読者「あれも伏線!これも伏線!」作者「…?」←想像した漫画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浦沢直樹の漫画あげないのほんと笑える
というか知らなさそう 全伏線、回収開始!
↑こんな小っ恥ずかしい漫画他にある? >>8
おもんないから記憶に残ってないだけでは?😅 ワンピース
考察系ユーチューバとかいう金のために全力でこじつけるやべー奴らのせいでめちゃくちゃや >>8
パイナップルアーミーしか全巻通しで読んだことない 読者「あれも伏線!これも伏線!」作者「はぇ~このシーン伏線に使えるやん」 >>14
見たこともないけどそんなもん信じるやつのほうが悪いわ 猿渡哲也みたいに伏線なんて全部無視できる世の中になればいいね シャンクスは分身できるからシャンク「ス」で本名はシャンクとかいうのさすがにわろてまうわ
尾田からしたらただの書き間違いやろ >>8
20世紀少年全部読んだけど全く記憶に残ってない >>30
真面目に読み直すと猿展開と言うか途中で設定変えたんやろなって部分は凄くよくある
おとんの闇堕ちフラグ立てまくってたのを無かったことにしたりとか シャンクスがあそこまでおもちゃにされたのは流石に草生えた ワンピースの考察系ってモンスタージョンくらいのアホさでよかったのに、ガチで糖質じみた考察系が増えたせいで作者が一番困っとるやろ 浦沢マンガってそんなに伏線っぽい?そうでもなくね? みずたまことの伏線回収の仕方が無茶苦茶すぎて面白い 漫画じゃないけどアベンジャーズとか酷い事になってるよな
サブスク登録して全作履修して伏線把握するのが前提みたいな重たいコンテンツになってしまった 20世紀少年はチョーさんメモの「…んだとされて」の伏線は良かったで 読者「あれも伏線!これも伏線!」作者「チッしょうがねえな伏線だったことにしてやるか」 タコピーやな
作者の読み切り的には納得やがオチに至るまでが露悪的すぎて本来の層とは異なる人間を呼び込んどった 宇多丸
「伏線」というのは、元は別のものとして機能していたものが、後ろで違うものとしてまた別に機能する、ということであって。
最初に意味がわからないディテールをばらまいておいて、「実はこうでした」なんていうのは、伏線ではない、というね。
https://www.tbsradio.jp/archives/?id=p-545936 浦沢直樹の漫画って
登場人物がなにかを発見する→顔アップで「これは…!?」→場面転換
を一生繰り返してるよな 進撃
読者が先読みしすぎ+作者の逆張りで地獄になったやん途中 ワンピース以外にないやろwwwwwwww
読者が持ち上げるせいで集英社も担ぎあげて「全伏線回収開始!」とか宣伝始めるし気持ち悪すぎる チェンソーマンとかいう読者が伏線だのなんだのさわぎすぎて作者に「頼むからフツーに読んでくれ」って言わせた漫画 >>53
必ずしも機能してる必要はないんちゃうかと思う
そこにあったんだけれども気づかれず潜んでいた、というのもあり得る 尾田くんは伏線持ち上げられすぎて壊れちゃったよね
ワノ国とか後付け設定を解説するためだけに出てくるキャラとかいたし 読者が伏線を語りたがるのってここ最近の潮流やな
それしか語れないんかって思うぐらいや ワンピっていつから伏線漫画とか言われだしたの?
典型的なガバガバ少年漫画だろ >>53
実際このただの後付けばっかだよな
いや後付けは別にええねんけどな
ファンがウザい典型パターンや 最初からじっくり仕込まれた伏線って正直少ないやろ
使えそうなネタ散りばめといてブッ込めるチャンスあったらぶち込む
ワンピースなんかはこっちが多いよな 尾田の書く漫画より考察考えてるYouTuberのほうが面白いよな >>14
ヒグマの考察動画の収入だけで車買えたやつほんま草 >>73
いうほど最近ではないやろ
エヴァからしてそんなんやし ワンピースなんて尾田的にはただのパワーアップ覚醒イベントでうおおおおおってやりたいとこをキチガイが勝手にこじつけてここの伏線がどうたらー!のパターンばっかやしな
いらんねん ワンピースって序盤は純粋にキャラや戦闘だけでも十分読める漫画だったのに
いつからこんなんになったんや ワンピース、ハンターハンター、チェンソーマン
ここら辺の漫画は読者が騒いだせいで漫画の方向性がガチで変わっちゃったよな ワンピもちょっと怪しいけどチェンソーマンだけはガチ
なんせ作者が読み切りで考察読者に文句言うくらいだからな >>53
別にそんな意味ではないだろ
宇多丸ってやたら持ち上げられるけどこいつ自身ただの面倒なオタクやん 「元々別のものとして機能してた」の線引きが結構難しいなと思う
ユージュアルサスペクツとかあの手のやつは、それに当たるのかな?
漫画で言うとハンターハンターのニッグの件とか ハンターハンターが連載しなくなったのって信者が騒ぎすぎてやる気失くしたかららしいな 昔から伏線伏線うるさかったけどTwitterが一般的になってからドラマも漫画も連続物は全部これや
ほんまうっとうしい チェンソーマンって割とガバガバな勢い系漫画だと思うんだけど
信者は作りこみすげぇ!とか作者天才すぎる!みたいに過剰に持ち上げるから反応に困る タフで唯一わからんのが鬼龍は何でニセバトキンを用意したのか 彼岸島って島がデカくなるくらいしか後付けないし伏線もない気がするわ シグルイで藤木が五十子に折られた指で五十子を破ったっていうやつ
あれは伏線と呼ばんけど良い脚本てなるよな
ああいうのはなんて言うんや? RAVEの骸骨みたいな演出としていい伏線回収が語られるのは分かるんやが
事実を引っ張って後出ししただけですごいことみたいに騒ぐのは違和感あるで 「伏線」っていつから語られだしたんやろな。
お手軽に漫画通ぶれるから一瞬にして広まったけど、
15年前は伏線伏線誰も言ってなかったし。 伏線ってそれが生かされるシーンですぐ頭に浮かぶようなものやないと意味ないよな
後から信者が画像持ってきて「実はこのシーンの背景にある文字がサァ!」とか言われてもふーんって感じやし あとからそうと気付くようなの以外伏線と呼びたくない あの伏線がどうこうみたいなのってどっちかというと2周目の楽しみ方なのに1周目からそれやろうとする読者増えたな 10年越しの伏線なんて鬱陶しいだけだわ
2時間の映画の伏線くらいが小気味いい 五十子と伊良子を間違えたってことじゃ無いの?
なんでそんな間違いすんのかは分からんけど 伏線はいらないけど猿先生みたいに勝手に以前と設定変えたりなかったことにするのはやめろ >>112,116
自演やない
誤字ったから訂正しただけや
普通わかるやろ 尾田はむしろ読者に伏線作らせてそれを漫画で出してるよな
尾田「あっ、それも伏線になるんか!えっ、これも使えそう!」 >>130
考察される余地もないくらいにシンプルやったし
彼岸花くらいやろ 後になって読み返したときに「これ伏線やったんや!」ってなるのが一番面白いよな
先にわかってればそもそも伏されてないやろって >>113
初期ワンピースはログポースが丸いとかノーランドの家が端っこに立ってるとか包帯の下にバツマーク入れて仲間の印とかがストーリーにうまく絡んでてよかったのに
なんで今ニカや新しい四皇に対してコミックス表紙や扉絵ガーとかやってるのか本当謎 後付けできるようにいろんな要素を所々に散らしておくこと自体は、特に長編を続けるなかでは大事なことなんだろうとは思うけどね 同時期のハンターハンター、ナルト、ブリーチに伏線伏線言うやつおらんのにワンピースにだけ沸きすぎちゃう?
エヴァみたい 伏線貼って回収するのが偉いみたいな風潮はなくなって欲しいわ
それも楽しみの物語体験の1つやが 少年漫画ならゆでたまごとか荒木飛呂彦みたいにノリで描いててほしいわ
SNS発達以降の漫画って変に整合性取ろうとするから説明台詞増えたりしててテンポ悪くなるんやし >>138
そんな事するならせめて後で説明出来るレベルじゃないとな
ワンピとかは作者含め誰も説明出来ないからただの後付けって言われる >>122
田代さんの件はいくら何でも担当編集が気付くべきだよな
数年前とかじゃなくてほんの数ヶ月前に初登場したキャラなのに 後付が綺麗に決まるのなんか稀だろうからいい方法じゃないよな
上手くいったのは目立たないだけで >>127
なんでもない二コマに見えてここいいシーンよな ニカが火や雷に強いってことになったけどマゼランの毒で死ななかったのは結局根性なんか? >>104
ありきたりやけど進撃の巨人は文句のつけようが無い伏線が多いわ 毎週五等分で何スレにも渡って考察してたのに嫁が判明した瞬間アンチになって解散した板があったらしい >>142
なんか5部あたりからグダグダ展開多い気がするから3部までを美化してるかもしれん >>140
勢いと熱量だけでおもろかったのが北斗の拳やキン肉マンやしな
本来ワンピもそういう漫画のはずなんやが読者側がおかしくなっとる >>93
いや、合っとるぞ
後で分かる前からここ伏線やろって気付かれるようなのはただの前フリや >>153
どっちともとれる描写色々貼って後で拾えるの拾ってる感じに見えるわ 浦沢直樹みたいに細かいところは御愛嬌で風呂敷広げまくる芸風も悪くないよな
青年誌の漫画であんなに社会現象になる作品なんて少ないんやし ハンタのグリードアイランド編はめっちゃ好き
ニッグ=ジンだけじゃなくて、聖騎士の首飾りと同行でジンのとこに行くっていうのがまたいい
次の編への導入になってるのもオシャレやし >>143
ワンピースはどうするんやろな
全部伏線回収する必要はないにしても主要な謎だけに絞ってもうまく説明つけられるんやろか
ここにきてゴムゴムの実は実は別の実でしたみたいな物語の根幹ひっくり返しかねない謎までブチ込んできたしニカの戦い方にしてもアレをまた次にやるんか?って気になるし 浦沢直樹は細かいところは御愛嬌って本当にやってればまだマシなんだけど、二十世紀少年では変に読者の裏かこうとしてわけわからんことになっちゃったからな >>152
エンポリオの補助がなければさすがにしんでたしあとは体力とかやろ ひぐらしは信者が糖質なんかと疑われちゃうレベルで全く別のアンサー出してて草生える ゴムゴムの実が本当は違う実でしたなんてどう取り繕っても辻褄が合うわけないのに誰も止められんかったんかな 別に伏線なんか貼ってなくても上手い脚本だなってのは十分ありえるし、描く側も読む側もこだわりすぎな感じはする
ワンピースだとウォーターセブン編とか、変に技巧的なことはやってないけど上手い構成だなって思うし ひぐらしは「この謎を解いてみよ」って自分からやっちゃってるからな
普通の作品とはそこが全然違う >>14
誰か知らんけどかなり昔に撮ったふりして考察ズバズバ当たってるの草やった ワンピの仲間の印と冬島の桜が伏線じゃなくて後付けだという事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています