平成ハンター「ペイントボール!使い捨ての道具!調合書!ホット・クーラードリンク!ガッツポーズ!」
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今のモンハンはファンタジーすぎるおじさん「今のモンハンはファンタジーすぎる」 逆に今のハンターは何使うの?何持ってくの?
回復だけ? 観測気球「手を振ればモンスターの居場所教えますよ」
🦉「何もしなくても常時モンスターの居場所教えますけど…」 今は便利なのもそうやけど猟具生物とか噴気口とか環境利用して戦えるのが楽しい 不便さが楽しいって時代やったけど今は快適にしないとそもそも遊んでくれん そんなにゆとり仕様でゲームしてオモロイんか?
ポケモンもダンジョンとか無いらしいけど
ゆとり世代よりゆとりじゃん でも上位でモンスターの目の前から始まるのが無くなったの寂しい🥺
せめてカイイトウキュウの縛りのひとつにあって欲しかった 今のモンハンは逆に出来ること多すぎるわ
覚えらんねぇし使いきれねぇ >>19
わざわざ金払って遊ぶんやから快適に遊べるのは必須やろ寧ろ
金払ってストレス溜めながらゲームするとかマゾなんか その代わり操作とモンスターの行動パターンどんどん複雑になっとるよな 調合書好き
下手くそがポーチ一杯に調合素材やら色々アイテム詰めて苦肉の作で1個削ったりするんや
この下手くその頃に戻りたい 令和ハンター「翔蟲!操竜!鉄蟲糸技!壁走り!オトモガルク!盟友!」 レウスが鉤爪攻撃した後ワイヤーで吊られてるかのように元の位置に戻っていくの好き
これがリアルな狩猟なんだよなあ 盟友はやばい
ヒノエミノト笛連れてくと体力バーの上埋め尽くされるくらいアイコンが出てて気持ちいい
9割くらいなんの効果示してるのか分からんけど >>24
ゲーム性になってない不便さは申し訳ないがNG >>24
道具ぶっ壊れるのホンマいらんわ
せめて金になったら壊れないようにしろ P3rd以来10年以上ぶりにライズやったけど、始めた時調合書はどこに売ってるのかと探しまくったわ ライズ以前のモンハンにはギルドの利権が絡んでいるという風潮 ぶん取りと各種バフや状態異常攻撃が多彩なアイルーと火力と機動力に優れたガルク
用途や求めるものによってマルチでも連れて行く方変わるしソロやと両立出来るから絶妙なバランスやわ
盟勇システムも好き 上位だかG級になるとメインキャンプじゃなくていきなりマップ上のどこかに放り出されてスタートだったよな? 昔のマップ「ここのマップは一方通行や、また来たかったら遠回りするんやで」
今のマップ「大翔蟲使ってどこでも行き放題やで」 ワシがガキの頃は工房まで指定素材を一個一個ポーチに入れて持っていかなきゃ加工できなかったのに
今のガキはゆとりやな P3の炭鉱夫がクソ過ぎてワールドまで離れてたからPC版は偉大 使うのが当たり前やしなんなら忘れたらリタイアするだけやから
不便なだけであって難易度ややりごたえになんら影響しないからな なんJ民「ババコンガが出ないとかクソゲー」
なんJ民さんさぁ… 平成ハンター:回復薬遅いなあ
ワールドハンター:回復薬遅いから全部秘薬でええわ
カプコン「ライズで秘薬ナーフな。回復までにラグ作るわ」
何故なのか >>47
傀異錬成来てるけどPC版は理論値でエディットできるようになったか? >>52
ガッツポ関連は無くして良くなったとは思えんな
鬼神薬とかでブーストすんのもバカみてえに時間かけて飲んでるし >>53
ワイは錬成にMOD使ってないけど
気に入った結果だけ固定してガチャ続行できるやつが主流みたいやね >>58
なるほどええな
ワイは錬成ガチャアンチやからPC版が暴れてカプコンが痛い目見れば満足や >>56
罠にはまって気絶してるときに気絶解除して罠から飛び出してくる操竜というものがあってだな 快適になったのはいいけど戦闘に色々と付け足しすぎて面倒臭くなってるわ ペイントボール投げたり千里眼薬でモンスターの位置把握したり嫌いやなかったで 長く遊ばせたいなあ
せや!
錬成錬成アンド錬成!
これに関してだけは脳死で安直過ぎやろ >>67
防具錬成は悪くはないんだがこの後のアプデで強い防具出たらまたやり直しなのがなあ🤔
ないよりは10倍マシだが 平成ハンター「飯食えばHPマックスや」
令和ハンター「鳥集めてからモンスターのとこ行きますね」 今でも快適とは言い難いよな
最新作のUIと操作性がもう時代遅れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています