【朗報】イギリス人、「ビートルズとクイーン、どちらが我が国最強のバントか」議論で盛り上がりまくる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
偉大さではビートルズに軍配上がるけど人気ではクイーンが上らしい >>225
逆にビートルズの前はどんだけ古臭い曲聞いて喜んでたんやろな >>225
ビートルズに根源的な影響与えたのはアメリカ黒人のロックンロールやで こいつらに対抗出来そうな唯一の日本人が初音ミクという事実 デヴィッド・ボウイとエルトン・ジョンのホモコンビすこ >>207
U2はあともう一個黒歴史アルバムあるしな
気がついたらiPhoneに入ってるでお馴染みの >>231
イギリス人はビートルズ前もビートルズ後もクリフ・リチャードでシコってたからセーフ U2は90年代全部ウンコ
歌い方がカマ臭くなるのがもう無理 【悲報】豪州軍、打線が組めない
AC/DCとtame impalaとjetくらいしか居ない模様 わりと真面目にローリング・ストーンズ好きな日本人とほとんど会ったことがない
黄金期の4枚ですら聞いたことあるやつ全然おらんわ サージェントペパーズって先発とクローザーが強すぎてなんか名盤っぽくなってるんよね
ラバーソウル、リボルバーは平均して良い ビートルズは確かに良いバンドだけど、所詮はメディアによる印象操作で作り上げられた過剰な人気だよ >>64
クイーンはライブ微妙やぞ
だから当時そこまで向こうで人気無かったし >>239
黒歴史アルバムは一流の嗜みや
インタビューでそのアルバムの名前が出るたび苦笑いするやりとり大好きや >>250
基本ロジャーテイラーが走るイメージしかない >>246
日本人には渋すぎるんだと思うわ
ブルースの素養がないと聴けない 昔すぎてワイにはよく知らんけど映画きっかけに色々情報見てたらクイーンはビートルズ尊敬しとるんやなかったか? >>247
ラバーソウルって最後をイン・マイ・ライフにしたらもっと評価高かったと思うわ
順番が悪いだけやろって思う
ランフォーユアライフ好きやけども >>258
ビートルズ以降でビートルズ尊敬しとらんバンド無いやろ >>258
フレディの好きな歌手はビートルズとジョン・レノンやからな
ブライアン・メイも大好きだったはず
この前、最近ビートルズを聞いてるやつが少なくて寂しいってインタビューで答えてたわ >>246
日本人はアメロックの素養ないやろ
湿ったブリカスロックの方が合っとる >>264
ルーリードはボロクソにこき下ろしてるで >>246
ストーンズはガチでジジイしか聴いてないからな
8年前の東京ドームもジジイばっかやったし
ポールは割と幅広かったのに >>261
いわゆるニューウェイヴとかポストパンクって括りの中だと相当人気な気がする
スミスキュアーほどじゃないかもしれないけど >>266
ストーンズがアメリカやと思っとるんか… >>255
まぁ確かにブルース系は日本人には受けんかもしれんけど
普通にレット・イット・ブリードとか最高にかっこいいんだけどな ピンクフロイドとかダイアーストレイツがバカ売れしたのは正直意味わからん
オタクにしか受けなさそうなサウンドなのに >>258
せやで
フレディが「ビートルズ超えるバンドはおらん」ってはっきり明言してる >>272
全然知らんかったけどあれブリカスなんか
アメリカ黒人系の匂いがプンプンしてたからアメカスかと思ってたわ XTCはかっこいいけど歌謡曲っぽさもなんか感じるから日本でそういうUKロック掘り下げる層には合わん部分が多少あるんやろ
かと言って歌謡曲好きのボリューム層はXTCなんかにリーチすることないから悲しいミスマッチやと思ってる >>278
まぁそれは正しい感性やと思うしストーンズも喜ぶかもしれん >>270
なんか影が薄い気がするけどあんまライブやらなかったのもあるんかね >>274
キラーチューンは誰が聴いてもかっこええわってなるんやけどね、全体で聴くとっていうのはあると思う
ギミーシェルターとか最高にかっこいいもんな >>278
それを言ったら源流はみんなブラックミュージックの影響受けとるぞ なんでイギリスの音楽シーンってこんなにレベル高いの?
日本だとヨアソビ()とかなのに >>278
やってる音楽は思い切りアメリカ南部黒人ブルースロックやけどイギリス人や ビートルズがシェイクスピアだとしたらクイーンは何になるんや? >>283
パープルとかクイーンとかサイガーみたいなのがブリカスのイメージあったわ
あんまり黒を感じん系というか >>282
ギミー・シェルターはまじでかっこよすぎるわ
あの曲でメインを女に譲れるストーンズも凄い >>281
本国でもガッツリメインストリームにいた時期ってそんなに長くないと思うしなあ
ボーカル天才肌の気難しい人らしいのも影響して >>278
正しくはないけどなんとなく分かる感がすごい そもそもこのころのギタリストってアメリカ南部のギタリスト真似して育ったやつばっかだろ
そらみんな黒っぽくなる 結局今のロック界隈にイキがいいのがおらんから昔の音楽で話題を作るみたいなとこやろ ここまでほぼRadioheadなし
残当やなトムヨークはクリープだけ歌ってればええ クイーンは革新性も文学性もない子供向け音楽
ビートルズと比べることも烏滸がましいわ ブリカス打線組んだらどうなるんやろ
policeは入るんやろか 影響力込ならツェッペリン、サバス、パープルの70年代三バンドの存在がだいぶデカいやろ
こいつらおらんかったら80年代以降に結成されてなかったバンドがかなり多くてロック産業の寿命がもっと早くきてた 日本人が好きな海外バンドはたいていイギリス系やな
ビートルズ、クイーン、オアシス、ディープ・パープル
あんまツェッペリンとかピンク・フロイドみたいなアルバム主体のバンドはそこまで人気ない感じやけど >>298
同世代のレジェンドアーティスト達がクイーンの音楽性を評価してるんだよなぁ ビートルズはいなかったらその後の音楽史が全く変わってたというくらい音楽に革新をもたらしたという意味でベートーヴェン、
クィーンはいてもいなくても音楽史には影響ないがただ天才という意味でモーツァルト
スタイル的にもしっくりくる リチャードアシュクロフトとかいう天才はもっと評価されてええやろ
バンドでもソロでも名曲しか書けん男や >>297
結局最高傑作はOKComputerってことでええか? >>297
レディヘはええバンドやけどイギリス最強ではないやろ
ワイは洋楽で一番好き >>308
ダメや
人それぞれですって言わないと角がたつ >>24
このメンツでキュアー入れてないのおかしいやろ >>308
OK派とKID A派で殴り合いして勝ったほうや >>304
?3?「バッハ以後で作曲をしたのは俺だけだ」 ロックでバンドだとUK>USなのはワイの知る限りアメリカ人も大体認めてる >>287
こういう分かりやすいたとえ助かるわ
イギリス人にとって慣用句レベルにもなるくらいの基礎がビートルズってことやな >>317
ベンズ派、イン・レインボウズ派も黙っちゃいないんだよなあ レディヘって1stの頃から聴いてた人は多分ベンズが1番良いって言うよな
ベンズまでとオケコン以降でイメージにかなり断絶がある QUEENは最初本国で全く人気なくて日本で最初に人気になったてマジ? USで言うとスマパンとかパールジャムって一時期やばかったけどある時急に才能枯れたよな >>305
ユナイテッドネイションズオブサウンドは自他共に認めるクソアルバムやけどな
ソロの2nd大好きやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています