漫画に詳しいやつ来てくれ。これどっちが正しい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
754 名無しさんの次レスにご期待下さい sage 2022/08/27(土) 01:47:07.36 ID:uhbsE+bm
>>753
あ、自分の描いた奴です
ネーム原作賞用のですね(なのでpvが上がることの影響も特にないはず)
良さそうなのでリンク貼っちゃいます
https://rookie.shonenjump.com/series/pGBIkZlJzg0
※753にスレに貼っていいか聞いてたので753は割愛 755 名無しさんの次レスにご期待下さい sage 2022/08/27(土) 01:58:19.45 ID:p7eIzV8S
>>754
・17pから話が大きく動いて面白くなるけどそれより前はカットできるとこはしたほうがいいと思う
・構図やコマ割りにこだわったほうがいいと思う
・後半文字多すぎる
・話はかなり面白かった。スレでの贔屓目とかなしに 772 名無しさんの次レスにご期待下さい sage 2022/08/27(土) 04:43:33.44 ID:cW/O9/0p
こういう作品の場合如何にパンちゃんを
殺さなくてはいけない主人公に感情移入させることが出来るかが一番の肝なんだけど
一番大事なはずのそこが出来てなさ過ぎる
ストーリーの説明ばかりに気が行って
演出が意識が出来ていない
とりあえずパンちゃんをめちゃくちゃ可愛く描かないと話にならない
ぶっちゃけこの子が可愛いかどうかがこの作品が面白いかどうかの全てだと
言ってもいいくらいだ
だからせめて登場シーンくらいもっと凝ろうよ
普通に定番の全身ぶち抜きでいいじゃん
そっからの魅力全開の顔アップだよ
ーで、主人公にリアクションさせて読者にヒロインに対して
主人公の感情が動いたとまず認識させるんだよ
印象に残んないよこの登場シーンじゃ
俺が編集ならこの登場シーンの時点であ、もう落選だなコレってモードになるよ
ストーリーは面白くはあるけどありきたりといえばありきたりだし
もっと演出と魅力的なキャラ作りを見違えるほど進化させなきゃ受賞の可能性は0だと思う
結果が出るまでの期待を奪って申し訳ないけどこの作品の受賞は諦めて
色んな作品を見てキャラの属性の付け方とか見せ方とか
大ゴマ使った印象的なシーンの作り方とかを意識しながら勉強して
次につなげた方がいいと思う >>2
と
>>3
はどっちが言ってること正しいと思う?1にある漫画を読んだ上で頼む 2のほうが正しい
3は講釈たれてるだけ
お前が作者なら2を信じろ >>12
ちなみに治すとしたらどこをどうしたらいいと思う? 入口と出口で何も変わってないと思うンだわ
主人公にゲスさが欲しいわ、的な肉付けはまだなんかな 殺すの二回目ってところでようやく話が始まるけど導入に1回目殺すシーンを描いて読者を引き付け
主人公がメガネブサイク無課金ヒロインに自己投影してる場面書くかな
主人公がメガネブサイク無課金みたいなネガティブな属性つけられたキャラって改変が必要になるけど メガネは不遇ヒロイン設定なんだから登場あれでいいんじゃない
なんかもうひとエピソード増やせってのはわかるけど
何故かキモいプロデューサーのシーンにページ割いてるし とりあえず作者本人が主人公をどういう方向性で描きたいのかわからないと評価しようがない 呼んだ結果作者も>>3も頭が悪そうだなって思いました!
掴みがウンコで惹かれないまま文字読まされて苦痛でした!
Twitterの4ページ漫画とかで簡潔かつ十全に内容を伝える能力を鍛えた方がいいと思います!
全体的にコマ割りがクソな上にコレがやりたいんだろうなってことだけは直に見えてネッチョリしてキモいです!
うんこです!受賞は論外です! どっちかと言えば2に同意かな
あとはパンちゃんを殺さないで大成功みたいな展開の方が後味はよい 終わりかな
スレ落ちるまでは見てるけどサンガツやで☺ >>3の考え方は古いけどこの作品に関しては間違ってるとも思わない
セリフも構図もなんも印象に残らんからせめてキャラだけでも印象に残した方がマシ 2も3も正しくて、3の言うようにヒロインが可愛い描写を入れたほうがラストのオチが引き立つって感じ というかヒロインの動機がなんかわからん風見を好きだったとかそういうのないと成立しなくね ストーリーは印象に残ったが逆に言えばそれしか印象に残ってない
もっとキャラの見せ方とか工夫したら化けるぞ 見栄えいいのはガチャキャラの方でええやろ
パンちゃんは素朴なままでええよ主人公が偏愛してることがわかれば 面白くなかったわ
盛り上がりないし2度殺すのところそんなに振ってるわけでもないから1ページドンと使われても困る
そこから急激に文字増えてバランス悪いし読み難いなって思ってたら終わった
あと全体的に話がクリエイター寄りすぎてなろう感強すぎ
なろうとかニコニコでやったら? ちなみにネーム部門の話だから画力とかはまあうんなんや 構図とコマ割りと演出をもっと工夫しろ
セリフと説明はわかりやすさを残しつつ限界まで削れ
ほんの少しでも無駄なシーンは省け
「状況を説明するための漫画的技法」を覚えた方がいい
時間経過表現とか 主人公が感情あるのかないのかがページによってグチャグチャに見えて
どのテンションで読めばいいのかがわからん >>42
いやスレ民でこの騒動が面白かったからみんなはどう解釈するのかなって キショい漫画とキショい評論家気取りとキショいイッチが奇跡のコラボレーションやな
漫画マジでつまんなかったわ
シナリオライターが自作世界に飛び込むとかいうメタメタな設定を一作もまともに作れてない作者が描き切れる訳ないやん
キャラとかコマ割りとかそれ以前の問題 どっちでもいいが正しい
最初は絵が上手いか、話が面白いか以外は見ないから メタシナリオは作者のドや顔が透けてみえるからよっぽどうまくやらないとオエってなるな 序盤の無駄話は多くて構図もゴミクズでパンちゃんも魅力なくて主人公がそこまで入れ込む意味がわかんないって話ですどっちも正しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています