「はがね・かくとう」のポケモン、まだいない
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5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。 ノーマルゴーストも実装されたしあと何が残っとるんやろ >>22
フロストロトム「」
というか電気タイプ複合でいないって思われてるのは大抵ロトムが補完しとる フェアリー系はあんまりおらんのじゃない?
ほのおフェアリーとかでんきフェアリーとか 【未登場の複合タイプ一覧】
ノーマル/こおり
ノーマル/どく
ノーマル/むし
ノーマル/いわ
ノーマル/はがね
くさ/ほのお
ほのお/フェアリー
でんき/かくとう
こおり/どく
かくとう/じめん
かくとう/フェアリー
どく/はがね
じめん/フェアリー
むし/ドラゴン
むし/あく
いわ/ゴースト >>43
そもそもノーマルと複合するのが意味わからんけどな ノーマルに他のタイプ付いたらもうノーマルじゃない気がする >>46
ヒスイゾロアークや
本編ではまだ出てないけど 個人的にノーマルゴーストは最後に追加される組み合わせやと思ってたわ >>51
ほぼタイプ相性なんてあってないような作品やしセーフか >>39
やっぱノーマルは付かないよな
そもそもノーマル複合はおかしいやろもうアブノーマルやん 後、地味にひこう単タイプってトルネロスだけやったっけ?
まぁ、存在しないのはほぼほぼはねやすめのせいなんやけど ノーマル・むしとかもうポケモンやなくてただの虫よな 地面・妖精は攻撃の相性いいから
準伝説とか出でたらトップ20くらいにはなりそう >>60
虫人間みたいなクソグロいモンスターになりそう 言われてみたらノーマル複合って単タイプと何が違うんやろ >>69
無機質なものに苔を生やせばノーマル草はどうにかできる ワイ、初代ポケモンやってから長いことやってなくて最近アルセウス始めたんやが、
フェアリーとかはがねとか聞いたことない属性たくさんで相性覚えられないわ… >>39
こんなに減ったんやな
むしドラゴンとかすぐ作れそうやのに 格闘フェアリーっておったら割と強そうちゃうか?
今の環境で格闘逆風か ノーマル複合に関しては初代からノーマルひこうがあるからなあ
あれのせいで格闘等倍なの嫌いやったわ いわあくって、タイプとしてはクソタイプよな
割と強いイメージあるけど ノーマル複合とそうじゃないやつの違いが分からん
タチフサグマ系が複合でグラエナ系が単タイプなのは納得できんわ 電気挌闘とかクソ強そうやな
準伝か作品の顔ポケか映画用にのこしてるんか ノーマル・ゴーストは本編で出たら面白そう
自分のタイプが両方自分に無効やからな >>85
岩はカスだけどバンギラス1匹のために犠牲になったんや >>86
ひこうタイプが1ターン取れるからひこう単は羽休め覚えないんちゃうっけ ガチで鋼草とかおらんからな
そろそろ機械に苔が生えてる感じのやつ出てくるやろ ゴーストノーマルは強い!って言うけどどうなんやろ
ヒスイゾロアークがスペイン上陸して活躍するやろか 新作はどっち買うんや?
コライドンださいからミライドンのほうか? >>92
スカバイにヒスイゾロアーク確定じゃなかったっけ? >>99
剣盾で飛行単タイプで覚えられるやつでてきたで
そもそも前から燃えつきるでタイプ無くなる処理できてたし >>91
パッとしない脇役キャラだろうけど賑やかし要員くらいには要る奴 タイプ変わる特性で燃え尽きるとか羽休めしたらタイプ消えるんか? こういうスレでエンペルトは唯一の鋼水で話題になるけど
地味にドダイトスも唯一の草地面なんよな >>118
ウィキによると炎飛行タイプははねやすめ燃え尽きるでタイプなしになるらしい
飛行単の場合はノーマルになるらしい >>123
めちゃくちゃ弱いで
一致技ないし半減もできんからな 意外なところで、次回作やとノーマル地面タイプの組み合わせが暴れまわると読んでるわ >>85
攻撃範囲は強いよ
耐性が終わっとる
なお >>109
アルセウスだけやと思ってた
情報サンキュー >>104
ナットレイ
>>118
ただのノーマルになるで >>129
ホルードは使える作品やとそれなりに暴れてるやろ >>121
よう覚えとるな
ワイなんかもう名前言われても形思い出せんわ ザシアン黒バドマーシャドーあたりは使用率高いの確定やろ >>39
途中追加のフェアリーと複合になりにくいノーマル除外
くさ/ほのお
でんき/かくとう
こおり/どく
かくとう/じめん
どく/はがね
むし/ドラゴン
むし/あく
いわ/ゴースト
電気格闘、地面格闘、岩ゴーストあたりは想像つくのに居ないの不思議だな >>137
マーシャは最初だけ流行ってすぐ消えるだろ
シャドースチールが先制技ならまだしも >>135
さらにガチグマ来ると思うんやがどうやろ
>>138
地面単に比べて耐性弱くない? ノーマル複合しちゃうのはノーマル飛行が全ての元凶やわ
飛行じゃなくて風タイプにしてノーマルは単しか存在しないようにしとけばよかったのになぁ ブイズに全員フェアリー付けろボケ
まともに対戦で使わせろ >>141
なんか墓みたいなやつってアレ地面ゴーストなんか? 岩ゴーストはぶっちゃけゴルーグが岩ゴーストで良かったよな
シロデスナの後に出てたら岩ゴーストにされてたと思うわ >>144
ミノマダム
ハッサム
シュバルゴ
キスケ ピクシーとかプクリンはフェアリータイプもらえたのに、同じ括りのラッキーハピナスだけ貰えなかったのなんでや >>155
ラッキーハピナスを物理格闘で殴る快感知らんのか? 炎妖精は次の御三家でええよ
草はそろそろ変幻自在やリベロみたいな特性貰うんかな? 今考えたらノーマル複合って弱点増やされるだけでメリット無いよな >>155
ラッキーがフェアリーとかこの世の終わりやん まずノーマルと格闘の違いがようわからんしな
メガトンパンチやキックがノーマルでにどげりが格闘になる世界やし
そんでイワークの体当たりがゴーストタイプに通用しなくていわおとしは効くし >>163
一応昔なら恩返しで等倍の相手ぶん殴れるのはメリットちゃうか >>163
ノーマルゴーストは単ノーマル・単ゴーストのほぼ上位互換やぞ でんき・かくとうっていたっけ
フェアリー出てからよー分からん ピクシー「格闘痛いけどゴースト効かないわ」
6世代後
ピクシー「格闘効かなくなったけどゴースト効くようになったわ」 ノーマルゴーストVSノーマルゴーストとかいう一致技両無効のクソ対決 >>169
初代ゲンガー「噛みつかれても平気です。地震怖いです。」
2世代ゲンガー「噛みつかれたら痛いです。地震怖いです。」
3世代ゲンガー「やっぱ地震平気でした」
5世代ゲンガー「やっぱ地震怖いわ」 ハピナスがフェアリーなったら一致マジシャやドレインキッスうってくるとかやばすぎやろ ノーマルゴーストクソ強くね?
一貫性の高いノーマルゴースト切れる上に格闘無効て
等倍範囲も滅茶苦茶広いし ミミカス「チート特性に痒いところに手が届く種族値に優秀なフェアリーゴーストタイプです」←こいつを次回作で駆除する方法
なに >>172
無効3弱点1は強すぎやな
格闘弱点消えてるし バンギがメテオビームとかふいうち貰えないのなんでや!
全身弱点で頑張ってるんやしそんくらいええやろ SV今の所200体ぐらい明らかになってるけど、
半分の400〜500ぐらい登場して貰わないと困るなぁ
全ポケモン膨大な量を出せとは言わないけど残りはDLCで良いから最初の時点でこの辺り欲しい >>190
それでもすなおこしで特防2倍はずる過ぎだから 水地面とか言うもれなく有能がほぼ確定してる複合タイプ
ナマズンくらいやろ、微妙なの >>190
メテビ貰っても特殊型バンギは流行らなそう >>177
バランス壊れるから敢えて強くさせなかったんや >>185
無効3は凄いけど一致で殴れる範囲が微妙
地面フェアリーの方が強いと思う ヒスイウォーグル「あー、スペインのヒョロガリぶん殴りてえ」 鋼に悪ゴーストが等倍になったのってギルガルド一体だけのせいだよな
あいつ他に迷惑かけすぎやろ >>209
メタグロスにも責任があると思う
というか鋼強すぎ、タイプ相性最初に考えたやつアホなのかと思うわ ノーマルいわ
ノーマルどく
ノーマルフェアリーら辺はいないよな オオスバメ帰ってきてくれんかなあ...焼き鳥超火力が忘れられんわ 霊獣ランドはタイプも種族値も特性も技も全てが強い対戦特化ポケモンや
他に全てが強いのはザシアンくらいしかおらん エスパーがフェアリーの完全下位互換なのなんとかせえ
初代から四世代まで大暴れしたからってこの仕打ちは酷い >>190
ふいうちって鈍重そうなやつは覚えられんイメージやしなあ
イベルタルは伝説補正やろけど >>209
こいつだけ種族値エラッタされればそれで良かったのにな
まぁ鋼つよ過ぎだしええけど どく/はがねとか強そう
モチーフどんなんか知らんが >>209
6世代ダブルやと一時はガルドが強すぎるから悪半減に戻せって言われてた 命中100威力80くらいの物理岩技はよ出してくれや妥協して威力70でもいいわ ポケモンもそろそろ国内舞台に戻さないのかな
まだ舞台になってないのは後、東北か甲信越か四国か沖縄辺りか? >>224
なんか錆びた金属で破傷風移してくるとか >>214
虫草弱すぎだしいい加減救済してほしいわ >>206
こいつとオクタン異質だよな
兵器モチーフとか子供向けじゃなさすぎる テラスタル勘違いしてる奴いるけどイーブイみたいな特殊なポケモン以外はせいぜい3タイプくらいまでしかテラスタルできないぞ
全タイプになれるわけがない 鋼フェアリーとかいう最強に最強を合わせた組み合わせ くさは複合で優秀やし補助技多彩やしまあ
むしは酷すぎる 電気単+浮遊←実質弱点なしのこいつが使われてなかった理由 >>224
工場モチーフで工業排水垂れ流してそうなイメージ くさって、種族値高くてもゴリラ以外役立たずなイメージあるわ
ドレディアとか、アマージョとか ていうかテラスタルとか無理矢理新要素入れなくていいよ
ずっとメガシンカでええねん >>232
テコ入れで追加されたフェアリーに半減されたのを見て虫はもう諦めた
草は御三家タイプだし何とかしてあげて欲しいな >>224
ベトベターを金属化したらそれっぽくなりそう 虫飛行←このクソタイプで特性と技フル活用して暴れたビビヨンとかいう奴 エスパータイプってもうゴミやろ
悪も劣化ゴーストみたいになってるし >>246
せめてエルフーンと一緒にフェアリーが付いてたらな
ドレディアは可哀そうや 基本地震4倍になる奴は使い物にならんのは昔からよな 氷弱点を消せる草は基本強いイメージあるわ
弱点突きづらい >>247
メガとZはなんだかんだで好きになったけどダイマはずっと嫌いや >>255
ジャローダとかはもう流石にあかんのか? エスパーはそろそろ許されていいんちゃうか?
悪が強いんだからもっと有利増やしてくれ >>259
あのヘビってアカンくなかった時代があるんか? >>258
Z技はアカンやろ超火力ゴリ押しやし
メガシンカは新しいデザインが見れるからワクワクしたが >>246
ドレディアに関してはタイプ以前に技がくそすぎる
あのラインナップじゃ種族値700あっても弱いわ ポケモンで最弱タイプは虫単やろな
種族値がガブと同じでも、よっぽど強特性もらえないと使われないと思う >>262
天邪鬼ジャローダおったやろ
蛇睨みでガブにも麻痺入れられて強かったぞ >>262
6世代ではあまのじゃくでアタッカーやったり蛇睨みから壁貼ったりしてた >>263
エスパーが強くなれば虫にも使い所出てくる 電気格闘がいまだにいないのはゴリチュウのせいという風潮 ゲーフリが霊ボケ悪ポケ大好きだから超タイプは一生不遇やで めざパの厳選無くなったと思わせてからの
SVのシステムでまた厳選復活しそうなの草 ゲーフリって明らかにタイプ相性ミスってるよな
エスパーとか完全にフェアリーの劣化になってるし
むしは悲惨やし
あくとゴースト が似てるのも怠慢や ポケモンで最強のタイプは虫!←こんなんなったら幼女が泣くわ むしタイプに強いやついても普通に虫技切ってるもんな、とんぼはともかく オリポケ全レスガイジの自演スレかと思ったら普通に雑談しとって驚いたわ ドレディアはむしろ技範囲広くなれば蝶の舞覚えるからワンチャンあるポケモンやろ
元々めざめるパワーあった頃は割と強かったし >>278
むしろ草御三家の中だと人気も性能も屈指やで むしのさざめきとかもう見ないもんな
昔はメインウェポンとして使われてたけど 昔はメタグロスとラティオスのエスパーコンビがダブルで大暴れしてたような 種族値は720です
拘ってないのにステータスが1.5倍になります
ダイマックス相手だと2倍になる威力100命中100の技を使えます
タイプも優秀なはがね/かくとうです
こんな最強許してええんか? >>278
まぁ謎の鳥に弱いから一線級かと言われると怪しいんやけどな… メガ進化取り上げた奴らもうちょい何とかしてくれんか
アブソルとかもう息してないやん オニシズクモって絶妙な調整よな
特性やりすぎなのに そもそも技範囲狭い奴はタイプに関係なく弱いわ
ソースはギギギアル >>276
2世代カビゴンとかいうデバッカーから強すぎると指摘されておきながら防御は若干低いから問題無いで通した害悪 これが入ると明らかに弱くなるなってなるのはエスパー、虫
草と氷は不遇言われても案外入ってると頼もしい >>294
技スペース余りすぎていわくだきとか真面目に入ってたの草生える そろそろさ、ボルトロスが暴風覚えてもええんちゃうか >>275
ラオスとかランドとかスペック高すぎて環境に残り続けそうなポケモンは下方修正かけてほしいわ >>291
BWの御三家当時は全部がパッとしないイメージやったわ
デザインも不細工しかおらんかったし 種族値とかタイプ相性とかインチキ特性とか一回全部見直してけれへんかな
テラスタルとか考える暇あったらめちゃくちゃな格差なんとかしろ >>289
3世代はその2匹がシングルでもダブルでも強すぎた 水→氷 等倍
氷→水 半減
バランス悪いしシンプルに意味わからん
氷→水は抜群でもいいくらいだよ 種族値は低いのに特性だけで天下取ったファイアローとかいう鳥 メガシンカ返せ
そしてワイのタイレーツを超強化しろ >>302
こう言う意地でも自分の意見を曲げようとしない奴哀れよな >>269
エスパーつよくなったらあくが強くなるだけや >>298
確かにエスパーである必要性は全くないな… >>294
ギアソーサーは命中100でもええやろと思う
それでもギギギアル採用しようとは思わんけど >>248
受け側で弱点5つ半減3つが耐性酷すぎるからね
炎虫飛あたりは別にええんやけど氷弱点が初代からずっとネックになってる
御三家対面でも相性いいはずの水タイプにサブウェポンとして標準搭載の氷技で返り討ちに遭うし じめんといわがわかれてるなら
ほのお ひ
くさ き
ひこう かぜ
みたいなのがもっとあってもいいよな そろそろジュカインの種族値調整してくれてもええんちゃうか
どうやっても弱いのはまあしゃーないけど、せめてリーフブレードを使える物理型種族値にしてほしい >>295
早い奴が環境トップにいる世代よりよっぽどマシなバランスだから…
カビより早いだけでワンチャン生まれる良環境やぞ >>307
威力120の先制技を一致で打てるとかヤバすぎるんだよなぁ >>288
でもエスパー技一致で使えるのよくないか?
補助技もいっぱいもらえて誤魔化し性能も上がりそうやけどな >>319
羽休めが先制で打てるからあの種族値で受けも出来るのほんまやばい あくびの命中率90でええわ やってくる事分かるのにおもんないあのカバ いうて禁止伝説は特性プレッシャーとか特性抑えてても強いし >>324
HDアローを初めに考えた人は凄いと思う >>314
ミミッキュにクソ強いから剣盾初期のミミッキュに対抗できるポケモンが限られてた
時代はそこそこ使ってる奴もいたわ 次回作はドラパルト出てこれそう?
カイリューとかサザンドラおるんやし居てもええよな? いわ・あく(弱点7つで4倍あり)とかいうクソタイプのバンギラスが強い理由は? 第3世代対人最強は結局カビゴン?
バトルタワーだとそうでもないみたいな感じらしいけど >>322
最低限の火力耐久素早さありステロも撒けるガブは残る >>324
毒羽ボーマンダとか本来アタッカー想定されてる奴が耐久型やり始めたらゲームデザインミスってんなーと思っちゃうわね ゲーフリ「どくどく配りすぎたから剣盾でどくタイプ以外からは殆ど没収しまーす」
ゲーフリ「冷凍ビームはそのままで」
何故なのか 氷好きやから氷ドラゴンの600族めちゃくちゃ楽しみや
ハルクジラもかわええし新作は久しぶりに氷が待遇ええわ SVにはバッタもイルカもおるし寿司とかいう訳わからんのもおる >>324
先制羽休めしたら確実に飛行タイプ消えるのも旨すぎるしな これからフェアリーみたいに新しいタイプが増えることってあるんかな バンギの種族値高いって言っても、誰も使わない特攻に持ってかれてるのが結構無駄多い気がするんよな >>325
伝説だろうと特殊ポケモンだったら脳死後出しして勝てるからな >>338
ドククラゲからどくどく没収されたのはマジで草だわ >>326
それか連続で打てないようにしろ
道連れ連打がダメになったんならより害悪性の高いこっちもやろ >>344
それはそれでソシャゲみたいなインフレ化しそうやしなぁ >>349
どんだけ文盲ならそんなレスできるんや? そのうち特性は遊戯王のカード説明みたいになりそうやな >>351
可哀想過ぎる
その代替でレベル技でどくどく覚えさせるの絶対忘れてたやろゲーフリ >>348
使わなくても強いから使わないだけで使ったら使ったで普通に強いぞ特殊バンギ >>348
大文字刺さるから無駄でもないで
特性で特防逝かれてるから禁伝みたいなもんやし タイプ一致化+1.3倍の特性持ったメガマンダってだいぶ壊れとったんやな >>334
僅差でカビやと思う
人によってはグロススイクンを挙げる人もいるかな 特殊ギルガルドは予想外だったとか言う奴がバランス調整してたらそらバランスぶっ壊れるわ ザマゼンタ使おうとするたび思うけど巨獣弾はなんでB参照じゃないんや
あとボディプレも覚えさせとけよ サンムーン末期環境とかいうアルセウス6体が普通に強かった世紀末環境 >>344
ずっとフェアリーが強いから出してもいい頃やな
でも次作にザシアンは輸出できないだろうからどうなるかわからんが >>361
6/10がワイがガチ環境やってた時も使われてたやつやな🤔 >>361
霊獣ランドとかいうずっとずっと強いオッサン >>361
最近やってないけど
バンギ生き残ってるんかよ… >>348
C94は全然マシやろ
ガブが無駄無さすぎるだけで とんぼ返りとかいうクソ技ずるいから威力60にしない?
アイアンヘッドやシザークロス、かわらわり、サイコカッターやクロスポイズンあたりも威力60でいいよね >>361
グラードンってゲンシ化してカイオーガに勝てるんやなかったの? ほのお飛行とか明らかに終わってるタイプもおるんやな
弱点だらけで使い物にならんやろ フェアリーってリーク時には誰もが「ようせいタイプ」って名称になると思ってたのに、いざ発表されたら横文字でなんやねんこれってなってたな
今でも違和感凄いわ >>361
鋼複合とはいえ草タイプで種族値500切ってるのに化け物やな そもそもノーマルとの複合タイプって意味がよくわからないよな
単タイプでええやんけ ポケモンが一番バランス良かったのってダイパ‐BWの期間か?
ここら辺で対戦本格化してバトレボも出たからマイナーでもメジャー食えることは多かったし >>367
あれは特殊型の方が主流になるとは予想外だったって意味だから… >>361
ここまでサンダーが長生きだと飛んでる電気潰せるワザ作られそうやね >>348
役割破壊にちょうどいいぐらいやから別に気にならん >>373
10傑のサンダー黒バドイベルに勝てるからな >>377
リザードンも相当優遇されてるけどそこまで強くないしな
メガシンカはやりすぎやったけど >>384
サウザンアローあるやろ
あれ強すぎるわ >>381
ひこう複合はなんか許せるのにな
他の複合は違和感バリバリや >>382
ダイパ初期は催眠術70%とかいうゴミゲーやで >>384
いうてサンダーはダイジェット無くなるだけで消えるやろ
霊獣ランドは次でも生き残るだろうけど >>377
その糞タイプから種族値合計500以下で天下とった奴がおってだな >>348
無駄種族値ってサニゴーンみたいな奴やろ
A95B50じゃなくA50B95ならチョッキでガチポケ入りやのに ふいうちとか鋼のつばさ使えるし物理イベルタルのほうがよく使うわ
バンギも処理できるようになるし 第5世代レート1800第7世代レート2000の元ガチ勢やが今って受けループおらんってマジ?
ダイマックス受けきらんみたいな話? >>394
その辺改善されたプラチナHGSS環境やな
バトレボしかなかったけど ダイジェット無くても30位くらいにずっとサンダーいる定期 >>382
初期剣盾ちゃうか
4世代は状態異常ゲー過ぎて糞や じめん・ひこう
みず・ほのお
ゴースト・かくとう
ここらへんいる? >>378
ようせい分かりにく過ぎる
ほんまフェアリーで良かったわ 水・炎はまだいないよな
水・草とか
水・電気はおるのに >>377
だからヤラレる前にヤレ特性のぶっ壊れが生まれた モンハンとかでも思うけど水棲生物が水タイプっておかしいやろ
さかなタイプって新属性作ってそこに分類しろや ナットレイってなんで強いんだっけ?
特性も強くなかったような気がするけど >>382
ダイパはまだ環境整ってなかったイメージある
Bwから本格的に今みたいに環境の幅が広がった
その分第5世代のポケモンは壊れてるやつ多かったけど BW末期が1番対戦環境良かったんちゃうかな
メガガルとかミミカスみたいな明確なヘイトおらんかったし天候パも輝いてたしな >>401
あくびステロみたいなループで流されるのとダイマ受けきれない
あとザシアンみたいな超火力はヌオーぐらいじゃないと受けられない >>401
言うて第6世代も受けループおらんかったやろ
メガガルーラ受けれる受けが存在しなかったからな >>382
未だに50カビと55カビのどっちが強いか決着付いてない第2世代や
ちなみにワイは50カビ派やね >>393
ノーマルひこうは初代からの伝統で許されるわね >>413
ひたすら天候の取り合いしてた気がするけどそれは2の方やっけか 状態異常クソだわって言われるけど火傷は無いと物理型止まらんから必要悪みたいな扱いされてるよな サンダーは羽根休めと静電気を無くせ
受けの選択肢無くなれば普通になる >>414
あくびステロなんて受けループなら寝かしとけって話やん
火力インフレ凄いんやなあ >>411
一番は耐性が優秀やから
鋼タイプ持ってるだけで勝ち組だわ >>413
いうてグライオンやガッサとかヘイト買ってたポケモンもおったやろ >>400
物理イベル誰も受けられんし使われるの嫌やわ いくら弱点が多かろうと耐性が優秀だったら輝けるのっていいよな >>415
6はやっとらんから知らんがメガガルーラって7世代やったら受けられた記憶やがクレセやと無理なんやったっけ 全然話ちゃうんやがなんで炎御三家あんなに格闘複合ばっかなん?被りすぎやろあほかと >>426
言うて対策しとけばどうとでもなったしメガガルみたいに環境汚染はしてなかったやろ 次回作は電気タイプになったクレセリアとかヤバそうやわ
ふゆうで弱点なくなるし等倍で突破するのダルそう >>411
受けポケモンとして耐性が優秀
実質種族値が高い
型が豊富 >>401
伝説解禁で流石にやけど
それまでは沢山おった 第五世代の雨にも砂にも刺せるイケメンユキノオーすき >>431
6世代のガルーラ倒せるのはガルーラだけや >>141
氷山ポケモンとか出たらこおり/どくになりそう >>431
グロパン1ターンに2発撃ってきて攻撃しながら剣舞する畜生やぞ >>413
その頃には雨パは息してなかったけどな
ほぼカバドリュかバンギドリュの砂パと対面構築と積みサイクルや SMの時に麻痺の調整入りますってアナウンスあって対戦勢誰もが「やっと行動不能の確率下げてくれるんやな」って思ってからのSダウンが1/4から1/2への変更だった時はマジで目を疑った >>432
ストーリー上岩タイプのジムで詰むからだと思う >>432
岩ジムや洞窟での岩ポケが多いからストーリーをスムーズに進めるための調整や ダイマックスでメガシンカ廃止やなくて、試合中にどっちか一つ使える
ならバリュエーションあって楽しかったんちゃうんかな >>446
能力変化までコピーできること
ザシアンコピーすればこうげき2段階上昇することになる ザシアンが種族値特性そのままでも弱くなるタイプ2つの組み合わせってある?
きょじゅうざんはそのどっちかのタイプに変更するとして >>446
ダイマックスや積み技で上げた能力を場に出すだけでコピーしてスカーフ持って上から殴れるから強いんや >>439
猿はまだ珍しかった炎格闘
バシャは加速もらって一気に厨ポケに
豚さん… >>437
ユキノオーを後出しで天候を変える!←おお!
よし!吹雪か!?
いや絶対零度か宿木や👋😁
🤮 >>446
対策しないと積み伝説のパクりとして出てきて伝説より強い みずほのお、みずくさがあってくさほのおがないのなんで?
カエンタケとかそこそこモチーフになりそうなのもあるのに ウルガモスとか好きやったんやけど流石にもう使われてないか? こおりが等倍の草ポケモンはみんな実力者理論
ルンパ
ユキノオー
ナットレイ >>443
足止め効果の方がゲームとして面白いと思うけど
開発としては運要素の方が大事なんかな 伝説解禁戦になるとヌケニンがイキイキし出して使用率上位に毎回入ってくるの草はえる >>452
鋼無くして虫、草+αでだいたい弱くなるで 今作でメタモンアンチ大量に増えて悲しい🥺
ポケモンセンターでグッズ大量に作られるくらいかわいいのに🥺 麻痺の行動不能ほんま無くしてほしい
Sは確定で後攻になるとかでもいいし ゲッコウガみたいな人気ポケモンが剣盾に丸々居なかったって異常だよな
まぁいたらぶっ壊れてたんだろうが >>443
対戦ゲーやなくてストーリーが本編やからな
それやと素早さによるストレスの方が納得いかん >>474
エースバーンという偽物が暴れまわってたんだよなあ >>470
ワイがやってた時はひこうタイプの技ってろくなの無かった気がするけどなんか強いの追加されたん? なかなか全てのポケモンが活躍できるようにはならんな
ファンの望むのはそれや 御三家特性とかいうもはや公式が扱いに困るガチの産廃特性 >>477
変幻自在というぶっ壊れ特性を更に与えるのはアホですわ >>474
特別な人気ポケモンやから調査やろ
強いだけのエスバじゃ人気でなかったことから受けた要因にデザインが重要やったってことや 対人戦だと誰も使わないのにフロンティアだと大暴れする技ランキング
1位 影分身
2位 メロメロ >>482
常に1.5倍くらいじゃないと誰も使わんわ >>466
ポケモン界のメタビやからね
対策してない方が悪いって奴や >>478
ダイマックスで撃てるダイジェットが強い
AとCが上がるダイマックス技は調整されて火力低いのに、Sが上がるダイジェットは何故か調整されてなくて大火力でSが確定で上がる
間違いなく調整不足から生まれた環境 >>478
ダイマックスって新システム使った時に飛行技を打つとダイジェットって言う
威力ベース120で素早さ1段階上げる事が出来る技が出た >>482
特性はもう諦めたけどオス・メスの比率ええ加減に直して欲しいわ 公式はエスバを人気ポケモンにしたかったんやろが、全然人気ないよなこいつ >>466
ザシアン、カイオーガ、ゼルネアスあたりは完封できちゃうからな
ぶっちゃけPTに置いとくだけでも仕事してる 最近幻ポケモンも対戦で使えるようになったらしいけどそれでもザシアンゲーなの? >>480
メガシンカはいいシステムだった
サーナイトとかクチートとか人気ポケモン活躍してたし
マンダバンギとか元々強いポケモンに与えたりガルっとしたのが間違いだっただけでもう一度採用してほしい >>495
禁伝始まってザシアンにニコニコでヌケニン出したら
炎の牙だったかで狩られたわ >>494
ゲッコウガ枠になると踏んでたんやろなぁ >>498
むしろパルシェン以外対策しづらいからな
エアームドでもいけなくないけど挑発持ちのハサミギロチングライオンとかだとキツい >>494
名前も優遇されてるのにこれほんま草
ゴリランダーなんて名前酷いのに エスバは命中不安多すぎて使っててもストレス溜まるのが良くない よく調べたらみず/ほのおっていないんやな
まあモチーフがムズいか >>499
せやで
飛行技なら何でもいいってのもクソ
個性もへったくれもない >>502
虫耐性にされたのは撃ち得だった蜻蛉返りのせいでもある >>507
海底火山がモチーフのボルケニオンって奴がいる そろそろ風とか光とか闇タイプ追加されれば良くないか?
光闇はタイトル候補にありそうだが >>509
蜻蛉なんて等倍になったところで大したダメージ入らんやろ カビゴンとか言う初代からずっと環境最前線で戦い続けているポケモン
ギャラドスは物理特殊分離前は微妙だったしゲンガーは浮遊剥奪させて終わったし >>520
誰も異論なさすぎるのでその話はやめよう 蜻蛉も配りすぎやろ
特にランドとかガエンみたいな威嚇持ちに配るなや >>514
撃ち得という所が根底
少しでも一貫性抑えるために半減にしたんやろ、本当は無効にすべきや >>519
5世代はローブシンのおやつやし
6世代はメガガルおるからずっと最前線は盛りすぎや >>523
サイチェンもだけどエスパーなり虫なりタイプ設定してるんだからちゃんとそれに合わせた配布に留めろとは思う >>500
結構メタ回ってるからな
サンダーのダイバーンから晴れにしてサシアンのソーラーブレードでこっちのヌオー潰されたことあるわ
は?ってなった >>531
ダイジェの餌やん
ノーマルゴーストやろ エースバーンリベロ解禁ってマジ?やべえよ…やべえよ…
↓
🦍🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 >>361
なんでナットレイってこんな評価高いんや?
好きなポケモンやから嬉しいわ >>361
ザシアンってなんJで最初クソ弱いって言われてたよな?
なんJ民センスないわ >>536
カイオーガ止められるからの一点
めざめるパワー炎が無くなったのも追い風 >>521
てかXY当たりからポケモンの目が人の目と同じになってきてクソ不気味だわ マタドガスのフェアリー要素どこだよ
蒸気機関なら水だるるぉ ノーマルノーマルとドラゴンドラゴンとかそろそろ出てきてほしいよな
ドラゴンドラゴンにドラゴンわざは4倍や 今強い禁伝ってダイマの恩恵で強い奴もおるけどカイオーガは基礎スペックのみで永遠に強いのがかっこいいわ
カイオーガ弱かった時期ってないやろ フェアリーってなんか強くするために配ってるタイプやから嫌いやわー はがねタイプ代表決めるとしたら大体ハガネールになるよな
名前まんまなのとスペック考えたら完璧ではあるからしゃあないけど >>546
でもそれ一致技が2倍なって大暴れするやつやん
しかも耐性も上がってドラゴンなら受けとしても優秀やし こおり、むし、くさ、エスパー
ついてるだけで無条件にゴミ扱いされるタイプ
もうちょいバランス考えた方がええよな >>546
例えば炎炎が水竜に炎技売ったら1/4×2で半減なのか1/4×1/4なのかどっちなんや >>557
最近のポケモンやってないけどエスパーここまで落ちぶれたか >>556
おもろくなるからええやろ
>>560
1/16はさすがに壊れすぎてあかんかも >>558
カチカチのくせに軽くて飛んでるの変わり種感ないか 剣盾三大戦犯
ダイジェット
ザシアン
あと1つは? >>557
ワイが好きなポケモン
ドレディア
フーディン
グレイシア
どう足掻いても対戦で活かせず死亡 >>568
いない
半減以下12個で範囲も良くて確実に強いから、これ居たら対策に格闘技入れるの必須になりそうで嫌だわ 攻撃的な格闘とクソムカつく耐性してるフェアリー
どう考えても剣咥えてる犬と盾携えてる犬のタイプ逆やろ >>557
草はメガバナとかゴリラとか暴れたポケモンおったやん
虫氷超は知らん >>573
登場済だと鋼フェアリーが耐久面頭おかしくて最強
未登場入れると地面フェアリーが同じくらい強い お前ら何も言わないけど毒タイプのわざで抜群取れるの草とフェアリーだけなのって割とクソじゃない?
攻撃わざとしてゴミなんだけどお前らはこんな状態でも文句ないの? >>589
メガフシギバナとゴリランダーは特性と技のおかげや ザシアン戦犯いうても伝説やから強くてええやろ
対戦で伝説つかえるのがおかしいんや
あと準伝使い放題なのも >>584
いしあたまの癖にろくな反動技覚えないのなんなん
ブレバももろはも使えてええやろプテラ なんでザマゼンタって場に出たときにD上がらないの?
なんで最強の盾のはずなのに、聖なる剣打たれただけで即死するの? >>594
7世代まではもっとゴミで救済されてこれやからな >>600
ザマゼンタなんて場に出るだけでBDS上昇するくらいでええのにな >>594
毒タイプのポケモンて強いイメージあるから
あとどくどくが悪いよ フェアリー「弱点タイプはどくはがねです」←あからさまな調整で当時笑った >>607
ドラゴン無効、格闘半減ってのも露骨だよな >>607
イメージとかかなぐり捨ててる感あるよな
イメージよりバランスの方が大事やけど こおりタイプに、ファアリーに対して抜群&耐性ついたら
少しは調整にならんか >>600
こいつの露骨に弱く作ってネタポケにしようとしてる感じ嫌いだわ
欲しい技も覚えるべき技も全然貰えず、対のザシアンと比較して全部劣るように設計されてるのガチでクソ
まともな調整しようとしてたら絶対こうならないからわざととしか思えん >>614
耐性はええけど抜群取れるようになったら水タイプが強化されちゃう とんぼの威力60でも別にええよ
メガないハッサムとか数値足りんしメガハッサムとか役割上とんぼ必要なくて切ったようなのばっかやし >>615
ザシアンと比較しなくても普通にクソポケだからな >>614
氷って耐久面最弱だけど攻撃面は最強クラスだからそんな事したらぶっ壊れる >>1
ワイサッカーファン、なんG(なんJ)で使われているサッカー由来の用語を集めてみたやでー
猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
○○カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
○ッ○・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から
上記以外にも、ほとんどがサッカー由来の用語なので、ワイちゃん驚いたやね 鋼フェアリーって何がおったけなぁって調べてたらクソ鍵見つけて頭が痛くなった >>614
氷は今でさえ4つに弱点付けるから多すぎやろ
耐性はテコ入れしろと思うが >>615
ただザシアン共々ただ雑に作っただけに思える
結果ザシアンは雑な特性で強くなったし、ザマゼンタは雑な特性で割を食ってるだけや 虫タイプ雑魚すぎるから調整しろよ
せめてフェアリーにはガン有利でよかったろうに ワイのラランテスちゃんにこっそりインファとオバヒと流星群とスケイルショットください >>622
クソ鍵、メガクチートちゃん、ザシアンと鋼フェアリーは全員各世代で天下とってる最強タイプ >>622
そのクソ鍵に更なる耐久力を与えつつ、全ポケモン最強の火力と仕様に噛み合った超優遇専用技を与えたのがザシアンというポケモン >>618
フェアリー単のザシアン剣咥えるやんけ! 鋼タイプは弱点炎地面格闘って割と致命的な3つだから適当につけたら耐性酷くなるねん そもそも禁伝がレートで使えるのおかしくない?
ザシアンなんて禁伝禁止にすりゃええだけやろ ザシアンってメガクチートのすばやさをちょっと148にして耐久もちょっと上げてみましたって感じのポケモンだよね 最近の全く知らんのやがフェアリーの弱点半減みんなすぐ覚えられたんか? 世界大会の賞金1億3000万円とか凄いな
前からこんな出してたんか? >>636
前世代の環境踏まえての調整で露骨やったからすぐ覚えた >>635
特性込の攻撃力だけ考えてもザシアンの方がメガクチートより高い
そして使う技の威力も考えたらザシアンはメガクチートの1.5倍くらい火力ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています