>>6
マジレス。
元々は若い頃に松本から喧嘩仕掛けた。ダウンタウン全盛期の頃に「明石家さんま、おもんない」って。
確か松本の本に書いたんじゃなかったかな?
当時さんまはコレを完全無視した。
あと松本は同時に「横山やすしもおもんない」って書いてあって、その直後ぐらいに横山やすしが亡くなって謝罪や和解する機会も失ってしまった。
その後調子に乗った松本人志は、仔細は不明だがフジテレビに不満を持ち、ソレを日テレガキの使いのデレクターだかに「フジの番組出演1つ減らしたら日テレの番組2つ増やす。ケツは拭いてやるからガッツリかませ!」と煽られてフジテレビとガチの大喧嘩をやらかす。
当時の吉本興業とフジテレビはベッタリの関係であった為、下手をすれば吉本クビ寸前まで追い込まれた。
(なぜかあまり知られていないがマジな話)
この時松本を助けたのが意外にもさんまだった。件の日テレガキの使いのデレクターを連れて土下座させて、さんま自身も松本に代わってフジテレビに謝罪した。
結果、松本はフジテレビ出入り禁止処分にはなったが、吉本はクビにはならずに済んだ。
コレ以来松本人志は明石家さんまに頭が上がらなくなった。ホントにこの件以来松本はさんまの悪口を言わなくなった。
信じられないカモ知れないが、実際に松本人志は5~10年ぐらい?だいたい8年間ぐらいフジテレビの番組に一切出演しておらず、深夜枠だったワールドダウンタウンでフジテレビ復帰を果たすんだよ。
ちなみに松本は相方・浜田は出演が多いのに自分はテレビ朝日に出演が全く無い事を
「ハハ~ン?さてはテレ朝出禁やな?」と自虐ネタにしてる。