> 【独自取材】ガーシーが語る「サマソニ」Takaの煽り「全面支持」の理由「HYDEの“置きに行った”答えは納得いかない」

> さらに、政治家でもあるガーシーは、いまの日本のコロナ政策に、まったく納得がいかない様子だ。現在、拠点とするドバイから、本誌に持論をぶちまけた。

「コロナなんてものは、インフルエンザや風邪と一緒なので、これからたぶん、人類が一生つき合っていかなあかんウイルスやから、それに対して、いちいち気にかけてクラスターだのああだのこうだの言ってたら、ライブなんてものはなくなって、全部クラシックのコンサートみたいになってしまう。Takaのように、もう誰かが声を上げて言わな、ダメですよね。

>何より、ドバイとか海外にいて思うのは、こっちはもう誰もPCRなんか受けてないんですよ。マスクもしてないし。世界中がそうなってるのに、『日本、何してんの』って話ですよ、ほんまに。だから、僕からしたら、日本でフェスやライブに規制をかけていくんであれば、海外でフェスをしますよ。マスクなしで声上げてダイブできてモッシュできて、楽しいライブをこっちでやったほうがよっぽどいいと思います。

だいたい、フェスに来てる人がコロナを気にしてるわけないでしょ、そう思いません? そもそも気にしてる人はフェスに行かないですよ。何を言うとんねんと」

ガーシーに正論吐かれてだっせぇ…