邦楽が一番すごかった時代wywywywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
70年代やろ
荒井由実、吉田拓郎、中島みゆき、井上陽水、はっぴいえんど、シュガーベイブとかレジェンド揃いやし 舟木一夫の高校三年生が発売された頃は日本自体が異常な盛り上がりだった 90年生まれやけど中島みゆきと山下達郎にハマってるわ なんかさっき洋楽スレあったけど落ちてたが
60年代洋楽の系譜が70年代邦楽なのはわかる
70年代洋楽の系譜となる邦楽なくない?
80年代邦楽だとダサすぎるし 40年代やな
戦争が終わったっていう歓びとこれからっていう希望を感じられた >>10
その辺は日本独自やな
洋楽と別もんなせいで質は低いけどたまに聞きたくなるわ 60年代洋楽はかっこいいし70年代邦楽がその再現になってるんやが
70年代洋楽再現できた時代ないよな >>6
こう見ると確かにすごいけど
そもそも邦楽が「世界的に」凄かった時代のことなのか
あくまで「邦楽の歴史」の中で凄かった時代のことなのか
ここははっきりさせとかないと答え変わるやろ 邦楽と洋楽には明確な繋がりがあってここまで来たわけやろ
だから年代ごとに繋がりがあるはずなんや 欧風HMHRと歌謡曲混ぜたV系が1番洗練されてた
ギターソロいらんとかありえん いつの時代もいるサザンが一番すごかったのが80年代だから80年代 メインシーンは
60 グループサウンズ 青春歌謡
70 フォークニューミュージック歌謡曲
80 アイドル バンドブーム
90 小室 ビーイング バンド >>34
ワイもそう思う
強いて言えば80年代のシティポップが今受けてるのはガチだから世界的に見たら80年代 >>43
人脈によってるんちゃうか
襟裳岬とか演歌だけどフォークシンガーが作ってるから好きやろけど演歌作曲家が作った演歌は聞く奴いないやろ 今はアイドルばっかでつまらんて言うけどAKB以前のアイドル氷河期の時代も邦楽終わってたよね そんなの人によって違うとしか思えんわ
その人その人の青春の時流行ってた曲が全盛期や >>43
個人的な好みなら普通にミレイとかVaundyみたいな最近の歌手やけど今そういう話してる? >>36
個人的にはKAMAKURA辺りのサウンド好きじゃないから◯◯年代ってより78~82年ぐらいが好きやな あゆと宇多田ヒカルがアルバム同日発売した日やろ
日本中の人がCDショップに駆け込んどった AKBディスってた奴らが今ボカロ系が流行ってるの見て結局叩き出してるの見てからやっぱりただの好みやんけとしか思えなくなったわ
なんの大義名分も無い パラシュート プリズム SHOGUN ナニワエキスプレス >>47
アイドル氷河期ってなると90~00年代前半までか
まあダサイナ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています