【朗報】イギリス人、「ビートルズとクイーン、どちらが我が国最強のバントか」議論で盛り上がりまくる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
偉大さではビートルズに軍配上がるけど人気ではクイーンが上らしい >>266
ストーンズがアメリカやと思っとるんか… >>255
まぁ確かにブルース系は日本人には受けんかもしれんけど
普通にレット・イット・ブリードとか最高にかっこいいんだけどな ピンクフロイドとかダイアーストレイツがバカ売れしたのは正直意味わからん
オタクにしか受けなさそうなサウンドなのに >>258
せやで
フレディが「ビートルズ超えるバンドはおらん」ってはっきり明言してる >>272
全然知らんかったけどあれブリカスなんか
アメリカ黒人系の匂いがプンプンしてたからアメカスかと思ってたわ XTCはかっこいいけど歌謡曲っぽさもなんか感じるから日本でそういうUKロック掘り下げる層には合わん部分が多少あるんやろ
かと言って歌謡曲好きのボリューム層はXTCなんかにリーチすることないから悲しいミスマッチやと思ってる >>278
まぁそれは正しい感性やと思うしストーンズも喜ぶかもしれん >>270
なんか影が薄い気がするけどあんまライブやらなかったのもあるんかね >>274
キラーチューンは誰が聴いてもかっこええわってなるんやけどね、全体で聴くとっていうのはあると思う
ギミーシェルターとか最高にかっこいいもんな >>278
それを言ったら源流はみんなブラックミュージックの影響受けとるぞ なんでイギリスの音楽シーンってこんなにレベル高いの?
日本だとヨアソビ()とかなのに >>278
やってる音楽は思い切りアメリカ南部黒人ブルースロックやけどイギリス人や ビートルズがシェイクスピアだとしたらクイーンは何になるんや? >>283
パープルとかクイーンとかサイガーみたいなのがブリカスのイメージあったわ
あんまり黒を感じん系というか >>282
ギミー・シェルターはまじでかっこよすぎるわ
あの曲でメインを女に譲れるストーンズも凄い >>281
本国でもガッツリメインストリームにいた時期ってそんなに長くないと思うしなあ
ボーカル天才肌の気難しい人らしいのも影響して >>278
正しくはないけどなんとなく分かる感がすごい そもそもこのころのギタリストってアメリカ南部のギタリスト真似して育ったやつばっかだろ
そらみんな黒っぽくなる 結局今のロック界隈にイキがいいのがおらんから昔の音楽で話題を作るみたいなとこやろ ここまでほぼRadioheadなし
残当やなトムヨークはクリープだけ歌ってればええ クイーンは革新性も文学性もない子供向け音楽
ビートルズと比べることも烏滸がましいわ ブリカス打線組んだらどうなるんやろ
policeは入るんやろか 影響力込ならツェッペリン、サバス、パープルの70年代三バンドの存在がだいぶデカいやろ
こいつらおらんかったら80年代以降に結成されてなかったバンドがかなり多くてロック産業の寿命がもっと早くきてた 日本人が好きな海外バンドはたいていイギリス系やな
ビートルズ、クイーン、オアシス、ディープ・パープル
あんまツェッペリンとかピンク・フロイドみたいなアルバム主体のバンドはそこまで人気ない感じやけど >>298
同世代のレジェンドアーティスト達がクイーンの音楽性を評価してるんだよなぁ ビートルズはいなかったらその後の音楽史が全く変わってたというくらい音楽に革新をもたらしたという意味でベートーヴェン、
クィーンはいてもいなくても音楽史には影響ないがただ天才という意味でモーツァルト
スタイル的にもしっくりくる リチャードアシュクロフトとかいう天才はもっと評価されてええやろ
バンドでもソロでも名曲しか書けん男や >>297
結局最高傑作はOKComputerってことでええか? >>297
レディヘはええバンドやけどイギリス最強ではないやろ
ワイは洋楽で一番好き >>308
ダメや
人それぞれですって言わないと角がたつ >>24
このメンツでキュアー入れてないのおかしいやろ >>308
OK派とKID A派で殴り合いして勝ったほうや >>304
?3?「バッハ以後で作曲をしたのは俺だけだ」 ロックでバンドだとUK>USなのはワイの知る限りアメリカ人も大体認めてる >>287
こういう分かりやすいたとえ助かるわ
