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格ゲーを流行らせるにはどうすればいいんだい

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0001それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 09:05:32.47ID:UVVcGvC80
もう流行らないのかい?
0735それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:58:16.64ID:ijrcUOkJ0
>>714
ぷよぷよなんか別の意味で終わっとるやろ
連鎖も組めない初心者と超上級者がマッチングするくらいオンに人がいない
0736それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:58:17.62ID:GvmVmeT5p
>>687
ガンダムはガンダムそのものに強みがあるからなぁ
ほとんどの格ゲーはその格ゲーの作品として戦わないとやし
それにガンダムゲーだって数多くのアーケードや家庭用ゲームを出してる中でヒットが生まれてるだけだし
0737それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:58:37.64ID:aEAR09uZa
>>730
コンボしたくないけどコンボが出来なきゃつまらないって問題は常にある気がするわ
だから消えたんや
0738それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:58:52.83ID:BlM/aiNyp
>>705
普通は相手の起き上がりにジャンプ攻撃を重ねても
無敵技のリバーサルで返されるけど
ちゃんとタイミングを合わせると、
起き上がりに攻撃が重なりつつ、相手が無敵技出してた時は着地でガードが間に合う状態となる
0739それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:59:12.20ID:ijrcUOkJ0
>>733
結局それ1VS1の否定じゃん
テトリス100こそタイマンで勝てなくてもそこそこ楽しめるの典型なのに
0740それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:59:32.34ID:7BBEXlD/d
FPSも極めようと思うと難しいはずだけど
糞ほど流行ってる理由を考えるべき
0741それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 10:59:59.46ID:P5V+sr6l0
>>716
mmoに関してはソーシャルが他で簡単に済むようになったからのほうが多かったと思うで
SNSバンザイやな
0742それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:00:01.97ID:375ktQIWa
>>734
勝てなくなった脱初心者「うーっす」
0743それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:00:31.58ID:SjD6OiOM0
>>705
起き攻めで技を重ねた際相手がリバーサルで無敵を打つとこっちが負ける
そこで相手が出す無敵技の発生前までに技の持続がありかつ硬直が終わる技をタイミングよく重ねると相手がリバサ無敵出したらこちらのガードが間に合い出さなかったら相手をガードさせた状態を作れる
0744それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:00:33.01ID:Pp+w1Cq90
格ゲーは初心者狩り横行してるから新規が減る←まぁわからんでもない
でもFPSだって初心者狩り横行してるけど新規が増えてるんやろ?なんか市場規模が年々増えてるってまえになんGで見たし
なんでなんやろ?
0745それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:00:44.38ID:KdEB7qDxF
>>705
相手が置き上がりに発生10fの無敵技を出すとする
→相手は1~9fの間はまだ攻撃してないという事になる

そこで仮に自分が全体9f以内の技を重ねると
→1~9fの間は相手が無敵なので自分の攻撃は当たらないけど相手の攻撃も発生してない
→10f後に無敵技が来たとしても自分は9fで硬直が解けてるのでガードが間に合う

理屈としては説明が難しいけど要は相手が無敵技出したらガードが間に合って無敵技出してなかったら攻撃が重なる攻め方の事や
0746それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:01:40.74ID:IBxrHQI40
どっちも初心者やけど明らかにFPSの方が入りやすいわな
究極的には銃を撃てればいいだけやけど格ゲーは覚えること多すぎて大変やわ
0747それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:01:41.64ID:kQaY2Ppra
GBVSやら恋姫やらあのガワで何故硬派な差し合いゲーをやらせるのか
全く初心者に優しくないのに
0748それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:01:59.34ID:94MnOOgR0
コンボは絶対にいる
モンハンとか無双ゲーでも死にゲーでも連撃ムーブはあるんやからやりやすくすればいいだけ
問題は受ける方
0749それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:02:12.73ID:FhOEuuK/0
プロがレバーレス必須な時点で素人にはついていけん
0750それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:02:17.46ID:sCnAuH6la
>>744
FPSは基本は集団戦だから初狩りしにくいのはある
0751それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:02:19.10ID:f3pMNKuEM
>>725
>>738
うーん、これ読んでもさっぱりわからんわ
格ゲーってクソやね
0752それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:02:33.45ID:zpYrFYtMd
今のゲームで人気があるのってゲーム性とコミュニティ築けるかがデカいやろ
FPS系はそのままゲーム内で人と繋がるけど格ゲーはそういうの無いし
昔はゲーセンという場所があったけどそこが廃れて孤立して各自家でネット対戦するようになって交流の場が無くなった
どれだけ上手くなっても褒められたりキャッキャできる機会無いとモチベは上がらんよ
0753それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:02:36.41ID:UVVcGvC80
サンガツ
なんとなく詐欺飛びはわかったわ
0754それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:02:37.17ID:Pq0Uox6pa
初心者狩りだと思われてるそれは端から見たら大差ないレベル同士の争いでしかないんや
努力のベクトルを間違えてるから狩られたと思うだけですぐ勝てる動きだけ覚えて対戦に挑んだ方がよっぽど建設的や
0755それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:03:02.12ID:C3pVkFLK0
とりあえずあのクソでかいコントローラーからの脱却を推し進めるべきやろ
新規参入を一番阻害してるのあれやで
0756それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:03:19.87ID:jvd0u2yL0
1vs1だからに尽きる
負けたら人のせいにできないとかじゃなく
一緒にやろうよって誘えないから広がっていかないし流行らない
0757それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:03:21.23ID:hAlxxF2Ya
FPSも練習は必要やけどコマンド自体は簡単やし覚えるの立ち回りくらいやからな
0758それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:03:25.65ID:a7mppN2V0
格ゲー層がvalorantやってたからちょっと見てたけど
普通に性格悪いよなあいつら
0759それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:03:54.56ID:BlM/aiNyp
>>751
こんなのエアプの動画勢ですら分かる内容やで
そりゃ知らんゲームなら分からんだろうけど
0760それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:04:01.91ID:Kj+4oKIx0
FPSは初心者でもマッチに勝てなくても敵は倒せるのがええとこやな
格ゲーは新規と経験者の差が大きいし運要素も低いから一度も倒せない
0761それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:04:07.72ID:wjgw2Dm1a
>>744
初狩りの重みが違うと思うわ
格ゲーの初狩りはもう明確に初狩りやもんfpsは初狩りに気が付かないこともあると思うが
マウンティングマウンティングマウンティング
格ゲーの初狩りは明確に初狩り
0762それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:04:10.01ID:Sk/FbQq9a
>>751
原理とかどうでもいいやろ
要するに相手の起き上がりに良い感じにジャンプ攻撃重ねると無敵技はガードできるし、相手がガードしてればそのまま固め継続
これだけの話
0763それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:05:05.19ID:+aaA27Zf0
GBVSくっそ簡単やったけどあれよりも敷居下げろ言われたらもう格ゲーじゃなくていい気がする
ワンボタン必殺技もあったし
0764それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:05:05.31ID:+ybJW/hep
根本的にネットで格ゲーってのが相性悪すぎる
0765それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:05:14.71ID:3HnEb9uL0
>>749
海外勢はパットも多いし専コンなんていらんやろ
0766それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:06:02.05ID:f3pMNKuEM
>>762
じゃあ毎回詐欺飛びしてればええんやな
0767それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:06:13.10ID:94MnOOgR0
>>765
でもEVOで勝ち残ってた日本人全員アケコン的なやつなんやろ?
0768それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:06:17.87ID:SjD6OiOM0
>>732
コンピュータくんは人間にはまず出来ないことやってくるんだ😢
0769それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:06:19.22ID:BU25aIZK0
起き攻めと画面端の攻め側一方有利から脱却しないとな
格ゲーっていかにこの状況にもっていくかっていうゲームだけど
0770それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:06:51.59ID:/5OBH+JG0
>>767
そもそも文化が違うから
日本人は昔からゲーセンで慣れ親しんだものが使いやすいってだけ
0771それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:07:18.33ID:64/5GwDlr
VR空間でリアル格闘ゲーム
0772それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:07:24.46ID:nJBKVc9ka
考えたら運ゲーの麻雀が流行ってるんやからプレイヤーの実力上げる要素なんか大して要らんのやな
0773それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:07:31.28ID:7SH+rzMZ0
たまにオートカウンター発動で気絶して数秒操作不能になる機能でもつけて
コンボだけやりつづけるような塩プレイ対策しとくべき(なんか自己矛盾してそうな気がしないでもない)

コマンドの複雑さはKOFやヴァンパイアセイヴァーあたりまでは許容
技を出せるようになる喜びは残しておくべき
0774それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:07:38.33ID:+bS616gn0
>>766
着地硬直とか相手の技の発生でできるかどうか決まるから
使ってるキャラと相手のキャラで変わる
0775それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:07:38.74ID:LHDU65Na0
>>758
格ゲー層に何を望んでるんや
ゲーセンとかいうくっさいくっさい肥溜めの中で育ってきた奴らやぞ
プロ(笑)とかいってのも考えられんわ
0776それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:07:47.28ID:wjgw2Dm1a
>>752
今の格ゲー ロビーなんかびっくりするくらい頑張っとるんやけどなあ
難しいわな
0777それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:08:05.66ID:g5YMhY9i0
この手の対戦ゲーってお遊びの運要素やランダム要素ないと一般人はとっつきにくくなって敬遠する
0778それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:08:18.90ID:uVEwcd1sa
>>716
今みんなが光の戦士になれるゲーム人気やん
0779それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:08:34.51ID:I2a/SXMaM
【悲報】ワイキスク、6Fから上がれない
0780それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:08:46.10ID:Pq0Uox6pa
起き攻め発表会が堪えたからスト5は極端に有利減ってステップしたら不利になる状況すら増えたしギルティはコンボしたら壁割れるようになったやん
0781それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:09:40.32ID:dwYEhhK60
PUBGみたいにオフパコできりゃいけるやろ。対戦相手とはボイチャ必須にしよう
0782それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:10:02.89ID:szEja9PPa
>>713
ルールが普遍的な普通のスポーツと違って
ゲームのプロはゲーム会社の商品の広告だから一般人が遊ぶゲームの延長にあるもんだよ
誰もやらなくなったらそれでおしまい
0783それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:10:03.29ID:5NYIUDSo0
型月厨だけどメルブラまともに出来なくて泣ける
0784それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:10:21.41ID:tX42Y00gM
マイナータイトルは皆discordに閉じ籠もってロクに攻略情報落とさん性格悪い奴ばかりや
0785それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:10:29.48ID:LWqeo5q2a
>>776
GGSTとかいうロビーが退化したゲーム
0786それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:10:41.73ID:Kj+4oKIx0
女性プレイヤーが少ないのは流行らん理由の一つやろな
0788それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:11:11.61ID:DuqcYE0da111111
>>783
シールドのあんな仕様でおもしろいと思ってリリースした鴨音が悪いよ
0789それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:11:20.71ID:SjD6OiOM0
>>766
毎回アウトローにストレート決めるようなもんなんだ😥
うまいやつはできるんやろうけど
0790それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:11:20.71ID:l7/JDYkca
>>779
前ハイスラと昇竜擦れ
0791それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:11:26.49ID:94MnOOgR0
ウメハラが格ゲーに人生を捧げた硬派な男だと思ってたのに実際は格ゲーに拾ってもらったのに義務としてしかやってない格ゲー以外能のない駄目なおっさんだったのも辛い
あんなんがプロ引退まで野球を愛し引退後も草野球までしてるイチローと並べられてたとかネタでも許されんやろ
0792それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:11:35.18ID:a7mppN2V0
>>775
別に何も望んでないしもう見てないけど
自分達もシルバー以下の初心者なのに
野良の味方のことボロクソ言ってて引いたわ
あまりにも典型的なFPSガイジが爆誕してた
0793それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:11:42.16ID:I2a/SXMaM
>>787
技が出ん
0794それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:12:02.67ID:wjgw2Dm1a
おっぱいぼいんぼいんおしりぶりんぶりんの女がこぞってプレイして
格ゲーがちょっと強いとめちゃモテてセックスできる世界になったら流行りまくるで
0795それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:13:01.86ID:IEUh3Tln0
操作が簡単で運ゲー要素が高く格上でも結構倒せるため気軽にやりやすいゲーム

格ゲーて練習というか修行クッソしないと全然勝てんし楽しくない 対人ゲーとしてコスパ悪いわ
昔はやってたけど最近の一から始める気にならん
0796それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:13:09.21ID:r5WC18I3p
GGSTは最初の判定で7fで今9fやわ
逆に1fとかどんな対戦が繰り広げられてるか興味あるわ
0797それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:13:13.12ID:N9fZqgwWd
タフがめちゃくちゃ流行ってるしタフに救ってもらえ
0798それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:13:15.73ID:U1GBTl4ba
>>788
配信に集まってる信者は何やっても絶賛するから仕方ないね
0799それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:13:18.33ID:/8IqBLIs0
メーカーやプロ連中が昔の価値観から脱却出来てないんよな
アークとかも頑張ってるように見えてズレてるし
0800それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:13:40.99ID:+UmGwl3L0
日本人の性格が悪いんだよ
格ゲーとかそんな括りではなく
0801それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:14:11.60ID:Gtvj9AtCd
格闘ゲームって動きが地味だから配信映えがしないのも今の時代辛そう
自分もやってるやつは見てて面白いけどやってなくて興味ないやつだとはえ〜ぐらいしか思わんし

格闘ゲームやってない人が敢えてやり始めるとしたらキャラで釣るとかカジュアルかカジュアルに見せるっていう難しい壁があるな

アクションゲームがこれだけ進化したのに敢えて格闘ゲームやってもらうって結構キツそう
0802それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:14:12.22ID:375ktQIWa
>>797
ゲームの話はするな
ワイは今めっちゃ機嫌が悪いんや
0803それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:14:25.83ID:zpYrFYtMd
>>776
結局ロビーあっても繋がる相手が全員ライバルしかいないってのが関係深くなりにくいんよなぁ
もっとチーム戦みたいなやり方が充実してたら今度一緒にチーム組みましょうみたいなやり取りできるんだけど一緒に対戦しましょうは何か距離感あるし
チーム戦はやり込んでる方が誘いやすい(カバーする側だから)けど対戦は強い方が誘うのはやりすぎると弱い者虐めみたいになるから気を使うし気軽に誘えないのも大きい
0804それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:14:30.31ID:43Tz+2eJM
流行ってはないけど文化として定着はしてるよな
別にええやんそれで
0805それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:14:30.40ID:oduvaMJD0
萌え豚向け格ゲー作ればいいじゃん
登場キャラ全員女の子で負けたら服が破れるやつ
0806それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:14:42.42ID:SjD6OiOM0
>>779
起き攻め立ちKや近Sから当て投げするんや
0807それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:15:02.87ID:7SH+rzMZ0
とりあえず、アルカナハート3とかいうやつ、いらない
0809それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:15:27.15ID:cYdqXdo40
パッドで簡単に超必殺とか出せたらいいんだけどな
格ゲー好きやけどど下手くそだからキャラのトレイラー見て満足してる
0811それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:16:16.53ID:RjuqOI3R0
>>805
逆や
相手にダメージ与える程脱いでけばええねん
0812それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:16:18.21ID:S+HeTxysd
>>747
対戦成り立つまでは簡単なんだけど格上倒すのがかなり難しいのよね
荒らしてもたかだか2割のダメージだし起き攻めでハメ殺すってのもできないし
0813それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:16:20.44ID:LJmfEmjbM
メルブラ大幅調整してくれるのは良いんだけど追加がネコアルクとか普通に滑ってるんだよなぁ
FGOは知らんけど人増えるんならたまにはあっちのキャラ出しても良いと思う
0814それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:16:22.13ID:SjD6OiOM0
>>797
ダーク・ファイトの話はするな
ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや
0815それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:16:30.42ID:ke5F02Qda
もう無理だよ
新規一方的にボコる奴との棲み分けができない対戦ゲームに生き残る術はない
0816それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:16:57.17ID:2TCjML1d0
よくスマブラは簡単だから流行ってるみたいな言い方されるけどあれでさえcpuに負けなくなるのに100~200時間くらいはかかるからな
コマンドがほぼ存在しなくてもそんくらいムズいんやからコマンド強要格ゲーが初心者お断りになるのも当然って感じやな
0818それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:17:58.18ID:UVVcGvC80
ギルティの起き上がりに投げ重ねようとすると毎回スカるんやけど起き上がりに何フレームから投げ無敵とか付いてる?
0819それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:17:58.84ID:I2a/SXMaM
>>806
起き上がりに重ねる練習してるけど成功率低いせいで割り込まれるンゴよ
0820それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:18:21.45ID:qyCBHexT0
RIOTの格ゲーが天下とるよ
0821それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:18:25.33ID:T+WgF1NWM
ワイ「…!ここで昇龍拳や!」シャガミパンチー YOU LOSE!!
すまんこれ何がおもろいんや?😅
0822それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:19:02.74ID:qyCBHexT0
>>786
格ゲーはキャリーしてもらえんからなあ
0823それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:19:17.20ID:NWeQBEg30
ワイが昔初心者に格ゲー布教したときにそうやったんやけど初心者受けが一番良くない要因がコマンドなのは間違いないで
とりあえずコマンド簡略化するシステムでコマンドに対して性能差つけるのはやめるべき
なんならコマンド含め技ボタンだのレバーだの技を出す手段複数用意して後はキーコンフィグで全部プレイヤーに設定させてしまえばええ
操作性の難をゲーム性やゲームバランスに組み込もうとすること自体がもう今時ちゃうわ
0824それでも動く名無し
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2022/08/19(金) 11:19:45.65ID:1uko7zXv0
モンハンもだけど相手の動きを予測して偏差撃ちするみたいなのってもう無いよね
駆け引きが面白いのになんで反射神経みたいなことやるんだろう
0825それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:19:56.34ID:Yn+/mt0mp
格ゲーって初代スト2の時点でほぼ完成してたって割とすごいよな
0826それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:20:33.34ID:mQVagd4z0
スマブラみたいに右スティック使えんのなんなんやろな
あそこにコマンド技振れるようになるだけでマシになるやろ
0827それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:20:43.30ID:xEbAb4uD0
スマブラが完成されてる
てか他の横ゲー全部ちょっと変えただけで同じやし
0828それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:20:50.19ID:Pq0Uox6pa
>>818
5F投げ無敵やろ
持続2あるから多少早めに重ねても持続で掴めるがかち合った打撃には負けるから各キャラの最速打撃には勝てない
0831それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:21:48.25ID:SjD6OiOM0
>>819
じゃあとりあえず起き上がりジャンプHS重ねるのはどうや?
投げで割り込まれることもないで
0832それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:21:57.63ID:Gtvj9AtCd
>>805
萌え豚というかエロだったけどDOAは対戦の方は流行りはしなかったなDOA5は死ぬほどDLC出たけど

DOA6はなぜか自殺したし勘弁しちくりよ
0833それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:22:09.40ID:UVVcGvC80
>>828
>>829
じゃあちょっと遅らせて掴みに行かんとあかんのか
0834それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/19(金) 11:22:20.95ID:zpYrFYtMd
技が出ない

このイライラが世の中にとって相当ハードルが高くてストレス値が大きいんやろな
出た時の嬉しさや繋がった時の快感よりも出ないイライラの方が大きいしまず出せるようになる前に飽きる
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