「聖剣伝説」「ロマサガ」「スターオーシャン」←この辺が死んだ理由
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今聖剣3リメイクやってるところやわ
悪くはないんやけどうんと良いわけでもない感じだった 冬馬由美「その身にきざれ!」
矢島晶子「集え!代表!」 >>127
聖剣2リメイクのときは開発リソースの問題やと思うわ
あとは既に死に体だったPSVITAに対応させようとしたせいってのもある
まあ小山田はわりとクソなPなのは変わらんが スクエニ新作作ってるっていってもどれも低予算感が凄すぎるんだわ
つうか単純に出来が悪いのが多いし
逆にアホみたいに予算も手間も掛けてると思われる7Rもやたら時間掛かってる割には…って感じだしな >>160
山田が過去の山田と比べられて叩かれまくるみたいなもん >>157
金髪翠目なのに完全にアジア顔なのどうにかせえや
しかもぶっせえし >>143
それなりに上位はあるけど有名IPだよりだしな
新規で一発当てたいのはどこも一緒やな ワアが今時のゲームに興味ない理由が分かった
こういうライトな雰囲気で楽しめるRPGがないねんな
画質が上がってやることがおっさんの銃バンバンじゃそら要らんわ >>157
「頑張って洋ゲーに寄せまくりました」感 オクトパストラベラーとかff7リメとか戦闘システム攻めてるのは評価してるわ
FEとゼノブレが懐古の声に負けてバトル退化してるの見ちゃうと ライブアライブリメイクは近未来編と功夫編はボイス有りクッソ良かったわ
あのメガロマニアの入りは最高や FF16がダメだったら本格的に終わりそうなんだよな
ドラクエは12が実質最終作みたいなもんだし >>157
日本人の好きな西洋ファンタジーは絵画チックな問題を解決する気ないよな >>123
ジジイイライラで草
お前の好きなゴミサガテイルズペルソナ以下ですよ🤣 なんで聖剣3だけちゃんと作ったかってのも
単純に「スタッフがやりたかったから」っていうだけだと思う
逆に言えば他のリマスターやリメイクは出せば儲かるからやってるだけでモチベが低いんだろうな
15のDLCを打ち切った最大の理由もたぶん作るの飽きたからだろうし ロマサガはソシャゲが正統続編やって言ってたからあれが実質ロマサガ4やろ
ユーザーが認めてるか知らんけど 聖剣もロマサガもシリーズは途絶えたけど
オープンワールドというジャンルに昇華されて役割を終えただけなんかね 河津節の効いた謎の荒れた台詞回しがサガ系には必要やと思うんや
あれこそがメインの味やろ 昔はファミ通とかファミ通PS2とか電撃プレイステーションとか買っとったけど今こいつらって生きしてるんやろか
ほとんどソシャゲの記事になってそう… インフィニット・アンディスカバリー知ってる奴おる?? ヴァルキリープロファイルという何故か死なないシリーズ
今もうあんま売れてないやろ >>177
1のリメイクのミンサガと
2のリマスターと3のリマスターがある
今度ミンサガのリメイクするとか言ってたな… >>184
15のは金と時間かけ過ぎて上に怒られたとか聞いたが >>177
サガシリーズや
ロマサガが3作ってだけやな >>161
他所からパブリッシング権買っただけのは省いてるで(例えばパワーウォッシュシミュレーターとか)
開発が別でもニーアとかと同じや >>184
見た目だけ綺麗にしたリマスターって
なんか出来合いのモンを綺麗に磨くだけの学生の仕事みたいに見えるしな
綺麗にした上でのプラスαが無いねん ロマサガじゃなくてもサガそのものは続いてるのはダメなんか?
そんなにロマンシングがついてないと嫌なんか 今こそゼノギアスを復活させよう(提案)
今RPGなんてだいたいアクションRPGだし相性ええやろ ロマサガロマサガ言ってるのはよくわからんわ
サガフロが実質ロマサガ4だし
ロマンシングってついてるかついてないかはどうでもええやろ >>173
単に通常攻撃で斬って避けてで忙しいだけだとクソリメイクだけど
魔法やスキルを選ぶときにスローモーションになってじっくり選べるあたりがちゃんとRPGなんだなって思う
一行目の脊髄反射ゲームがしたけりゃダクソでもセキロでもやってりゃ良いんだし >>184
せやな聖剣3リメイク開発スタッフは
当時のSFCで遊んだのを今風にしたい!
ってのが一番にあったからやしな
ドットだったマップとかを違和感なく3Dに落とし込むとかやってること相当変態やで >>197
サガフロもサガフロ2もサガスカも面白かったからな
あれ…他に何かあったような… >>195
7までリメイク済みや
8以降は無いと思われる >>191
ミンサガはあの等身が嫌いでなぁ…
聖剣3リメイクみたい感じでやって欲しいわ >>208
ミンサガやろ忘れんなよ今度リマスターされるんやし
…他にもなんかあったっけ? 昔のドットゲーを今作ると
マップ挟むだけでロード画面が入るようになるの
なんなんやろな? ロマサガ1の前にもロマサガ3の後にも違うサガがあるんやからロマサガかどうかなんか関係なくシリーズは続いてるよな
ロマサガ自体も1~3全く話繋がってないし名前なんか関係ないやろ これ考えるとテイルズってなんやかんや凄くね
SFC時代から生き残ってる数少ないシリーズ サガスカはスクエニのハードルが下がりに下がりまくった後に出たからそこそこ褒めてる奴がいるんだろうけど
あんな戦闘するだけのゲーム普通につまらん
下手すりゃミンサガの方が手間暇かかってるし
必要無いからとかシステム的に問題無いっつって街やダンジョンをただの紙芝居にするのほんと低予算感丸出しでクソなんだわ >>198
実際PS時代の売上順だと上位でリメイクもリマスターもされてないのは
チョコボの不思議なダンジョン1、パラサイトイヴ、ゼノギアスが今残ってるだけになってる >>203
ハード毎にタイトル変えてるだけやしな
魔界塔士からソシャゲ除けば10作やっとる 聖剣はファンのなかで名作として思い出に保管されたからもう新作がとか死んだとか争わなくてよくなった 聖剣はいつもマナの木壊されて可哀想だからたまにはマナの女神が仲間になって悪人どもをボコボコにしてくれや >>48
スクエニって発売予定だけ発表して後はほったらかす事多いよな 時代に合わせてリメイクしていけば永遠に弾が尽きることはないな
20年後にはFF7VRが出てるかもしれん ロマサガはサガフロになってサガスカになって完全に終わったやろ SOはゲームとしては終わったかもしれんがアナムネとかパチスロでわりかし儲かっとるんじゃないの >>220
steamで安い良ゲーやったのに
ps4で出すからって値上げしたのホンマ糞 >>173
FFは毎回戦闘システムガッツリ変えなくてもええと思うんやがなあ
さのせいで金も制作時間もかかるし
あっさりしてるの10くらいやろ >>224
パラサイトイヴなんかはグラがキモだし、リメイクにもってこいやと思うんやけどな
HD機のクオリティでアヤブレアのシャワーシーン見たくない??
地味に戦闘システムも好きやったわ >>224
原作者サイドからぶち切られてパの字も言えなくなったTPSのことはもう諦めよう >>212
せやからミンサガは正解やとおもうんや
ドット絵のときの情報の少なさはみんな少なからず脳内でこんなんやろなって想像や妄想してた
それを3Dにするとどうしても違和感でる
そこをうまく引き出してるいい3Dキャラデザしてると思うんやわ >>232
アナムネはガイガイムーブしまくって死んだ
割と長生きはしたけど >>194
そのニーアはスクエニの作品なのかプラチナの作品なのかっていう話や
オクトパスとかライブアライブは開発は別だがスクエニスタッフ手動で作ってるけど、こいつらちゃうやろ >>221
そもそもGBサガからSFCになった時点でロマンシングになってる訳やからな
世代が変われば名前も変わるのがサガって感じや >>235
全然システム変わらんDQの方がFFより出るの遅いし関係ないやろ パラサイトイブは原作の方も含めて今更感しかないから出しても売れそうにないな みんなタイトル名じゃなくて「新作IP使ってる」て言うのがおもしろい スクエニってだけでソシャゲは身構えるというか基本スルーする アライアンスアライブってゲーム買ってやってみたらもろロマサガなんやけどこれ版権問題とかにならんかったの? >>195
ピクセルリマスターしたじゃん
7もFFRKのレコダンみたいなの作ってくんねーかな 今でもFEやペルソナが売れてるのはそのへんのライトRPGの需要があるからなんよね >>245
the 3rd birthdayじゃアカンか? チョコボレースはほんまどうにかならんかったんか
マリカが強すぎるジャンルとはいえやる気なさすぎや スターオーシャンに関しては慢心だろ
バグだらけで出してもいいと思ってるクソみたいな集団 >>254
ハガレンが一番好きなアニメやけどスクエニやから手出してないわ >>238
ツフとか羽ベルトはまぁアレやがアイシャクローディア辺りはミンサガの方が好きやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています