【朗報】イギリス人、「ビートルズとクイーン、どちらが我が国最強のバントか」議論で盛り上がりまくる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
偉大さではビートルズに軍配上がるけど人気ではクイーンが上らしい >>109
確かに
デビューしてすぐのクイーンが日本人にウケているの不思議に思っていたくらいやしね ビートルズは別格やないんか?
クイーンはツェッペリンと二番手争いやろ >>39
フランスドイツイタリア中国韓国日本あたりでも組んでみて イギリス人的にはクイーンはめっちゃ大事なんだろうけど
世界人気考えたらビートルズには勝てんやろ オアシズとかいうしょーもない人達が入ってこなくて良かったわ >>59
キャッチーだし日本人の耳に合ってるよね
ワイも好き >>112
ロバート・プラント(レッドツェッペリン)
ミック・ジャガー(ローリングストーンズ)
ポール・マッカートニー(ビートルズ)
カート・コバーン(ニルヴァーナ)
デヴィッド・ボウイ
メタリカ
ガンズアンドローゼズ
こいつらみんな過去にクイーンを絶賛するコメント出してるで クイーンの多重録音によるオーケストレーションみたいなのって、当時は新しかったんだろうと思うけどな
まあ大元はザフーから来てるだろうけど >>122
日本人がやたら好きなだけで本国だとそうでもないって聞いたことある ベストアルバム聞けば十分なQueen
これに尽きるんだよね イギリスだけやなくビートルズに勝てるバンドなんておらんやろ
ポップスを変えたバンドやからな ビートルズが手塚ってのは良い例えやと思う
クイーンとかオアシスはワンピとかドラゴンボールみたいなもんや >>134
それまでのポップスって自分らで
作詞作曲するのが珍しかったなか
ビートルズがその流れ変えたんよ イギリスでビートルズで1番糞な曲アンケートしたらオブラディオブラダになったらしい >>136
マイケルは圧倒的な歌唱力とダンスで音楽の世界変えたやろ >>139
MJ MJで偉大やけど
JBおるしプリンスおるしな ビートルズはすごいけど正直サージェントペパーズ~はそんなでもないよな 小説分野「アガサクリスティです」「コナンドイルです」「JKローリングです」
すまん、イギリス強すぎんか >>24
四番スミスでオアシス入れないのがアラフィフっぽくてしんどい
ワイのブラーニューオーダーと同じにされたくない リンゴのドラムって不思議なヘタウマさだよな
ビートルズのコピーバンドってたくさんいるけど、なんかしっくりこないのは大体ドラミング >>39
アメリカらしさが足りんわそいつら
1(遊)ボンジョビ
2(三)オフスプリング
3(中)ガンズアンドローゼズ
4(一)メタリカ
5(二)レッドホットチリペッパーズ
6(右)キッス
7(左)エアロスミス
8(捕)リンキンパーク
9(投)グリーンデイ >>146
当時は画期的やったんやろうな
今でもa day in the lifeがあるだけで最強 >>146
当時聴いてたら衝撃受けたかも知れんが
今聴いたらさほどやな
ホワイトアルバムのが好き 2枚目のアルバムくらいまでのオアシスというかノエルギャラガーは本当に神がかってたな >>151
フォーミーの最後でイギリスのおじいちゃん死ぬやろ 未だに自分の中でホワイトアルバムを超えるアルバムが見つからん
まあ無駄な曲も多いから何曲か削ってほしいが >>160
おじいちゃんはその直後のギターまでこなすで 1975どころかアクモンでさえ名前出てこないのこわい 映画ボヘラプの闇のホモが恐ろしくて震えたけど
エルヴィスの大佐も凄かった >>164
ビートルズクイーンに次いで3番手って感じの評価や >>163
そのおじいちゃん宇宙物理の博士号持っとるやろ ホワイトアルバムは1曲1曲は良いけどまとまりないからアルバムで見たら好きやないわ >>107
グラスアニマルズとかいう一発屋に5番は荷が重すぎる >>169
いまでもそれなりに人気なんやな
ロンドン五輪のやつに出てきたもんな ビートルズはジョンとポールと二人も天才いたからな
あの独創的なコード進行とか今でも真似できん
フレディはメロディメイカーとしては秀逸 バントて
ベッドをベットとかバッグをバックって言ってそう >>172
ポール「ガタガタ言うな。ビートルズのホワイトアルバムやぞ」 世の中的にはビートルズツェッペリンクイーンの順番やと思うけどな、流石に 映画のボヘミアンラプソディ見てたらフレディが「あなたはゲイよ」って言われてて草生えた
一応は公然の秘密じゃなかったんか クイーンはオリアルヘボいしビートルズに決まってんだろう ツェッペリンってアルバム通しで聞く完成度にこだわった初めてバンドってwikipediaにあるけどマジ? 総売り上げ
ビートルズ 189億1281万枚(更新中)
クイーン 8億4289万枚(更新中) 70年くらいまでのジミーペイジ上手すぎて草生えるんだ >>172
アルバム全体のごちゃごちゃ感が締めのrevolution9とリンクしてる感じして好きだわ >>39
CCRとかレーナード・スキナードとかドゥービー・ブラザーズとかアメリカらしい泥臭いの一つくらい入れろよ ホワイトアルバムは1枚目が好きすぎて2枚目は蛇足感あるわ
1枚目のUSSRからプルーデンスの流れが最高すぎる >>175
ただクイーンの4番手はリンゴより優秀や
ディーコンでもアナザワンバイツァダスト作れるくらいやし クイーンは中期以降アメリカ的サウンドに寄っていっちゃうのがイマイチなんだよな
初期は王道ブリティッシュロックみたいなのもいっぱい作ってたのに U2も謎ダンサブル路線行った時期あったよな
あれなんやってん ビートルズてレットイットビーだけやたら普通じゃない?
コード進行も普通なのばっかりだし
アクロス・ザ・ユニバースだけはジョンぽいけど >>198
どう見ても手塚だろ
って意味でビートルズが上だし勝負ならんわな なんでアメリカの音楽ってあんなダサいんやろ
イギーポップとかデヴィッドボウイもダサくなったよな >>195
イギリス国民を対象に「過去2000年間で最高の楽曲は?」っていうアンケート取ったら1位がボヘミアンやったな
ちなみに2位がジョンレノンのイマジンや >>205
まぁゲットバックって昔に戻ろうみたいなテーマだったし多重録音とかなくしたからな
基本的にライブで演奏できるくらいのシンプルな曲を作るってテーマだったんや >>202
リボルバーええよな
タックスマンからエリナーリグビーの流れ凄すぎやろ >>202
分かる
過渡期感と完成度のバランスがいい 【悲報】イギリス人誰もローリング・ストーンズを語らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています