東野圭吾作品で1番の名作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
容疑者Xの献身は浮浪者のおっさんがご都合主義で殺された感があるのがちょっとな >>6
実際ご都合で殺された人間やろ
歯車にしたっていうセリフの通り 秘密な 殺人ものは紐解くと読んでいったら徐々に犯人わかるってだけやから全部一緒や カッコウの卵は誰のもの
ちなこれしか読んだことない >>3
これとか危険なビーナスはなぜ映画化ドラマ化しようと思ったのか理解に苦しむわ >>2
マジレスすると「手紙」は犯罪加害者の家族に対する差別を肯定的に描いていて反吐が出た >>13
殺人の動機に驚愕するよね
唯一無二だから読まないと損なミステリ入りしてる 好きなのはなんだかんだ容疑者Xだけど読んでる最中楽しんだのは白夜行やわ ある閉ざされた雪の山荘では読後感良かった覚えがある >>13
オナニー見られたから56す
冷静に考えたらやばい作品 小説とか人生で4冊くらいしか呼んだことないけど手紙は全部呼んでドラマだか映画も見たなあ むかし僕が死んだ家とか仮面山荘殺人事件はクソつまらんのに無駄にハラハラしながら読んだわ 白夜行は後味の悪さが魅力的なんだけど一方で1番好きとはならん理由やわ 東野作品って後味の悪さあるよねビターエンドってやつ? 加賀恭一郎シリーズのドラマの出来が悪かったから期待して無かったけど
祈りの幕が下りる時の映画の出来はめっちゃ良かった >>48
容疑者登場→違いましたの繰り返しやし最終話まで真犯人出てくるわけ無いんだからドラマに向いてないわあの話 >>53
それは間違いないやろな
あれ以降売り上げ跳ね上がってるし東野圭吾の代表作って言われたらだいたいの人間がガリレオシリーズ答えると思う 白夜行ってあれ、思いついても普通あの構成で書こうと思わんよな
ドラマしか見てないやつはなんのこっちゃ分からんだろうけど
東野は変態だわ >>57
桐原と雪歩視点は原作ないよな
逆にドラマは桐原雪歩視点なってたけど 桐原ってインポじゃなかったっけ?
どうやって死体に射精したんや? マスクドバンダリズムのやつクソおもろなかったわ
タイトルすら覚えとらんけどマスクドバンダリズムは覚えとる
何やねんマスクドバンダリズム >>64
出来んくなった描写は最後の方の薬剤師のときや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています