ワイ「遊戯王、全然俺のターン来なくてつまんねえ」ガイジ「やる方は楽しいぞ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイ「先行強すぎだろ、つまんねえ」
ガイジ「先行は楽しいぞ」 ガチガチの環境なら楽しいって思っては誰もやってないぞ マジで同じようなデッキしか見かけないからドライトロン生きてた頃の方がマシや >>9
楽しいぞ
相手が苛つく顔を見ながらやるなおよし >>9
なんかソリティアっていうことで批判できた気分なんやろうけどそもそもソリティアが面白いのでゲーム性がソリティアに似てることは悪いことではない やっててもつまらんからマスターデュエルのユーザー減ってるんやろ じゃあなんでやめないの?
ホントは楽しいんじゃないの? 大会とかならまぁやってる方はドーパミンやら出て楽しいんやけどマスターデュエルみたいなひたすら数やるゲームだと楽しいって感情にはならんやろ
無や >>14
ソリティア叩きって「一人でやってろ」って意味だろバカなんかこいつ なんのために先攻入れ替えあると思ってるんや
お前も楽しめ ソリティアで勝つよりお互いリソース削りあってギリギリ勝つ方が楽しいよね フリーマッチで勇者ハリラドンデスフェニふわんあたり見えたら即サレでまあまあ楽しいデュエルができるぞ ソリティア言うけど今の遊戯王ってルート決まりきってるからソリティアじゃねーし数回回せばもうめんどくなる
昔の遊戯王みたいに展開途中でカード引いてそこから分岐とか起こるようなデッキ環境におらんし 正直ワイが始めた頃にはもうソリティアしてたんやが除去ガジェや光デュアルこそ本当に面白いんか?って思うわ 後攻の場合は効果が強くなるフィールド魔法作ればええんちゃうの? 公式動画でスキドレで完封されるの見ると草生えるけどクソゲーだなって思うよ
ゲームっていうか遊びとしては間違いなくクソだよ このゲーム規制とかいるの
禁止カードレベルならわかるけど
ドライトロンとか規制されても結局別のデッキで制圧やロックするゲームやん 盤面の再現率高過ぎんか
最近のは1,2枚から出来ていいもんじゃないやろ >>28
脳死で同じことやるだけだから楽しいのって最初の数回だけなんだよな なんでもサーチして決まり切った動きするならシャッフルする必要なくね サーチとリクルートだらけで同じ動き出来るし何度もやって楽しいのは発達では 対戦相手との駆け引きを楽しみたいなら他のTCGをやるべきやな
遊戯王はゲーム速度早過ぎて無理や >>24
ティアラメンツ「遅延してマッチ1戦で終わらすぞ」 あれを金かけた紙でやってる奴がいることに衝撃を隠せんわ 初手ターン先行は相手の妨害チェーンをすることができないルール作ったらどうなる? >>39
今のイベントの最上位ランクに2万人以上いるらしいぞ
下のランク含めりゃその数倍は固い >>33
つっても例えば相手が青眼とかレベルのファンデッキならクソってなるかもしれんけどほぼ全デッキランクマでワンチャンあるくらいのガチやしスキドレで文句言うのはちょっと脳死過ぎんかって感じはあるで イベントでbotと当たらなくて辞めた
人には勝てないんじゃ 先行1ターン目に8割型決着つくってゲームとしておかしくね ワイ「糞環境やん」
ガイジ「今度来るテーマの方が糞だぞ🤪」←これ言ってくる奴と会話するの無理だろ 後攻でも自分のターンまわってきたら好きに回せるからええやん(嘘だよ❤相手ターンにライザー出すよ❤) >>51
シャドバもローテですら7ターン目にソリティア始めるからな
1コスマイナスはいかんね デストロイフェニックスガイってやつどうすればいいの >>52
相手鉄獣やし別にあれええよな 打点下げてレベル10並べる列車の補助でもあるし
ただアニメの声優まで呼んどいてガチデッキ大会にするのはセンスないわと思ったわ 1ターン目後攻ムーブは相手はチェーンすることができないルール作ればええやん 全国大会で相手にターン渡さないデッキが最強なの見せてくるのどうなの >>59
墓穴の指名者で除外
DDクロウで除外
屋敷童で止める
先にナチュビ出してフューデス止める 今日出た紙のデッキビルドパックもしかして売れてない? ランダム要素排除しすぎで回してる側も相手してる側も同じ展開ばかり見る事になるわ
要はEXデッキが悪い 制限時間ギリギリまでウンチしてれば勝てるって聞いたぞ >>60
星野はファンデッキ使って普通に後攻ワンキル食らってる辺りもうちょっとすり合わせせーよ感は正直あるわ >>69
最新版は先行とってソリティア続けるだけでマッチ戦で勝てるぞ 麻雀も似たような感じや
初心者がタンヤオ連発で優勝して
お前雑魚やんって言われるとイラッとくる
ワイやってタンヤオで殺せますよ >>69
先行1ターン目で40分使って勝つぞ今の遊戯王は coj復活しないかな
あれまだ会話してる感じがして好きやったんだけど
シヴァ出た辺りからインフレとスタン落ちで重課金ゲームになったけど 運営が高い金払って作ったエンタメ番組がvtuberのスキルドレインのせいでだめな方に盛り上がってるの草 >>75
ソロとかでルート練習してるときがピークや
本番で安定して決められるようになると無や 楽しくないやつは辞めていって
残ってるのは全員楽しんでるんだろうよ >>77
なつかしい
pocketやってたわ
人居なすぎて即終了したんやっけ ワイはジャックナイツで魔法とモンスター効果無効にするだけだから許してね 原作みたいに強いレアカードは世界に数枚だけとかにすればええやろ
誰でもネット見れば強いカードがわかるし金出せば強いカードが簡単に手に入るのが悪いんや
適当に強そうなカードぶち込んで遊んでた子供の頃が一番楽しかったはずや なんもかんもリンクが悪い生まれた事自体が間違いな召喚方法や やっぱ上ぶれした手札で先行ソリティアして自己満盤面作ってるときが一番楽しいわ なんでvtuberはスキドレがないと強くない列車持ってきたの? 先行は楽しいけど後攻はクソつまんないよね
後攻捲りデッキも必要枚数多くて安定しないし ソリティア好きなやつって電車とか好きそうなイメージあるけどわかる? >>82
よくわからんけどアプリはすぐ終了したよね
あの時代のスマホのスペックじゃ普通に重く感じたな >>94
アプリは2年くらいで終わった気がする
ゲーセンも終わったんか? 知り合いとやるならソリティアされてもまあ楽しい
知らんやつとのネット対戦でソリティアされると死ぬほどムカつく 安倍のせいで遊戯王の作者が死んだこと忘れ去られてるよな >>83
ロボ兄さん3枚使えるなら先攻取ってそれやってもええんやけどな >>96
これやな
結局トッモとやるのが1番ええわ 鉄獣相手にスキドレ列車で文句言われるとか何の罰ゲームやねん >>84
楽しかったのは一緒に遊ぶ友達がいたからだぞ
ゲーム性やない 後攻捲りデッキも面白いぞ
8軸デッキでヌメドラワンパン楽しい この国はアベちゃんのせいで住みにくい国になったよ
カズキングは間違ってなかったよ 他はどうでもいいけどデストロイフェニックスガイだけはほんまにくだらんわ
出た時点で最低でも1:2交換やのにダッシュガイの2ドローでそれ以上にアド稼いでくるの意味不明すぎ そもそもデッキの内容も出張パーツがほとんどなんだから特に個性も無いというね カジュアル大会でメタカード使ったら基本的に嫌われて当然だろ
そこは受け入れろよ 先行1ターン目に禁止カード一枚指定できるようにすればいいじゃん
後攻は相手の初手見て指定できるからそれでバランス取れるし先行はそれを嫌って初手何もしなくてもいい
っていうゲームが昔あった 先手「先行ワンキルします😁」
後手「…………」
先手「ワンキルしくじりました」
後手「後攻ワンキルします😁」
先手「…………」
いまの遊戯王知らんけど話聞く限りこんなんやろ?
ゲームとして破綻してない? 切断ドライトロン叩いてたけど勇者ふわん出てからは奴らが正しかったんやなって気付いたわ マスター勇者来てやめたけど公式で鉄獣にスキドレとかクソおもろそうなことやっとるからもうちょいやっとけばよかったわ この前の大会は運営がこの精神を持ってなかったから悲劇が起きたんやで
https://i.imgur.com/2p8W6db.jpg >>114
逆にゲームとして破綻してない時期無いやろ なんか遊戯王ってまともなTCGと思ったらあかんのやな
だって成立からして漫画アニメのなりきりグッズやん
ジャンプ効果で人気だけは高いけど結局はキャラ物なんやなって 全日本大会の決勝で2ターン目に40分使いきってエクストラウィンが出るゲームだぞ
もう破綻してんだわ カリユガあんま知られてないのかよく2,3度ビリビリした後に数秒かたまって降参されるわ
きもちいい マスターデュエルしか知らんのやけど勇者軒並み殺したらこれマシな環境になるんかな・・・? 遊戯王 お金かけた方が勝つ
野球 お金かけたチームが勝つ
同じやね もう先行後攻で限定効果つけるとか後攻だけが使えるカードでもないとバランス良くならないやろな 後攻イラつく
先行のソリティアも出来れば理想盤面、妨害されたら妥協盤面作るだけだから正直作業
あれ、ゲームやめるべきか? 大会見てないけどスキドレ炎上って相手がキャラデッキとかやったん? 公式大会マッチ戦にしないのネガキャンにしかなってないやろ
企画したやつアホやわ 遊戯王ってそもそも基本ルール自体が地味に終わってるよな 読み合いも駆け引きもブラフも何も存在しない
引いた手札でできる最大展開するだけ 先攻制圧したいだけならソロデュエルで1人でソリティアしてたらええやんなってなるよな
相手が作った制圧盤面を捻じ伏せるのが対話ってもんよ 相手がファンデッキならともかくtier1のガチデッキなのにスキドレ使って叩かれる意味が分からん 先行ソリティアもつまらなくね?
後攻でめくっていくときが楽しいけど今はハードルが高すぎる 友人と駄弁りながらやるのは楽しかったけど顔も名前も知らん奴と黙ってやるのはつまらないってマスターデュエルやって思ったわ 確かにな
トライブリケードで周りボコしてた時は楽しかったけど途中から勝てんくなってやめたわ 紙でやってたとき相手のデッキシャッフルしたあとわざとモンスターの上にデッキ乗せて返してたわ スキドレが悪いんじゃなくてスキドレ1枚で勝敗が決まるクソみたいなゲーム性が悪いんだよなぁ そもそもマッチ戦前提でカードデザインゲームされとるゲームをシングルでやってもあかんのやろなとマスターデュエルやって思ったわ >>134
これは都市伝説やけど、似たようなことはやってる
ライフ記録してないからダメージ食らってませーんって言い張るガイジとか全国大会出場条件を勝率に変える運動起こして通ったら複垢作りまくって納得のいく勝率叩きだせるまでリセマラするガイジとか >>136
カジュアル大会で範囲の広いメタカード使って叩かれる意味が分からんてマジで言ってんのか やる方は楽しいだろうけどやられた時のストレスと全くイコールになってないんだよな
やる方の楽しさとやられた方のムカつきだと
ムカつきの方が3倍くらいある 勝ち負けより先行引けるかどうかになったらおしまいだわ 誘発通らなかったら制圧されて負け
拮抗勝負にチェーンできないようにしたらええやん MTG「やっぱりマナがないとバランス崩壊するよなンゴ」 裏守備、2枚セット、ターンエンド
さてどうするかって時代しか知らんけど先行後攻楽しかったで アストラクリボーみたいなやつ素材にしたバックザコック突破できないんやが壊獣いないんやが 他のゲームも回り始めたら一方的に勝つしそれが10ターン目に決まるか1ターン目に決まるかやろ
むしろグダグダ嫐られる方が原辰徳 ワイがやってた頃はドグマブレードくらいしかソリティアなかったわ >>146
そもそもほぼ全員環境やないだけで全くカジュアルやないやんけ アニメキャラの再現デッキに対してメタカードを使う→叩かれるのも分かる
ガチデッキに対してメタカードを使う→突破できないのが悪いやろ みんなカジュアル用のデッキ持ってるし楽しみたいならそっち使うだけや >>160
一つずつ相手の壁壊すの気持ちいいけどそこまで行けないのよね ワイの遊戯王キャリアハイはリアフレとのデュエルで先行1ターン目にカオスソルジャーを儀式召喚したときや
なお次のターンで戦士抹殺くらったもよう 遊戯王が楽しいんじゃなくて友達とワイワイやりながら遊ぶのが楽しかったにすぎないってのがMDやってよく分かった >>134
ヴィクトリードラゴンに直接攻撃されたのをガイガイ試合放棄してマッチ敗北を回避 遊戯王はなんか変なルール違反みたいなの噂で出回ってるけどそんな面倒なことやるより手品の練習するだろ ニビルは絶対通る感じじゃいかんのかね
そしたら特殊召喚4回に抑えるプレイング増えるやん 今回の公式の奴全員が星野みたいなファンデッキならスキドレは空気読めやってなるけどほぼランクマで勝てるレベルのデッキやしスキドレくらいどうにかせーやって話でしかないわ
対立煽るのも無理あるで >>155
すまんわからんけど、汎用性あるカードなん? >>118
4期5期は楽しかったで
ドローモンスター召喚攻撃セットで順番でターン回ってたし 今やってる対戦企画の塩試合は対戦者にはどうしようもない点が多いわ
鉄獣がスキドレ貼られたらバック除去引けないと何もできないし
ブラマジがあんだけ事故ってたら相手が何デッキでも関係なく負けるわ
さらに言うと増G打たれてアナコンダデスフェニは環境でもあり得る動きや 初代からVRAINSまでアニメ特有の相手の効果受けない神のカード達全部そのまま実装しても今の環境じゃ使われないやろ… 俺はクレイマンを守備表示で召喚
カードを2枚伏せてターンエンド まだやってる奴らおるのにビビるわ
ADHDのゆゆうたさえ辞めたのに
世の中には想像もつかんほどガイジだらけなんやな >>178
ぶっちゃけ使用カードガチガチに縛るなりせんとどうやってもこんな感じになるわ
皆このゲームに夢見すぎやで 遊戯王やった事ないけどやってる内にエースカードが変わっていくんちゃうんか?
毎回同じデッキとか飽きない? >>176
相手のモンスター一体リンク素材として食えるリンクやな
サロメクルヌギアスとかそんな名前 >>176
リンク5は重いけど相手を巻き込んでリンク召喚できるし効果も悪くないから汎用性は高そう ×昔の環境が楽しかった
○昔友人とやるエンジョイデュエルが楽しかった
これだからな
今の環境でも友人とエンジョイデュエルなら楽しめるやろ >>118
除去ガジェットとかサイカリエアーとかの頃はそんな破綻してるイメージないわ 自分が勝つかどうかよりも相手に嫌がらせするのが1番の楽しみにできるやつは素質あるから始めたほうがいいぞ 便所ワンキルやwiki書き換えはネタとして面白すぎる >>156
環境だけ見れば昔はソリティアないだけでほぼ常にクソ環境+プレイヤーの民度が最低で総合的には今より悪かったしな
それでも人気だったのはカジュアル級ならほぼ誰でもデッキ1つは持ってたしTCGプレイヤーの共通言語になってたからや 遊戯王はサーチとリクルート用のカードが多いからどんなデッキでも安定して動けてしまうのはある ツイッターは普段ロクな宣伝しないのに
しょうもないYoutubeイベントだけちゃんと宣伝してキレたわ
アホくさ 子供の頃知らなかった遊戯王三大ルール
蘇生制限
起動効果の優先権
あと一つは? >>189
紙でやってる奴は~ってよく聞く煽りやけど紙でやってる奴なんて9割9分カジュアルでしか遊んでないからな
マスターデュエルのランクマみたいなクソゲーとは別の世界や マスターデュエルに期待してたのはGXみたいな謎コンセプトの変態デュエリストとバカみたいなコンボ見せ合う事で
結局そんなものは友達同士でしか成立せんのや >>184
下手なテーマエースより汎用のが強いからデッキ違っても結局やっとることは同じやったりするぞ >>189
確かに
友達と4期環境の大会に出ようとしてデッキ考えてたの楽しかったわ >>200
花札デッキとか顔の見えない相手にガチャガチャやられてもこっちはトイレかスマホタイムやもんな >>170
実際MTGは手品師追放したことあるよな >>207
今の紙の最新は後攻0ターンで相手がサレンダーとかあるで チェーンとかPSPのやつで初めて知りました
でもアニメだとDMのアニオリ回で解説してたりする >>200
突然相手がエレメンタルヒーロープリズマーで天界蹂躙拳とかよくわからんコンボしても友達同士やないとつまらんわな >>210
>>213
それもう半分ゲームとして終わってないか >>170
マジモンの手品師が出てきたら素人からすると相手が不正しているかを見破るのはまず厳しいからなぁ
普通のトランプですら分からないのに マジで紙も終わってるからな
マッチ戦の概念がぶっ壊れてルール崩壊や
ゲームの体をなしてない >>207
誰がやっても大半のデュエルは先行の1ターン目で勝敗決まるで カードゲームって「先行有利すぎ問題」を絶対に解決出来ないよな
ハースストーンでも無理だった TCGに限らずゲーム全体が競技志向強くなってるからな
あんだけエンジョイ勢がガチ勢ぶっ叩いて排斥してたポケモンですらその傾向だし
カジュアルにやりたいなら友達同士でやるしかない >>203
ズァーク出すよりアクセス出す方が楽だし強いのほんと マデュでもフリーマッチはファンデッキまみれで楽しいで >>210,213,219
爆速やん
デュエマのほうがスピード遅そうやし楽しそうやな バックザコックでエグゾディア揃えるまで耐久とかやってて楽しいのかと 今はうららあるから後攻でもどうにかなる場面あるけどうららがない時代とかマジで今以上に先行のやりたい放題やったよな そういや最近マスターデュエルで鉄獣見なくなったんやがどこいったんや >>220
なんかシャドバの紙は後攻が有利らしいぞ
特定の行動にしか使えない3マナを後攻が貰えるんやがそれが大きいらしい MDは持ち時間がハッキリしてるところはええとこやと思うで
紙やと無理やしEXターン行きや >>222
結構デジタルゲームだと相手の反応なり感想戦がないからな
身内とかどっかの配信とかででボイチャなりで反応しあいながらやるとやっぱ楽しいしロマンコンボのやりがいもあるわ マナがあるから…のデュエマもコスト踏み倒しばかりでまともに機能してないらしいな >>189
配信者の縛り部屋で遊んでみたけどくっそぐだぐだな展開ばっかでおもんなかった
まぁそういうことや >>220
まあ後攻有利って相手の手に関わらず大半の状況で捲れるデッキがあるって事やからな
そうなったらマジのゲーム崩壊や ポケカ、ヴァンガード、バトスピとかもソリティアするん? 新作おもろそうやん
というか乱立するのどうかと思うわ >>234
コスト踏み倒しメタ出しまくってるからセーフ 4期(2004~2006)
【やりくりターボ】
【現世と冥界の逆転】
【三原式】
【変異カオス】
【ガジェット】
【黄泉帝】
【雑貨貪欲ターボ】
【ロックバーン】
【サイカリバー】
【リクルーターカオス】
【デビル・フランケン】
【Vドラコントロール】
【MCV】
【トランス】
5期(2006~2008)
【お触れホルス】
【除去ガジェット】
【帝コントロール】
【ダークカオス】
【バブーン】
【未来オーバー】
【サイカリエアゴーズ】
【ダークゴーズ】
【エアブレード】
【チェーンバーン】
【光と闇の竜】
【デミスドーザー】
【ダムドビート】
【ダーク・ガイア】
【ドグマブレード】
いくつか地雷デッキはあるが、神環境ですわ >>231
なお相手の経過時間はこちらから見れない模様 いい歳して遊戯王やってる時点でガイジやろ
普通は小学生で卒業する、中学ですらやってる奴は陰キャ 遊戯王終わったなって毎年言われてるけどイシズだけはなんか次元違うよな >>242
ドグマブレードとかいう最高のデッキすこ
歴代デッキの中で1番完成度高い ドミニオンってゲームやろうぜ
デッキビルドするボドゲだけど遊戯王やった後だと神ゲーに思える >>239
ポケカの対戦は完全にマッチ相性ゲーでお互いが一人回ししてるようもんや >>216
そうだよ
デッキのカード変更アリ3戦2本先取のマッチ戦ならともかく1発勝負のシングル戦やとジャンケン勝って手札事故ってなきゃほぼ勝ちや >>236
逆にソリティア大好き層が遊戯王に移動したから廃れたとか無いか
ユーザーはフェアなゲームを楽しみたいはずだというのが間違いだったんや… 公式大会見たら1ターンで30分くらいやってて草生える ポケカって後攻有利らしいけどバランスええんか
エネルギー1ターンに1度しかつけれんぽいし1ターン目から理不尽ソリティアないだけで良ゲーに見えるわ ワオのケルベクはまだ使えるんか?
ギリギリメカハンターとかにやられるけど >>245
先攻展開仕掛けた相手が逆に制圧されて先攻1ターン目にサレンダーする羽目になるのなんかおかしいで >>245
罠で5枚落としだけのカードが墓地肥やしと使われてたこともあるのに息をするように5枚落としてるからな 今日発売のビルドみたいなテーマパック箱買いしてテーマ別ドラフトとかすればそんな理不尽なゲームにもならんしまあまあ楽しいで
ここまで環境が先鋭化してるのに公式が提供する遊び方が普通のMR一本しかないのが怠慢という他ないわ >>221
どうでもいいけどポケモンのガチ叩きはバトレボの頃レーティングバトル存在せんかったのが理由やろ >>228
言うて環境レベルやとうらら一枚で止まる奴もそうおらんしな もう後攻でハリラドン止められなかったら即されしてるわ ポケモンが前年の20倍とかイカれた売れ方してるだけで遊戯王もトップだった去年だか一昨年からちゃんと売り上げ上がっとる シャドバはメンコメンコ言われてたけどあっちの方がマシやったな
今はどうなってるか知らんけど >>253
サーチ多くて事故って負けが少ないけどその分デッキ相性がウェイト大きくなる >>256
でも光デュアル墓地BF剣闘時代もアドの取り合いシビアで普通にカードゲームとしておもろかったと思うでワイは 友達とデッキパワー調整しながらやってる分には楽しいのでセーフ
ガチ環境は頭おかしい >>262
言うてポケカの売上ってコレクション要素やろ? マスデュエは抹殺無制限なのがゴミすぎる
こっちも助かる場面あるけど不快な場面の方が多い 見るのが一番楽しいわ
負けは当然として勝っても虚しい
いかに誘発と初動握るかでしかないから >>234
その手のやばい踏み倒しはこの間の殿堂発表でそうじて規制されたから安心しろ ワイ知らんかったんやけど高橋和希って死んだんやろ?
昨日知ってショックや カードゲーム何年もやってるやつアホやろ
デッキ組んでもそれ強すぎるから禁止!w新しく強いカード作ったからまた買ってねを延々と繰り返しとるやん 今のカード効果多すぎちゃう
出したらカードサーチしてぇ…
墓地いったら除外してサーチしてぇ…
除外されたらデッキに戻してサーチしてぇ…
アホちゃうか >>262
2倍だろ
20倍って普通に考えれば違うって分かるだろアホ もっと互いにターンを使ってトラップや魔法カードの応酬して最後ギリギリ勝つデュエルとかしたいです 先行でも最初の手札がクソだったり引きが弱かったら負けるんじゃないの? >>275
サーチカードをサーチするカードをサーチするとか頭おかしくなるわ これそのうち後攻側は最初からミドラーシュ立ててもよいみたいなルールにせんとゲームにならんやろ 最近のアニメではっきりとデュエルを子供に返すって言ってるレベルだからな
コンマイの自己責任だぞ ヌメロン使うようになったとたんにコイントス表連発して殺意沸くわ もう遊戯王にアニメみたいな殴り合い望めないよな
そらラッシュデュエルなんて新しいの出すわ >>279
今のデッキはだいたい1枚でガチャガチャしだすぞ >>254
リメイクされて環境デッキで暴れまくってるぞ
って言ってほしそう >>277
MDやとレア制限とハイランダーはまだちょこっとそういう雰囲気はあったな
前者はメガリスとメタルフォーゼが荒らしてたけど >>269
マスターデュエルのランクマみたいなゲームやと特にそう感じるわ
勝っても負けてもクソゲーとしか思えんで正直 >>279
それはそうやけど環境に来るくらいやからそうならないような安定感がある
100回中95回は動ける手札なんてザラや ハイランはまあ楽しかったわ
相変わらずな奴もおったけど >>285
>>289
はぇ~よく考えられてるんやね >>279
デッキに実質12枚積めるカード一枚引けば完全にブン回るのが今の遊戯王や なぜラッシュデュエルはまるで選択肢に上がらないのか >>236
結局知名度とプレイ人口が正義やし
ゲートルーラーの惨状見てたらわかるわ 妥協展開でハリラドンしてくるとかやってることキチガイやで とりあえず誘発確認の仕様はどうにかしろや
握っとるのバレバレやのと自分のサーチにわざわざうらら撃つアホおらんねん ラッシュのアニメ装備魔法が出ただけで
なんだあのカードは!?ってしてんの新鮮で面白いわ
遊戯王なんか初期から通常だの速攻だの色々あったのイカれてるわ >>279
だからいかに少ない必要枚数でどれだけ展開出来るかってのが強さの基準になってて強いデッキは1枚から動けるカードを何種類も持ってる >>293
アプリ出たらわからんけどカード買ってまでやるかって話やろ 遊戯王もう20年くらいやってないけど1ターンで召喚できるのは一体までとか使える魔法カードトラップカードは1枚までとかにした方がええんちゃう? >>291
よく考えられてないからそんな馬鹿みたいな事になってるんや すまんがワイがやってた頃だと先行は攻撃できない認識なんやがなんで簡単にワンキル成立するんや? 壊獣とか超融合みたいな問答無用で打開してくれるカードは好きや
使われるとイラッとくるがまあ許せる 1ターン火力を下げると今度は泥沼になったりせぇへん?
ポケモンとか泥沼耐久時代を経て火力インフレにスイッチ入ったで >>300
1回ルール変えて売上激減したからもうやらんやろ デジタルカードゲーム自体もう終わり?
MTGとハーストもシャドバも効かんようになったわ 勇者プランなんて安定感の最たる例やと思うわ
元々プランは安定感あるのに更に勇者が入って妨害の安定感まで得たとかほんまにおかしすぎる スプライトとかティアラメンツとかクシャトリラとかこいつらもう制限前提のデザインされてへんか
もうインフレでインフレ抑えるフェーズやんけ >>302
再現性高いワンキルは規制されるから今は何でも無効のクソ強盤面押し付けるんや >>302
無効効果持ち一杯並べられて何もできなくさせられるからやね マスターデュエルリリースで久々に遊戯王遊んだ奴らがさっさと引退してんの悲しい
思い出を汚しただけやったね 先行妨害展開とか実質先行ワンキルみたいなもんやからな ワイ「おっファンデッキかなええやん^^」
バカ「ハリファイバー」
ファンデッキでハリラドンからいつものメンツ並べるならもう環境使っとけばええやろ >>236
これが3ターン目ってMTGってマナ制やろ >>306
シャドバは他のカードゲームのトップ層がよく転向してるから勢いあるんちゃう
やっぱ定期的に賞金性の大型大会あるのがでかいわ >>302
昔だってカタパルトタートルやキャノンソルジャーとかいたやん MDやめたあとにTF6やったらめっちゃ面白かったわ
懐古厨とかじゃなくてマジで昔のほうが楽しいゲームやわ 見るカード勇者壮剣フューデスハリラドンふわん
くっそつまんねぇ 中学生の頃みんなより集めのカードでデッキ作って闘ってたのに
親の金でソリティアするやついたなあ
当時は強いなあすごいなあとか思ってたけど
今思うとすごいダサいわ スキドレ列車が出るような大会にエルドに鉄獣が参加してまともに盛り上がるわけないやろ
何考えてデッキ選んだんや >>315
事故ってるだけの場合ほとんどやないか?
まぁパンクとかはハリラドン前提やったりするけど ハリラドンが展開の最後にローランシャルルで盗人の煙玉持ってきてピーピングハンデスまでしだした時はもうこのゲーム終わってんなと思った
手札見られて捲り札まで落とされたら勝てるわけないじゃん😭 >>320
TF楽しいよな
ワイが六武使ってたのもあるけどツァン・ディレ好きだった >>302
エクゾ「ほんまやな」
サイエンカタパ「せやせや」
現世と冥界の逆転「信じられんわ」 中学生のころの限られたお小遣いの中からストラクとかパック買ってソリティアとか気にせず入れたいカード入れまくってた時期が1番楽しかった 配信者で公式大会とかやるならもうちょいレギュレーション考えろやとしか >>311
好きなだけやれるって事は飽きるまで遊べるって事なので
みんなやり尽くしたんや
何よりここから先地獄しかないから幸せなうちにやめる もうスレ見かけてもほとんど開かなくなったんやけどまだなんG民の大会とかやってるんか?
なんだかんだで1ヶ月くらいは楽しかったわ
おっさんの青春や 遊戯王とか関係なく対戦系で相手が存在するゲームはやり過ぎるとクソ環境化して耐えられなくなった奴が逃げて更にクソ環境加速の閉じコンになるから程々に相手も楽しませてやるのが一番や 元キング「赤き龍タクシーとくず鉄で5D's龍出しまくるデッキです」
なお出たのはデスフェニの模様 ハリ
指名者2種
勇者
フューデス
こいつら規制してやっとスタートラインやMDは D HEROとかいう単体だと微妙なのにパーツとして使うと優秀な奴ら >>339
ハリファイバーは病気の子供達を救ういい子なんや
悪いのはアウローラドンとかいうカスや 全盛期BFが不快の極みでやめたけど今は更にそれを超えるうんこしかいないのか 決められたお小遣いまでしか課金できないルールならまだなんとかなるかもしれん シャドバとかいうメンコできるだけマシなゲーム
賢い TCGスレか?
バトスピやろうぜ
仮面ライダーウルトラマンゴジラアイカツガンダムが同じ土俵で殴り合えるぞ 中学生の頃ソリティアして悦に浸ってるやつはFラン行ってニートになってるわ
そいつら以外のより集めのカードでやってたやつははみんな国公立か有名私大行った
頭使わないとダメやわ >>343
なお紙で禁止
MDも時間の問題やろなぁ >>315
新規追加の展開がハリ前提のTGバカにしてんのか
バカにされてええわあんなクソテーマ今更新規で/バスターに攻撃宣言無効って頭わいとんのか >>343
病気の子供とか意味不明だから普通に早く禁止にしとけ 手札誘発はともかくモンスターに色々耐性や効果無効とか付けすぎやわ
サンダーボルト打っても全壊しないとからやりすぎや >>346
ファンデッキからハリラドン叩かれるならハリラドンするためのデッキならええやろの精神 コンマイ「ハリファイバー禁止です」
紙プレイヤー「うおおおおお!!!!」
コンマイ「MDは半年後かそれ以上先です」
MDプレイヤー「😭」 >>351
なお海外ではラドン禁止ハリ制限なんよなー もう環境めちゃくちゃやし弁天解放せえへんか?(小声) >>363
別にええで
というか相剣連中も一切規制必要ないレベルでもう環境にいないとか頭おかしいやろ今 >>346
汚い上にやることは毎回同じハリラドンという意外性もオリジナリティも何もないクソデッキ >>315
ハリファイバーからのアウローラドン!
ほいよ無限抱擁
はい抹殺おつかれした >>364
元々相剣の先行盤面とかカスやったし残当 膨大なカードプールあるのに出てくるカード毎回一緒とか頭おかしなるわ >>326
MDがオン対戦のガチなデュエルしかやって来てなかったから
MD民にとって真面目にデュエルする=ガチデッキ組むなんや MDの規制を紙より遅らせるメリットはコンマイにあるんか? そのスキドレ開いた大会ってガチ寄りやったん?
天威勇者とかそういうレベルも出てきたレベル? >>346
こういうのってハリファイバー止められたら後何すんの マスターデュエルでスクラップ使っとるが環境相手にわりと勝ててるわ
怪獣をツインドラゴンで回収する流れが普通に強い >>346
こちらが後攻で誘発ないとクリッター出されるだけで負けを覚悟するというね >>370
まぁマスターデュエルの公式が今提供してる遊び方がランクマとランクマもどきなわけやから当然っちゃ当然の話やね 最早ゲームとして成立してるのか怪しいソリティアゲーだろ >>374
スキドレの試合が鉄獣vs列車やったらしいから半々って感じちゃう >>376
ワイバーンとかいうオリカ、リクルート時の破壊効果で相手フィールドも破壊できるの知らない人多くて助かるわ >>374
環境トップだけは使わないギリギリのライン越えてないレベルでガチデッキ使っとる感じや 表裏混合サイバーデッキで胸抑えながらデスフェニックス出してるんやがギリギリセーフか? >>381
デュエルモンスターズだと相手ターンに魔法発動できないから無理や
マジック&ウィザーズが刷られないと イグニスターとか当たって誘発引けてなかったら即サレや
ソリティア長いテーマはこの分勝率上がっとるんやないか? >>384
先行で展開するルートしか考えとらん人やろそれ
スクラップってわりと後攻向きのデッキなのに 今ってトマハンとか除去ガジェットみたいな下級モンスターと除去カードでチマチマ少しずつアド取っていくデッキはないんか? >>385
1番しょうもないパターンやん
環境一歩前って環境一歩前の一歩前と比べて半端なくパワーあるやろ ソリティアせずに相手の邪魔ばっかするシャドール好き >>381
ワイ、魔法除去はカウンター魔法であることを学ぶ ソリティアするのは百歩譲って許すが時間かけるのやめろや
MDの演出もカットしてADS並のスピードにしてくれ MDでフォーチュンレディからアライバル出てきた時はワクワクを思い出してしまったわ >>393
せやで
大体の奴は後攻ワンキルか先攻制圧するしエルド鉄獣使っとる奴もおる MDこそハリファイバー禁止にした方がええやろ
こいつおらんだけで天威勇者も勇者GSも消えるし フリーマッチはまだおもろいが流石に不毛すぎるからせめて普通のみたいに少ジェムとかレガチケくらいもらえんか? でも環境テーマとGうらら泡影あたりの誘発を縛ったら楽しくカジュアルマッチ出来るかって言われたら結局環境から一枚二枚落ちる制圧展開系ファンデッキが延々一人回しすることになるんよな >>236
>>381
こうやって似た漫画を見ると本家遊戯王の漫画の凄さが際立つな
モンスターのデザインや漫画として迫力ある演出なんかが圧倒的でめちゃくちゃ面白そうに見える
遊戯王のカードは漫画があってこそ売れたんだなぁと >>1
ワイサッカーファン、なんG(なんJ)で使われているサッカー由来の用語を集めてみたやでー
猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
○○カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
○ッ○・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から
上記以外にも、ほとんどがサッカー由来の用語なので、ワイちゃん驚いたやね >>392
先行1ターン目でフィールドにモンスター並べ切ったのにハンド3~4枚ある時代やで
エアーマンが無制限の時点で察っさなアカン ガチのマジで天獄バーンが一番カードゲームやってる感あって面白いで遊戯王やってる感はないけど >>403
せやから結局身内ルームマッチとかで示しあわせるしかないんや >>402
何故チューナーにしたのか
グリフォンとシンクロしてバロネス出てくるのほんま悪質 いまんとこ割とMDは楽しんで遊んでるんやがワイがゴールドとプラチナの下位をウロウロしてるからやろか
ダイヤ辺りからやっぱ魔境なんか 虚無と勅命開かずに天威勇者で相手のカード1枚1枚を全て無効化していくのは割とマジで楽しい 数妨害くらい平気で超えてくるテーマと1破壊で死ぬテーマやとデッキパワーが違いすぎるわ そんなことよりデュエルリンクスのアチアチ環境ランキング見てよ
https://i.imgur.com/rvqXm1l.jpg >>410
つーか始めたばっかとかなら楽しいと思うで
段々こっちが知ってること延々とやられるストレスが勝るだけや MD始めたばかり「演出かっけー!」
ある程度やった「演出のせいでソリティアが長引くんだが」 >>404
なんだかんだで原作はじめ遊戯王のアニメキャラも魅力的やったからな
ゼアルからヒロインに貧乳が増えて微妙やが >>407
誘発気にしなくてもいいしハマったらすごい嫌がらせしながら勝てるし結局行き着く先はバーンデッキよな >>414
リンクスは異世界転生した機械天使とかコアキメイルとか分断の壁とかカナディアがブイブイ言わせてた頃が楽しかった >>381
よう運良かっただけとか言われるけどこの構図とデザインセンスなかったらここまで流行ってなかったと思うわ >>414
ちょっと前に幻影最強って見たけどもうそんな下がったんやな
機皇帝最強とかどうなってるんや >>414
リンクスとかカラテマンワンキルの時期にやめたわ >>422
ライフ4000しかないルールでトリスケリア実装はガイジやろって言われて案の定ガイジだったパターン
攻撃表示はプレミ 対人ゲーム苦手やけど遊戯王はやりやすい
徹底して発達障害向けの配慮されてるからハードル低くて嬉しいわ そもそもカードゲームを立って遊んでる時点でかなり頭おかしいからな
箱や焼きそばみたいにデュエルディスクに到達するまで漫画の中で試行錯誤が見えるのすげえおもろい でもmtgは戦略性あって楽しいよね
ちゃんと対話してる唯一のカードゲームや なんやかんやカードの組み合わせとか考えてうまくハマるとおもろい >>431
あれそんなすぐ出せんくね
インチキスキルですぐだせるんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています