【朗報】イギリス人、「ビートルズとクイーン、どちらが我が国最強のバントか」議論で盛り上がりまくる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
偉大さではビートルズに軍配上がるけど人気ではクイーンが上らしい >>346
ジョンジーとボンゾのリズム隊すこすこのすこなんだ😊
ツェッペリンはリズムのバンドやね >>356
昔の日本でのライブ音源聞いたら日本の客が手拍子しまくってて聞くに堪えなかった 馬場と猪木どっちが強いか議論したって答えは出ない
しかしそれを語る事そのものが楽しいのは分かる >>345
というかそれ以前にベートーヴェンがいなかったら音楽が芸術まで昇華されてない
だから、ドビュッシーもチャイコフスキーもラフマニノフもそれ以降の作曲家誰も出てこなかった可能性すらある
ベートーヴェン以前は貴族の優雅な生活を彩るBGM程度のものでしかなかった >>338
カナダの映画はケベックだけがんばってるやろ >>361
そもそも時代が違うし力道山と猪木みたいなもんやろ イギリスバンドならコイツらより俺はBastedの方が好きだけどな ビートルズって日本人はカブトムシとか好きやからまあええけど外国人目線やと激ダサネーミングなんやろうか クイーンのフェアリーフェラーとかどこからインスピレーション得たんやろ
プログレの何かなんかな 日本で例えるならサザンオールスターズとTUBEみたいなもんか? クイーンはフレディがエイズで死んでから世界的に大ブームだけどビートルズはデビューして2年後には世界のアイドル
比べものにならん >>360
ボンゾのドラムにあわせて手拍子パチパチはむしろ一周回って楽しそうやな >>367
?
Adoに籠絡されたおじさんとかどうでもいいわ >>369
ああいう曲とかクイーン以外で後にも先にも全く聞いたことないな
単に奇抜なことやってるだけでなくメロディー美しいし音も唯一無二やし、尚且つ尺もコンパクトでポップスとして完璧 >>356
昔の海外大物バンドって割と地方公演多かったよな >>355
まあ分かる
ポールは大作主義的というか、捻くれてなくて素直だよな >>372
それは早熟か遅咲きかの話やろ
今の10-30代はビートルズよりクイーンの曲の方が歌える 昔はBlurの方が好きだったのに年取る毎にOasisが好きになってくるのは何なんやろな 熱闘甲子園みてて毎日コカ・コーラCMでA Kind of Magic流れるから
久々に聴いたけどベースラインが気持ちよくて癖になるンゴねぇ 日本に来まくって日本でメンバーの1人が亡くなったバンドあったよな クイーンほどベストだけ聞いときゃ十分なバンドもいない >>380
本人たちのアティチュードと反してオアシスの方がアダルトオリエンティッドな音楽よな >>379
あの時代にエイズで亡くなったっていう事実で下駄履いてるって話やで
才能の開花が早い遅いの話じゃない
ジャニスジョプリンが27で死なずに婆さんになるまで歌い続けてたらここまでアイコンにはならんのと一緒 >>372
クイーンをフレディがエイズで死んでから世界的大ブームしたバンドって扱いしてる人をあまり見たことがない ビートルズのレコード最近暴落激しくない?
世界的に人気落ちとるやろ >>383
まぁアルバム評価ならビートルズがダントツ1位でクイーンは下の方よな 間を取って
クイーンが慕い、クラッシュが憧れ、ボウイが恋に落ちたロック・バンドで この前友だちとみんなで旅行に行ったとき、
車の中で倖田來未やEXILEかけまくって盛り上がってたんだけど、
何か一人がビートルズの青い2枚組みのやつ持ってきてて「何これ?かけてみよう」ってことになった。
で、かけてみて、みんなで大笑い。
「やめろ~!テンション下がる~!」
「消せよ!吐き気する!オヤジくせ~!」
「まあ、おもしれーからかけておこうぜ」ってずっとかけてたんだけど
とにかく次の曲が出てくるたび、あまりのヘボさにみんな大爆笑。
そのビートルズの持って来てたやつは一人居心地悪そうにひきつった笑いしてた。
で、ようやく次に湘南乃風かけたんだけど、もう最高に盛り上がった。
やっぱこれだよな~って思ったな。
帰りに、半分冗談でビートルズのやつ持って
「これ、窓から捨てていい?」って言ってまた大爆笑。
可哀想だからやめといたけど。 日本やとボウイやろな
ビジュアル系の祖みたいに扱われてちょいダサのイメージやが布袋のギターロックとしての楽曲の完成度は世界的にみても凄い >>393
ブラーは中流階級出身やからな
オアシスは労働者階級出身やから気取る必要がない クイーンはパワーもらうと同時に聞く側もエネルギー使うからガツンとアゲていきたい夏冬に合う
ビートルズはメロディアスやから穏やかな春秋に合う
ワイにはこんな感じの印象 ブラーのグレアムコクソンてめちゃめちゃ過小評価されてるギタリストではあるよな 世界のトレンドと日本のトレンドって違うみたいやな
日本のトレンドって
歌手「アアアアアアアイッ!」
ファン「高音すげぇ!」
だもんな
海外はええ声やし安定感もすごい ボヘミアン・ラプソディとかいうUKロックの小ネタ満載の映画 >>406
色んなバンド出てくるよな
ノエルギャラガーが言ってたわ >>405
日本の場合声の表現力があまり重視されてない気がする >>56
サザンがQueenでミスチルがBeatlesで髭男がOasisかな? >>91
クラシックと比較対象になるってだけでビートルズ凄すぎんか? ビートルズは洋楽詳しくないやつにもとりあえず流してたら「あーこれ鑑定団!」とか「僕らの時代やん」とか「家着いていっての曲やね」とかになるしBGMで流してる店も多種多様やしみんなだいたいどっかで聴いてるからわかってもらいやすい
CMに使われるくらいではそのCM流れなくなったら終わりやしちょっと弱い >>401
いいね
クイーンの何がいいかって一番はやっぱ声だと思うわ
フレディの声は聞いてて高揚感がある
ビートルズはどの観点からでも非の打ち所がない
キャッチーさも音も何もかもがロックの初期にいきなり最強が出てきてしまった感じ すまんかったな
サマソニに参加したせいで日本人の声の不安定さを露骨に感じてしまったんや
海外バンドのボーカルとか走り回って飛び跳ねてんのに声の太さというか安定感がすごくてみんなタカノリマックスレボリューションみたいに見えなんや >>401
それは分かる
ただクイーンはバリエーション豊富やから
秋とかは懐かしのラヴァー・ボーイやディーコンの曲なんかを聴くわ >>420
せやで
でも年寄りしか聴いてないバンドに成り下がってるらしい Youtubeの再生数だと圧倒的にクイーンなんだよな
クイーンは今聞いてもかっこいいけどビートルズは現代だと聞いてられないレベル >>405
キーの高さ競争何なんやろなマジで
多分ローが響かんからキー高くせんとバンドやと声が抜けへんのやろけどな
それこそライブでのフレディより余裕で高いキー出しまくってるし、もう高さは十分やろって思うんやが ワイ洋楽はSystem of a Downしか聞かない
おすすめなんかある? >>410
高音重視の日本のメタルガイジからも最高評価を受ける人見元基とかいうチート >>6
Beatles以前と以後でロックが変わった
エルヴィスみたいな歌謡ロックは消えた >>424
Spotifyのフォロワー数でもQueenが圧勝やな
いかに若者から支持されてるか分かる >>15,25,314
全部ショボくて悲しくなるわ メンバー全員がバンドの代表曲を作ったクイーンはすごいよな
ブライアン・メイはウィーアーザ・チャンピオンとウィーウィルロックユー
ロジャー・フェデラーはレディオガガ
ディーコンはアナザーワンバイツァダスト ほいよ、こういうのでいいんだよ打線ね
1(二) リバティーンズ
2(遊) フランツ
3(中) レディオヘッド
4(一) オアシス
5(捕) ストロークス
6(三) ブラー
7(DH) アクモン
8(左) ミューズ
9(右) キュアー QUEENは日本から火がついたデマってなんで流れたんや
とっくに英国の人気バンドやったし
人気がない無名バンドとか来日できないやろ でもQUEENって有名な曲10曲くらいしかなくない? >>438
ラファエル・ナダルとかノバク・ジョコビッチとかも活躍すごいもんな ビートルズの評価の数割は先駆性やろ
8トラック黎明期の申し子や >>442
YMCAの振り付けが日本発祥っていうのもデマやったな >>438
We are the championはフレディやしテニスプレイヤーがおるぞ フレディの生歌やけどこれ見てみ?
イントロ前のフェイク30秒だけでもそのへんの歌手を軒並みケチらせるわ
https://youtu.be/aA2IRoPFIn0 >>442
ホルホルしたいやん?
ワイら日本人が最初にクイーンの才能に気がついたんやでって >>450
これクッソ上手くて100回ぐらい見たわ 強烈なのがいるせいで余計クオリティ高く見えるロジャーの女装すこ >>443
でもWe will rock youとWe are the championsは世界中の誰もが一度は耳にしてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています