ウマ娘のグランドライブちゃん 2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
セレチケもないのに無料ガチャすら嫌がらせするし更に課金圧上がりすぎていくらなんでもやな まだやれてないけど長さどんなもんなん?
アオハルくらいには戻った? スタミナ1900もあれば3200くらいなら最初から最後まで全力疾走できるやろな まぁマルおばは半年待たずに復刻来るやろ
回りそうな人権はスパンみじかくしてむしり取るの顕著やし
問題はそのころにはオワコンが濃厚ってこと チャンミで勝つ→新シナリオで特定のステだけ集中して上げる
評価点盛り、因子周回→メイクラで満遍なく上げる
こんな感じがするな 短距離マイルなら新シナリオでええけど中距離長距離はメイクラのままやね
スタミナが足りん 初日やし今後色々効率的な育成方法出てくるんやろうけど現状そこまで強いの出来る気がせんわ >>19
メイクラ環境続くならワイも戦えそうやな😎 >>5
なんやこれ
超えた分はどの程度と考えればええや…1200溢れた分は1/2くらいの値…いやそれ以下だなこの書き方は スタミナ2000あれば長距離レースでもスプリンターのペースで走り続けられるだろ >>5
さすがにクラマで根性育成とかもうやってられないんやけど 悪天候長距離チャンミでメイクラのスタミナ必要になるから… アオハルシナリオ上方修正したりしてくれや
最新のシナリオ回し続けるのきついやろ これはサイゲくん逆に開き直ってていいと思う
辞めるやつは辞めるしやる奴はやる >>5
表示は1600だけど実質1300くらいやで😊みたいな話ですか? スキル盛るならメイクラやな
新シナリオはスピード盛れるけど強いのかよく分からん 昔から成長率スピードパワー賢さは強いと言われてるが普通の運営なら新練習とか新シナリオで調整する
が、サイゲはなんで更にスピパワー賢さを優遇するの?
成長率根性弱すぎるからなんとかしろ→1周年で更に根性補正ゴミに
前よりゴミになったぞなんとかしろ→1.5周年で更にゴミに
すまんこの運営ふざけてんの? とりあえず因子はスタミナやね
スピ3なら下ぶれてもまず1500はいくから積む意味がないし
とにかく得意練習を注力したほうがええ >>37
解析やと1600まで上げると1240相当やで😊 1ヶ月前に金結晶ぶっぱしてアヤベ根性完凸させるっていってたともだち元気してるかな・・・
とめてあげるべきだったんやろか >>35
このケチ臭さじゃそこそこやってる奴もどんどん離れていくんちゃうか パワプロアプリの投手野手で高校使い分けるみたいにみたいにクラマは長距離向きとかならええけど他もクラマ優勢ならこのゲーム終わりやで
1年クラマやらされることになるし >>36
ていうかキャラ多すぎだな
デレステのキャラ渋滞を持て余してるサイゲにはもう扱えない数だわ
キャラ増やさないと終わるというジレンマもあるが 1200以上の影響少ないならまじでクラマでええんちゃうのこれ
スタミナとかはともかくスキルptが全然ちゃうわ >>3
言うてまた半年やるのもダルいしなぁ
あとなんか残りスタミナによって性能がめっちゃ変わるスキルとかと相性がいい!みたいなカードゲームみたいなコンボがあってもおもろそう なんやステ上限突破は出来るけど減衰かかるってことか?
1200越えた分の伸び方がまだ全然不明なんやね スタミナ1900水まんじゅうはめっちゃロングスパートできるとかか? とりあえず今んとこの感想としては賢さはパフォーマンス獲得量少なめになっとるから予想してたほど賢さ最強!って感じではないな
初期評価高いカードはかなり使いやすい
ステ自体はどうにでも上げられそうやけど、レースでてる余裕ないのが厳しいな シナリオ因子爆発に期待しないとスタミナ盛るのはかなりキツい
スタ根のクラマ因子が最適や周回しろ >>5
距離Sで参照して上がる数値は補正かからないとかありそう スピ9クラマ9作ろうとシコシコやってたんやがワイの育成センスUGすぎて草 固有レベル上げるのに理事長の信頼度上げないといけないの完全に忘れてたわ >>42
それがほんとならサイゲさんやりたい放題すぎるわ…大して意味ない数値で競い合わせるとか サイゲってほんとバランス調整下手だな
これにはパワプロというクソみたいな先駆者がいるのにそれでもダメなんか >>5
まあでも対戦育成ゲームってこんなもんでええんちゃう?
後半鈍化するもんやと思うわ とりあえず新シナリオでお出かけ重ねるのキツいからハローと玉座併用は無しだわ
ただメイクラ生存の可能性があるから玉座も辛うじて生き残るかも URA上限全ステ1400でクライマックス回すくらいならURAの方がマシ? >>42
それなら1240でええやん
1240は実質1204とか? メイクラのスタミナ+700は一体何考えてるんや
頭おかしいんか運営 クラマがすこれなかった層でも余裕でS以上行くやろしまたグレード調整入りそう 上限突破きたし次は得意練習2種持ちか?
向こうは得意の方が早かった気するが 実際スピード1500のバクシン競技場で走らせたけど全然強くないわ ウマ娘にも【格】とか【集客力】が必要なんやないか?🤔 統一で壺買ってるのと何も変わらん
同じ自己満足なら時間かからん分壺の方がマシまである 地味にたづなのステータス上昇値アゲヤンとかクソ運営やろ わいはウマ娘の曲聞くの好きだったから
メイクラよりストレスない🙄 >>83
短距離の方がスピードの影響小さいからそらスキルガン積みには勝てんで ボイス付きでガバガバ追加してるのは意味わからんわな そもそもパワプロは特定のイベキャラ入れる事で上限突破やったからな🙄
パワプロのクソクソインフレゲーっぷり見てたらウマ娘はゆるゆるにも程があるで つまんなすぎるわこれ
URAアオハルに変なライブ要素とか >>65
スピード1600必須ゲーのがおかしいやろ……
これならなきゃないでいい 半年引退してたんやが、今回のガチャは引いたほうがええ?なんか強そうに見えるが 新シナリオってレース何回でるん?
クラマ40戦でるくらいの基準にした場合比較するとどうなん フレのライトハロー完凸入れて初育成したけどライブ全部大成功余裕だった そのうち上級者が4箇所1400みたいなのを作り始めるからな
震えて待ってろ >>95
それやったらますますグランドライブやる意味なくなるな…
中距離以上でスタミナ確保しつつスピード上限突破相当きつい ライブのために有馬記念より練習を取る状態になったのはなんか草
なんのゲームだよ >>102
そのまま引退しろ
サポカ引いても育成が地獄 クラマのスピード上限値が新育成と同じなら新育成なんかいらんからな何ヵ月かしたら変わるやろ >>5
クラマがバランスよく育てれてスキル盛れるんだから結局クラマのが強いやろ
スピ規制かけないと手がつけられんかったんやな >>106
アオハルの方がチームバトル運ゲでどうしようもなくね >>104
今のところスキルポイントカツカツらしいしレースあんま出らんのちゃうか >>106
言うて全◎で負けるとかはないからストレス的には低いぞ >>99
パワプロでも3年我慢したインフレを1年半で突破するのはゆるゆるなんですかね・・・ >>42なんて嘘に決まってるやろ……
それ知ってるやつが水着ゴルシ育ててる奴に>>34みたいなレスするわけないやん >>119
ほぼ負けないし
ショップポチポチみたいなのせんでええやん クラマの連闘連闘レスボは競馬ファンを冒涜してるからダメ >>114
ウマ娘は生まれながらにアイドルやぞ……
踊りたい歌いたいという血には逆らえないんや…… 因子再獲得は元のか再獲得したのか好きな方選べる形式やぞ😉 1200超えた分は影響少ないとかそれはそれでおかしいやろがい >>122
短縮というレース出る暇無いから長くなりようもない >>122
いや特には
あとクラマで負けて時計やり直しに慣れちまって
負けてやり直し出来なくてイライラするし スピード1600が一体いくつなのか気になるな
とりあえず1240とか言ってるアホは無視で >>122
何も考えるずにやれば30分くらい いうほど短くなってへんな… >>104
目標以外出る暇ほとんどない
おかげでスキルPtがメイクラ比較で2/3ぐらいになる >>127
レースガン無視の謎ライブ連発はええんか? 育成ゲームとして→毎月のように鬼がやってきて積み上げてきたものを破壊するサイゲの河原
MVゲーとして→着せ替えもろくにできないくせに追加頻度も遅い
キャラゲーとして→キャラ増えすぎて一人当たりの出番がどんどん減っていき激薄キャラしかいない(デレマス現象)
サイゲはこのゴミをどこに着地させたいの? これ蔵馬のほうが強くて便座民大勝利まであるんちゃう 1200から上の数値は見かけだけのほぼ自己満って事? >>131
つーかなんでちゃんとした数字出さないんだろ
スキルの能力もそうだけど >>123
別のシステムを何で比較しとるんや?って話やろ
君日本語理解できとるか? >>42
だったら最初から上限1240にしろよ…
めんどくせえだけじゃねえか チャンミ、チムレ→メイクラ
評価点盛り→グララ
もう終わりだよこのゲーム >>136
トレ半分なんだから実際も半分って考えたら1400ちゃうの >>141
声ありキャラの人数ついにデレマスに並んだらしいな
アホみたいにバカスカ増やすからこうなる クラマ産とグランド産でガチ勝負させてみんと分からんな >>125
チームレベル最大までやっても最終戦で負けて再挑戦できないゴミは黙ってろ >>141
そら金のなる木によ
だから全ての可能性にかけるんや😁 ライトハロー強い弱い以前の問題でグランドライブ自体が弱いってなったら怖すぎるな
まあさすがに初日やしなんとも言えんが これG1よりも練習踏んだほうがスキルPt稼げる感じか? 初回育成天皇賞春で散ったんだがふざけんなよ
成長率スタミナ根性とかいうゴミでスピード上げるためにスタミナ上げる余裕ないのに天皇賞春1着とかいう嫌がらせ復活やめろや
馬鹿だろこのカス運営 >>151
見せかけ数値の上限突破より
スキル盛る方が強そうやし
なんかメイクラ産の方が強くなりそう 誰かがスピード1600とスピード1200で他ほぼ同じのやつ作って比較動画でも出してくれるのを待つか… 今までみたいに新シナリオは旧シナリオの上位互換ってことがなさそうで安心😋
ワイの玉座もまだ生き残るかも😂 玉座持ちだけど玉座死んでいいからクラマから逃してくれんか? 上昇幅半分
効果も半分と考えたら1/4しか旨味がない
ここまでしてスピード上げるならメイクラで根性上げたりスキル盛った方が絶対強い ここまで新シナリオ楽しいって言ってるやつおらんぞ
どうなっとんのや >>157
映像作品の評価高くてゲームはクソとかどこぞの舞台少女みたい ステータスの数字まで信じられなくなるとかマジサイゲやな チャンミってスピ1600前提なんやろ?
どうすんのおまえら シナリオギミックは何も面白くないしシナリオ?見てないよ >>169
シャニマスを参考に作られたゲームが楽しいわけないだろ 実際レースなしで強いキャラ作れるシナリオ作れば
レースでなくて時間短縮
因子厳選はレース出たほうがいい
って感じでうまく棲み分けできるけどどうなるか >>169
クラマ初日にはつまらんって書いたらレスバ挑んでくる熱いのいたんだけどな >>164
少なくとも>>5は確定やしなぁ
チャンミについてはルムマ勢の検証待ちやな >>138
チャンミがスキルゲーって考えたらクラマ育成になるんか?
新シナリオの利点は時短ってだけか? >>179
シャニマスが楽しくないみたいな言い方やめろ😡 >>161
無課金みたいな配布とSRでもUFくらいまで行くし新シナリオが弱いはない >>182
スキルptとヒントは一応ポイント交換で増やせる
ただメイクラより微妙 なんで待望のハーフアニバーサリーでこんな荒れてるんだよ
2周年までこのままなんやぞ? 追い詰められた便座民がメイクラの延命を祈ってんの草
お前ら午前中まで鞍馬環境つまらんからはよ終われって言ってなかった? レース出れないけどヒントレベルがめっちゃ上がるからスキルちゃんと取れるぞ
加えてptボーナスあって絆も強いシービーが人権化した訳で >>186
もう批判民優勢なんや
3Gすら絶対擁護するマンはおらん
Twitterはどうだろう >>188
現時点じゃワイはそう思う
特にスピード1200↑がどれぐらい作用するかによるけど
メイクラはしばらくしてから育成理論確立されたけど、グララは理論も糞もなさそうやし なんていうか面倒が増えただけで面白くなった部分が無いな クソ雑魚サポカでもUFいってスキル2500とか貰えるやんけ
玉座まじでいらんわ >>186
まあクラマは研究の余地ありそうだったけどこれはないからな >>190
上限突破しても影響小さいですって言われてんのに
評価はもう参考にならんで サイゲがメイクラの天下にならんように上限突破でスタミナ+700で保険かけてたのは草 玉座が産廃になったっぽいから引退してええ?
もう石無いわ >>114
レースレース&レースをドリンクとお菓子でごまかしてる方がおかしいからセーフ 新シナリオ来たんか
育成方法が確立したら教えてくれや ターボが実装される頃にどれぐらいユーザー残ってるやろか
アニメ勢ももう冷めちゃってるやろ 評価点盛りならグララかと思ったけど評価点盛るだけならメイクラでスタミナサポカ詰んだ方がええ気がしてきた
グララの存在意義とは🤔 >>211
なんでこんな人のデータ待ちなんやプレイすりゃすぐ分かるぞ
ワイはまた育成してくるで >>141
最近のこの板コピペ狙いの単発マン多すぎやろ ウマが教えてくれたただ1つの真実
シャニマスは3DやMVをつけても救えないってこと このゲームのライブ要素ほんと嫌いなのにそれがメインになるとはね >>206
そいつらなら消えたよ
今はなんちゃらアキュートとかの時代 チャンミはスキルゲーっていってるやつあほか
あれはステータスゲーやぞ
クラマで同じぐらいのステなってたからスキルで差をつけるでってなってただけで本来は違う >>218
レース出れないから目標レースがG1だらけのウマじゃないとキツい 2回育成して微妙な結果
もしかして今回のシナリオが悪いんじゃなくてメイクラがヤバすぎた? >>215
なお因子の仕様変えないと周回はメイクラから逃れられん模様
インフレだとかそういう問題やなくて仕様そのものを根っこからかえんと無理やってこと運営はサ終まで理解できるんかね >>215
スタミナ消費スキル積みまくる編成とか出てきそう >>231
マジかよ糞ノルマサークル抜けて良かったわ アレ?これアオハルみたいにメンバー増えるんやな
根性エル使えるか? 問題は距離Sの補正がどこまでかかるかや
もう距離Sの呪縛から解放してクレメンス 3回育成したけどやっぱメイクラの調整ガバガバだったろ
そら限凸値で縛るわ >>228
自社アイマスを作ることが目標だったから
それが出来てサイゲは今頃絶頂射精や >>225
自分でやりゃ30分40分で実態わかるのにやらずにスレに何時間も張付く奴しかおらんからしゃーない >>230
1200↑はスピードの影響小さい仕様やからスキルも根性も盛れるクライマックスのが強い可能性ある ワイメイクラから背伸びしてS+クランに入った者やが
ファン数どうすればええんや?全然稼げないんやが
ノルマどうすりゃええの このゲームの大型アップデートってのはしょせん原神のイベント程度なんよな >>227
でもシャニマスには「シナリオ」があるから… >>230
クラマでスキルゲーになったんだからスキルゲーやん 新シナリオつまらないんだ
じゃあログインしなくていいや てかおまえらいろいろソシャゲやって慣れてんのやな
シャニマスとかパワプロとか言われても全くわからん >>250
背伸びしなきゃいけないところは抜けるのです☺ >>225
Twitter見てもUFランク到達なんておらんぞ
逃げるなよ >>252
こっちにも「原作リスペクト」があるんだが? スピ1600パワ賢さ1300まで盛れたけど根性400やしスキルカスやから全然勝てなくて草 ちょっとまてぃ!
レッスン回復出てくるかも運ゲーやのにそれが何のポイントで買えるかも分からんってヤバすぎやろ😡 レース数少なくて良因子に見えてゴミってなりかねないのか >>223
それやとたぶん根性溢れるし根性サポカ積めんやろ
だいぶタイトやぞ この程度のシナリオなら月1で出してきてもええんちゃうか? >>248
今のところスタミナも根性も盛れないみたいやしね… >>248
影響少ないいうてもこれまでも緑で60とかみみっちい差がばかでかかったからなあ >>227
ウマほど周回してくてええから別モンやろ クラマでスタ盛りできるってことは大逃げ化けるかもしれんやん🤓
って思ったけどそもそも大逃げ取れなかったわ…😭 >>267
サイゲの技術班にこんな頻繁な更新できません
ソースはプリコネ >>267
月1でこれ出されてもそれはそれでしんどくないか >>263
ワイ一人だけメイクラで周りが新シナリオやっとるのを指咥えて見てるんか
辛いんやが >>255
慣れてないほうが人やめてないのでセーフ >>267
アフィりたいのはわかるけどさっきから雑やで >>264
なんなら練習にスキルがないときもあるからな
ダンスがほしいのに出てこないなんてのがようある >>227
たしかに
つまり今後もシャニマスは3Dライブ実装なんて無駄な事はしないって事が確定したとも言える 単発チケブン回しでライハロタキオン一枚ずつゲット出来たからええわ
あとは様子見 もうサポカ完凸したやつに無条件でプラチナ称号やれよ クリオグリは全員回復スキル実装して
存在ごと抹殺して欲しい 去年のハフバから貯まってる引換券は結局何に使えばええんや?インモーか? グランドライブ産のステ見ると根性死んでるやつ多いしイメクラの方が強くね? 因子評価点をレース縛りにしたのがおバカだな
これのせいでいろんな設計を変更できなくなってる なんかシャドバの3pick思い出してなんか腹立ってきたわ 今更だけどこのゲーム対人要素必要だった?
コツコツ積み上げてキャラ愛でる系のデザインの方が良かったのでは? クリオグリ特化シナリオは草
まじでそんな感じのステータスになる 参加してくるメンバー練習にいるだけでなんも効果ないの? ウオッカ得意率高いしSP結構くれるし使いやすくない? ディープインパクトでも使うか
え?いない!?!?!?!? ワイのスピードニシノフラワーSSR使えるようになった? >>296
楽しそうやね
でもさぁ
それって""稼げる""の? 4月ぶりに復帰するで!毎日無料10連でコパノリッキーちゃん引きたい 廃課金はともかく無微課金はクラマで根性育成した方が強いってのありそうだがどうだろう ファルコの新衣装はどういう意図の別衣装なんやこれ?
新しいライブ服って程度か? チャンミ辞めればサポカ引かなくて済むし育成はシナリオ見ればもうやらなくてすむ神ゲー定期 一回見たし以降スキップするが、シナリオがクライマックスとだいぶ被ってない?
昔親しかった名無しのウマ娘の無念を晴らすためクライマックスレースします!ってシナリオ半年やった後、名無しのウマ娘の無念を晴らすためライブします!ってシナリオ読まされる身にもなって欲しいんだが まあ今はみんな慣れてないってのが大前提だからな
今UG連発してても当時はワケわからんとか言ってS+くらいだったろ?
スタミナ盛りにくいとか言ってるけど、逆に言えば育成方針と編成完成して無い現状でここからスタミナとスキルさえ盛れればいいなんて強くなる証拠や スピードだけたくさん伸ばせるけどクラマの方が強いんやないかこれ
https://i.imgur.com/dfIt6Vw.jpg アフィじゃ無いけどセルランどうなんや
こんなに人権連発したら1位やろ >>307
いうてクラマもレース40戦くらいした方がいいってわかったの結構後だったろ 新シナリオが今後も有用かどうかで
ライトハロー引くかどうか変わるんだがどうなるんやろ >>303
えぇ…アオハルゲージみたいに意味あるのはないの寂しいな >>218
なんでライブやるって話でファン増えねえんだよ >>318
この段階でこれ作れちゃうのはむしろヤバいと思うわ
思ったより根性に手が入れられるかも さぞかし凄いライブなんやろなー
↓
いつもの!
新曲は全員歌うんやな
↓
バクシンもこの分は撮ってあったんやな
↓
そんならWe are dreamersでなぜかハブられてるスイープトウショウ分もついでに追加しろや😡 >>322
メイクラの場合の40戦は「なるほど」感あるけど、新シナリオでこういう戦略って生まれそうになくね
やること一本道だし 引換券販売なし結晶なし闇鍋(有償のみ)とか舐めてんのか
せめてミッション形式で引換券ぐらい寄越せや >>326
やっぱみんな競馬を見に来てるんやな!! >>326
みんなアイドル要素より競馬要素の方が好きっていう皮肉でしょ(適当) >>317
慣れやないで
ステあがってるのはサポインフレによる影響の方がくそでかい
軽く見られてるけど○○ボーナスってクッそ強いんやがそれが2以上複数デフォなってきてるし >>334
キャラシナリオあるからな
これの格差がデカいわ >>317
メイクラは明らかにステは盛れてたしスキルもかなり取れてたからな
グララは今のところスピードの上限値しか良いところがない グランドライブの追加メンバーってスピボとかスキルptボーナスとかのボーナス対象とかもないんか
ただの賑やかし要員? >>324
シナリオ特効は半年で終わりやろ
そのあとうまくハマるシナリオが来るかどうか >>315
それを10年続けてるのがデレマスや
サイゲをなめるなよ >>341
そういやネイチャは合宿中の目標レースそのままなんかな >>338
いや明らかに慣れの問題だよ
アニバなんて玉座来るまでスキルが強くなったとかはあったが一度も明確にインフレしなかったんやぞ >>329
ステはなんとかなってもスキルがしょぼい問題は解決しない気がするわ
距離脚質の直線コーナーの4種とか基本揃わんし >>338
インフレもクソもビコペキタサンターボインモー手綱入りでUG作れたけど
適当言いすぎやろこいつ >>315
なんやかんやあったけど推しが一番ってとこまで同じやな >>350
ステの補正値は下がるとはいえワイはカンスト値上がるのはかなり馬身稼げるから、スキル差埋めると思うけどなぁ スタミナ足りん!って状況になればなるほどクリオグリ輝いて草 >>329
根性手に入れても今度は〇〇がってなるやつや 1周年でgirls legend U追加にしたらよかったのになんか中途半端に使われてしまったな
はよ追加しろって初期は結構言われてたし… スタミナ足りんならウマネストグラスワンチャンあるか? 今回のシナリオで春天トラップ復活して草
魔改造なら相変わらずメイクラ一択みたいやね >>362
もう広告の曲としてウマ娘ユーザー以外のヘイトが溜まってるイメージしかないからセーフ まあステ差が活きるようにレースバランス調整すればそれはそれでいいけどね 今回のシナリオの利点思いついたわ
最強大逃げスズカ育成可能 レッスン受けないと次の曲いけないのクソすぎないか?
自由度が全く無い なあ🥲タイシン推しのワイはまたこれから半年間ヘラって絶不調練習下手つく上に後ろ脚質で事故りまくりのくせに目覚ましすら使えない地獄の育成をせなアカンのか? >>355
ないない
試しにURAで旧世代のサポと新世代サポでやってみ?いってること即理解できる このシナリオ大逃げスズカとクリオグリしか得しないだろ >>370
ユーザー君のウマ娘が日に焼けた肌がよく似合う洋楽好きなチャラ男にNTRれてそう😂 >>380
ワイらだって日々やる気下がってばっかやろ😤 すまんが一万入れてキャラガチャ闇鍋すんのも躊躇うんだわ。微課金だからな。突発セレチケ売れや。
問い合わせしてやるから覚悟しとけよ。 ざっと新シナリオ読んだけどウマの耳生えたラブライブみたいなストーリーって感じやった
スタミナ根性全然盛れんね >>370
パンツ脱いだあとの染み込んだ汗のにおい嗅ぎてえー これ明らかにサポインフレの前兆やろ
2種練習とか来そう >>396
福引きあるから多分いける
当然ティッシュもあるやろな シナリオだけじゃなく特定のタイミングで加速させるクソレース展開も見直してくれんか?
肝心のレースが変わらんからシナリオ変わっても育成方針は一緒ってむなしいだけちゃうか >>400
デザートねえからティッシュくそむかついたわ なんでリッキーガチャで無料10連引かせてくれないの😡😡😡 >>407
新シナリオガチでやるなら必須
ただ新シナリオが有用かは別の話 >>383
お前の言うことは理解しなくていいと理解したで 流石にセレチケは1ヶ月後とかに発売されるやろ…?🤔 >>407
新シナリオやるならいた方がいい
ただメイクラに篭るならいらない 2週してわかった
面白くはない
なんだかんだURAが一番やな
練習かレースかの天秤のバランス良いし🤮 初めてやったら、sしか作れんかったわ
メイクラに慣れたせいと、楽曲引くまでの
選び方で上手くイカンかったわ 必須クラスのサポカ出てきてそれがないと新シナリオやれないのシャニマスみたいでツラいな😭 >>418
あとはNTR要素さえあれば完璧にシャニマスだな 環境変わってもやる気ダウンとお休み30回復そのまんまなのなんとかせえ スキルポイントは思ったほど稼げないな
メイクラの方が良い点残しつつスピード上限で
差別化かねえ メイクラが本格的にやばいってなったのは三冠ボーナスとかでステ盛れるってことが分かった時だったな
グララも楽曲コンプとかでボーナスあればワンチャン なんか普通にメイクラ育成でよくね感がある
スピード2000稼いで他もまともなステに仕上げられる気がしない
廃課金ならいけるんだろうか シャニマスは成海瑠奈の件で終わったんじゃないのか?🤔 >>422
ヘリオスシナリオに期待やな
公式は絶対やらんが二次創作は自由やろ >>418
それを当たり前とか何なら1ヶ月でゴミ化するかもしれない他のカードよりお得とまで思えるようになったら洗脳完了や シャニマスってホンマにこんなにつまらないの?
よくサービス続いてんな これキャラガチャ無料10連はくるん?
実質ファルコ配りか? これバステと体力30の確率戻しただろ?
それか判定するタイミングの数が増えて多く出るようになったか スタミナマックスにしたら水まんじゅうでぶちのめすわ >>435
実際1回やったけど下手くそすぎてs+の微妙なウマが出来上がったぞ
1600まであげるのに半減入れて2000くらいスピード稼がないと行けないのきつくね? >>442
キャラの方は無料10連でコパ配ったからなさそう🙄 ライトハロー入れずに一回試したけどようわからんかったわ
まあ無料10連で出るやろ
それより久々にURAストーリー見たのが新鮮やった 今回ステータス伸ばそうとするとレース出れないから因子的にメイクラの天下は揺るがないんよな
ただメイクラは上限突破でスタミナ1900という露骨な嫌がらせされとるけど >>441
使わなくてええやろそのうち絶対ぶっ壊れ来るわ あいかわらずガチャもやばいわ無料分で天井いくように引いてハロー2匹とその他ssr2枚😨これでもマシという事実 レース無くなっただけでショップ買い漁るのとやること変わらんよなこれ
結局面倒いわ で結局どういう理由でライブするかみたいなのは明らかにされたの? 嫌がらせというか明らかに想定以上に強いの作れちゃう仕様のせいでサイゲのアホ共も流石にまずいってなったんやろ
これスピ上限突破ついとったら間違いなくまた半年イメクラ固定やったぞ >>451
二天すればそこそこの確率で完凸できるやろ
12万や バローもマルおばも三ヶ月ちょいで復刻くるだろうし
別に不安なら回さんで石溜めとけ 結構サボってたワイでも虹結晶3つあるから1回だけは壊れ来ても耐えられるな
これ使ったらいよいよ引退な気もするが >>451
無料期間中に2日に1回出せば残り2枚やから最悪でも10万かからんで✌ >>451
12万円で大体2人に1人らしいわ
199連 01.78%
200連 06.49% 6万円
300連 19.00% 9万円
399連 35.11%
400連 57.76% 12万円
500連 72.40% 15万円
599連 82.66%
600連 93.96% 18万円 なんでスマートファルコンなんて微妙に人気もないウマゴリ推し始めたんだろ >>454
なんか言ってたけど忘れたわ
「応援ありがと以外に言いたいことあるんじゃねえの?」みたいなことタキオンが問いかけて「もっと私を見て」とか露出狂みたいな答え帰ってきてたわ てか重要なのはメイクラより早く終わることだろ
似たような性能が出来てメイクラより早く終わるなら
メイクラなんか二度とやらねえ 無微はハニバアニバのシナリオ特攻引くのが正解かわからなくなってきた
キタサンインモーみたいな息の長いサポカでたら引くのがいいと思うけどバランス調整ミスったサポカ待ちってのも難しいよな >>466
クラマよりは短い(レースいっぱい出せば伸びるけど) 初期絆高くないとキツくない?
早々に友情ボーナス発生させていかに倍のペースで稼ぐかのゲームやろ?
初見だと2回も大成功に届かずに微妙な出来に終わったわ >>471
もうちょい高い思ったら12万入れても半分かよ
やっぱ3天は見とかなあかんな >>472
アンチ乙
累計ファン3兆越えの超人気キャラ やぞ 完全に新しいサポカ待ちだわ新シナリオ
今のサポカじゃ力不足 これクラマのが強くね
1200以降のステ2倍必要よな? もうURAのステ上昇率上げてくれや 育成時間取れないんやが? ライトハローは完凸じゃなきゃあかん感じ?無料含めて1天井分と虹結晶1つしかないわ マジではっきり言うけど
チャンミがあまりにも苦痛で廃人向けコンテンツすぎて
もはやそこまでして強いウマ娘を作りたいという気持ち自体がもう無い
推しウマ娘のストーリー見れたらいいや状態なので二度とサポートカードなんか回さん >>472
アイマスラブライブどちらにも染まってない青二で上田瞳と仲良くやれるから >>488
>>493
微妙な時点であかんやろ
もう便座民でええか ファル子ゴリ押し始めて人気下がってんのほんま草
特定のキャラゴリ押しすんのほんとやめて欲しいん >>487
チャンミのせいで引退増えてコンテンツとしての寿命縮まった部分はかなりあると思うわ
初期の頃なんかチャンミのたびにアクティブユーザー爆下がりしとったし スマートファルコン 不人気 ゴリ押し ぶりっ子 お兄ちゃん 近づくな >>486
正直便座になった気がする
ショックデカい >>501
ただでさえキャラ多いのにな
まぁサイゲがキャラ多いゲーム扱えるわけねーけどw >>495
なにがうーんだよまるだ理解しとらんやんけ
お前は頭悪いんやから悩まずに人の言うことだけ聞いとったらええねん
バカは考えるな メディアの先行体験勢の感想やと玉座使えるはずなんやろ?😭 >>499
新シナリオにおいては、やで
メイクラの方が良くね感もあるからまだドヤらん方がええで ファル子に隠れてこっそりゴリ押しされてるのがアグネスタキオン >>486
使えなくもない
クラマ代理ポジ
死んだってほどでもない スピ1600が実質2000必要ってカンスト無理やろ
初期の頃みたいなスピ4とか5編成するんか? >>506
ゴルシもゴリ押しされてかなり人気下がったよなぁ… パワプロとシャニマスの悪いとこパクったウマは何年持つんやろね
5年は持つか? >>510
セブンイレブンのやつにもなんかおったなタキオン >>487
常駐のオフラインシナリオでめっちゃ強い馬を戦うコンテンツとか入れといたほうがいいな GIRLS' LEGEND Uの追加クソ嬉しい
全員に声ついてるとかいう当たり前の事もできてるし >>510
カフェのシナリオなんか実質タキオンのDLCみたいなもんやしな 新シナリオの評価は距離Sスピ1600が実際どれくらい強いかによるよね >>502
3人に2人が不快な思いする地獄のイベントやからな >>515
3Dある時点でシャニマスより上や
問題はシャニマスは最下層なのでその上に居たところでゲロうんこヘドロなのは変わらんってことや 初期絆大事やから愛嬌もらえるニシノやスイープ強いかな
玉座は最初の友情できる機会が早かったらまあ使えなくもない グララはファルコンしかまともに出番なかったからな
相変わらずのシナリオタイトル画面詐欺 一回やった感じやけど玉座とかグランドライブじゃ入る余地無いやろ
友情の頻度がゴミすぎる >>515
リアル競馬が続く限りネタが切れないからいくらでも続くやろ
次世代のポケモンや >>487
ワイも全然サポカ回してないな
今回みたいな10連期間がチャンスや
アイネスフウジン完凸できたら嬉しい >>508
玉座だと体力回復少ないからゴリゴリ練習踏むシナリオだとキツかった
あと上限突破したらステアップイベント分も半減されるから普通のサポカクラスになった感じ 巷に転がってるUG画像程度ならメイクラで十分作れるんだよな
まだプレーできひんけど、メイクラに可能性残るといいなあ ほんまにメイクラ殺したきゃ因子からレース勝利数のボーナス消してその分因子継承しやすくしろって話 twitterの拾いもんやがシナリオリンクガン積みが大正義っぽいな
https://i.imgur.com/WrlWs1O.jpg ぶっちゃけ仲間が増えてくのになんの意味も感じない
まぁさらにアオハル要素足されても困るんだがさ ちょっとやったけど全然スキル盛れんしこれならクラマでウマいじめ続ける人のほうが多いやろ とりあえずステ盛ってハリボテを作りやすくはなってる
あとはスピード1600と1200にどこまで差があるのか クリーク必須になりそうで辛い
1枚も持ってないんや >>520
ヒシアマゾンとマヤノもナリタブライアン外伝やしな ライトハローいちいちあざとくて俺の中の乙女心がイラっとくるな 無料10連でライトハローとタキオン両方来たけど新シナリオでライトハローは無凸じゃダメなん? 一回育成してみたが緑スキル取れねえからコパ使えねえじゃん スピードは確かに盛れるけど他のステータスがかなり犠牲になるから
新シナリオ本当に強いか怪しいわ
シナリオ終わりにくれる金スキルが完全に逃げ先行向けだから
差し追込は一番星くれるメイクラの方がこれ強いやろ >>530
600族出たと思ったら半年後に700族追加やぞ
続けられるかこんなもん >>472
すまんな
地方競馬でリーディング争いしてるぞ 無料10連がゴミすぎてガチャ回す気とか微塵もならんわ すんげぇ尖ったステータスは作れるんだが
いろいろスカスカでなんか満足感ないわ 対人はガチ勢同士が検証するやろ
ワイはもうチャンミすらまともに参加しとらんが
1勝目指してるわ いい加減ウマネストのせいにして賽の河原に居る現実から目を背けるの止めないか もう玉座煽り効く奴おらんから別の煽りにしたほうがええで
ライトハロー最強や >>541
チョコボンインモートプロ回避してCB玉座引いたワイの末路がこれやぞ
どうやこわいか😡 ステって高くなるほど効果小さくなるカーブやろ?
スピ1400くらいまで溢れさせておけば距離Sいらんってならんか? >>553
無料で200なるまで引いて凸るわタキオンも1枚引いたけどこっちは流石にもっと引かんと使えんやろなあ 長距離はグララキツいやろ
スピ1600やとスタの減りも凄いことになるやろし シナリオよりチャンミを修正しない理由は何なんや。
必ず3人中2人が敗者のイベントそのままとか異常すぎんか。 >>566
補正値も大きくなるのにいらなくなるとかガイジ入ってなきゃできへん発想 玉座思ったより使えるってそれ何千万の壺騙されて買ったけど花とか生けるのに使えるからセーフって言ってるようなもんやろ >>566
それむしろスピード1400の方がいらんで 新シナリオで作るなら明らかにスタミナ足りなくなるから今まで研究されなかった
スタミナサポカの見直し入りそうやな
取り敢えずクリークとは言われてたけどクリーク以外にも強いの有りそうな気がするわ
取り敢えず今ガチャやってるマンカフェは新シナリオだと強そう 前にやってた迷球島みたいなのでシナリオ作ればよかったのに
あとシリアスやお涙頂戴飽きたからたけのこきのこで戦争するとかでええよ >>577
玉座の石を水着ゴルシと新ファル子に使いたかったといま咽び泣いとるわ 新シナリオスキル全然取れないし
メイクラのが強いウマ作れるんじゃないか スピ3賢さ1ライトハローで残りがスタミナとかやね
玉座なんて入れる意味ないやろ >>576
わからんな
何気にお出かけしてる暇がないんや
ただハローおると序盤は楽な気がする ウマ娘の本スレってドコいったんや?
新シナリオどんなもんか見ようと思ったら無いやんけ
しゃーないからココにおるけど >>591
スピード1200↑がどれだけ作用するかわからん >>596
スマホアプリ板
玉座でレスバしてるけど >>596
キチガイと自演で会話してる奴が増えて消えた 対人コンテンツが廃課金の社交場になっとるのは大半のソシャゲがそうだけど
ウマの問題はそれ以外が全然面白くないことだろ 軟弱なライト勢は捨てる!これからは強者同士正々堂々とチャンミできるね😤😤😤 レース出ないから因子カスすぎて草
このゲーム根本のシステムが終わっとるよ レース出しまくるのつまんねえと思ってたけどまったく出せないのもつまんねえな
しょぼい友情でも踏まなきゃレッスン進まんし良い塩梅ないんか
しかも因子弱いだろ マイル走れないとか適性少ないウマはこっちの方が楽か? というか変な紛れ負けがなくなった分毎回完凸してる廃課金には朗報なんじゃないか? 結局一周回って最初期のスピの暴力で押し切るウマ娘が帰ってきたな
これが輪廻か しばらくログインしかしてなかった復帰勢やがなんとか1天井分で完凸できたでー
仕事終わりにゆっくり育成するわ
ちなタキオン1枚のみ
https://i.imgur.com/InVtPnl.jpg >>602
まあいらんかな…
ハロー1枚ですらお出かけ消化しきれんぐらいやし >>498
込みに決まってるやん
あとこれは1種類のみ完凸の計算な
今回みたいに2つの場合は3天井でやっと完凸率は5割台や 大逃げUF作ってる人おるやん
次のチャンミは緑色の砂のサイレンススズカも見れそうやね >>537
上限突破すると評価がグッと伸びる印象なんだけど実際強いの?
スキルあんまりないから強く見えない このゲーム結局レースに勝つ旨味が強すぎてレースに出ないというコンセプトが破綻するわな ワイは船降りてメイクラに帰るわ
もっと解析進んだらやるかもしれんけど 新キャラ発表する時しか盛り上がってなくない?このゲーム >>510
狂ったドラえもんみたいなもんやしあんなのどの作品でも便利屋すぎるわ >>621
まあ友情トレーニングいかに踏むかやからね >>575
少なくともスクショのやつはハリボテやな
スキルも有効なの少ないしほんまにスピードだけ
大逃げなら強いかもしれんけどオグリでこれは ガチャが2本併行開催してるのにすり抜け対象と提供割合は結局同じ闇鍋なんだろ?
意味わからんよね スピード突破してもスタミナ盛れんし必要スタミナも上がるんやろ?
クラマでスキル盛った方がよさそう
長距離は賢さ捨ててスピスタパワー盛った方が強いかもしれんが ワイの推しが1番デカく映ってるのに実装なしだったんやが
何が1.5周年やボケ
https://i.imgur.com/wlerzot.jpg 基本的にアオハルとおんなじ様なもんって認識でええんか? 玉座いれてやっとるけど邪魔でしかねえ
まじで終わりかよ やっぱりシービーが正しかったな
便座に座る者達🥺ブリュリュ やっぱり全てがメイクラの調整不足で狂った感じあるよな >>632
2000良バまでなら足りてる
検証ルムマ参加してるけど全く勝てない
中距離ですら自前のこいつに勝てない
https://i.imgur.com/VtT9NDn.png スマートファルコン強いんか?リッキーとどっち狙うべきなんやろか サポカ得意練習固めるよりバラけさした方がええ感じやな 長距離はメイクラ使う説浮上してるからそこで玉座使うこともあるやろ 既存未実装キャラを後回しにして新規ばっかり追加するから萎えるにきまってるんよな クラマ産クソ弱くない?
システムもつまらんし因子も弱い
新シナリオPUも引く価値あるかどうか怪しい >>647
予想以上に上限突破の旨味が無さそうやな ファル子強そうやけどダートってスキルとレース何出せばええんや? >>636
ほんま美しい横顔してますわ
次のガチャちょっと期待してええんか >>650
リッキーはダート人権やで有識者も認定しとる アオハルで体力回復やステ買えますって感じのシナリオやなこれ >>648
この見切れ芸なんなんやろ
どうせやるならレッツゴードンキとかにしてほしかった >>653
ロブロイとかいうガチの空気
ターボどころかシービーとかも音沙汰なしw >>659
お嬢様実装されたから満を持してヘリオスが来るで >>652
長距離の方がスピード影響デカいから
そこでクラマは勝てん気がするけどなあ 今のPUもこのシナリオ終わったら全く使えなさそうなのが引きたくない要因の一つ 新シナリオスキル盛れないからスキルptもりもりのカードでてきそう 久々復帰したけど玉座ってなんやねん
つよいのでたら教えてえや トプロってアニメやるとか結構重要キャラ扱い受けてるのに後発組に衣装と実況先越されてて草生える >>626
これで勝率悪いんか
やっぱ根性賢さが400とか300とか差つくと厳しいんやな
ところで先手必勝は? スタミナ上限700にしてる時点でそういうことやろな 次のシナリオまでやってるかどうかわからないから今引くってのは間違いでもない この後に及んでクソ長ゴミシナリオのメイクラやるわって言ってる奴は便座民なのかドMなのか >>679
スタミナは最低限積めばええんやし最悪スキルでも補完できる
長距離は圧倒的なスピード上限の差で千切られると思うわ イクノ来るとしたら次やろな
次来なかったらもう2周年か3周年か引退や ハリボテダービーに戻ってきたな
スピード賢さバクシン環境だな! https://i.imgur.com/HHrvlom.jpg
アプリ配信前から発表済みのウマ娘も何だかんだ10人にまで減ってる。
今年中にはターボ、イクノも実装されそう。 チャンミは全員でヘロヘロになりながら走らせようや😊
これで全員平等や 3人作ってUGは当たり前のようにできるんやがまじで微妙性能
競技場で走らせてもやっぱ微妙 4桁のステータスを沢山並べられてスキルもいっぱい取れるクラマの方がインフレしてる感あったな
グララは特定のステータスだけ突き抜けてて歪な感じだわ 友人サポって結局その時のシナリオでしか使わんからめっちゃコスパ悪いやろ SKIPしてんのにライブイベントの度に曲が流れ踊ってる様子が見えるの糞 >>696
今回のハフバでターボかイクノは実装されると思ってた🙄 スキルヘボいからか根性なしだからか知らんけどほんまに勝たんな レッスンというかライブ曲のボーナスゲーな感じするわ >>703
ボリクリなんかやけに男ウケ悪い一方で女ウケええよな
まんさんにそんな刺さるキャラデザなんかこれ シナリオ金スキルってどんな条件なん?
2回やって白しか貰えんかったわ メイクラで作った馬の方が強いから玉座が生き残る結果になるとは思わんかったな レースでポイント貰えないのがアカンのかな
貰えたらクラマと変わらんか チャンミはクラマ育成必須だったのがクラマと新シナリオの2択になったのはええことやな グランドライブどんな感じなんや?結局根性育成で行く感じ? >>696
人気になりそうなのはシービーとタクトくらい?
実際の競馬だとボリクリ好きだけど メイクラで売ってくれたナンデモナオールやらカップケーキやらはどこ行ったんや?🥺 ホイッスルとカップケーキないと育成にならんぞ
失敗率下げる楽曲とか自動回復の楽曲とか作ればよかったのに >>709
ハフバアニバでその二人でアニメでまたハフバアニバ用の追加されてくみたいな淡い期待してたわ😭 320連でライトハロー完凸したわタキオンもあと一体と天井で完凸できる >>705
遊び遊ばせの生徒会長のイメージしかないわ このゲーム知ってるわ
fgo煽って大敗したゲームだよね? >>694
植田佳奈かよ
ウマ娘は結構おばさん使うよな >>717
わからんけどライブ大成功させてれば自然と貰えるで 本スレ玉座民メイクラ引き籠もる宣言して玉無し煽ってて草
あんなシナリオに後半年居るとか100人もいねーよwww >>739
まあ脇役やし歌って踊らんのは有名なオバさんでええんやろな >>725
楽曲でスピパワの上昇量と得意率友情トレ効果狙えばスピパワ根性限界突破簡単だと思うわ
序盤しんどいだろうけど どこまで行ってもチャンミがエンドコンテンツだからな
メイクラ幽閉おめでとう シナリオ金得は全部大成功だけが条件じゃないからおっぱいハローか理事長の評価やろな >>740
全部大成功させたんやがなあ
理事長たちの絆溜まってなかったから条件の一つかもしれんな シナリオで手に入る今回のスキル、メイクラとかアオハルと比べても微妙やない? >>737
FGO 390億
ウマ 480億
すいません、何が大敗したんです?www >>748
ワイは痴漢した時痴漢したやろ言われてクッソムカついたから痴漢冤罪だけはガチで許さんわ😡 >>725
まだ2回しか育成しとらんがワイはいまんとこスピ賢さでやってるで
パワーとかはポイント貯めて買えばええやってスタンス マジな話ターボとかいうハッタショのブス実装されてもガチャ回らんやろ >>747
理事長マックス全部大成功で白だったことあったからおっぱいやろな アストンマーチャン、ダスカが心底嫌いそうなキャラで草 旧シナリオの方が強いの作れますって一番やっちゃいけないことなんだが
もしかしてやっちゃったのか? 根本のゲームがつまらない事はなんにも解決してないから何出しても無駄よな 性格のたずな
アナルの代理
おっぱいのハロー
揃ってきたな >>759
旧シナリオの方が強いん?
走らせてないからわからんわ やっぱりキャラストーリー削ってたメイクラほんまにクソやったんやなって
ウマ娘って個性がなんぼやろ モブ「やる意味あるの?」
URA「やる意味あるの?」
ユーザー「やる意味あるの?」
スズカ「やる意味あるの?」
↓
クリア後
ユーザー「やる意味あるの?🤔」 マジでお出かけしてる暇なくて草
上振れならたぶんハローも外れるやろ クラマがスタミナ1900の時点でそこまで極端な振り分けしないとクラマ一強が続くんやろな
距離によってシナリオも使い分けるのが良さそうや >>769
みんな同じキャラ使って同じようなステで同じスキル持たせてるゲームやから個性なんて必要ないぞ お出かけする暇ないんやけどハローほんとにいる?
ハロー以外のおすすめカード教えてやピックアップは爆死や 理事長の絆とスキルpt確保しつつdavivomepaのポイントも確保して大成功させなアカン
結構ムズない マチタン育成してたら怪我したブルボンがライブに出てて草 >>769
どうせスキップするんやからそこはどうでもええわ >>781
そういやフクキタルでスズカも出てくるのか草 トレ効果ぶっ壊れサポが追加されまくっていけばグララ育成が最強になるやろ 「ハロー登場で玉座民死亡wwww」
↓
「あれ…もしかしてハローも玉座もいらない…?」 スマンがチャンミでビワハヤヒデが勝てるようになったか? >>791
クリオグリ妨害用スキルようやく出てきたところやでw >>788
そういやクラマも練習せずにレースだけやる方がいいって判明したのいつだっけか
最初普通に練習しまくってたよな シナリオリンクほぼ初期キャラがアオハルに続いて順番回ってきて出番貰うもんなんかなってなると尚更クラマとはなんだったのかになってまう 育成そのものがつまらないという根本的欠陥いつ解決するんや 1200超えたら固定値まで半分かよw
玉座の利点が…( ;∀;) 立ち回りよくわかんなくてSランクのゴミ作っちゃったよ ライブイベントの時に歌と踊るチラ見するところイラっとせーへん? >>737
新しい英霊オナホの具合はどうや?😊
最近左右のケツの大きさが倍違う奇形オナホが実装されたらしいけど締りはええんか?😁 >>801
レースが1番スキルPtが貰えるからメイクラ程ではなくても必要なんじゃないか? >>793
えっぐ
初日でこれやとやり方分かってきたらどうなるんや >>712
ブライトやコパノリッキーはさっさと出られてよかったなほんま ちょっとまって?ウマ娘スレって3Gに移住したんじゃないの?
なんで戻ってきてるの? こんなゲームにデアリングタクトが出ると思うとちょっと草 あまりに忙しくてチャンミ一回スルーしたらもうどうでもよくなったからこれからはウマガチャだけやってウマシコするわ
サポカはもうええやろ 240連タキオン3枚
変にハロー1枚も来なかったからこれでええわ 上限解放されたってことはURAでもシナリオレコード一番上まで取りやすくなった? >>776
自分のウマで練習したら大逃げスズカが普通に勝ったわ
ステとスキルはこれ>>631
https://i.imgur.com/WkHMUnK.jpg
普通に新シナリオでええな トプロの勝負服まだ実装されてないのほんま草
アオハルのタイキシャトル枠やん チョコボンの春天勝てんわこれ
CBからコーナー回復貰えんとキツすぎる 新シナリオでつくった大逃げスズカ強つえーわ
パーマーも最強やろこれ >>822
トプロは声優決まったのアプリ出た後らしいから多分実装かなり遅くなると思うで これスキルpt盛れない訳じゃなくて序盤でスキルpt盛れる曲引くかどうかのガチャをやる感じやな
運が良ければ多分12戦とかでもメイクラ並みに稼げる メイクラに毒されてたけど距離適性気にせず育成できるんよな
久々に委員長育てる 5上昇や7上昇の半分が2と3なの勘弁してくれや🤟😡🖕 >>824
パーマーは逃げで固有回復だから育てやすそうではあるな スキルPtアップも強いけど得意率アップ複数引いたらえぐい
終盤友情重なりまくるわ >>826
スピSSとかなってるから余計スタミナキツい グランドライブって基本スタミナは伸ばせない感じか? 大体わかってきたな
楽曲で都合いいの引いたらメイクラとか相手にならんやろ 玉座の回復弱くてもあまり関係ないな
ただお出かけムーブ自体がクソ弱い 大逃げは単にげじゃないとアカンな
ルムマしたら大逃げスズカが3人おって3人とも直線で沈んだ なんか貼られてる画像が初期のウマ娘かってぐらいのハリボテなんやけど ライトハローさんが代理とかきうりとか簡単に吹っ飛ばすくらいのエロゲヒロインなんやが 玉座とかいうエピファ産駒並の早枯れ
返金させろまじで 煽りとかじゃなく初期から今まで続けてる人って何をモチベにやってるの? 無料10連で根性オグリ完凸したから大人しくクラマやるで >>848
美少女要素とパワプロ要素と競馬要素を混ぜたゲームが他にないから クライマックスも新シナリオもぽっとでのキャラとモブの無念晴らす為の云々がしょうもない
クライマックスが一番酷いが お前らって未だに育成ガチってるんだな
ほんとよく飽きねえな >>848
ワイはチャンミと評価点やな
でもSNSか友達とかとやらんと一人でやるのは辛いと思うで オタクチャンネルがガチャ爆死してるな
まぁ水マルナカヤマガチャでありえん神引きしてた分の揺り戻しだけど ただやっぱり長距離はカバーできなさそう
長距離育成はクラマ それ以外はこのシナリオが最適やと思う >>801
URAアオハルと同じで35あればいい
無くても困らんやろな >>855
逆に飽きないソシャゲって何よ?ツムツム? >>859
全然マイル走れないから長距離キャラに向いてないけどな😡 スキル取れんのが一番の問題やわ
レース後半まではスピードステって何の役にも立ってないからな
バランス大事やで ライトアローの回復ヤバすぎだろ
たづなとかゴミ以下やん メイクラでスタミナ1900にする時代が来たんやぞ
なんで新シナリオばっかりやってるんや >>855
むしろこの時期の手探り感が1番楽しいやろ
どうせ来月あたりにはテンプレ決まってるんやし スタミナと根性全然もれやんやんけ
メイクラのせいでレース出まくってしまうし ライトハローおっぱいでかくない?
スキップでお出かけ踏むとぶるんぶるん揺れるんやが >>877
メイクラも片手で数えられるくらいまでは面白かったからな >>881
そういう意味でもライトハローに隠れて地味にタキオンが人権やな
スキルPtボーナスもある シナリオがお花畑すぎて草
色言い訳してたけどライブいらんやろ アオハルみたいに適性狭いやつの方がコツゲットしやすいな 根性スペちゃん3凸になったけれどワンチャン復権しねえかなあ… ライトハロー使ってて野良たづながおでかけに居座ってるときの悲しみよ これ賢さ練習もちろん弱いとかはないけどポイント取得量減らされてるから言うほど強くはなくね
それを差し引いても練習回数増やせるメリットが上回ってはいるだろうけど、なんていうかアオハルと比べて賢さ練習がぶっちぎって強いとかはない気がするなぁ 玉座が死のうがセルラン一位だし
つまり運営さんは間違ってないだろ
貧乏人が文句言ってるだけ >>894
賢さ2枚以上編成すると後半は楽曲効果で踏みまくれて体力めっちゃ余るのが強い ああ適正狭いほうがいいのか
システム的にもほぼアオハルやなこれ
ショップみたいの使えるアオハル ワイの遊びたかっのとだいぶ違う、こういうのじゃないんや とにかくスピードカンスト目指して盛りまくってるトレーナー多いけどバクシン育成やんけ >>904
評価点だけ見れば1200↑の伸びがえぐいからな
簡単にUF行ける カフェは金特以外はクリーク超えてるな
イベントが回復20以上連打やし >>909
ライトハロー
こいついないとポイント掘れん 原さんが打ち切り間際のジャンプ漫画みたいなPV出した結果w 玉座で引退がーとか無課金乞食がわめいてるだけだしか お前らあんまり1位1位って騒ぐな落ちた時恥ずかしいから
まぁ対立煽りやろうけど >>897
賢さ2ハローでこっちもやってるけど、ポイントで買える回復引いたりしてむしろ体力過剰な事が多い印象なんだよなぁ
まあ前脚質自体賢さは重要だから良いんだけど、もうちょいやりようがある気がするというか アオハルみたいにスピスタ1に賢さ4で育てればええんかこれ? とりあえず一周終ったけど基本URAだからURAより短くならねえよなこれ
アオハルより若干短いくらいか >>918
アローのお出かけ全然消化できなくて草
賢さやなくてスタミナとか根性に編成しなおすか? 玉座抜いても「じゃあ玉座の代わりに何入れるん?」て話だし ステ育成はグラライ圧勝みたいやけどスキル取得は今んとこどんなもん? ドーピングさせながら連投連投あたりからもうおかしかったけどさ >>931
やってみたらわかるがスピ賢だとアローすらお出かけ踏むタイミングがない
体力あり余んねん >>890
うまよんでテイオーが会長の撮影ムービーに映るってことを今度はテイオーがされたって事や シナリオ金スキルの獲得条件ってシニア12月後半終了時点でファン数32万かこれもしかして 普通にレース負けた時にコンテニュー出来ないことに違和感を感じるようになってしまったわ >>932
ヒントレベルもスキルPtもメイクラの方が上
サポカしだいやけど2000~2500ぐらいしか稼げない 50連でライトとタキオン1凸なんだけど完凸まで引いたほうがええんか? つーかライトアローがおらんとステすらメイクラ以下や レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。