきゃつまらないって問題は常にある気がするわ
だから消えたんや
738それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:58:52.83ID:BlM/aiNyp
>>705
普通は相手の起き上がりにジャンプ攻撃を重ねても
無敵技のリバーサルで返されるけど
ちゃんとタイミングを合わせると、
起き上がりに攻撃が重なりつつ、相手が無敵技出してた時は着地でガードが間に合う状態となる
739それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:59:12.20ID:ijrcUOkJ0
>>733
結局それ1VS1の否定じゃん
テトリス100こそタイマンで勝てなくてもそこそこ楽しめるの典型なのに
740それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:59:32.34ID:7BBEXlD/d
FPSも極めようと思うと難しいはずだけど
糞ほど流行ってる理由を考えるべき
741それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:59:59.46ID:P5V+sr6l0
>>716
mmoに関してはソーシャルが他で簡単に済むようになったからのほうが多かったと思うで
SNSバンザイやな
742それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:00:01.97ID:375ktQIWa
>>734
勝てなくなった脱初心者「うーっす」
743それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:00:31.58ID:SjD6OiOM0
>>705
起き攻めで技を重ねた際相手がリバーサルで無敵を打つとこっちが負ける
そこで相手が出す無敵技の発生前までに技の持続がありかつ硬直が終わる技をタイミングよく重ねると相手がリバサ無敵出したらこちらのガードが間に合い出さなかったら相手をガードさせた状態を作れる
744それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:00:33.01ID:Pp+w1Cq90
格ゲーは初心者狩り横行してるから新規が減る←まぁわからんでもない
でもFPSだって初心者狩り横行してるけど新規が増えてるんやろ?なんか市場規模が年々増えてるってまえになんGで見たし
なんでなんやろ?
745それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:00:44.38ID:KdEB7qDxF
>>705
相手が置き上がりに発生10fの無敵技を出すとする
→相手は1~9fの間はまだ攻撃してないという事になる

そこで仮に自分が全体9f以内の技を重ねると
→1~9fの間は相手が無敵なので自分の攻撃は当たらないけど相手の攻撃も発生してない
→10f後に無敵技が来たとしても自分は9fで硬直が解けてるのでガードが間に合う

理屈としては説明が難しいけど要は相手が無敵技出したらガードが間に合って無敵技出してなかったら攻撃が重なる攻め方の事や
746それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:01:40.74ID:IBxrHQI40
どっちも初心者やけど明らかにFPSの方が入りやすいわな
究極的には銃を撃てればいいだけやけど格ゲーは覚えること多すぎて大変やわ
2022/08/19(金) 11:01:41.64ID:kQaY2Ppra
GBVSやら恋姫やらあのガワで何故硬派な差し合いゲーをやらせるのか
全く初心者に優しくないのに
748それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:01:59.34ID:94MnOOgR0
コンボは絶対にいる
モンハンとか無双ゲーでも死にゲーでも連撃ムーブはあるんやからやりやすくすればいいだけ
問題は受ける方
749それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:02:12.73ID:FhOEuuK/0
プロがレバーレス必須な時点で素人にはついていけん
750それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:02:17.46ID:sCnAuH6la
>>744
FPSは基本は集団戦だから初狩りしにくいのはある
751それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:02:19.10ID:f3pMNKuEM
>>725
>>738
うーん、これ読んでもさっぱりわからんわ
格ゲーってクソやね
752それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:02:33.45ID:zpYrFYtMd
今のゲームで人気があるのってゲーム性とコミュニティ築けるかがデカいやろ
FPS系はそのままゲーム内で人と繋がるけど格ゲーはそういうの無いし
昔はゲーセンという場所があったけどそこが廃れて孤立して各自家でネット対戦するようになって交流の場が無くなった
どれだけ上手くなっても褒められたりキャッキャできる機会無いとモチベは上がらんよ
753それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:02:36.41ID:UVVcGvC80
サンガツ
なんとなく詐欺飛びはわかったわ
2022/08/19(金) 11:02:37.17ID:Pq0Uox6pa
初心者狩りだと思われてるそれは端から見たら大差ないレベル同士の争いでしかないんや
努力のベクトルを間違えてるから狩られたと思うだけですぐ勝てる動きだけ覚えて対戦に挑んだ方がよっぽど建設的や
755それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:03:02.12ID:C3pVkFLK0
とりあえずあのクソでかいコントローラーからの脱却を推し進めるべきやろ
新規参入を一番阻害してるのあれやで
756それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:03:19.87ID:jvd0u2yL0
1vs1だからに尽きる
負けたら人のせいにできないとかじゃなく
一緒にやろうよって誘えないから広がっていかないし流行らない
757それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:03:21.23ID:hAlxxF2Ya
FPSも練習は必要やけどコマンド自体は簡単やし覚えるの立ち回りくらいやからな
2022/08/19(金) 11:03:25.65ID:a7mppN2V0
格ゲー層がvalorantやってたからちょっと見てたけど
普通に性格悪いよなあいつら
759それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:03:54.56ID:BlM/aiNyp
>>751
こんなのエアプの動画勢ですら分かる内容やで
そりゃ知らんゲームなら分からんだろうけど
760それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:04:01.91ID:Kj+4oKIx0
FPSは初心者でもマッチに勝てなくても敵は倒せるのがええとこやな
格ゲーは新規と経験者の差が大きいし運要素も低いから一度も倒せない
2022/08/19(金) 11:04:07.72ID:wjgw2Dm1a
>>744
初狩りの重みが違うと思うわ
格ゲーの初狩りはもう明確に初狩りやもんfpsは初狩りに気が付かないこともあると思うが
マウンティングマウンティングマウンティング
格ゲーの初狩りは明確に初狩り
2022/08/19(金) 11:04:10.01ID:Sk/FbQq9a
>>751
原理とかどうでもいいやろ
要するに相手の起き上がりに良い感じにジャンプ攻撃重ねると無敵技はガードできるし、相手がガードしてればそのまま固め継続
これだけの話
763それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:05:05.19ID:+aaA27Zf0
GBVSくっそ簡単やったけどあれよりも敷居下げろ言われたらもう格ゲーじゃなくていい気がする
ワンボタン必殺技もあったし
764それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:05:05.31ID:+ybJW/hep
根本的にネットで格ゲーってのが相性悪すぎる
765それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:05:14.71ID:3HnEb9uL0
>>749
海外勢はパットも多いし専コンなんていらんやろ
766それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:06:02.05ID:f3pMNKuEM
>>762
じゃあ毎回詐欺飛びしてればええんやな
767それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:06:13.10ID:94MnOOgR0
>>765
でもEVOで勝ち残ってた日本人全員アケコン的なやつなんやろ?
768それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:06:17.87ID:SjD6OiOM0
>>732
コンピュータくんは人間にはまず出来ないことやってくるんだ😢
2022/08/19(金) 11:06:19.22ID:BU25aIZK0
起き攻めと画面端の攻め側一方有利から脱却しないとな
格ゲーっていかにこの状況にもっていくかっていうゲームだけど
770それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:06:51.59ID:/5OBH+JG0
>>767
そもそも文化が違うから
日本人は昔からゲーセンで慣れ親しんだものが使いやすいってだけ
771それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:07:18.33ID:64/5GwDlr
VR空間でリアル格闘ゲーム
772それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:07:24.46ID:nJBKVc9ka
考えたら運ゲーの麻雀が流行ってるんやからプレイヤーの実力上げる要素なんか大して要らんのやな
773それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:07:31.28ID:7SH+rzMZ0
たまにオートカウンター発動で気絶して数秒操作不能になる機能でもつけて
コンボだけやりつづけるような塩プレイ対策しとくべき(なんか自己矛盾してそうな気がしないでもない)

コマンドの複雑さはKOFやヴァンパイアセイヴァーあたりまでは許容
技を出せるようになる喜びは残しておくべき
774それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:07:38.33ID:+bS616gn0
>>766
着地硬直とか相手の技の発生でできるかどうか決まるから
使ってるキャラと相手のキャラで変わる
2022/08/19(金) 11:07:38.74ID:LHDU65Na0
>>758
格ゲー層に何を望んでるんや
ゲーセンとかいうくっさいくっさい肥溜めの中で育ってきた奴らやぞ
プロ(笑)とかいってのも考えられんわ
2022/08/19(金) 11:07:47.28ID:wjgw2Dm1a
>>752
今の格ゲー ロビーなんかびっくりするくらい頑張っとるんやけどなあ
難しいわな
777それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:08:05.66ID:g5YMhY9i0
この手の対戦ゲーってお遊びの運要素やランダム要素ないと一般人はとっつきにくくなって敬遠する
778それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:08:18.90ID:uVEwcd1sa
>>716
今みんなが光の戦士になれるゲーム人気やん
779それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:08:34.51ID:I2a/SXMaM
【悲報】ワイキスク、6Fから上がれない
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