イギリス人にとって慣用句レベルにもなるくらいの基礎がビートルズってことやな >>317
ベンズ派、イン・レインボウズ派も黙っちゃいないんだよなあ レディヘって1stの頃から聴いてた人は多分ベンズが1番良いって言うよな
ベンズまでとオケコン以降でイメージにかなり断絶がある QUEENは最初本国で全く人気なくて日本で最初に人気になったてマジ? USで言うとスマパンとかパールジャムって一時期やばかったけどある時急に才能枯れたよな >>305
ユナイテッドネイションズオブサウンドは自他共に認めるクソアルバムやけどな
ソロの2nd大好きやけど ジョンとジョージが生き返ってビートルズの再結成ライブorフレディが生き返ってクイーン再結成ライブ
観るならどっちや?ワイはビートルズ >>325
1stからIn Rainbowsまでパーフェクトすぎるのよ >>328
ウソだけどまだスーパースターじゃない時から日本がスーパースター扱いしたのはホント >>328
本国でも普通にチャートのトップ10に入るくらいには人気あったで
ビートルズ並の熱狂的な扱いを受けたのは日本が最初っていうのは事実やけど こういうの見て思うがカナダ、オーストラリアってエンタメでなんでこんなにも伸びなかったん
音楽業界も映画業界もカナダ人オーストラリア人少なすぎひん? ローリング・ストーン誌とかいうアメリカ贔屓懐古厨が権威扱いされてるのなんなん?😡 ツェッペリンというか
ジョンボーナムが大好き
長生きして欲しかった >>331
フレディ復活ならさすがにクイーンやわ
ディーコンだけなら圧倒的にビートルズが見たい >>304
ベートーヴェンいなかったらワーグナーやブラームスも生まれてないしバッハも埋もれたままやったやろ >>343
腹の底から湧いてくるみたいなグルーヴ感すごいよな
ツェッペリンはベースも馬鹿みたいに上手いし クイーンは車運転しながら聞いてもええけど
ビートルズは聴くきにならんな ビートルズのライブって最初から最後までファンの絶叫しか聞こえんのやろ >>338
言うてもカナダはニール・ヤング、オーストラリアはACDCあるだけで強いやん >>338
カナダはニール・ヤング、マイケル・ブーブレ、アヴリル、ブライアン・アダムス、ジャスティン・ビーバー、ニッケルバックとか色んなジャンルにたくさんおるやろ クイーンは純粋に楽曲と歌のパワーが凄すぎる
スミスやらオルタナティヴな音楽も聴き漁ってみたが所詮はBGMにしかならない
本気で人の心を揺さぶり感動させるのはクイーンの音楽
ビートルズに曲でさえあれほどのパワーは持たない ジョンレノンはホップアップする変化球を投げられるけどポールはただ160km/hでコントロールがいいだけって感じする 今思えばこれ凄くない?
ワイの地元にレッド・ツェッペリン来るとか発狂もんやぞ
https://i.imgur.com/5USZUI9.jpg ルーフトップ・コンサート、IMAXで観に行ったけど最高やったで
もっと映像だけでもビートルズのコンサートが残ってたらなぁ
ほんともったいないわ >>346
ジョンジーとボンゾのリズム隊すこすこのすこなんだ😊
ツェッペリンはリズムのバンドやね >>356
昔の日本でのライブ音源聞いたら日本の客が手拍子しまくってて聞くに堪えなかった 馬場と猪木どっちが強いか議論したって答えは出ない
しかしそれを語る事そのものが楽しいのは分かる >>345
というかそれ以前にベートーヴェンがいなかったら音楽が芸術まで昇華されてない
だから、ドビュッシーもチャイコフスキーもラフマニノフもそれ以降の作曲家誰も出てこなかった可能性すらある
ベートーヴェン以前は貴族の優雅な生活を彩るBGM程度のものでしかなかった >>338
カナダの映画はケベックだけがんばってるやろ >>361
そもそも時代が違うし力道山と猪木みたいなもんやろ イギリスバンドならコイツらより俺はBastedの方が好きだけどな ビートルズって日本人はカブトムシとか好きやからまあええけど外国人目線やと激ダサネーミングなんやろうか クイーンのフェアリーフェラーとかどこからインスピレーション得たんやろ
プログレの何かなんかな 日本で例えるならサザンオールスターズとTUBEみたいなもんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています