【悲報】ちむどんどん、ちむどんどん出来ないWIWIWIWIWIWIWIWIW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「おふくろの味」の広告に文句つけるほど女性の権利や社会進出に関心があったはずの男なのに嫁が店出すの分かってて中出しキメたってマジ? >>4
なお来週主人公相手に失礼した男のものになる模様 >>7
無事ワースト週更新してるから楽しみにしとけ 脚本家「『ちむどんどん』では品行方正3姉妹を描いた」
―――さて、旗揚げ公演の作品ですが、どんな内容になりそうですか。
「ある3姉妹を軸として、玉の輿・一攫千金を狙う女たちの七転八倒ドラマというか。
『ちむどんどん』では品行方正な3姉妹を描きましたが、その真逆をいってみようかと思っています」
https://magazine.confetti-web.com/confetti/interview/22192/ 信子の「誰が父親かわからないっさ~」には興奮したわ >>10
なお来週は離婚を要求する模様
また闇市の料理作んないとね あっという間に新聞社クビになってて目が点なんやが
デスクが庇ったのは何だったんや んじゃちむどんどんはどうすれば最終回までにちむどんどんできるんだよ >>24
登場人物全員嫌われてるから純と愛ばりにみんな不幸になれば挽回成功やろ 朝ドラがここまで話題になるのなんて久しぶりちゃうか
そんなにヤバいんか? さすがにオープン前に子供作るようなことはせんやろと来週の番組情報見たら普通に妊娠って書いてあって草 >>30
カムカムもSNSでめっちゃ話題になってたで 沖縄の貧乏育ちの女の子が上京して料理人になるってあらすじだけ見ると無難無難アンド無難なんやけどなぁ
それこそ1つ前は親→子→孫の主人公3人交代制で100年の物語とかいう挑戦しまくったドラマやったわけやし モデルになった女性はこのあと米兵にレイプされて流産してるから信子もそうなるで
旦那は自殺してる Twitterの女さん達に「妊娠初期で腹がムカムカするってなんだよ」みたいなツッコミされまくってて草 >>36
男でもあれは??やったな
誰も脚本チェックしてないんやろかね まれ超えて最低の作品としてベースラインになるレベル 新聞社クビとか開店中出し離婚とか見てなくてまったくついていけんのやが? にーにーがマルチ商法始める
↓
暢子、何故か元締めに200万差し出す
↓
出店の夢は途絶えたかと思いきや偶然にもお金を貯めていたねーねー夫妻から200万ゲット
↓
やったねこれで店が出せるよ!🤣
↓
妊娠しちゃった♥
何なんだこれは… wikiであらすじ一通り見たけど何で兄貴はあんなに借りパクできるんや? >>34
プロデューサーが「カムカムは100年3代の物語だから薄かったけど今回は1人の50年を描くから濃密になります」とか前作を腐してたのも酷い >>44
その間に夫が兄の巻き添えでクビになって
兄は無罪放免なの何やねんマジで あと6週間もこの訳のわからないドラマを見るのか…(困惑) 『本土復帰からの歩みを描く笑って泣ける朗らかな、50年の物語』って聞いとるけど違うんか?🤔 散々沖縄料理屋に世話になっておいて
自分の店は沖縄料理屋ですってやべーよな >>63
スレの流れ見て貰えば分かるけど笑えるどころか最近意味不明すぎてみんな困惑しかしてないぞ まったくニュアンスすら伝わらない方言をタイトルにすな にーにーがいまだに頭にバンド巻いてるの見るとめちゃくちゃイライラするわ
あんなやついるかよ 結局まっとうな朝ドラはごちうさそんまで遡る必要があるんか?マッサン? 沖縄弁聞くだけでいらつくようになってきた
なにがまさかや~だよクソ 文句言ってるけど逆にここからどうなったら満足するんだよお前らは >>63
ちむどんどん反省会ではよく時代設定がめちゃくちゃで時代を感じないって言われてるぞ
ワイもそう思う >>68
今回のが特別酷すぎるだけで別に全体的なレベル低下が起こってるわけやないぞ >>74
それはカレールー入れた後に「ここから肉じゃがにしろ」って話やないか? >>73
ヒスが無いから純と愛よりマシって言うやつおるけど今回は沖縄弁がそれ以上に不快になってるんだよな >>79
まれとかもウンチングスタイルやなかったか? 今の仮面ライダーもめちゃくちゃ酷いから併せて叩かれてんの草 家族がリビングで見てるの横目でチラチラ見てるだけやけどそれでもクソっぷりわかるのすごいわ >>68
マッサンも中盤までこんなやったぞ
人の金にたかってニート、あれこれ商売しようとして全部失敗
まあ有能エピソードの前フリやったんやけど 6話で早々に死んだパッパはまともかと思ってたら今週ガイジ回想追加されて「お前が全ての原因やんけ!」になった模様 >>73
「死なすよ~」を誰も使わないのが違和感
本土で言う「殺すぞ」 >>45
ほんまのクズだった脚本家の父親をモデルにしてるから >>88
反省会タグとちむどんどんするタグの棲み分けが無い分ライダーの方がTwitter大荒れらしいな >>74
もう満足させることなんてできないんやで
話ってのはつながりによって感動したりするんやぞ
今までがここまで時間かけて無茶苦茶なのにそんなこともう不可能なんや >>73
「まさかや~」は沖縄でもぜんぜん使われてない表現らしいな >>45
脚本家の中では馬鹿だけどみんなに愛されてるキャラだから マッサンは中島みゆき補正もあったよな
あの人が主題歌だと格が上がる気がする 令和ライダー全部ゴミなの凄いよな
何十年も続いた昭和平成の争いを黙らせた >>11
単なる昭和のクズ男として描かれとるだけやからな
脚本家と視聴者で認識が一致しとる数少ないキャラクターや まさかや~
でーじ、まーさん
あきさみよー
しんけん?
ぽってかす! >>98
リバイスって入れると脚本はもちろん倫理ってサジェストに出てくるぐらいやからな
そんぐらい倫理観崩壊しててヤバいんや >>105
朝から中島みゆきかドリカム流しとけば勝ちという風潮 「ちむどんどん叩きするネット民」を批判する記事、こっちも大炎上中
『ちむどんどん』への批判が激化…なぜ「朝ドラの脚本家」はここまで叩かれるのか?
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6436102 モネは地元の人間ども(主にジャニ)が糞やっただけで全体的には好きやったんやけどなぁ >>45
あれは1人のキャラが何度も繰り返すから違和感があるけど、1つ1つは沖縄人のあるあるネタや
ああいうの1回やらかした奴が親戚に必ずおる >>105
嫁が可愛いマッサンの顔がいい中島みゆきで勝ち要素は多かったからな ワイよりドラマの内容に甘い人たちすらこぞって批判するとんでもないクソドラマ
全てあかんらしい
劇中のBGMすらあかんと こんなクソドラマ作ってる局に毎月2000円払ってるとかムカつくわ 純情きらりも全然純情じゃなかったし
ちむどんどん出来なくても仕方ない >>112
ワイも同意見
震災から10年という節目をノルマに課せられた上でなかなか上手く纏めてたと思う 沖縄人あるあるをひとつの家庭とその周りに全部集めたせいでとんでもないクズ話に >>111
業界内擁護ほど見苦しいものもないから炎上して当然やと思う
あの内容で擁護するやつはむしろ製作者側の意識の向上を促さないわ おかモネはりょーちんがドラマ全体の悪を押し付けられた感あって一周回って草やった
モネが順調な一方で可哀想すぎる >>116
成長しない・学ばない・捕まってないだけの詐欺師・暴行犯(にーに)が周りに迷惑かけるだけの不快なシーンでコメディ調のBGMかけるの本当に頭おかしい
ここまで視聴者とズレるもんかね >>125
クズを周りが許すことで沖縄人のゆるさと朗らかさを演出してるんやないの?(適当) >>112
最後の気仙沼編でモネの影が薄すぎたんよな
りょーちんとみーちゃんの方に問題が多すぎてそいつらが自分で吹っ切れて解決になったのがほんま惜しい
ちゃんとモネの努力でおかえりモネして欲しかったわ >>122
これ割と歴史的な数字らしいな
だいたい高評価になるらしい >>129
マジでその意図ならただただ沖縄嫌いになるんだよなぁ
本土復帰50年記念やのに沖縄のヘイト高めて大丈夫なんですかね この地獄のようなドラマで唯一評価が下がらない三浦大知さん >>136
「大丈夫、ほら見ていて」が毎回あっさり解決する本編の予告されてるみたいで若干イラッとくる のぶこってほんとに他人の気持ちを考えない人間やわ
いつだって自分が中心
それを自覚した上でエゴを押し付けていくならまだ気持ちいいけど無自覚なのがめっちゃイラつく >>136
もはやあの曲をちむどんどんごときに提供するのはもったいないよね >>137
パッパが死ぬとこまではかなり面白かったけど
のぶこが出てきて旦那寝取り未遂するあたりから怪しくなってきて伊藤健太郎編は虚無やった
終盤懐かしい人達出てくるとこもただ出てくるだけで終わってもうて勿体なかった >>123
メディアがアフィカス化してるのは問題視するべきやと思うわ うたた寝してたのに次回予告の「まさかや!」って飛び起きたわ
死ねほんま >>137
振り返ると地味やったな
出番そんなにないけどイッセー尾形の印象が一番強い
モデル調べてたから不倫も特に不快感無かった >>131
沖縄では触れてはいけない存在みたいになってるで ワイのじいちゃんがあまりのクソさにとうとう見終わると「またネットで叩かれるなw」みたいなこと言い始めたわ
じいちゃんずっと朝ドラ見てたけどこんなこと初めてやどうしてくれんねん >>136
最近主題歌はずっと当たりっぱなしや
悲しいことにな >>132
知る限り相当なクソ映画、クソドラマでも40どころか50%切ってるのは見た事ないわ
しかも朝ドラとかいう固定ファンいるドラマでこれはやばい つまりリアルな沖縄要素を凝縮したらこうなったんか? スカーレットは陶芸シーンが地味だったのがね
それに比べるとおちょやんはこれでもかってくらい演劇シーン入れてたのは好きやわ
最終話ですら半分以上演劇シーンという >>137
つまんなくはなかったと思う
でもあまり覚えてないわ >>156
人に向けて使ったらヘイトスピーチやから注意せえよ 沖縄らしさを見せたいならクズ要素減らしてコメディ中心にすべきだったんちゃう? >>163
くしゃがらかなにか?
そんなもんタイトルにすな でも視聴率16%越えとるんやな
ワイらの“負け”やな テレワークなってモネからフルで見てるけどこんなに不快なの初めてや
噂に聞いてた糞と糞なんかと比較されるゴミがこの令和の時代に出てくるとは >>164
脚本家「そのつもりで作ってるんだが?😡」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています