ギルティギア「ハァハァ…ブリジット効果で格ゲー新規大量獲得したぞ!」→1週間後
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初心者同士でボタンガチャガチャやりながらじゃれあえる空間とか無いんか? ヒット確認とか中段技のモーション見えた瞬間立つとか同じゲーム数十年やってるオッサンにしかできねえんだわ ブリジットってキャラクターか
Brexitと混合してた もうやめたけど低層は初心者しかおらんかったぞ
メイでレバガチャしてた頃でも勝てたし ブリジットくんは案の定設置F式繰り返すクソキャラと化した模様
無敵技と幻朧斬ついてるのが不快ポイント高い 中身の割に高いよね 熱帯やらないとやることすぐ無くなる 熱帯も魑魅魍魎が蔓延ってるし
元のキャラが少ないのに追加キャラはDLC しかも1体1体がまあまあ値段する 広く浅く遊ぶのが今の主流だからやり込み強要される格ゲーは流行りづらいわな
まぁギルティは10Fがキャラ対興味無いライト勢同士で楽しく遊べるけど 追加前提やからキャラ少ないのは分かるんやがこれ最終的に何キャラぐらいになるんや ポチョムキンって弱いんか?
パワーあって好きなんやが ワイブリジットでGGST始めたけど熱帯が怪物だらけってのはイメージだけで語ってるエアプやで
普通に勝てて今9Fやわ、もう強いのはみんな天上行ってるんやろ
ちなガチでブリジットしかおらん
7、8割くらいブリジットやった 近年の格ゲーでは1番敷居低いけど端で固められてる時の不快感で折れるやつは絶対多いわ 格ゲーの宿命や
これを思うと厳密には格ゲーやないと思うけどスマブラの敷居の低さの異常さがわかるわ >>15
普通に中堅や
ポチョムキン20年以上使ってるキチガイも健在やし 初心者が初心者狩りだと思ってる連中はほぼほぼちょっと動かせるようになった初心者やろ >>19
極めなくてもある程度勝てるのがスマブラやしなあ
思想が違うわ >>23
スマブラは4人対戦だから漁夫の利してりゃ下手でも結構いけるしな 過剰に初心者狩り対策されてるから初心者狩り言ってるのはエアプ
10Fで遊んでるヒソカはいるけど 初心者「どうしたら上手くなれますか?」
老害「まずは上級者にボコられて学べ」
そら流行らんわ >>22
攻めが強いゲームだからな守勢に回ったらクソほど精度落ちるとかあるあるや >>29
最強キャラや 使い手がネガりまくってるけど間違いなくOPや DNFもドラゴンボールも見やすいのにこのゲームだけ異常に見辛いのなんなんや 国内のプロがやる気なくてスマブラやストよりもインフルエンサーが弱すぎる >>32
専業でもないんだししゃーないよ
アークが金出さないと何も始まらない クリフかスレイヤーおらんとやる気になれん
特にクリフよく使ってたから似たような性能のキャラおらんと無理や 初心者狩りに負けたわけじゃないのに初心狩りに負けたと感じやすいような何かシステム上の欠陥のようなものがあるんちゃうか 一日でも先にやってればそいつが初心者狩りになるからな >>35
丁度クリフみたいなリーチぶん回してるスレイヤーの後継キャラおるで >>32
金にならないからしょうがない
それにプロに媚びた調整するよりライト勢が気持ちよくなれる方向性に舵切ってるしな
そっちの方がワイはええと思うで >>35
GGSTにスレイヤーでたらとんでもないキャラになりそうやな ブレイブルーみたいにキャラバランス良くして操作簡単にはしないとね 格ゲーって難易度下げないとユーザー速攻で減るだろ
ただでさえ配信とかやってる連中も格ゲー10年戦士とか20年戦士だし >>36
攻め強ゲーだから流れ極端な対戦もあるってだけやな
1ラウンド完封勝ち2ラウンド目完封負けとかあるし ゲーマーなんてフレイザードばっかなんやから負けて学べは流行らんねんな >>36
全体的に火力クッソ高いし2-3回噛み合ってワンサイドゲームで終わるっていうパターンは多いな
ストレート2本負けたあとストレートで2本勝つこともあったわ
たまたまそれが数回続くと初狩りされてるように感じるやろな なんだかんだ全体のバランスで見れば悪くは無いと思うんやけどな
マッチアップで無理な組み合わせはあるだろうけど昔みたいにキャラ差だけで7:3つくようなゲームではない
上位陣はぶち壊れだとけど下位キャラも十二分に壊れや 発売したての頃に友達とパチャパチャやっとったけど熱帯に潜る気にはならんかった これに関してはガンダムのほうが敷居低くて初心者に優しいよな そもそもブリジット自体がテクニシャンで難しいキャラやろ 馬鹿みたいに長いコンボを数十時間練習してやっと初心者扱いのハッタショゲーム ってかギルティギアって大体ストーリー終わってたんやな
あの男とも決着ついたらしくて草 格ゲーにしてはとっつきやすいらしいけど
格ゲー自体がもうダメ >>58
今作のは設置がコマンド技に変わって使いやすく変わっとる 電撃の格ゲーくらい取っ付きやすくするばええのに
あれ凄いやりやすかったわ 取っつきやすすぎてもそれはそれで問題なんです... >>67
アレもペルソナも最初は簡単で初心者大量に入って割と盛り上がったけど
続編で複雑な余計なシステム追加してズッコケたよな イメージやけど覚えることめちゃくちゃ多そうで手でんわ というかストライブって普通にXXより難しいから体験版で切ったわ
ガトリング消え過ぎ目押しコンボが基本ってそれKOFやん 初心者向けに操作簡単にしました!ってやった結果
上級者が永久コンボまみれにして無事初心者お断りになった初代マブカプ グラブルバーサスぐらいコマンドやコンボ簡単にしてくれメンス あとロマキャンした後自分の動きまで遅くなるの何なんやあれ
Xrdかららしいがリズム崩れて全然コンボ繋がらん グラブルバーサスとか論外や
アレもコンボ全部目押しやんけ >>73
コンボ自体は短くシンプルになったけど状況でコンボ選択が難しいというところをそのまんまにしたのもあかんと思うわ DOAは攻めがめちゃくちゃ強い格ゲーやった
6がウンコすぎて終わったが >>78
エアプランクすぎる
前バージョンのっぽいけどそれでも何一つわかってない そもそも2P対空からジャンプキャンセルでコンボ繋いで必殺技で終わる一連のコンボができないならそれもうギルティちゃうやろ 格ゲーはプラクティスモードで10時間遊べる人しか無理や ワイはほぼ格ゲーデビューで今6階やわ
ソルとカイしか使えんが楽しいで >>77
GBVSは簡単にキャラクター動かせるから逆にヒット確認やら格ゲーの根幹の技術突き詰めないといけないぼったくりで勝てんゲームやからな
適当に遊ぶだけならいいけど勝ち求めたらカジュアルの対極 >>79
まだXX時代は空中コンボ中にいつもの入れながら浮き具合確かめて途中でレシピ変えるみたいな余裕があった
今のは無理やろ、反射神経要求しすぎる
だから牽制の差し合いで刺されば立ち回りで5割って昔のKOFやんと >>78
ポチョがチップより強いバージョンなんて1回もねえよw メルブラはマシュ参戦で20倍にユーザー膨れ上がってギルティギア越えたらしいな
アプデでシールド弱くなってバランスもクッソ良くなったしガチで覇権だわ >>36
初心者と準初心者の差が1番デカいからな
初めて1週間くらいのワイですら「あっこれついさっき始めたな」ってプレイヤーにはほぼ完封できてまうし >>86
10年ぶりにアークの格ゲー戻るかって思って新品のアケコン買ってまで買ったけど、中身が硬派すぎてすぐやめてもーた
2〜3F猶予の目押しコンボが基本ってなんやねん 逆になんであんな人気キャラを今まで実装しなかったんや そもそもの問題はアークに初心者向け格ゲー作れんのやろ
初心者向けに作ってねって要望出されてたグラブルとドラゴンボールでも結局初心者向け作れなかった会社や >>100
ゲージなきゃ2P→6P→必殺技で我慢せい😡 フリプでブレイブルーやったことあるけどコマンドが難しすぎて無理や😳 ブリジットのエロ画像pixivで探すの日課になってるわ >>91
初狩りの正体ってマジでこれかもな
何も練習してない何もできない初心者はちょっと勉強してちょっとやっただけの初心者に絶対勝てないわこのゲーム >>97
制作者の逆張り、過去のキャラあんま好きじゃないらしい 今のギルティはケイオスとジオヴァーナとかいうクソゴミ不快キャラ抜けばかなりバランス良いよな
個人的にはソルも嫌いだけどまだマシ >>102
買ったらそのうち出るよ🤗
お布施が力になるよ🤗 ワイがキッズの頃はゲーセンのギルティに皆ならんどったんや…… >>103
2P→近S(JC)K→S(JC)S→HS→ヴェイパーやらせろ😡 今のバージョンはソルカイがパーフェクトソルジャーと化した以外は不満ないわ
特にカイ コンボ練習モードが難しいって新規にやらせる気ないだろ😨 >>115
さっきからなんか言ってるけど6P始動じゃないのそれ? >>97
実は増加の割合的には梅喧の時とほぼ一緒で価格改定と同時なのを考えるとそんなに伸びてない ラム使って8階と9階往復してるだけやけど楽しいぞ
メインは鉄拳やが >>119
ノーゲージダークエンジェルのこと忘れてたわ😅 正直ブレイブルーのが好きだったけど何であんなことになったのか とにもかくにもストや鉄拳レベルのデカいタイトルが新作ナンバリングで無料化とかしてくれな新規は増えなさそう
たまに落ち目のタイトルが無料化しとるけどスト6は無料です!鉄拳8は無料です!くらいのインパクトはないと >>127
上手いこと盛り返したのにクソハメピンクゴリラから全てが落ち目になったゲーム >>124
上半身無敵ついてないのに?昔そんなことしてたか? そういやリーグオブレジェンドの格ゲーが基本無料出るらしいな
あれが格ゲー界最後の希望やね ソルカイはキャラの特性理解できたけどいざラムレザル触ったら全然無理やったわ
s→hs以外何したらええんか分からん コンボが練習で完璧に出来てもオンラインだと一回もまともに出来ねえ >>127
セントラルフィクションで綺麗に〆たのは良かったと思う アークとは思えんくらい丁寧に話畳んでビックリした
タッグバトルはやってないから話がどうなってるか知らんけど >>115
つかガトリングうろ覚えやがカイ使いならXXの時にK→6K→近Sとかの目押しやってたやろがい😡 >>133
2キャラ制らしくて怖い
ドラゴンボールの格ゲーが3キャラ制でワイにはわけわからんかった
複数キャラの特性覚えるのしんどいんよ >>134
SHSから自動バースト対策コンボで壁割れるぞ なぜかYouTubeのおすすめにカンチョーの必殺技使うやつが出てきたわ >>132
カイはエアプやからしらんけど
テスタは6Pが対空にならんから2Pもしくは5P対空は普通にやってたで >>134
遠SとJSブンブンがシンプルに強いからそれでええ
6Pにお仕置きされるけど2Sで逆襲できる
端でなんか引っかかったら剣飛ばしてハメる ストライブは簡単っていわれて買ったけどどこが簡単やねん >>135
試合こなして流れの中でコンボに繋げる感覚覚えるしかないな
負けるの嫌ならCPU戦でいいし >>144
剣飛ばした後は即回収しにいった方がええんか? ギルティは取っつきやすい方やろストファイと比べたら スマブラですらむずすぎて初日に売ったワイ、高みの見物
格ゲーって初心者にやらせる気ないやろ ダクソとかモンハンだって最近のはほぼ操作量格ゲーなのに何があかんかったやろな格ゲーは ASB→鉄拳TAG2→ウル4→BBCF→GGRevと渡り歩いてきたワイ、lolの格ゲーに参戦する模様 このスレ見ててもわかる様に、得意げになって初心者置き去りでコンボの話してるような奴らしかおらんから格ゲーは滅びた😨 >>143
そりゃーおめぇテスタの6Pは崩し技だし・・・カイは対空豊富だけど2Pはない
てかテスタもあの頃の対空は地上なら近Sでしょ >>147
ダッシュ投げやシルドで回収しながらハメ続けるんや
ギルティは攻めたもん勝ちや >>145
どこをもって簡単とするかだわ
操作簡略化されまくって初心者同士でそれなりの見栄えの対戦するのは簡単だけど上級者に簡単に勝ちたいとかなら無理 >>153
言うほどコンボの話してるか?🤔
わしはうっすらしとるけど🤪 全体的にBGMダサいわ
未だに洋ロックがカッコいいと思ってるんか 格ゲーって攻略wikiとかも充実してないこと多くない?
動物園民やったからwikiのしょぼさにびびった >>149
スト5のほうがよっぽど簡単やない?
ザンギでガチャガチャやってれば割と勝てた 1人遊びがおもろくないというのが最大の弱点だよな
FPSかてそうじゃん言われるけどキャンペーンとか充実させる方向なってるしな今 初心者帯は名残雪使って下HSで引っ掛けるだけで勝てるぞ >>160
上手い人の動画見て盗めってのが常識なんだよね
コンボだけはサイトにあるけどそれも古いのばっかりだしあんま機能してないよね そのうち数%が居着いてくれるからへーきへーき
ジャンルとしては衰退した格ゲーはこうやってほそぼそと新規を獲得して命を繋いでいる >>160
企業wikiのせいでゲーム界隈全般でwiki文化が衰退して久しいから玉石混交のYouTube位しか情報源がないんや😭
動物園のwikiは凄いでマジで >>163
今はもう前バージョンみたいには振れないの😡
ちゃんとジャンプ読んだ時にしか出せない硬派な対空技 スト5のコンボが全然出来んかったワイがギルティギアではそこそこ戦えてるからギルティギアの方が楽やと思うわ
ソルのS→6S→236KやカイのS→HS→214Sみたいにとりあえずこれしとけばええってのがあって助かる
スト5はとりあえず最初に触るリュウがかなり曲者で苦労したわ >>160
バージョンごとに変わるからしょうがない部分もあるけどコレがキツい
格ゲー勢は格ゲーの未来を憂う割にはwikiとか新規の入口無視して身内でキャッキャしとるからな😰 >>162
メインストーリーだけで同人ゲームくらいのボリュームはあるぞ コンボとかもくっそ古いやつしか乗ってなくて全然繋がらんぞ >>162
むしろ最近はソロキャンペーン省かれてない? >>160
最近はDiscordとかTwitterとかで情報共有するようになったみたいやな
有名人が道場開いて弟子取ってるみたいや 技のスカりにくらい判定結構長く残ってるから普通に差し返しされるのが辛いわ
当ててもHS追加届かなかったりするし スマブラは任天堂ブーストと子供が寄り付きそうな見た目だからやろ
真似してあのゲーム性が基準になるのはきつい 動画色々見て勉強する→トレモにこもる→ランクマ行く→思うように動けなくてボコされる→萎えて辞める >>178
すまん、学生の頃遊びでやってた位やから知らんのやけどアカンキャラなん? >>180
スマブラのクローンゲーやるとあの対戦システムそんなに有能ちゃうなって実感する >>181
アーケードやれや
ボスナゴで防御の技術きたえろ >>181
上手い人の動き見るくらいなら自分の動き見直したほうがいい >>154
落とせんことはないんやし選択肢には入るんちゃうかと言いたかっただけや
テスタの対空は位置が高くて発生早い5Pが一番使いやすかったで
リターンで言えば近S対空かもしれんけど切り返しにゲージの要るテスタは相手に触られんことが最優先やろ 普通に女の子じゃあかんやったんこの子
昔こいつが男って知った時はめちゃくちゃ萎えたで >>185
それはそう ワイに今1番足りてないのはガード面や >>185
ボスナゴの相手してたら逆に変な癖つきそう🙄 今時クロスプレイもない技術力だからしゃーないやろ
来るまで待て マブカプ出ないから仕方なく4年ぐらいドラゴンボールやってるけど過疎すぎてつらい
カプコンってほんと無能になったな >>106
バイケンの何が外人のチンコに訴えかけるのか >>179
どのキャラの話かわからんけど逆に相手が迂闊に技振ったらこっちも差しかえせるってことやしな
それが「読み合い」や😎 昨日初めて天井階チャレンジできたけど無事6連敗したで 同じぐらいの強さの友達がおったらおもろいんやろなあ
なおおらん模様 >>194
インフィニットを無かったことにするなよ >>188
ACPRなら2Sで結構落とせたしそれ以前ならJP仕込み空投げ対空がメインだったイメージだわ
Pは二段J読みで使わんことも無いが敢えてテスタに二段Jしてもって感じやし パッドのボタン配置ってどれが正解なん?
このままやとロマキャンとダッシュボタン一生使わなくなりそうや 女性ユーザーを取り入れられないコンテンツは必ず衰退する
これは全てのコンテンツに定められた宿命
Apexがここまで流行ったのは男女で楽しめるから
男女で楽しめないゲームに未来はない トップアスリートと草野球のおっさんくらいの差があるのに始めたてのやつがガチ勢の動画見て真似するぞ!ってのがまずおかしいんだよね
初心者はテクいことやろうとせずに簡単コンボ擦ってゲージは全部必殺技に使った方がマシ >>199
インフィニットは俺はやり込んだけど相手がいなくてマッチングしなくなったから無いのと同じ ブリジットには男として育てられた姉だか妹がおるんやったっけ >>181
FPSなら勉強したら即オンラインに行けるけど格ゲーはトレモ挟まないと厳しいよな
自分の思い描いてる理想と現実の差で萎えちゃう >>184
あとよく上級者が100連勝以上報告をTwitterにあげてるし下手したら格ゲーより難攻不落感ある >>204
R2にロマキャン、L3にダッシュでええんやない >>208
せや
ワイとジャックオーちゃんのメンタルはボロボロ🎃 ゴボファイ人多い時に買わなかったの後悔してるわ
どうせ今から初めても人いなそうやし >>209
男女の双子は不吉っていう土地の迷信から女として育てられてるんやから普通に女性として生きとるんじゃないの? 2S>6Sがどうしても2S>236Sになるんやが
キーボードじゃむりなんか? やろうと思ったけどレビューで糞技のぶっかけ合いとか
初心者から抜けようと思ったら結局格ゲーの基礎を学ばないといけないとか書いてあって買うの躊躇しちゃったわ >>210
FPSもワケわからん撃ち負けで萎えるぞ タメキャラで後退しない方法ある?
ソニック打つときとか後退するんやが >>204
ワイはL1にダッシュ入れてR2にロマキャン入れてL2にバースト入れとるけど不便な感じはしないわ >>198
毎日ここでギルティギアストライ部建てろ >>196
鰤のSとかHSの話や
名残雪の2Sみたいな差し返しほぼできない技ばっかりのゲーム性で普通に空振りに差し返しされるのはめんどいわ
当てにいくより設置からの様子見が強い感じのキャラになっとる >>217
対人ゲーで勝ち求めたらそら基礎は学ばなあかん
ポケモンもスマブラもFPSも全部知識量のバトル 最初に知ったキャラがブリジットとテスタメントだったからギルティギアって性的マイノリティの人に向けたポリコレゲーなのかと勘違いしてたわ >>217
クソ技のぶっかけ合いやない格ゲーなんてないぞ >>221
中級上級なら夕方以降はそこそこおる 昼間はまったくいない
初心者はわからんロビー見た感じ少しはいるっぽい >>216
3S→6Sでもできるはずやで🤗
何のキャラや?🤔 買おうと思ってたけどブリジットの動画見てたら完全に満足しちゃって辞めたわ
環境整えるのも金かかるしやりこまないと土俵にも立てないし怠い >>216
キーボードなら寧ろ簡単やで 下キーを直ぐに離すだけや
というか2S6Sするキャラって誰や ワイエンジョイキャラすこ勢
ラムレオで無事死亡
レオ好きやけどそれは無いやろ…… ブロント語録での知識しかないからハイスラが特定の技だと勘違いしてた
共通技なんやな >>234
ワイはR2がダッシュでL1がロマキャンや
過去作の手癖直せんってのもあるが参考までに 格ゲーのいいとこをしいてあげるならパッドで始めれば金かけずにハマれることやな
ギャンブル中毒の人とかこっちやればええで >>236
ギルティギアやり始めてからブロント語見るとなんでハイスラでボコるのかわからん メイの止め方はどうしたらええんや?
かの有名は突撃メイを対処できん 格ゲーって上を目指そうとしたらキャラ対策のために結局全キャラ覚えなあかんからめちゃくちゃハードル高いよな >>246
まあね、慣れたら面白いんだけどねそこまでいくのが楽しめないとキツイよね アクセル消えすぎやろ、全然見かけんくなったわ
そんなに弱体化したんか >>234
ダッシュをL1かL2に割り当てちゃうとか なんでいきなり上級者と同じことを再現しようとするんだよ
強行動って言われてる通常技とそのキャラの最速で出る小技擦っとけばいいんだよ >>231
>>233
すまんSやなくてKや
ブリジットでローリングからJK>2K>6Kみたいにつなげて起き攻めできるって聞いたけど難しくて
3Kにする手があるんやな
すぐ離すやり方だとどうしても実戦だと焦って入力安定できる気がせん
親切にアドバイスくれてサンガツ >>247
立ち回りで6Pを振る
2Sを振り始めたら飛び込む ブレイブルー途中までゲーム買って声優のラジオ聞いてたんやがオチどうなったんや?なんか主人公が犠牲になって危機を救った的なエンドだった覚えがあるんやが次のタッグマッチ仕様のやつは買わなかったからストーリーわからん アルカナハートってビジュルだけはキャッチーよな
空飛ぶの廃止してカジュアルレバガチャゲーにして次回作頼む ばいけんってサムスピのキャラなのかと思ってた
ちなサムスピもギルティもエアプ 初心者帯はチップのコマ投げしてるだけで勝てる
チップ使え 格ゲー程ナナメ入力活用させられるゲームないしなぁ
もしスマブラにはナナメ入力の時だけ出る技とかあったらキツいやろ
波動コマンド竜巻コマンドはええけど昇竜コマンドは別になくなってくれた方がありがたい >>247
S🐬はガード側有利なんだ🤗
HS🐬はガードして暴れちゃ駄目です😢 仮面被ってる巨乳ってどうなん?
えっちやし初心者いるなら始めてみようかなと思ったけど公式見た感じあのキャラ難しそうなんよな なんか黒人の可愛い子いない?
めっちゃでかい剣2個もつやつ >>259
めっちゃ綺麗に話畳んだで
時々500円くらいで投げ売りされてるからストーリーモードだけでもやろう! いうてスマブラもいきなりランクマいったらきついやろ
格ゲーのハードルの高さってマイナージャンルになったから幼少期に一緒にやってくれる友達作りにくいとかちゃう >>250
>>251
それが咄嗟に出んのよなぁ
やっぱとんでるのを撃ち落とさないとダメか
>>257 >>189
制作段階では普通に女の子の設定やったけど、かわいい女の子を殴ったり斬ったりっていうのはまずいのでは…?という石渡の判断で男に変更された >>266
簡単なんやけどな
昇竜拳あるしコマ投げあるし通常技のリーチも長い
初心者にこそ使ってほしいキャラや 幻狼もやけどロックザベイビーも大概初心者殺しな技よな
ありとあらゆるとこから来るから余計たち悪いし もう一般人は底ダ小ジャンプあるだけで絶対やらないよな 底ダ小ジャンプ廃止でいいと思う >>273
人によるけど大体イルカが来るタイミング同じやから6P置いといて引っ掛けるんや ps5版買ったらps5版が1番ハズレらしくて泣いた
steamで買い直そうかな 鰤って青リロの頃からくっそ使いづらいイメージあったわ 1週間やってみたけど思うように動かせんのがまずイライラする
ガードも出来ないし対して上手くもない相手にも負ける FPSって誰でも銃は撃てるしスキルも出せるもんな
ちゃんと狙えば初心者でも当たるし倒せることもある
しかし格ゲーはどんなに練習して昇竜拳が出せるようになったとしても、当てるとなったらそこからまた壁がある >>280
ジャムはコンセプトが格闘娘やしええんやない? あんまり詳しくないんやけどギルティギアってジャンプのとか効果音が特徴的なイメージあったんやがストライブから変わったん?
ガードする度ガキンガキン鳴ったりするのもないし1撃必殺もなくてだいぶ知ってるイメージと違ったわ 格ゲー全くやったことない人が始めるとして
大体何時間くらいやりこめば脱初心者クラスになれるやろか
5000時間くらい? >>273
見てからじゃなく来そうなところに気分で置いとくんやぞ
あと前に歩いてるとこからいきなり出してきたりはしないから前歩きかダッシュしてる時には来ないと覚えとけ >>281
使うけど技自体は同じやん?
全く別の技が出るとかになってて通常プレイでも使い分け必須とかやったら今頃流行ってなさそうに思える 今ならソルカイ使ってパワハラセット覚えれば何となくは掴めるだろ 練習自体よりその前の調べるのが面倒くさい
10階まで行けたけど起き攻めから抜け出せんくなってもうやりたくない >>283
steam
クロスマッチ来るからもうPSでやる意味がない >>271
スサノオ出てハクメン没収されてマスターユニット(ラグナの妹のオリジナル?)解放してたのは見たと思うんやがそれで終わりやっけ? 2D格ゲーはまだええけど鉄拳バーチャ系はマジで技を覚えられんかった
技リスト見てスクロールがクッソ長い時点であわわ……😨ってなる >>290
アクションゲーやFPSそこそこ触ったことあるなら50時間くらいやれば最上階には行けると思うで ソルで技ブッパして負けまくってから本キャラに戻したら段位戻らなくなったんやけどバグなん? >>290
3時間くらいじゃないの?立ち回りで振るわざと対空、簡単なコンボだけ練習して
少しやれば初心者は脱出できるで >>290
時間は分からんけど今やあの下手くその代名詞永井先生も
普通のプレイヤーレベルになってるしそのうち上手くなるよ ギルティギアってなんか棺桶だか車椅子に乗って戦うやついなかった?
そいつはもうおらんの? 格ゲーはAC北斗で完全に止まってるわ
マブカプ2や北斗がゲーセンにあった時はよくやりにいってた >>304
棺桶でも車椅子でもないけどベッドマンのことか?
死んだからおらんで >>304
ベッドマンのことならストーリーで死んだ😢
妹が代わりのキャラとして出るかもしれんけどどうなるかわからん 尻アタックしかしてこない荒らしみたいな連中が増えすぎや ワイ的には男の娘が本当に女の子になれたならおめでとうって感覚なんやけど
男の娘好き的にはそれは違うんか? 雑魚狩りはゲーセンの文化!←これ解決しないと格ゲー先行きむずいよな >>299
流石に格ゲー初心者が50時間で天上は無理やろ… >>311
今は負けてもタダだし対戦相手もいるから気にすんなとしか言えん ワイブリジット新規、天上チャレンジに5回失敗して無事死亡
ギルティ向いてないのかも知れんわ やっぱボタン一つで倒せるマキオンしかりガンダム動物園って神ゲーなんやなって格ゲーやってて思うわ >>310
精神的な話は別にええんやがデザインはゴミだと思うわ
まず男性的な骨格に女性的な肉付きって言うのが男の娘ってジャンルのフェチズムの根幹なんやが今回は完全にその骨格のラインが隠れてる
上半身、特に肩から胸あたりのラインが前の衣装では見て取れてただけに残念でならない 格ゲーって参入障壁わりと高いやろ
オン対戦とか経験者のおやつにされ続けて心折れる自信あるわ >>312
すまんな10階って言いたかったんや
天上界は無理や… 初心者講座とかいう動画どいつもこいつも専門用語で進めるから話にならん >>314
寧ろ鰤参戦から始めて天チャレそこまで出せてるなら才能あるで
GGSTの新規勢なら半年とかで達成しても早いぐらいや >>317
乱入してくるゲーセン時代でもねえのに自分と同レベルのやつしか当たらん仕組みになってるだろ普通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています