邦楽が一番すごかった時代wywywywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
こう見ると確かにすごいけど
そもそも邦楽が「世界的に」凄かった時代のことなのか
あくまで「邦楽の歴史」の中で凄かった時代のことなのか
ここははっきりさせとかないと答え変わるやろ 邦楽と洋楽には明確な繋がりがあってここまで来たわけやろ
だから年代ごとに繋がりがあるはずなんや 欧風HMHRと歌謡曲混ぜたV系が1番洗練されてた
ギターソロいらんとかありえん いつの時代もいるサザンが一番すごかったのが80年代だから80年代 メインシーンは
60 グループサウンズ 青春歌謡
70 フォークニューミュージック歌謡曲
80 アイドル バンドブーム
90 小室 ビーイング バンド >>34
ワイもそう思う
強いて言えば80年代のシティポップが今受けてるのはガチだから世界的に見たら80年代 >>43
人脈によってるんちゃうか
襟裳岬とか演歌だけどフォークシンガーが作ってるから好きやろけど演歌作曲家が作った演歌は聞く奴いないやろ 今はアイドルばっかでつまらんて言うけどAKB以前のアイドル氷河期の時代も邦楽終わってたよね そんなの人によって違うとしか思えんわ
その人その人の青春の時流行ってた曲が全盛期や >>43
個人的な好みなら普通にミレイとかVaundyみたいな最近の歌手やけど今そういう話してる? >>36
個人的にはKAMAKURA辺りのサウンド好きじゃないから◯◯年代ってより78~82年ぐらいが好きやな あゆと宇多田ヒカルがアルバム同日発売した日やろ
日本中の人がCDショップに駆け込んどった AKBディスってた奴らが今ボカロ系が流行ってるの見て結局叩き出してるの見てからやっぱりただの好みやんけとしか思えなくなったわ
なんの大義名分も無い パラシュート プリズム SHOGUN ナニワエキスプレス >>47
アイドル氷河期ってなると90~00年代前半までか
まあダサイナ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています