僕のヒーローアカデミア、作者の言語センスが絶望的
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作者が学生時代に近くにいた陽キャっぽい奴らの言葉がこう聞こえてたんやろ こういうのがストレスで安倍晋三殺したんやろ?
なんで日本から出ていかないんやろ >>14
安倍晋三の演説もそういう風に受け取ったんやろうか お茶子がたまに言う「~かもしらんもんね!」って謎の方言きらい これもうギャイアグレイーイボドドドゥドオーと同じセンスやろ それはダメだろオはよくない?
よくわかんないけどこの死に様はダメなんでしょ? 勢いだけならともかくこれで説明したがりだからキツイ >>11
結局これもうここ以降聞かなくて草
何だったんや >>15
他は百歩譲ってもここだけ本当キツイ
寒気半端ないわ >>15
けいたいとか初めて聞いたわ
えたいかめぐたいやろ >>9
これ別に叩かれてるほど酷くないやろ
続くセリフがセンスあれば全然ありだと思うわ
例えばこれの返しにラスボスが「ダメ…?ククッ…そんな生半可な覚悟で来ているのか?ここは戦場!なんでもアリだ!!」って言ってればシーンとして盛り上がるし読者も納得する >>9は爆豪が完全勝利するって言ってたのを回想した物間が言っとるセリフやで この人恥ずかしがり屋なんちゃう?決めて欲しいとこで抜けたセリフ言わせるの多い気がする >>24
これも凄え分かる
爆豪とかもだがたまに変な口語気になる >>40
でも絵の上手さだけなら村田や小畑すら軽く凌駕するレベルでめちゃくちゃ上手いよね
特に女 >>9
これ右の奴じゃなくてTVの前の奴が言ってんだよな わざわざ※入れてる所がもうな
1000000%ああああああああガンガガン
ワイが覚えてるのこれくらいやがまだまだあるよな >>45
やっぱひでの作者って陰キャなんかな
呪術もだけど何で最近の作家はすぐ発狂するんや
尾田みたいにツッコまれても浮く木が有るんやとか適当にいなしとけよ >>51
氷河期はこういうの気に入らの?
文章で説明しないと何か分からんしだから今までお祈りされたんちゃうか 敵がゲーム感覚で台詞言うのはわかるけど味方もそんな感じで発言するキャラ多くてなぁ
氷結ぶっぱとか やたら難しい熟語使うのはなんなん
オタク特有の感じがするが何に影響受けてるんやろ >>57
基本的に全キャラ共通の言語感覚を持ってるよな
方言とかも同じやし敵味方問わず登場キャラ皆同じ地元で育ったマブダチなんやろ >>47
過大評価し過ぎちゃう?
たまにめっちゃひでの絵褒めるの居るけど
綺麗に描くけど特別上手くは無いやろ >>45
これ一発目は全然効いてなかったのに二発目は効いてたの意味わからなくなったわ
威力変わってないのになんで2発目は倒せるんだよ >>51
こういうのをバトル中の絵だけで表現していたのが昔の漫画なんだよね
今はこうやって図解や文章で長々と説明するから薄ら寒い >>15
というか恵体の時点で長所を意味してるのにそれの修飾として動けるって付ける意味ないだろ 文才はないやつはからっきしだからな
オサレ師匠を見習って欲しい >>51
上でもわかるけど修正後は流石にわかりやすいな >>50
言うとるのは物間や
勝負は必ず完全勝利言うてたのにそれはダメだろ言うとるだけやしちゃんと読んでればおかしいとは思わん いまのボスラッシュ見てもヒロアカ作者の足りてないところがよく分かる
言語センスが悪いということには同意はするけど
話の組み立てのセンスが絶望的に悪いことに比べれば、台詞回しなんて大した話ではないと思う >>64
だから昔の漫画って今読むとクソつまんねぇんだな >>51
ようは二重の極みだし、衝撃の瞬間につま先が飛び出して破壊力を倍増させるとか言っとけば、それが正しいかはともかく納得も理解もできたやろうになんで回りくどく言うんや >>9
叫ぶんじゃなくて絞り出すような言い方ならええんやないか 嫌ってる自分の親父をモチーフにしたエンデヴァーが魅力的なキャラになってしまったからな
致命的にずれてるんだろうな >>51
呪術も自分の世界でしか分からんような説明するよな
この世代特有なのか >>70
読んで無いんやけどそれならそれは無いだろぉぉおおじゃないん?
何でダメだろおおおになるん? >>75
根底にあるのはキャラを披露したい気持ちやろ
村パンマンにも見えたけどキャラや技を披露したいがために話を繋いでるから不自然になる
キャラ>作品 >>81
語録ネタになるだけ岸八の方がマシと考えられる >>57
拳道さんからそんな感じのフレーズ出た時はちょっと違うなって感じたわ 国語力に問題があるのは昔からやし許容しろ
短期打ち切りになるような漫画に比べたら百倍まともやし >>9
ほんまベストジーニストのデザインひどいな
ひとつウエノ男やん 高木さん作者くらいTwitterでイラスト投稿して欲しい >>89
物間がそういうキャラやからちゃうかな
ワイはこれにはなんも違和感無かった デクカス「これは僕が最高のヒーローになるまでの物語だ」
こっから最高のヒーローになれる要素 マジレスしていい?
仮性包茎みたいな奴は顔全部剥き出しにしたら本気モードとかになるん? >>89
そんなんどっちでもええやんけ
>>9は一見ジーニストが新八みたいにツッコんでるシーンに見えてシュールやってネタなのに 今の展開は好き
学校でのノリ糞嫌い
アカデミア要素が悉く足引っ張っとる 流石岸本フォロワーなだけあるわって思うが岸本と違ってなんかニチャニチャしてるんだよな
学生同士の絡みを描くのにはあんま向いてなかったんだろうけど2回打ち切りくらって後がない状態での連鎖だったから仕方ないか 今の暗黒連載陣で最終章が全く話題にならないってやばすぎるよな
クソ叩かれるBLEACHですら話題になるのに 冨樫っぽい台詞回ししようとして滑ってる漫画最近増えたよなそもそも冨樫の台詞がたまに滑ってる時あるのに >>99
すまんワイにレスされたんかおもた
恥ずかしいから消えるわ >>62
いやデフォルメ方向では頂点と言っていいレベルで上手いで >>81
ネットだとやたらイタチ始めに言われるけどそのイタチもカブトとの問答とかふつうにいいしヘビ博士とか魚じゃないも別におかしくはないやろ >>105
ナルトもサスケ関連のセリフだけはネチャネチャしてたからダメなとこだけ受け継いでしまったんや ひたすらかっこいいセリフだけ言ってる漫画がいいならブリーチでも読んでろ NARUTOは売れたから誤魔化されてるけど、だってばよからして正味寒い >>83
闇デクのときはちゃんとシリアスやったし登場キャラが絞れてたからな
割と初期からステイン登場させれたのになんでずっと仲良しヒーローごっこしたがるんやろな タツキとかはセンスあるけど呪術やヒロアカは滑り倒してる感じ >>105
クラスメイトとかチームメイト同士のやり取りってイメージの幅の違いが露骨に出ちゃうよなあ
子供時代に友達といっぱい遊んだ岸本と、そうじゃなかった堀越との差ってことやろなあ 昔アンチスレでこういう物議醸すネタ定期的に投下されてた頃面白かったわ
この漫画はそういうのの方がレスも伸びるんだよな >>120
呪術ギャグセンスはマジで皆無すぎるけどシリアスシーンの会話なら一番垢抜けてるやろその中だったら エッチな絵を描くのが仕事なんだから台詞回しなんてどうでもええわ >>118
轟が荼毘倒すの見てかっけぇって思ったが復活してガッカリしたわ
どうやって倒すんや >>126
アンチ乙
一番盛り上がるのはエロいキャラ談義だから 岸本は何かがズレてるシュールさ笑えるけどヒロアカは単に頭が弱いって感じ 逆に学生とか同期同士の絡みが上手い漫画家っておるか?
どれもリアリティないように思えるわ 今週のスケプディックのセリフマジで何言ってるか分からん >>126
あの子が可愛い!エロい!でも盛り上がるぞ 吾峠呼世晴みたいなのは漫画界でも希少な才能や
台詞のセンスは努力でどうこうなるもんではない 最近なんGだと空気だったからこういうスレも懐かしいな 堀越のセリフは音声にしたとき何も伝わらないんだよなぁ 漫画って絵の上手い下手より言語センスのあるなしのほうが致命的よな >>130
それとか絵うまいだの海外で売れてるだの話広がらんしつまらんわ
実際こういうネタないと基本スレ伸びないやん
ワンピースとか呪術とかは普通に伸びるのに >>132
リアリティあるのだとアフタヌーンとかその辺の連載雑誌になるんやないか?
少なくともジャンプだと能力もの多いし キャラ同士が絡んで喋る時ってキャラの設定同士がぶつかり合うから変な会話になる 「衝撃」を与えようとして普通使わない言葉回しをしてスベってる感じだな >>140
映画だってCGの出来より脚本のが大事だしな >>132
青年誌読めばいくらでもあるけど少年誌で求めることではないかもな >>126
ヒロアカって信者もアンチもやばいやつ多くない
アンチスレのパート数伸びすぎやろ なんかみんなオタクのデクに優しいよな
冗談でディスったりしない感じ ナルトもやが間違った読み方広めたりすんの子供によくないやろ >>138
こういうツッコミ入れながら考察するのがこの漫画の楽しみ方やと思ってる
なんとかが可愛いとかエロいとか言うほどバリエーションないしトガちゃん以外別にエロくねえし >>150
あれは薩摩藩士の「チェスト」みたいなもんやってわかるからな
滑ってるけど 常にズラしを使ってる状態になってんだよな岸本でさえズラしがハマったのなんて数回なのに 尾田君も説明台詞で日本語崩壊してるしやっぱワニの言語センスって天性のものやったんやなって DB、幽白ハンタ、るろ剣、ブリーチこの辺はパッと名言出るけどワンピースナルトあたりになるとあんまり出ないよな >>141
イタチに関してはキャラ自体割とそうやからなあ
ヘビ博士なんて弟としか思ってないイタチとくそ真面目なサスケカブトが産み出したシーンだし キャラがエロい!
いや、みんな顔も体型も同じだよね >>161
バカにすんなよ
手も成人男性と幼女で同じだぞ ジョジョぐらいスタイルとして確立しないと特殊な言い回しは滑るぞ 尾田に関してはイーストブルー編やアラバスタのセリフは光っていた >>132
ナルト少年編は読者が「サスケェ!」てなれる良い描き方だったと思う
爆豪はちゃんと読めば「まあ色々悩む立場だよなあ」て理解できるけど「カッチャンン!」とまでは盛り上がれない
「性格歪んでるけど有能で生真面目」ってコンセプトは良かったと思うんだがな
初期案では「そんなん全然余裕っしょ!」とか悪意なく周囲を煽ってしまう爽やかエリートだったみたいだけど >>160
ワイそこ見てへんぞ
ああいうやりすぎたのはあかんと思うわ
てか最近ネタなかったから久しぶりな感じや 作家にセンスがないとこうなるという例だな
編集がいくら頑張っても無駄、
読んだことないけどな・・・ スラムダンクって全く特殊な言い回しじゃないのに印象に残る台詞のオンパレードやわ ジャンプで言うと師匠とそれに影響受けた鬼滅や呪術は台詞回しや演出すげぇ上手いよな
ヒロアカはそれとは真逆で台詞も演出もクソ下手だから記憶に残るシーンが全くない >>173
なんで見てないのにやりすぎってわかった? 主人公たちにも変なセリフ回しさせるからダメなんちゃう? >>63
別に一発目も無傷じゃないぞ
全力で防御されて倒せてなかっただけで2発目をクリーンヒットさせたら倒せたんや >>161
それな
だからそんな言うほどやねんな
それ系はトガちゃんが裸になるぐらいしか楽しみがないんよ >>175
縁壱関連の上手さに引っ張られてるけど日頃の男同士のやり取りは割とひどいやろ 吾峠はセンスというより教養とか造詣の深さを感じる
センスが迸ってるのは師匠や マジでかかっちゃんをスルーした編集やばいでしょ仕事しろよ >>132
考え直したらあたしンちとか結構リアルかも >>168
エッチだ!エッチだ!エッチだ!エッチだ! 鬼滅っていつから台詞回しが上手い扱いになったんだよ
なんJじゃむしろ台詞がネタにされてる漫画ってイメージだったのに 鬼滅もセリフ美味かったな
変なセリフでも長男だからとかなんか印象に残る >>181
たまになんGでそこのスクショ貼られてたからそれ見たぐらいや
まあそれも見た扱いならすまん見てたわ 学の無さは以前から指摘されてたろ
本人(もしくは編集)が気にして最近はかなりチェック入れてる気もするが >>140
でもコトヤマとか絵の上手さと性癖だけで成り上がってるからなぁ >>186
師匠こそ努力と勉強の賜物やろ
子供の頃から辞書を読んでたってのが本当ならやけど >>195
そういうものとして受け入れられる 他のやつがやったら滑るんだろうな >>177
師匠は絵を省いて(白くして)ても会話で状況がわかるようにしてたからな
吾峠は省くとかじゃない次元でハッキリ言って絵が下手くそやったけどセリフ回しが上手くて分かりやすかった
堀越はその逆やな
絵が上手いけど会話が下手で伝わりにくい >>196
「僕が最高のヒーローになるまでの物語だ」やろ
1話にして目標と結末提示したのはすごいわ 漫画オタクとかいう声のデカイ無能・・・
堀越も同レベルな感じか >>177
その演出が何を指して言ってるつもりか分からんけど堀越みたいな絵だけやたら上手いタイプは当然その演出や構図も上手いで
演出したい気持ちばっか先行して他がドンドン疎かになるだけで マシリトがベルセルクの三浦は絵の力以上に言葉の力・セリフの力を持っている作家って言うてたがけっこう同意 >>192
馬鹿にされてる訳じゃなくてネタにされてるならええことやろ >>195
ディオに試験終了チャイム直前まで問題を解いてる受験生のような必死こいた気分分かるのか? >>202
毎週レベルで変わる個性の詳細とか5キロの押印で体鍛えたら個性持ちでも倒せるやんって馬鹿にされまくったししゃーない 鬼滅は上手い下手以前に戦闘中明らかに絵で表現すべき領分までセリフで説明してるのがアカン
まずい…!
右から斬撃が来る…!
体を捻って避けなければ…! みたいな ムッチムチにするところとか
性癖をギリギリ落としこんでるのは評価 >>199
それもあるけど合わせてキャラのやり取りのセンスが合さって唯一無二のオサレになってる >>177
呪術上手いかぁ?
これこそ鰤の厨二だけど言いたくなる様なワードセンスを上っ面真似てよく分からんワード連発してるイメージだわ ヒロアカ担当って田口だろ?
そりゃ変な方向行っても止めてくれないだろ >>213
尾田くんもこんな感じよなモブはおろか主要キャラですら戦闘中に説明始める
あとは見せ場を作るためにカイドウが訳分からんフリし始めたりとか会話としておかしいところも多々ある 鬼滅ネタも真面目路線も台詞回しは元から上手い扱いやろ
むしろ一番の強み扱いされとる 結局は学校っぽいことなんかせずに学徒動員するんやね
しかも高校1年生なのに >>195
ジョジョオタクってこういうのが好きなの? >>211
スタローンとヴァンダム知ってるぐらい現代社会に順応してるからな 鬼滅は説明台詞言うやつは台詞とモノローグの違いすらわかってないアホやぞ
アニメはともかく漫画は作劇上構造的にはっきりと使い分けてる >>45
これは叩きたくて揚げ足取ってるやつとガチで読解力ゼロのアホが一緒になって叩いてたのがなぁ
あの状況と心境を見て1000000%がどういう意味かを理解できないって相当ヤバいやろ >>213
漫画だとあんまり気にならんけど
アニメ化した時あかんと思ったわ
戦闘中とかいちいち心の声まで声優が全部喋るから緊張感無くなる 闇落ちデク編とかいうガチで無意味だったただの家出
デクって全然責任感とか無いよな
民間人死んでるのに完全に他人事というか平和の象徴の能力受け継いだのに一切義務を果たす気が無い >>195
少なくともこれを見てセンスがあるとは毛ほどもならんやろ
ジョジョっぽいとはなるけども ジョジョの例え多用するの普通に台詞回し下手やろ
イギリス人とかがナチュラルに例え使うのに憧れて真似してるようにしか見えん 鬼滅は戦闘だとクソおもんないのに終わった後の回想で急に面白くなるからひょうかにこまるねん 荒木は家でもキレたらジョジョみたいな話し方するらしいな 堀越に必要なのはスルースキルと、まともに仕事する編集やな
変なセリフとか担当編集が見つけて指摘するもんやろ >>230
でもデクってそういうこと言うキャラじゃないとは思うわ >>223
コーラを飲んだらゲップが出るぐらい確実なんは分かるやろ >>206
構図上手くても演出は下手くそってのは普通に両立すると思うで
台詞なしで見たら名シーンに見えるような部分めっちゃ多いしヒロアカ >>215
ワイもそう思うわこの後の承太郎の「近づかなきゃテメーをぶちのめせないんでな」ってセリフは好き >>239
岸影はあのセリフセンスの無さであそこまで大人気な漫画描けたのは普通にめちゃくちゃ凄い
びっくりするぐらい「良いセリフ」無いのに 読んでないけど人気キャラクター何人も死んだんか
最終決戦てかんじやな >>233
かっちゃんのごめん発言は逆効果になると思ってたわ
こいつ何もわかってねえなみたいな 冨樫の最小限のセリフで展開する漫画が好きやったんやが蟻編からセリフ量増えすぎてキツい >>208
三刀流のインパクトはたしかに唯一無二だと思うわ >>252
セリフ量増えすぎというか...
もはやセリフしかないレベルになったからな 呪術は真人の煽りセリフはイキイキで書いてそうやったわ 鬼滅はないわ
台詞回しがいいとか言われてるけど全然良くないギャグシーンとか飛ばしてんの? むちむちの女の子の一枚絵は神なんやがなぁ
キャラに喋らすとあかん漫画家やね >>230
いやオールマイトを最大出力として100%で倒せなかったのが何故か1000000%で倒せたら意味わからんわ
寧ろそれで自信持って理解出来るほうがおかしいで ナルトは名言って言われるとあんまり思い浮かばないけど名シーンならいっぱいあるからな
https://i.imgur.com/zu5vwaQ.jpeg 鬼滅は戦闘シーン微妙だけどキャラ造形と魅せ方はマジで上手いと思うわ 鬼滅は明らかに舞台劇としての演出に寄せてるから批判はズレとるよ
あれは舞台劇と同じく内面を吐露することで観客読者の共感性や没入感高める仕組みなんやし
どうせshow don‘t tellの解釈一面的にしか解釈できず間違ってるやつがいいがちな典型例 でもジャンプの編集者ってアンリアルエンジンの制作会社と会議してアホみたいなメモしか取れなかったからなあ ワイはキャラの言い回しだったらドラゴボが一番好きや >>259
どう見ても漫画のキャラクターが好きなタイプの異性が書いたやり取りやからな等身大から遠すぎる >>195
この手の例えだったらパンの枚数が一番好きやわ >>268
ワイも好きやけどキャラが吃りまくるのだけきらい >>269
あだち充は落語好きなのもあって小気味いいリズム感あるよな >>45
これこの画像しか見てないやつがアンチガーって発狂するけど直前に100%出したのにマスキュラーに全然効いてなくてテレフォンパンチじゃんって突っ込まれてるし当のデクも100%が効かない!?オールマイトのパワーだぞって言ってるから唐突に100万出して倒したっていう意味不明な下りやからな まあ台詞センスなら冨樫は化け物やな
「今のうちにいっぱい言っておいた方がいいんでないかい?」とか「キャベツ畑やコウノトリを信じてる女の子に無修正のポルノをつきつけるような下卑た快感さ」とか普通の脳してたら出てこん言葉 ナルトは名台詞がないってのはわかるけど印象に残るシーンがなぜか多いのよな
イタチや自来也、ガイとかが出るパートなんかは特に >>15
けいたいでええやろ
音読み+音読みが普通や 鬼滅は褒めちぎる奴とそれ以外が凄え差有るよな
ワイはバトルも勿論それ以外もてんでハマらなかったけど >>262
デクの100%とオールマイトの100%同じ出力やないしなぁ
前のはテレフォンパンチでどこ撃つかバレバレだから防御できたってわかりにくい説明もあったし 吾峠呼ってぜったい山口貴由の影響受けとると思うんやが明言されてへんよな 当たり前だぁ!とかうるせぇ行こう!みたいな当たり前のセリフを自分のものにするワンピて凄いよな ヒロアカのセリフは単純にダサい
わざと違和感あるようにしてるのかもしれんけど普通の日本語使った方が絶対ええわ ナルトはやっぱイルカ先生周りがすきやわ
なお細かいセリフを一言も覚えてない模様 ナルトは正直周りの意見に流され過ぎやろ
オビト長門周りとかのやり取り読んでて面白いし マークソマーフンどっちか問題と一緒やけど
ワイはめぐたい派やわそっちのが音としていい 頑張れって感じのデクは最初デクじゃなくてヤミクモって名前にする予定だった名残って聞いたことあるな
ワートリの主人公と被るから直前で変えたとか >>245
それはつまりコマ割りとか何を描くかとかの演出がしっかりしてるってことやろ 口語表現にあんまり日本語的正しさを求めるのもおかしいよな
文字列で見ると微妙に違和感が出るのは分かるけど、キャラクター的にはあくまでも口に出して喋ってる言葉なわけで
そこにキャラごとの個性が出るのはむしろポジティブに捉えるべき
ただそのうえで、それでいう「キャラごとの個性」は作者の引き出しの範囲にとどまることになるから
作者の引き出しが狭いとキャラがぜんぶ同じ個性・同じ語彙力になっちゃうってのはあるけどな ヒロアカはキャラとの整合性が取れてないんだよ
喋ってるセリフとキャラが合ってない >>278
「捨てたのかよ。逃げたんだろ?」
これ好き >>284
それ言われるけど山口が動的なら吾峠は静的な台詞回しでベクトル結構違うと感じる >>9
え、これ言うほどアカンか
今週読んでて特に気にならなかったけど >>280
恵まれた体格から糞みたいな打球やからめぐたいやろ
何よりこの微妙な言いづらさが相手を煽ってる感じがしていい >>244
独白っていうんやで知的障害者アフィカス >>278
レベルEの王子とかそこら辺のセンスのよさがそのままキャラの魅力になってるな セリフのセンスならワイはグラップラー刃牙が好きやなあモブデザインみたいな奴らのセリフがちゃんと印象に残る NARUTOはこいつの台詞回しが嫌いやったわ
無理して難しい言葉使ってるみたいで
https://i.imgur.com/SPvkL2X.jpg けいたいは日本語として正しいけど読んだ時に音だけでしっくりくるわけちゃうんよ
めぐたいはブサイクな日本語やけど雑さが言葉の意味といい味わい出してると思う ワンピやヒロアカ、ハンタにNARUTO、ジョジョ、サム8そしてBLEACHと人気マンガは台詞のセンスをネタされること多いな
その点ドラゴボはそこまで話題にならんけど >>302
ここの大半は貼られたページでしか読まんからジーニストが叫んでると思ってるんや
普通の読者は前ページから読んでるからものまのセリフってわかる あだち充は良い感じに間を置いたコマ割りに短い台詞を挟んでまわしてるイメージだけど
この場合は台詞のほうじゃなくてコマ割り(間の置き方)のセンスが図抜けてるんじゃないかという気もする
間の置き方という点でいうとツッコミのセンスみたいだな >>307
連載終了後のナルトの番外みたいなので利己的な遺伝子とか無理に使ってるのがすげーあたま悪そうだった 岸本の言語センスはサム八で全て露呈してるやろ
語録ネタとしては一流やけど >>311
吃音症があるやん
一度気になると笑ってしまうわあれ >>283
出力はデクの方が上やろ?その辺の個性の詳細もあの時点では全て謎やったが
身体の使い方でパンチの威力が変わるというのが一番収まりのいい説明やったはずやが補足で気合いってことになってアカンな思たわ 天然じゃなく変な台詞回しをするのがカッコいいと思ってやってそう セリフに一番センスあると思ったのはチェンソーマンやな 言いそうもない奴も含めてクラスメイト全員が「うん」って返事するのは知ってる 岩明均は高校まで漫画読んだことなくて本しか読んでなかったらしいな
正解ってわけじゃないがそう言うところから磨かれるセンスもある >>284
流石に山口の台詞回しは吾峠とは比べ物にならん
ぶっちゃけ漫画より小説とか書いたほうが良いレベルや >>318
クリリンとか常に吃ってるから気にすると笑える >>311
ドラゴボを熱心に読んでた層はもうなんGにはおらんのや 呪術は違和感ないだけにキャラが間違った知識披露すると不自然でも訂正入るのどんだけプライド高いんだとは思うわ
用益潜在力は注釈だからまだいいけど虎杖の検事っぽくねえか?とか伏黒にゆとりの下りわざわざ突っ込ませるのとか違和感ありまくりだわ >>319
1番は防御間に合わなかったからやろうけどね 最終的に何学ぼうが出力されるものは本人のセンス次第やからね残酷な世界ではある >>296
それはあるな
ナルトは変な奴だらけだから変な台詞でもそんなに違和感ないけど
ヒロアカは普通の奴しかいないから台詞が変だと違和感が凄まじい そんなにお前ら言語だなんだて言ってるなら小説読んどけよ漫画なんて絵が上手いかしかで見てないわ >>309
これな
元々嘲笑的で批判的な言葉なんだから醜くバカにした感じが出る方がいい ナルトも普通に違和感だらけだろ
サム8読めば言語センスのなさが分かる 味方に対して敵キャラが少なすぎるせいで
ことごとくラスボスのカマセになっとるのがあかんわ
サンイーターとかなんのために持ち上げたんや 最近ので気になったのは爆豪のごめんやわ
いくら反省してても爆豪は絶対にそんなセリフ吐かんやろ
闘いの中で態度として認めてる感を出すキャラだと思っとったわ >>335
下腹はマジでどういうつもりで描いたんだ
編集止めろよ >>334
その突っ込みだとお前に画集読んどけって突っ込み入る方が適当やん NARUTOもリアタイはかなり叩かれてたしなんGがナルト世代多いのとナルトスの影響大きいやろいい意味でネタにされるようになった
ヒロアカに足りないのはナルトスかもしれない >>338
荼毘が普通に戦線復帰してきたのマジで萎えるわ綺麗に終わったんやから死んどけ思った >>335
ホントに草生えるわ
真面目に描いてるんやから岸本はすごい 呪術はあまりにもパクリすぎて芥見の才能ぶりが分からんくなる
渋谷編まではおもろかったからただただ運が良かった訳でもなさそうやし
でもお兄ちゃん、日車、直哉みたいな魅力ある変人狂人書けるのは凄い >>348
轟の見せ場はもう終わったやろうし
別のやつが倒すんやろうな
味方キャラの扱い悪過ぎや 今連載中のジャンプ漫画だったらやっぱり松井優征が一番やと思うわ
ネウロはほんまにキレッキレやった スピンオフめっちゃ面白かったけど最後の方はひどかったわ 仙人モードとか蒸気ボーイとかやってるクソ漫画よりはマシやろ >>345
ぶっちゃけ漫画に文章力とかは破綻さえしてなければどうでもええ
演出のほうがよっぽど重要や >>354
台詞じゃないけど今週の兵糧:キャベツ太郎でマジで爆笑した ナルトは画力もそうやが写輪眼とかの厨二要素や我愛羅のマジでヤバい奴感とかそこら辺がうまかった >>351
キャラ一週で立てるの上手いと思う引きも今に連載陣やと屈指ちゃうか?
ただ大事なシーンでパロディみたいなのするのはどうかと思うんよねCV繋がりネタしたり茶化しがちなとこが没入感削がれる時ある >>329
ツッコまれ恐怖症なんかな現代病か
SNSとかでも先に予防線で注釈を文末につけたがるイメージだけど ボーボボリスペクトの鬼滅に対抗して銀魂リスペクトか? >>230
こうやって毎回信者が擁護するからまた揚げ足を取られんのに
お前も理解できないんやな >>354
またネウロ路線で描いて欲しいわ暗殺以降は刺激が足りない 漫画は小説と映像の真ん中に位置するわけで
映像寄りにも小説よりにもできるのが強みやろ最近はなんだか映像寄りが正解みたいな頭硬いの増えてるけど演出なんて自由でええねん これ読んだ時前のとこちゃんと見てなくて普通に吹いたわ >>284
藤木源之助は(元は捨てられた農民の子だけど先生に拾われて生まれ変わったので)生まれついての士(という気持ち)にござる >>335
ナルトのキャラてちょっとネチッこい女の部分が多いし、わざと表現してるんじゃなくてナチュラルでそれやってるから
多分岸本はガチホモやと思ってる
その割には文書下手糞なんだけどね >>356
初期は和風な技名ばっかりで上手い具合に忍者設定と厨ニ感を複合させてたのに
後半こういうのやたら多くなったの残念すぎる
https://i.imgur.com/fF5oFrT.jpg >>361
先にリスペクト先として明かすのとか最たる例やしその通りだと思う自尊心の高さと小心さをすごい感じる
渋谷の時に挟んだギャグ回とか終始俯瞰した目線での突っ込み入れてどんだけ予防線張るねんとしか思わなかったわ アメリカ最強のルール変える女の殺し方雑すぎん?
まぁコイツのお陰でAFOの体内の個性がザワザワしてて傷痕になってるのは分かるけどさ
実在の国の名前使うならもうちょっと格上げ感出してよかったやろ 最近気にならんけどなぁ
こことかこのセリフの使い方うまいやんてなったわ
https://i.imgur.com/u8tpuHo.jpg ワンピースはかなり日本語としてどうなん?って事が多々あって編集による推敲許されてないんやろなと感じる >>375
あの能力で負けるとかクソバカすぎるからな
実質全知全能なんやし >>365
説明がテレフォンパンチだってだけなのがあかんかったな
もっとテレフォンパンチだから殴るところ丸わかりで肉の層を厚くしといたとかそんなことを短く説明できればよかった >>367
今やってる逃げ上手の若君面白いやろ
今の時点でネウロばりの魅力ある変人狂人盛り沢山やで
同じ巻数で比較するならネウロよりも上かもと思ってるでワイは >>354
王妃が持つ国より大事なネックレスは保管もされず野晒しにされてたか⁉︎
物理学者は落ち着かない机の上で相対性理論(アイデア)をまとめられたか?
人類の発展は安定した家具と共にあるんだ‼︎
ここらへんの有無を言わせぬ犯人の暴論すきだったわ >>382
オールマイトの象徴的なセリフが呪いの言葉になるのええよね >>377
オールマイトからの言葉がトラウマレベルに塗り替えされるオマージュ好き ヒロアカ作者が文章下手くそなのはアメコミの影響が強いからだろ
あっちは文字なら小説と絵は漫画ときっちり別れてるし 逃げ若は時代は時代だから殺人描写は毎週のようにあるからな
ネウロほどのクレイジー感は無いがめっちゃ緩い暗殺教室と一緒にするのもおかしい >>377
フォント頑張ってるけどメリケン媚びのボーンじゃ緊迫感出ないわ ワンフォアオールとオールフォアワンなんか結構良いと思うけどな
実態はワンフォアオールがオールフォアワンって感じの能力で、オールフォアワンがワンフォアオールって感じの能力なのもズラしが効いてて面白い ヒロアカは台詞回しで引っかかるとこがないとは言わんが
ヴィランに入れ込みすぎてて今週の復活本当に必要だったかなあとは思いつつ年内完結なさそうや ワンピースは哀しき過去をやるのはええんやが昔だったら事情を聞いた後にルフィが一言で締めて次の展開へって感じやったけど和の国だと描写がやたらくどかったわ >>388
アメコミ馬鹿にしてて草
そういう擁護が却って下げてんのに 鬼滅作者の台詞回しくっそ好きやけどどこが良さなんか言語化できんわ
体現止めやたら多いのはわかる こう言うと老害っぽくて何やけど最近の漫画の作者ってヒット作でも語彙力無いの多いよな
特にジャンプ >>373 国ごとに文化違うんやからそら技名も変わってくるやろ >>377
アメコミのネタ使いたいのはわかるけど
アメコミの擬音はアメコミだからええんやろ
日本人タッチでやられても見た目が合わない まあナルトも正直過剰にイジられてるやろナルトスとかのせいか知らんが
キーとか特に笑うような演出ちゃうやろって思うし >>396
馬鹿にしてるもなにも
アメコミはシナリオとか二の次で絵やし >>198
んなことないから
お前さんの主観でしかない 学園要素要らなかったよな
9年近く連載してるのにほぼモブキャラやん
常闇の声優が指摘してたけど基本背景や効果音くらいの役割しかない >>353
エリちゃんの回復で戻しても使えるのがオバホとオールマイト位しかおらんのがな、細かいのならおるけど復帰させてもやろ >>395
ワの国は今まで溜めてたものを詰め込んだ言うてたからな
ちなみに和風漫画が複数連載されるのを避けたいからナルトが終わったらワの国やるって決めてたって尾田っち言うてたし
もう最後までくどくどのネチネチやで >>404
あれは後半アニメの影響受けすぎて絵コンテ状態になってるの揶揄されてる部分もあると思うわ >>388
アメコミ大好きな村田が描いてるワンパンマンはクソ化したり一理あるな >>405
今のアメコミ見て舐め無いやつなんていないやろ…何年名作作れてないねん あとスター死ぬところのこのセリフもなんか好きやわ
「あなたが助けてくれたから、素敵な夢に溺れられた」 >>395
もはや記憶捏造で草
ルヒーが他人の過去の事情聞いたことも締めたこととほとんど無いぞ
それこそワノ国で初めてまともに過去編聞いてたんじゃなかろうか 学園要素いらないはないと思うわ
学園要素のおかげでキッズも読みやすいわけやし
ただクラスメイト多すぎて扱いの問題はあるかもしれんけど ドラゴボがあんま言われないのはそもそもセリフ少ないからやろな >>419
ドレスローザで聞いてる
というかルフィはその辺かなり適当で、気になる気にならんはほんとに気分次第 >>413
溜めてた物をやりたいだけの章やったな…
それらを無理やり成り立たせるための進行だから全体としてもはやグロテスク 男塾とかもやたら吃るよな
あの時代はそういうもんなんか >>45
この文はダサいけどあれは叩いてた奴の読解力が低すぎる どんな場面で使われたか忘れたけど
馬鹿は要約できないから話が長え!
ってセリフがすごく印象に残ってる >>423
無駄に丁重にエンデヴァーを虐待してくの草はえる 絵凄い上手いんだからそれだけで価値あるからええやろ
シナリオも猿先生みたいに破綻してなくてそこそこ良いし 堀越「溜まってきたな…ミルコとエンデヴァーいじめたろ!」 4chanみたいな海外サイト閲覧してると
日本のアニメ好きなのにアジア人差別してる奴多いわ
あいつらどういう神経してるんや? >>421
全員活躍させようとするからあかんねん
もうちょっとモブでいいっていうか、デク爆豪轟が突き抜けて強いって扱いにしろよと 大好きです、今度はウソじゃないっす
これだけシンプルやのに誰もが覚えてるってことは台詞回しは奇抜さじゃないんやわ 前線に出といて死人出てこの台詞は舐めとるやろ
誰も死なんと思っとるやん ヒロアカは痒いところに手が届かんというか、なんかあとちょっとで面白くなりそうで面白くならない漫画よな 言葉で上手く説明出来ないけど猿先生のギャグセンスは凄いと思う
https://i.imgur.com/hNN0Eae.jpg >>435
メジャーリーガーや黒人助っ人の活躍に興奮するけど差別ネタやりまくるなんGと何が違う? >>424
芥見ホンマに男なんかね
未だに疑ってるけど
マジで会話シーンも女作家っぽさ有るわ >>435
海外のアニオタってヒスパニックとか黒人のカスが多いから民度滅茶苦茶悪いで >>438
スラムダンクやったら俺は今なんだよが一番良かった
その時の流れと絵込みでかっこよすぎる >>393
トガちゃんの生きやすい世界って気軽に人を殺してもええ社会とか無理やん >>444
同級生経緯でとっくに男やと身バレしとるよ
アマチュア時代の作品も掘られてた消されたが >>395
なんG民の言う「昔のルフィ」ってもはや昔のルフィでもなんでもないただの都合の良い個人の理想像のキャラよな こういう深夜テンションみたいなキショい文章が海外では翻訳されてマイルドになってるから人気なんやろな >>442
徳弘正也から連綿と受け継がれるサディズム >>326
薄い刃が厚き装甲となりて死の流星を食い止めたのだ、みたいなフレーズ展開とあいまって激アツすぎた
あの展開嫌いな男いないだろ ヒーローとヴィランの対比がしつこすぎてもういいよ… >>457
スポーツ漫画に出てくる外人の差別主義者率は異常 >>335
この漫画も時代が時代なら作者まんこ扱いされてそうやな まあ人気漫画って印象的な台詞ないとアカンからな
堀越も普通にならないよう頑張ってるんや >>453
なんやこのセンスのない漫画
打ち切り漫画け? ワンピとヒロアカはそんな日本語ないやろってちょくちょくあるな >>458
まぁ指定とかあるらしいし
そこで下みたいのを書けないのが陰たる所以かもしれんが 荼毘が生き返るのマジでセンスないわ
親父と対面させたいのはわかるけどこれ以上引っ張ってどうすんだよ >>440
何というか良い意味でブラクロっぽさというか少年漫画っぽさ足して欲しいわ
キャラや絵の派手さは申し分ないけど全体的に陰気過ぎるんちゃうか
敵キャラのフォーカスも好きだし味方サイドも掘り下げる時ネットリしてるんよな
ストーリーもスカッと敵倒して明るく次の章へ!みたいなのが無いし やっぱそれはダサいから止めましょうって言ってくれる編集は貴重なんやな >>476
まぁ逆に言うとキャラから考えるタイプなんやろな
世界観とかキャラ同士の関係性とかはあとから考えるタイプ ヒロアカとブリーチてどっちが格上なん?映画はヒロアカ30億ブリーチ8億とめっちゃ差あるけど 痒い所にほんと手が届かない
良いところはあるんだけど及第点て作品なんだろうなヒロアカ >>299
それも好き、幻海の私も歳を取るとかあの辺いいよな 作者の性格的にネットのこととか気にしてそうやけど気にせず行ってほしいわ行くところまで行くと逆に個性として確立されるし >>488
明確にどっちがとは言えない程度のレベル ヒロアカほんまもっといけたやろ感強いよな
育成失敗ではないんやが育成失敗な気持ちになる時がある実際は3作目でのヒットやから十分なのかもやが集英社が序盤から鬼推ししたのもあってナルトクラスに行ける気がしてた >>488
まブリーチではあるんじゃない
ヒロアカは絵が下手くそだったら多分打ち切り食らってたし
ブリーチは途中までは普通に面白かったし絵が下手くそでも続いてたし >>195
言い回し以前に朝にパンツ履き替えんやろ
夜にお風呂入って新しいパンツはくやろ普通 今のジャンプ続々アニメ化決定してるけどどれも名言0のモブ漫画やな
第一話で名言残したヒロアカってすごかったんやな オールマイトの退場が早すぎるわ
この漫画で面白いのオールマイトだけなのに >>499
持て余してずっと足手纏いになってたの草だわ でもヒロアカよりえっちなキャラ描ける漫画そういないよね ブリーチは死神代行時代の初期が好きやわ
人間と幽霊との初期や 人情話とかあった頃
なんGで鬼滅に関して「鬼殺隊同士人間同士で争わなかったのが評価できる」とか聞くけどブリーチは死神同士で戦い始めてから軌道変わった感じする >>499
部活物で頼りになるキャプテンが引退したときのような感じがある
退場させるなら逆にもっと早いほうがよかったかもな >>435
叩かれてるのは中韓なのでセーフや
日本人は全ての国から愛されとるからな >>495
堀越の癖なのか編集がそうさせとるのか知らんけどヴィラン贔屓でヒーロー側に爽快感が無いのがアカンわ、各章毎でも何となくモヤッと感ある終わり方する >>488
ヒロアカって一度もガッツリ売れた事無いやろ正直
安定して中堅的な売上を積み重ねてるだけで 鬼滅「年号がァ!年号が変わっている!」「俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢出来なかった!」
読者「鬼滅には光るものがある」 adoちゃんも鬼滅呪術は話すけどヒロアカはあんまり話さんな
言うてそんなに作風違うか? どっちも少年漫画やろ >>509
それ予知の奴の時から言われてるやん
未だにそんなんなんかよ進歩してねえな >>499
主人公が未熟な間のストーリー進行役みたいなところあるよな
呪術の五条とかもこれ デク「このメンツならオールマイトも怖くない」
ずっと見てきたくせにオールマイト舐め過ぎじゃね🤔 >>509
贔屓する割にはヴィランみんな魅力無いからな
まぁこの漫画魅力無いやつを数えたほうが速いけどね 長男のあのセリフって現代人にはネタやけど時代考えると結構ブラックな二面性ある台詞と思うで ワンピースはキンタマ攻撃された時のセリフすらセンスあるからな
https://i.imgur.com/G6vSHQb.png この漫画って「熱そう」な場面にはなるけど実際は読んでてそんなに熱くならないんだよな
熱そう盛り上がりそう→うーんって感じになる この漫画追ってる人ら的にはバクゴーは許されたんか?
デクに飛び降りろみたいなこと言ってたけど、ゴメンで許されてるんか? >>525
むしろゴメンなんて言わず態度と行動で信頼とかを示してほしかったわ
言葉は要らなかった 堀越とかいうえっちな絵を上げるマシーンになってアンチを黙らせた男 爆豪って死柄木に心臓やられたんやな
爆発能力がバグって自分の心臓爆ぜたんやと思ってたわ ブリーチは死神が人気出なかったら即ルキア助けて帰ってきてたんやろな
織姫とチャド以外の他のクラスメイトも戦闘要員になる前振りあったし >>524
ほんまそんな感じやな
アホとオホっていう師匠vs黒幕の戦いが死ぬほどショボくてワイは切った >>530
それもワンパって言われてんぞ
皆同じやん 呪術は明確に露悪な作風やからアンチカタルシス路線わかるけど
ヒロアカは正統派ヒーローの物語の割にカタルシス不足が指摘されがちやなヴィラン描いてる時が一番楽しそう言われたり >>522
声に出すの最後だけでよかったんちゃう? >>525
いつまでも引っ張ってメンヘラしてる方が面倒やしヒロアカはその手の奴が多いんや >>536
講談的な台詞回しやでこれリズム感がある >>377
漫画スレあるあるだけど画像の下が不自然にトリミングされてるの草生えるわ >>532
寧ろ死神しか人気無かった気がする、破面もだけど能力バトルやってる時が1番良かったBLEACHは >>511
鬼滅はこういう奇天烈な部分より普通のモノローグがやたら刺さるんよね何でかわからんけど
明らかに煉獄外伝描いた人のが絵うまいけど0巻冒頭のこれでやっぱ吾峠が書かなあかんわってなったし
https://i.imgur.com/w6uCF8k.jpg
https://i.imgur.com/2faRV56.jpg ガチの大ヒット作で台詞印象に残らないのはやっぱないからな
岸本だって色々言われても印象的な台詞や代名詞的な言い回しあるわけやし >>64
技出した後に説明はまあまま見たけどこういうのは確かに今っぽいかもしれんな
ワイもあんま好かんわ >>544
しっとり感あるんよなそこが山口と真逆や
山口はいい意味で熱量全開で吾峠はネタ台詞ネットやとばっかクローズアップされるけど静かな言葉が印象深い >>547
それはなんかヒーロー学校やから普通の学校っぽいのに憧れてるんちゃうん >>148
編集が多分嫌がるやろうし読者も求めて無さそうやからな 一時期やたらネットで叩かれてたけどTwitterで自分語りもせず黙々とエッチ絵供給し続けたらいつの間にか叩きなくなったよな >>271
あれはだから滅びた的な洒落た返しやな思うわ >>230
はいバカ発見
この画像の短い文章すら読めてないとかどんだけ馬鹿なんや?
漫画仲間すらわからんって言われてるんやぞ >>549
ヨクサルの癖が強すぎて堀越が飲み込まれそう セリフに明確な違和感
ワンピース ヒロアカ
許せる違和感
ナルト
違和感なし
ブリーチ >>557
Twitterのうるさい!辺りが一番叩かれとった記憶がある
これからアニメ始まるよ〜の宣伝メインになって鎮火したな ヨクサルはあの絵があってこそや
綺麗になったらなったでアクがたりないと思う 直訳が出来ずに意訳されたのが海外でヒットした一因かもれしんぞ NARUTOの言語センス ネタにされる
ヒロアカの言語センス 馬鹿にされる
なぜなのか…
https://i.imgur.com/GeVD7Vp.jpeg まあぶっちゃけヒロアカが叩かれなくなったのは他に話題にする作品がいくらでも出てきたからだと思うで 説明が増えたみたいなのはワンピースでも言われてるし最近の流れなのかもしれんなジャンプの >>569
ナルトスの差や
ヒロアカはもっとコラ素材提供すべき ヒロアカはよ
オールマイト復活させんかな
わたしがきた!!って激アツやろ >>570
言うて今話題に出る作品ワンピとヒロアカとギリギリ呪術くらいじゃない? >>452
なんだかんだ小学生の頃に読んだもんとか補正かかるししゃーない 10万パーネントとか無駄に中途半端だろ
1000百億万兆パーセントなら明らかなヤケクソやなとわかりやすかったもんなんやが >>570
ヒロアカ叩きはやりすぎたんや
数年前四六時中やってたからな >>574
というかそれしかもうオールマイトを綺麗に退場させる方法も盛り上げる方法もない
絶対にやるとワイは思ってるがこのままオールマイト出さないで終わるのもこの作者なら考えられる ブラクロもそうだけどネイティブが読むと?が出る言語センスも
翻訳マジックによっていい感じになるから外人は気にしないんだよな >>574
寧ろそれでもやらないとヴィランの相手がいない >>562
ブリーチはキャラごとに喋り方変えてるのにみんな違和感なくて凄い
ワンピースはキャラ付けのために訳分からん喋り方になってるキャラが多いイメージやな
クロコダイルみたいなクールキャラは喋り方に違和感ないし そういえば有名なのにネタにされるセリフとかってないな ヒロアカが叩かれたのは一時あきらかにヒロアカで覇権作ろうという流れが生まれてたからや
そんな大した漫画じゃねーよって反発がすごかった
三番手から五番手あたりでそこそこにやってるなら誰も何も言わんよその程度のおもしろさはあるし >>437
マジ尻を拭かなくて良いうんこ出たぐらい気持ちいい >>436
みんなを活躍させるなら各々を主人公にした単話ものにするなり学園で話を留めた日常ものにするしかないやろなあ 逆にネイティブからするとセンスある台詞回しだなって作品は外人には一切通じない ガンじゃなくてガガンも100000%も普通にありだと思う
でもマジでかかっちゃんはない >>583
>>586
最終的に死ぬやろけど
わたしがきた!!はマジで熱いわ やるやろなあ >>591
リボーンくらいの漫画がナルト並におされてたかんじだよな >>571
叩きたいだけやと思うで
説明台詞なんて90年代黄金期も多いしそれこそ今やってるダイ大やジョジョも
この前のジブリのラピュタだって映像的に自明やけど台詞で繰り返してるシーンだらけや 海外で流行ってるのは翻訳でこの言語センスが中和されてるからか? >>600
ぶっちゃけ海外は絵が良ければ見るやつばかりだからな >>591
鬼滅が横から意味わからん売れ方してしまったしな
鬼滅に関しては作者が一番困惑してるやろうけど 最終章で一度にたくさんのキャラを活躍させたくなるのは分からんでもないけど大抵めちゃくちゃになるからなあその点元気玉でシンプルながら色んなキャラを登場させた鳥山はすごいわ 絵で表現しろって言うやつに限って台詞外の表現無視しがちな現象なんて呼べばええんやろな 尾田くんの台詞回しは天才だと思うのは
戦争編でエースが死ぬのネットであれだけ馬鹿にされてるし実際意味わからんのに、正直演出と台詞回しだけで感動できてしまうところ >>599
この間幽白読み返したら「あれ?こんな吹き出し多かったか?」って思ったな 地の利を得たぞとか盛り上がるのは日本だけで他ではただの一台詞なんやろか 雄英って大阪桐蔭みたいなもんやのに単に個性だけで見ると案外だよな >>587
藤木源之助は(貧農の出なれど虎眼先生に拾っていただいた御恩に報いるために)生まれながらの士(であるつもりになって御家のために御奉公する決心)にござる ディーグレイマンなんて同じ悩みで20年ぐらい葛藤してる スラムダンクはなぜかセリフが印象に残るんだよなあスッと思い出せるというか 荼毘あれで死なへんなら
轟ママがゴメンね…ゴメンね…言いながら心中するのがベストなんやが、わかるやつおらんか? >>615
ネットスラングが流行った作品は相対的に優れていると言える オールフォーワンが復活したんやしオールマイトも巻き戻しの個性で復活するやろ多分 >>613
チノリは文字数考えたら理解できる訳ではあるんやで
ただあの英文は位置的に有利なだけでなく精神的にも上にあって終わりやぞってシーンやかあチノリは小物っぽくて嫌われる気持ちのわかる でもなんG民ってワンピースのゾロが「親友」って言ったのをルフィやサンジだと解釈するガイジ集団やから台詞のセンスとか言えるレベルか?
分かりやすく同話にくいな出してるのに ヒロアカは初めっから学園ものじゃなかった方がええと思う
いじめられて中卒か普通の高校行く でもオールマイトから個性もらう
ヒーロー学校行った人たち/凡人(?)からとてつもないヒーロー候補が出てきたデクって場面を分けて進めるとか >>615
言語センスが何を指してるのかわからん
キャラにあった違和感ないセリフ書くのが上手いのかセリフ回しが上手いのか
ヒロアカの場合はどっちもアカン 敗北者とかもネタ台詞とかしてるけど
ネタ台詞と化す=センスいいってことやと思う
普通はネタにすらならん >>615
猿先生の言語センスは真似できないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ >>598
鬼滅やん
鬼滅はリボーンどころかぬら孫クラスやが >>627
アレマジでアフィカスのレス乞食だと思ってる
読んでて本気でああなるやつおるんか? >>599
ダイは分からんけどジョジョはむしろその芸風が受け入れられる土壌になったから7部やってたような頃にTVアニメになったんや思ってるわ 死柄木AFOはどんだけ殴っても無駄やし荼毘は案の定復活するしいい加減にしてくれ >>630
敗北者はそれ迄の展開の積み重ねからの落差のせいや... >>630
ふぅん未だにミーム化する名言を生み出し続けている龍継はやはり名作ということか そういやヴィジランテってもう完結したけどコーイチくん本編には出んのか? >>624
ウワサ通りいい言語センスだ、ついていこう! >>630
カイジの圧倒的感謝…!!とか彼岸島のでかした!とか刃牙の敗北を知りたいとかなんだかんだで頭に残るセリフだからな >>626
いやあの訳が適か不適かはええねん日本内の話やし >>633
鬼滅はアニメで人気爆発して推さざるえなくなっただけやろ >>589
その辺もやな
普通の言い回しで普通のこと言っとるのになんか沁みるわ
音のテンポがええんやろか >>624
サム8は名作だったってことでいースか? >>401
最初から最後まで出てた木葉でも後半はこのセンスだしその擁護は無駄 サムライ8とかサムライ8スレ以外で見ないから流行ってはない(小声) ワイらの心に一生残る衝撃を残したサム8
全く印象のないビルドキング
センスの差とはそういうものだ >>653
名作とも言えるし駄作とも言える
どう見るかだ ドラゴボとかアニメ化前の状況はいわばサム8みたいなもんやったわけで
アニメ化前は全然売れてなかったのがアニメ特にZが国内外で大ヒットした結果今があるし多くの人に知られて評価高い作品は地力があるんよ
ヒロアカだって集英社が大看板なるべくプッシュして期待ほどではなかったにせよ看板レベルなのは評価すべきや サム8の語録って他所で使ってもただ滑るだけなのがね チェンソーマン好きって言うと叩かれるけどこのシーンとかめっちゃ好きだわ
https://i.imgur.com/jNzxJjK.jpg ヒロアカは絵本として読めばええ
週刊連載で人間が書ける線の量を超えてるって言われてたけどマジでそれはそうやと思うし 俺は海賊王になる!じゃなくて海賊王に俺はなる!なの地味にセンス感じる サム8の連載が続きアニメ化してた世界線が見たかったわ >>630
刹那で忘れちゃった
まぁいいかこんな漫画 >>659
ナルトやタフみたいに読んでる人が多いなら伝わるがサム8はガチで誰も読んでないから >>655
言うてその話題で無いのに使いまくるのはただの淫夢厨やからな
まあジョジョとかはそれが多かったわけやが >>661
知恵遅れみたいな知的障害者差別扱いなんちゃう >>615
吾峠呼世晴、尾田栄一郎、久保帯人はずば抜けてわかりやすい文章書くな
文字だとちょっと見にくいけどアニメだとわかりやすいのは空知英秋と荒木飛呂彦
鳥山明もわかりやすいけど、謎のどもりがあるから ヒロアカの作者だけは本当に作画に専念すればいいのになって思うわ タフとかサム8はチャー研や鉄血と同じでネタにされてるっていうか馬鹿にされとるタイプの作品やからな 主人公が幼馴染の母親と不倫する同人誌しか知らんけどあれって原作通りなん? >>668
タフ普通に序盤面白かったわ
そら確かにこのノリやったのに長い時を経てトダーとか出てくるんやったらネタにされまくられるわ思った >>681
累計1000万部は普通にヒット作なんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ ドラゴボとヒロアカの絵力疑いはしないけど
ドラゴボはギャグ枠で元からページ数少なかったしヒロアカも休載と減ページ常態化してるとこは知られるべき 長期連載立て続けに終わって行き場を失ったヘイトが軒並みヒロアカに叩きつけられたけどおかげで鬼滅や呪術が伸びる前に叩かれずに済んだから 作者連載終わったら同人でエロ絵描いてくれ
梅雨ちゃんとケモナーのお姉さんで頼む >>678
吾峠呼世晴が言語センスないはセンス疑うわ
日々どんな漫画読んでるか素直に知りたい >>684
1000万部とどの世界でも~だけで半分成り立つのズルいわ >>681
1000万部も売れてるんや
みんな読んどるに決まってるやん 戦争編はほんま面白かった
最終決戦なんだからここくらい超える盛り上がり所出してや
https://i.imgur.com/JYd5T7L.jpg >>693
売り上げで叩く気まんまんやん
そういうのダルいわ サムライ8ってあれ外国でも出版されたんかな
翻訳出来たんやろか >>684
最低でも単行本買った読者が一千万人おるってことやな BLEACHってやたらと褒められるけど全然人気無いよな特に後半 サム8は許してやれよ
岸本だって自分の名声で序盤読者が耐えてくれると思った反省しとるんやし次や次 >>690
元々がギャグやからこその空気とノリがあるもんやし
少年漫画の王道では無いなと常々思う >>660
そうなの?
いまいち魅力が伝わってこないけど 若先生みたいにナレーション芸に力を入れろ。最近だと何故かサタノファニが若先生ムーブしてて本当に謎 >>699
語られているだけで乗っ取ってはいないと考えられる
どう見るかだ >>704
後半はまだ卍解披露してない奴の卍解を見るためやったりオサレシーンを見るためだけの漫画や >>705
岸本先生にはナルトボルトを塗り替える新しい長編作品作ってもらいたいね なんG漫画スレって前誰か検証しとったけど必ず鬼滅だけは絶対認めないアンチ湧くの七不思議よな常駐してるんやろか >>690
ドラゴボは途中から普通のページやろ
しかも後半はアシなしで描いて
それプラスペン入れ前のネームをアニメ会社におくっとったことも知られるべきや ブリーチは台詞回しというか画力含めた演出よな
もちろんいいセリフもたくさんあるし、そもそも違和感感じないってだけで素晴らしいことやけど >>712
興行収入で脳破壊された嫉妬民が多いからな ドラゴンボやワンピどころか鳴門や鰤や半太にすらなれんかったな タフは馬鹿にされてるけどハイパー・バトルの実況とかはかなりセンスあると思うんよな >>704
語るときは濃い部分だけ語れるからね
結局読んでみると大半薄めたカルピスやけど >>15
ここまで恵体(ほうたい)ってちゃんと読めてるやつゼロやん
どうなってんの >>700
売上の話してなくね?吾峠呼世晴の文章力は普通にすごいやろ
売れる前からいろんなクリエーターに褒められてたし読み切りも話題になってたぞ バトルもので背景や服飾品拘られると見辛いから
酷いときの岩明ぐらいの書き込み量の奴おる? サーナイトアイは後世の漫画の教科書に載ってても不思議じゃない
あんな作者の迷走が伝わってくるキャラを他に知らない ブリーチの後半は信じられないほど速いスピードで読める
漫画史上一番速読できる漫画だと思う 10年代前半の漫画ってどれもパッとせんよな
濃厚な信者が抵抗しとるのはたまに見るけど 鳥山のセリフ回しのセンスはあんま言われんな
なんか独特のテンポ感やと思う 昔の名作っていいとこの印象で語られるのはあると思う
ドラゴボだったらZ以前はほとんどなんGで語られないしスラダンも序盤の不良話は無視されがち
鰤や銀魂も終盤はあんま話されないってか銀魂どう終わったのかワイも知らん ブリーチはアランカル編がもうちょっと味を濃く出来た筈なんだよな
薄めたカルピスってよう言ったもんやわ >>734
ドラゴンボールってフリーザまで言われるけど語られるのは後半の方が多いんよな >>716
オサレの代名詞やしな
地に堕ちたか藍染、からの私が天に立つとかよう思い付くわ アタイが来たーっって糞ダサいよな
原作知らなくてアニメで初めて聞いて寒気したわ
陰キャが考えたヒーロー漫画って感じがヒシヒシと伝わった >>730
死に際に1日1回の個性2回使うのほんと草 >>732
進撃とちはやふるめちゃ好きやから豊作やと思ってた オサレって元々師匠バカにする表現やったのに今では褒め言葉の代名詞化しとるの面白い >>714
どこまでアニメやるんやろうな
ワイの理想は
サムライソードアニメで倒して映画でレゼ編行くって思ってるんやが >>733
謎の吃りをなくすと突然鳥山感がなくなるんだよな
あれも結構重要なのかもしれん >>744
褒め言葉として使ってる人なんているの… カイジはあのヘッタクソな絵をシチュエーションと言葉のセンスだけで
あのちっちゃいビールを漫画史上最高クラスに美味そうに見せた天才や >>744
漫画家志望者にとっては刺さる演出の宝庫やからなBLEACH >>745
語っても荒れないし荒らされないじゃん語る人がわざわざ来ないだけで >>738
今週のジャンプで語られてるのみたのワンピースとヒロアカだけやしまだ語れる方や 漫画家の言語センスはら抜きとか足元をすくわれるとか敷居が高いとかで判定できるわ
最低限の学がないと滑る
読書量不足 >>733
な・なぜ……き・貴様が…
みたいなタメるの多すぎなのが今読むと気になるぞ >>723
ナチス映画から丸々持ってきたのは秘密ね🤫 >>589
このモノローグくっそリアルやが介護経験から来とるんやろか >>660
戦闘はクソやけど戦闘中のイラストとしては好き >>735
キャラデザのおかげであんま言われてないけどアランカル編の戦犯は圧倒的にネリエルやと思うわ
シリアスなシーン潰したりどうでもいいギャグで尺使った挙句ノイトラに負けて退場とか意味わからん >>746
リークでレゼまではアニメ化する言われとるから映画ないみたいや >>750
カイジの絵下手って言われてるけど普通にうまいよ
まず線が綺麗だしコマ割りも見やすすぎる
漫画家志望があげとる漫画見たらわかるけど線ヒョロヒョロで何やってるかわからんし謎のスペースがあるから
人間がデフォルメされすぎとるだけで漫画の絵としてはめっちゃうまい位置におると思う >>757
パッパ病気で亡くしてるらしいからそれちゃうか言われとるな >>760
連載してない漫画は語りたくても語れないぞ😡 >>750
沈黙とかセリフのないコマの使い方がうまいんやろうな >>746
9月19日のイベントでレゼの声優発表するって社長が言ってたからレゼ編までやるっぽい >>744
最近KBTITは褒められ過ぎてて正直ちょっとウザい、いやブリーチ好きやけど >>712
10年くらいまえのワンピと同じなんだよな
陽キャ受けが強い作品は必然的にアンチのチー牛率が高くなるから陽キャには好かれチー牛からは叩かれるという構図になる >>760
無期限休載しとるからどうしようもないやろ一巻はでるぽいから合わせて復活と信じたい 師匠が褒められるくらい今の漫画界がレベル低下した現実 >>761
ワイは信じない
映画は募金して花を貰うデンジから始まるんや タフの「風当身の鼓動に天もビックリして明日は大雨警戒注意報だあっ!」なんて頭おかしくないと出てこんよね >>759
鬼のように迷走してたなあれ
露骨な後出し合戦もこのくらいからだっけか サーナイトアイ
・予知能力を持っている
・予知した未来は変えることが出来ない
・未来を予知することによって敵の攻撃を回避することが出来る
・予知した未来はたまに変わることがある 今週のジャンプは落語が良かったわ
ここはお前が来ていい場所じゃないってセリフだけで朱音と学生連中の実力差をはっきり表現してたし >>712
むしろアンチ湧かない漫画とかあるんやろか
アンチと区別つかないスレになる漫画もたくさんあるが >>712
それワイやん
ジャンプnextの頃からごとうげセンセが本誌くるの期待してて
鬼滅も初期からおもろいおもろいって読んでたからこそ今の鬼滅の持ち上げられっぷりには同意できんわ 人造人間編の嫉妬と同族意識が両立してるベジータはいいセリフ吐くわ 福本の台詞は台詞というかシチュエーションで魅せるのが上手い
天の原田の靴下のまま地面を歩くなんて後で払えばいいだけなのにこんなことすら俺は常識にとらわれてできないでいるみたいな台詞好き >>763
過度なデフォルメを下手と称する人もいるからなあ
漫画うまけりゃ気にならんやろって思う >>784
寄生獣でさえアンチつくからな
そういや動物のお医者さんはなんやアンチ見たことないな >>722
何故か秘術を知ってる実況者には困惑したんだよね BLEACHとか別に後半の内容は今でも褒められてないやろ >>779
未来を変えてしまうのなら変えられないって言わないほうがいいよなほんま >>789
最近なんGに頭のおかしい寄生獣のアンチいるよな ドクターストーン好きやったけど千空の100億パーセントとかゲンのジーマーでとか龍水のはっはー!とか
キャラの口調をウザって感じることがめっちゃ多かった >>733
気取った感じのセリフがほとんどないからやろな
ドラゴンボールに出てるキャラ基本的にみんな口が悪いし頭が良くなさそう 福本漫画なら森田のセリフは一回面接で言ってみたいわ >>741
未来を見てデクの攻撃を回避
後から一度見た未来は変えられない設定が追加
デクの攻撃を躱した理由付けとして身体能力が高い設定が追加
実質無個性でヒーローやってることになり、デクの否定につながるので抹殺
こんな美しい流れ見たことないでホンマ ワイは台詞回しでいうと富野が無理や
Zとかみんな気持ち悪い ネットでどれだけ叩かれても人気に影響ないのを証明してしまったよな ルリドラゴン無期限休載まじか…😭
時々しかジャンプ読まんから知らんかったわ ワイは千年血戦篇アニメにするとか今でも正気か?って思っとるわ
グダグダやんあれ >>9
ビュティになんだその服!?ってツッコミ入れてほしい >>779
意味不明な能力すぎて扱いきれなくなった作者に速攻殺されたのほんま草 >>804
現場の士気は高いらしいからクオリティは期待できるんちゃうか 未来視の能力って絶対出したらあかんよな
100%矛盾が生まれるから >>791
どこで知ったのか言わなくてもいいよね
ユーチューブの時代だからね
悪魔王子語録覚えられんわ >>733
色は惑星ポポルにいるカエルのフンの色だったな >>811
おは漆原かハムテル
あーでも大学の描写に嘘が多い的な批判はあるのかもしれんなあれも >>779
身体能力に補正かかってないのに重量物投げて闘うのもヤバい ブリーチの1番臭いセリフって序盤の石田が言ってたルビコンの対岸がどうたらってやつやと思う 呪術はセリフに作者の尖が出て嫌やね
純愛だよは好きやけど
それ以外の五条のオエとかムキムキのタッパがある女が好きとか謎の韓流アイドルわかってますよアピールほんま不快だったわ >>791
現当主のキー坊が知らない夜叉燕を正確に実況してるのがヤベーよ >>817
キンタマ持ち上げた後にそれはやめとけ… >>798
ほんま予知とか出したらあかんわ
未来日記も色々突っ込みたくなったし ワートリの未来予知はまあまあええ感じやわ
まあそもそも最近出番ないけど >>813
寄生獣作者の方もジャンプの方も好きやわ ドン!!!!
わかるってばよ
なん…だと…
今でもこれでなんの漫画か通じるんかな へんな語尾とか決め台詞をわざとらしく作るのでいうと新世界以降のワンピースもそれでかなり読みづらいわ
笑い声くらいなら全然ええんやけど
ドラゴンボールは改めて見るとクセがなくてええな ヒロアカのヴィランって平気で人〇すような奴らやのにそれでも救わんとあかんの? 特に過去編の五条は臭い奴ってキャラ付け一貫してるからまだええわ GANTZって謎の言語センスあるのに語られないンゴね >>832
大規模侵攻のタイミングで呪術の五条みたいに退場すると思ってたわ >>836
スナッチとか叩かれまくって一切でなくなったな >>827
ブウ編の鳥山絵かっこよすぎてやばいわ
終わるしかなかったけどもっとこの絵で見たかったな 1 中 柵は…忘れるものではなく断ち切るものなので
2 二 俺にとってこの状態は昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わらない平穏なものだ
3 遊 前の持ち主の心の闇に想いを馳せながら能力を自分の物にしていく。スキルハンターの醍醐味だよ
4 左 動機の言語化か……あまり好きじゃないしな。しかし案外…いや やはりと言うべきか、自分を掴むカギはそこにあるか…
5 一 (なんで自分たちの無関係の人を殺せるの?という質問に対して)関係ないからじゃないか?
6 三 人とは本当に面白いな
7 捕 俺から見ると死体も人形も同じ動かない塊なのだが
8 右 パーティーをしたいがケーキがない。中央にすえる特注品
9 投 ウヴォーさん聞こえますか?オレ達から貴方への鎮魂歌です >>807
こんだけ大仰な鬼道ですらまともに効いたことないクソザコ威力の煙発生装置でしかないっていう
ドン!してやったか!?までの数ページ煙モクモク
顔どアップで作画のコスパは良さそう >>817
お前みたいなチー牛がタフ画像を貼ってるなんて失望したよ 吾峠ってむしろそこのバランスのセンスだけで持ってたまであるやろ
アニメ化でへんに国民的作品になっただけで絵もクセやし当初はコアな少年漫画好きが局所的に支持してるような漫画やった >>836
ああいうのって小説とかで書き分けできないセンスない人がやるものやったのに漫画で使うのやめてほしいわ なんJのせいでヒロアカ遠ざけてたけどいざ一気読みしたらめちゃくちゃおもろかったわ死ね >>834
冨樫のセンスはヨークシンまでやな
GIで欲を出しすぎて蟻編で説明だらけになった
説明もまあ好きやけどくどいんよな 太刀川が真っ二つになるって予知して実際その通りになったのは上手かったわワートリ >>850
なんJの意見鵜呑みにするとかガイジかよ 蟻編はプロットが神すぎるから後半まで読んで神やってなるけどけど序盤マジでしんどいもんね >>850
ワイもそんな感じで読み進めててサーであぁ…これか…ってなった
その後また楽しみながら読んだけど ワイがヒロアカちょっと読んでた頃におったエリちゃん可愛かったけど猿空間送りにされた? >>855
作者が憂さ晴らしでもしてんのかなあって思った >>51
二重の極みはページ割いて実演交えながら懇切丁寧に説明してたのに横着すんなよ 絵が上手いけど言語センスのないヒロアカ
絵が下手だけど言語センスのある鬼滅
なぜ差がついたのか >>855
蟻序盤は何かに影響受けたんやろけど悪趣味な殺し方多すぎて当時キッズワイには厳しかった
結末まで一気見したらおもろいんやけど連載で追ってたり単行本待ちのリアルタイム勢としては苦痛でしかなかった
ゴンさん出てからもなかなか進まんかったし ビッグ3登場で引き→爆豪回→ビッグ3回→爆豪回
作者の脳内大丈夫なんか? >>861
休載するし落書き載せるしあの頃やばかったわ >>848
鬼滅の刃はワンピースの系譜なんだよな
鬼滅の刃とワンピースに共通する点はキャラ作りとセリフの言葉遣いの上手さが抜群であるという点
この2作両方を担当した編集者もインタビューでこう語ってるし
「ONE PIECE」「鬼滅の刃」というヒット作には、ある共通点がある。
高野さんによると、一つはキャラクターの魅力。もう一つは「言葉の力」だという。
「ONE PIECE」のあまりにも有名な名ぜりふ「海賊王におれはなる」は声に出したくなるし、「鬼滅の刃」の「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」などのせりふは格好良く、まねしたくなる。
名ぜりふ以外にも、ちょっとした言葉遣いがリズムを生み出しているという。
高野:言葉に魅力がある。せりふが心に残るし、リズムがいいんです。
尾田先生は落語に由来する言い回し、吾峠先生は繰り返しや倒置法などの使い方がすごく魅力的です。
マンガは絵、デザインなどさまざまな要素がありますが、言葉もリズムを生み出しています。
ただ、言葉は磨いてどうにかなるものではないのかもしれません。
新人作家でも絵、レイアウトはまねをしながらうまくなっていきますが、言葉を伸ばすのは難しいんです。 五条悟の扱いって復活してもスクナのかませにしかならんよな無双して全員倒したら五条ツエーの話でつまらんし
スクナに負けましたがスクナ半分弱体化させました、あとは生徒達に任せます死するしかないやろ 宮殿突入してからはともかく、そこまでを休載込みで読むのはキツそう >>51
ブローバックという言葉を知っているほど意味不明になる比喩とかある意味凄いやんな >>861
蟻編への影響は寄生獣とシグルイあたりが言われてるな。どっちもグロは多いけど胸糞って感じではないから他にも影響受けたやつあるんかな? >>865
最初から強さの天井作ったらおもろいやろなぁ😎
上手く扱えませんでした😤 五条闇堕ちして流にいちゃんみたいになるのかラスボス弱体化させるための犠牲かどっちになるんやろな
五条いればええやんなっちゃってるし 面白いけど敵に魅力が無いの一言に尽きる
トガちゃんが可愛いだけ >>278
ここに人間はいなかった。1人もな
悲C >>863
一番楽しみにしてた漫画なのに全く進まないから心情的には嫌いよりになってったわ
昨今の持ち上げられ方はまあ一気読みしたらそうなるかな…って感じや ヒロアカって終始グッダグダだよな
毎回ヴィラン襲撃して主人公たちが追い払うの繰り返しで話が全然進んでないわ >>866
クロッチ汚れてないとクロッチガチ勢怒るで 荼毘がしつこいわ
エンデヴァーもちょっと前から擦り倒してるしいい加減ええやろ >>866
透明やし常時全裸でもええか…
作中最も頭イってるキャラや >>852
このクソカッコいい入り方から死ぬほど展開がグダるからダメなんだよBLEACHは
尾田みたいに入れなくてもいい内容をめちゃくちゃ入れてるというわけでもないのに >>624
何か嫌いかじゃなく何が好きかで自分を語れよ!!!
作品名すらわからん😤 >>870
ああ〜そこらへんに影響受けたんかもなあ
ポックルとかネタにされがちやけどガキが見るもんちゃうやろあれ
GIのリリースコンビニ袋生首もえっ…ってなったけど BLEACH読み返してるけど破面編以降のチャン一がずっと泣きそうな顔で
「どういうことだって聞いてんだよ!!!」みたいなキレ方してて草生えるわ
初期の自信満々なチャン一をかえして >>871
るろ剣の師匠もそうやけど味方側にあまりにも強すぎる奴を出すとそいつの扱いに苦労するんだよな >>866
ToLOVEるの世界ならリトに手マン+顔面騎乗は確定やね >>278
幽白のころの冨樫は凄い
20代とは思えん >>880
焦凍の話として綺麗に終わってたのにな、エンデヴァーが間に合う訳もないんだからそのまま終わらせとけばいいのに >>886
これのせいで主人公としての魅力ないんだよな 呪術はペラッペラの正義のくだりは好きやで
ちゃんと言ってくれるやんと思った 一護は妹とか友達助ける為に戦う程度のスケール感がピッタリだったんやなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています