大阪桐蔭のブラバン「同じ曲を何度もやるのは私たちもお客さんもつまらない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見事な演奏ができるのも、厳しい鍛錬があるからだ。山岸さんは「私たちはたくさんの曲目を演奏します。本当に短期間で楽譜を『バッ!』て見て、勉強しないといけない。昔の私なら絶対無理と思っていたでしょうが、人間できるようになるものなんですね」と、しみじみと話す。
今回は実に30曲以上を用意した。実は2回戦は約20曲を準備していたが、大阪桐蔭の攻撃時間が長くなり、使い切ってしまった。そこで、梅田監督は「同じ曲を何回もやっては、演奏しているこちらも、聞いてもらっている人たちもつまらない」と考え、一気に曲目を増やしたそうだ。ファンサービスにも熱心である。
https://mainichi.jp/articles/20220818/k00/00m/050/126000c.amp 30の曲より
1つのトリプルプレーのほうが客は喜んでたろうな そもそもブラバンいるか?
スピーカーから好きな曲流せばええやろ 慢心とは大阪桐蔭高校のためにあるのかーーーーーーーーー!!!!! 野球に限らずスポーツで応援するならシンプルな方がええのよ 9回裏の観客「桐蔭がんばえ〜」手拍子パンパン
ブラバン「ウィリアムテル!呪術廻戦!グレイテストショーマン!」
観客「」 こういう必要以上のことやり始めるところが出てくると他の学校にもそれ求める奴らが増えるからやめてほしい >>17
まあ今年はまだこれからだけど
21年は全国金賞やからな 桐蔭の野球がつまらないんやから
別に同じのでええで大変やろおぼえんの 叩いてるやつは心荒み過ぎやろ
どんだけ余裕ないねん でも府大会はブラバン無いんやろ
県大会から騒音公害の習志野なんか地獄や 言うてブラスバンドの強さで言えば名電>習志野>大阪桐蔭だし 昨日の最後の打者のときポンポコポコポコ叩いてて草や
観客も盛り上がれんやろ 大阪桐蔭といえばこれ!ってやつを作らなあかんで
PLといえばヴィクトリー、智弁和歌山といえばジョックロックのように 習志野とかはマリンのロッテ戦とかで習志野高校ブラバン応援デーとかあるから
結構手慣れた楽曲やっているけどさ 下関国際はチャンテ1曲しかないけど盛り上がってたぞ >>37
それがYou are スラッガーなんちゃうの? >>34
名電ってこれって曲ないよな
というか愛知の名門どこもないよな東邦もロッテやりまくるだけだし >>6
これ
大阪桐蔭のは応援というよりただの演奏やもん 日本人って音出しゃいいと思ってるよな
海外にこんなの無いよ >>43
智辯のジョックロックと天理のわっしょいやない? >>41
誰も知らんやろ
まだパワプロの方が大阪桐蔭やわ >>43
森友哉の時のWe will rock youは打たれる気しかせんかったな >>45
あれ今年はじめて聞いたけど
ほんま凄いな >>42
あんなんでも東邦マーチングかなんか強いんやろ 高松商業のチャンテよかった
プリティフライって言うねんな 確かにどこの学校も同じ曲ばっかやもんな
こういうのはええと思うわ >>40
シンプルイズベストなんだよな
チャンスの時は特定のチャンテを流せばええんや >>58
あれはええな
浅野の打席になるとかかり始めるのすこ >>10
広陵のサウスポーはもはや固有曲やから聴きたい🥺 球場味方に付けたかったらチャンス時は同じの続けないとな まあ色んな曲をやったらええとは思うがな
明豊のこうせつチャンテも面白かった >>60
同じつーかそういうのは自前じゃなくて兵庫県にある高校に依頼しているパターンや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています