明石家さんま「松本のすべらない話のどこがおもしろいんだ?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さんま「あれが面白いんだ~!?」 「松本のすべらない話」を痛烈批評
2008年02月22日18時34分
明石家さんまさんが大人気テレビ番組「人志松本のすべらない話」を痛烈に批評する音声が「ユーチューブ」にアップされ、ネット上で議論をよんでいる。さんまさんは、「お笑い芸人が『すべらない(おもしろい)話』をするのは当たり前」だから、こんな企画で番組が作られたこと自体が信じられないというのだ。
https://www.j-cast.com/2008/02/22017017.html?p=all メッシに「老後は?」とか訊いてたの死ぬほど滑ってたよな さんまは人のエピソード盛るだけしかできんからああいう1人で完結させるのは嫌なんやろ 初期の「おもろい話は誰が話してもおもろい」って姿勢は結構参考になったわ
ようは組み立てと抑揚なんやと >>32
Rはラジオのフリートーク尺でダラダラ喋ったのが一番アカンかったな 松本がさんまのまんまに出た時も
さんまはかなり塩対応やったな
自分の地位脅かされとるから敵愾心メラメラやろうな タイトルに爆笑!とかついてるのと変わらないってことくらいは流石に分かってて欲しいよな ナダル「さんまは芸の幅が狭い」
ナダル「向上委員会?何がおもろいねんあんな番組」 しかもこれ内容じゃなくてタイトルにケチつけたってだけの話やし >>53
観覧に芸能人たくさん呼んで「すべらんなー」って言わせてたよな >>32
いくらでもある
ウーマン村本、古舘伊知郎、板東英二、きんたろう 2008で草さんまナイナイロンブー派VSダウンタウン派でギスギスしてた頃やな さんま自身がおもしろい話してるとこ見たことないけどな >>28
さんま「ハイ面白い話して!例えば?ほんで?ハイハイ!それ何が面白いの?ちゃんと面白い話して!」 何故みんな仲良くできないんや
いいともの最終回は面白かったのに >>6
さんまはいつもは松本のことは意識してないけど、この発言当時は松本の映画に吉本がカネつぎ込んでることを批判してたからな。「作るなら自分のカネで作れ。そんくらいのカネ持ってるやろ」ってラジオで言ってた 面白いかどうかとか人それぞれの主観なんやから議論してもしゃーないわな 実際滑る話はちゃんと滑る判定されるとかならあんな忖度番組にならんかったのに 芸人が話したら面白いんならすべらない話も面白いやろ すべらない話が外れだらけでつまらないのは前提として
さんまのトークも笑い声SEと笑ってる演者の映像無かったら…ね? ダウンタウン派閥ってだけで無能なのに
社長副社長やらの重役固めんだから
吉本とは業務提携とは言え
さんまとしては納得出来んやろな 松本の笑いって作品としていっぱい残ってるけど
さんまの笑いは後世に残るもの0だよな
youtubeでさんまの動画見てる奴いないし >>60
村本が拗らせた原因ってすべらない話とワイドナショーやんなあ
両方で結果出せなくておかしい方向に行っちゃった >>67
会社側が金出したい言うたから出してるんだからそれを松本に言うのはおかしいわ 屋敷「向上委員会は出演者もスタッフも視聴者も愛想笑いしてる」 昔はほんまにおもしろかったわ
今なんでゴミなんやろ >>76
そんな芸術家ぶってるからつまらんくなったんやろ さんま 紳助 ←お互いリスペクト
紳助 松本 ←お互いリスペクト
さんま 松本 ←敵対 >>79
屋敷は向上出てくる時もアンチを隠さなくなったな 周りに笑って貰える番組なのはさんまさんも同じじゃないんですか >>76
さんまは笑いはその時々の旬があるから
作品を残したくないって考えで
自分の番組もDVD化を嫌うんや
舞台もずっとやってるけど
テレビでは絶対に使わせない主義やし 何気なしに話したら面白い話でも、すべらない話みたいな舞台を用意して、今から面白い話しますよ!って感じで話すと大抵つまらなくなるよな >>80
既存メンバーのネタ切れやろな
ほんで大御所ゲスト呼んだり
あとトークがおもろい芸人が全然出てこん よう考えたらそうやな
さんま御殿ってスポーツ選手も俳優もアイドルもすべらない話してるわ 今の若い子が坊主前の松本のトーク見たらビックリしそう オチのある話をする
↓
周り「ぎゃはははははw」
↓
滑らんなぁ~
俺らでもできる
話の面白さは関係ない さんまと比較すべきなのは浜田やろ
どっちも名MCであって新しい笑いを考えるタイプじゃないやん なんでもかんでも滑らんなぁ~って言うの辞めてほしい すべらないもIPPONも観客に芸能人呼ぶのほんま邪魔 >>91
さんま御殿とすべらない話はシステムが違う気がする
さんま御殿はどんなトークでもさんまが介入しておもしろくするMC主導の番組
すべらない話はそれぞれの芸人が一本の面白いトークをする芸人主導の番組
ガヤとかはあるけど、すべらないはちょっとネタ番組的な要素があると思う すべらない話よりダウンタウンDXでの芸人のトークの方が笑えることが多いよな
土田とくりぃむ上田よく出てたころ
ほんまに松本もその後のコメントすぐ出ないほど笑ってたし 吉本はダウンタウン派閥が牛耳ってるからさんまは形見が狭いねん 同じ話何度してもいいっていう本来のルールが実質無くなってるのは寂しい すべらない話は地味に
ガダルカナルタカ、三又又三あたりが面白かった
伊達に長くやってないなと思う >>106
だんじりとかもう一回聞いても爆笑できるわ いきなりやけど
さんまはワイの心の兄貴なんや
あんな兄貴がほしかったんや >>103
土田のヤンキー高校修学旅行トークはデラックス史上ベストの一つやと思う
あと松本結構上田好きだったよな
最近共演ないが わかるけどさんまが言うなよ
さんまを面白いと思ってる奴ってこの世に存在せんやろ
元祖アイドル芸人枠 >>103
DXは滑ってもダウンタウンのフォローがあるから気持ち的には楽やろな
すべらない話はちょっと競技的というか試されてる感があって芸人も緊張感半端ないと思うわ 小籔とか兵頭?とかジュニアとかは周りのウケ具合とかその話にどれくらいついてきてるかをよく観察しながら喋ってる感じあるが
若手のやつほんまに用意してきた話そのまま垂れ流す、みたいなところあるよな
粗品は大抵そのパターン すべらない話がつまらないはそうやけどさんまはリアクションもボケもツッコミも大袈裟かつ古臭くて全部つまらんからな... 松本が面白かった時代知らんけど
今はさんまの方がおもろいよな? たまにホームラン級に面白いのがあるからついつい期待してまう >>113
あれほんま草生える
序盤も中盤もオチもほんますこ
ダウンタウンもヤンキーだったからあの感じたまらんやろな イエスマン集めて滑らんなあ~って言い合ってるあの雰囲気ぐうキモい
ああいうことしてるとどんどんつまんなくなる >>119
松本が面白かった時代はあるけどサンマが面白かった時代はないやろ BIG3のトークとか今見ても笑えるけど
面白いコメント残してるのはたけしとタモリやな 正直番組のコンセプトがあかんよな
滑らない話するで~って雰囲気でされても面白さ半減やろ 向上もDXも非吉本の若手を多く出すようになって盛り返してきた >>124
そうか?普通におもろい司会するやないか? そんな当たり前の行為を人気番組に仕立て上げた松本が凄いんや
中身が当たり前な分番組の構造は前代未聞にしやのはヒットの理由や
観客無しの密室、MC不在でサイコロで話す順番を決める、トーク中の横槍がほぼ無い
どれを取っても異質な番組だった DXは一時期つまらんくて見るのやめたけど最近復活してるよな バッファロー吾郎がデラックスで話した「千原兄弟について」の話も好き
ワイ東京もんやから詳しくないが竹若って人おもろいわ >>135
芸人としてはヨボヨボやけど番組プロデューサー的な能力は坊主筋肉ゴリラ化してからのほうがあがったよな すべらない話や一本グランプリとか何でも競技っぽく仕立てるの何なんやろな >>130
深夜時代は芸人が適当に集まってトークしてますみたいな雰囲気があって良かった
注目度が上がってゴールデンになって雰囲気が変わっちゃったのはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています