トトロの興行収入www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジブリ作品興行収入ランキング
1位『千と千尋の神隠し』
興行収入:308億円+8.8億円(リバイバル上映分)
公開年:2001年7月20日 監督:宮崎駿
2位『ハウルの動く城』
興行収入:196億円
公開年:2004年11月20日 監督:宮崎駿
3位『もののけ姫』
興行収入:193億円+8.8億円(リバイバル上映分)
公開年:1997年7月12日 監督:宮崎駿
4位『崖の上のポニョ』
興行収入:155億円
公開年:2008年7月19日 監督:宮崎駿
5位『風立ちぬ』
興行収入:120.2億円
公開年:2013年7月21日 監督:宮崎駿 >>274
日常動作仕草とかにこだわってもグリグリカメラ動かしながらキラキラエフェクト盛るほうがウケいいからな >>14
去年やっとった
アーヤ髪下ろした時は可愛かったで >>266
1937年の小説と漫画版ってもはや別物やろ
パヤオの原作は小説のほうやし、その上ファンタジーで中身は別物 お医者さんが健康のため積極的に食べている物は? (複数選択)
1位 トマト 658票
2位 ヨーグルト 596票
3位 納豆 578票
4位 ブロッコリー 514票
5位 りんご 502票
6位 青魚 485票
7位 しいたけ 439票
8位 大豆 396票
9位 のり 392票
10位 わかめ 380票
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000030.000010134.html トップガンに比べたら小さい島国でイキってるのが馬鹿馬鹿しくなるよ ポニョとか千尋はコップ一杯の内容をプールで薄めたような話
ラピュタナウシカはその逆で濃縮されたストーリー ジブリとかおもいっきり電通関わってるけどこれいうと何故か発狂する奴おるんよな
テレビ放送でも毎回表示されてるやん >>259
魔女の宅急便って最後まで見たことないわ
そんな終わり方なんか 竜とそばかすの姫があんだけ売れてしまう指標とか役立たずもいいとこや なんG民とかいう世の中の全ての数字を勝手に比較して低い方を笑いものにする謎の集団 >>299
ポニョ風立ちぬあたりよりもは遥かに見れるわ 山田くんってTVで放送されたことあるんけ?
見たことないんやが
山田くんよりタブチくんやって欲しいが ジブリでさえアニメーター正社員やなくて契約で作品終わったらさよならーなんやろ
ジブリでさえ雇い続けてあげられないアニメーター業界ほんま闇やわ 鬼滅以降はアニメ映画の興行収入が軒並み上がってるよな >>300
誰も自粛しとらんからもうコロナ禍じゃないぞ ゲド戦記売れてて草
見るとよく眠れるから需要あるで >>237
このレスにジブリファンがイライラしてて草 グインばあちゃん「息子に作らせるために説得に来たんか…」
鈴木「これが吾朗くんが描いたイメージボードです」
グインばあちゃん「へぇ…」
駿「その絵は解釈間違ってます!こっちが正しいです!僕が描きました!」
グインばあちゃん「こいつ何しに来たんや…」
鈴木「こいつ何しに来たんや…」
駿「ワイは何しに来たんや…?」
これが実話だという 当時ナウシカでもそこそこヒット扱いされた
だからその後も映画作り続けられた >>269
鈴木Pの商才は凄いんやけど、ビジネスへの執念が強すぎて下品なのがなぁ 宣伝もかねて声優未経験のタレントを脇役に起用する←分かる
タレント声優を主役にする←イカンでしょ >>303
ポニョは繰り返し見れる気がしないのは分かるけど
風立ちぬがその評価なのはわからん 千と千尋は映像は凄いけど内容は何が面白いのか一切分からん >>301
というか映画館にアニメ映画を観に行く習慣自体が無かったんやろ
基本的に子供って親に連れて行って貰うことが多いけど、当時の親世代にそんな習慣は無かった
今の子供は親世代がアニメ映画を観に行ってたから、昨今のアニメ映画は興収が上がりやすい
ドラえもんとかコナンとかやし、細田や新海もパヤオの下地があってこそや 駿が鬼滅に超えられたときのインタビューめっちゃ意気消沈してたのほんま草
やっぱ興味無いとか言いつつ一位にプライドあったんやろな >>318
そいつはほんまに無限列車乗ってしまったんよ 現代で公開してもいうほどやと思うわ
同時上映の火垂るの墓が重すぎて何回も見る気せん 千と千尋ってこれからはずっと2位の映画として語られるの悲しいよな >>320
映像で惹き付ける作品やで
映像凄い以上の感想なかったらそらつまらん >>319
ポニョと同列とはいわんけど二度と見る気にはならんんわ風立ちぬは
まだそばかすの方で見ようと思えるわワイは ジブリ信者「鬼滅は特典商法!!」←千と千尋もやってました
この展開ほんま草 知的障害者がリピートしてただけだから視聴率も円盤もボロ負けなの草
千と千尋
円盤売上400万枚
視聴率46.9%
鬼滅の刃
円盤売上150万枚
視聴率21.4% >>321
アニメ映画を「子供と見に行く」習慣は昔もめちゃくちゃあったぞ
ドラゴンボールドラえもんやってた東映映画館なんか外で並んで中入っても立見で2周目で座ってみるとか当たり前やったわ >>325
なら「信者も作者も」「一番イキリまくって」「鬼滅棒や呪術棒を振り回してたのに」「最高興行収入8億の」「BLEACH信者と作者」がクソ惨めになって自殺するレベルの作品として語られてくんか😅
いや、ゴミ過ぎて語られる事もねーか🤭 ジブリがホンマにバケモノなのって視聴率よな
興行収入微妙な作品まで含めて飽きるほど金ローでやってるけど未だに視聴率取れてるのおかしいやろ 千と千尋って逆張りで過小評価されてるけどどう考えても1番傑作
舞台設定や画の作り込みが完璧すぎる 全作が好評だと次も客入るんやろな もものけ→千尋→ハウル→ポニョとか露骨だもん >>29
ナウシカラピュタトトロ魔女宅とやって
魔女宅の時点でアニメの興収No1(当時)や
言わば実力でオリジナルアニメ映画の市場を拡大させた監督やぞ
んでこの4作がTVで流されて『次こそ劇場に見に行こう』となって
特に面白くもない作品でもメガヒットよ 千と千尋は分からんけど面白いからリピーターが生まれたんや 興行収入でマウントを取る気持ちが理解できない
映画そのものは沢山の人達がそれだけ観た、それだけ支持されたのはすごいとは思うけど
観た側がみんなが観た映画を俺も観て面白いと思った!だから嬉しいとなるのは不思議だ
彼らはみんなと同じ価値観であることに喜びを感じるんだろうか
それともみんなと同じでいないことに不安を感じるのか
世界で自分一人しか面白いと思う人がいなくても、自分が面白いと思えれば十分だと思うのだけど >>320
脚本だけ見たいなら小説読めばええからなあ
映画というのは映像と音楽が醸し出す雰囲気も大事な中身やから
見た人をあの空間に引きずり込むことに成功したらお話なんてなんでもええんや 初期の作品の売り上げがそれほどでもないのは単純に世間のパヤオへの認知度やろ >>322
いや、パヤオ自体はほんまに興味なさそうやけどな
今はテレビ、アニメ、漫画、映画一切見ない世捨て人やし
鬼滅に対抗心抱いてるのは鈴木Pや
天下のジブリブランドに傷付いたんやから 鬼滅だけじゃなくて千尋もリピーター結構おったやろ
ワイの親とか三回もいってたぞ 松本人志「千と千尋おもんない、そもそも最後なんで母親分かってん説明放棄してるやん」
これ正論なのにめちゃくちゃ叩かれてたよな
千と千尋最高!とか言ってるやつに面白さ具体的に聞くと答えれないから
雰囲気なんよ結局 松本人志「すまん、千と千尋の神隠しって何がおもろいん?」
松本人志「俺が『本物』の映画見せたるわ!」 >>320
子供が精神的に大人になるための第一歩を踏み出すって話やん
成長譚を楽しめないのは正直悲しいで >>348
パヤオは公で言わないだけやろ
エバなんかノータッチに見えるけど旧劇なんかも見に行ってたらしいし >>339
もののけの頃には初期作が金ローで何度も流れて
既に知らぬ人はおらん状態やったからな >>351
何故分かったか、は親子の絆や
それも分からないとかアスペルガーか松本 鬼滅は売上の数字でしか語られないのが全てやろ
悪いことじゃないけどね 火垂るの墓って映画の出来は凄いけどだからこそ二度と見たくないよな
めちゃくちゃ悲しい気持ちになるし今ならテレビ放映したら清太叩きになるだけやしその悲しい気持ちすら駄目にされる 鬼滅と千と千尋てよく対立させられとるけど、どっちも違う良さがあってええんちゃうかな >>256
それ前売り券やからリピートさせるための特典ではないぞ 宮崎駿のこと「パヤオ」って言う奴ほんまいつの時代のインターネットやねんって感じで気持ち悪いわ >>359
いやこれに答えはなくね
それぞれの解釈だろ ジブリ映画って久石が凄いだけだよね結局
千と千尋とかミュートで見てみ?何も感動せんから
音楽ありきなんよ もののけ姫って凄いよな
今後萌え要素とか排除してあそこまで本気でアニメ映画作れる奴出てこんやろ >>351
その雰囲気ってめちゃくちゃ難しいやろ
異世界に迷い込む話なんやから「雰囲気が良い」ってのは最大の褒め言葉な気がする 両親がいないこと当てたシーンは正直ノリやろ
あんま深く考えてへんよパヤオは >>368
別にジブリに限らずアニメなんて無音でみたらなんでもつまらねーよw >>351
映画というものに何を求めるかやね
ワイ個人としては映画は世界観に引き込まれてハッピーエンドならそれだけで満足 >>368
ミュートで見たらセリフすら分からないやん >>254
>>329
前売り券もしらんアフィチル… 全然関係ないけど平成たぬき合戦ぽんぽこスレって廃れたな 冷静に考えればリピーター以外は映画を観に行く時に始めて見るんだから面白くなくても映画館に足を運ばせればそれで勝ちなんだ >>369
アシタカのかっこよさで持ってる面あると思うんやがそういう意味では呪術よりキャラで持ってる気がしないでもないが 親子の絆を感じさせたいならもうちょい親を聖人に書いたほうが良かったんちゃうか
あんなクズっぽい親やと助けたい気持ちが若干薄れるやん >>369
いやサンやエボシは美人描写やろ
千と千尋の方が萌え拒否してるわ 1位ラピュタ
2位もののけ
3位千尋
わいはこの順番 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています