中国はすぐに日本のアニメを超える!日本はオワコンwww←これどうなったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
萌えゲームの方は超えそうやったけど政府に潰されて壊滅状態やな
アニメも規制規制やから技術面はともかくコンテンツとして育てられへんのやろね あの国は創造性がない上に規制が厳しい
思想すら統制されてるから創作物は無理だわ 最近は「韓国はすぐに日本の漫画を越える!日本はオワコンwww」がブームだぞ 思想に対する圧力が強すぎる
経済や技術は上回りそうやったけどな パクるのは上手いけどそこから先に発展させられないぞ >>4
漫画なんてものは日本人だから特別何かあるというものではない
人種や民族間に能力の差はないと思う
環境や文化の違いが差をもたらしてるだけであってこの先韓国の漫画が日本を越えても不思議ではない 中国に高給で引き抜かれたらしいアニメーターはどうなったんやろ 日本も中国で放送したり仕事してもらうために規制に従わんといけないから中国の規制は普通に迷惑なんよな 感性がやっぱり違うんだよな、どんなに金積んで画力上げても ウェブトゥーンも中身がなろうとかツイッター漫画と同レベルだから超えるのは無理やね 中国とかアニメ・ゲームが成長すると
国民が目覚めるとかふざけた理由で
自分から潰していく謎国家やからな >>6
作者死んだけど僕だけレベルアップは海外でもかなりの人気だったらしい
ウェブトゥーンで人気の作家はみんな金持ちになってるよ
ただあっちはなぜか作家にも容姿が求められてたりして日本とは違った気味の悪さがある 有能な中国人は反逆の意思ありとみなされて投獄されるからね仕方ないね >>14
模倣することはその気にさえなればいくらでもできるはず
日本の漫画家もそうして学んでるわけだから
日本だからという優位性は本来はないはずなんだよ >>18
声優が近いのかなと思う
実際美人の漫画家とかいるようだし
日本も昔美人姉妹の漫画家とかいたけど彼女らはそれなりに面白い漫画描いてたからなぁ 共産党が規制してんのは目覚めるとかそんな理由じゃなく
ただただ単純に少子化対策の為
だからある意味国の将来考える姿勢としては一貫してるし
実際将来規制してよかったねって言ってることもありえる >>7
別にパクるのも上手くないやろ
平気でパクるってだけで >>22
日本の漫画は思想面で相当影響与えたからな
駆逐されて今の中国のアニメアイコンは反日に塗り替えられてしまったが 中国が日本の上位互換になろうとしたら国いくつか分裂しないといけないだろうな 創作物は弱者が強者を打ち負かす
反体制のシナリオがウケるから >>22
日本見てるとむしろ暇な年寄に見せるサーカスとパンが必要やと思うけど >>26
日本の漫画など創作物の傾向としてなぜか神を戦い始めたりする
その辺は他国の宗教の信徒のオタクは困惑してる
ゲームでも神を殺そうとするし 共産党が邪魔をして同じようなものばかりになった
文化がないのが悪い 自由に創作を発表できない社会に優れたものは生まれないってどっかの偉人の名言あるで
ダヴィンチだったかな? >>30
海外でも受けてたよ
日本の作品に混じって売上上位に入ってた なろうなんてもんは日本の専売特許じゃないしな
中国でもなろうは作られてて大人気 才能あるやつはゴロゴロいそうなのに
上がぶっ潰す糞サイクル >>6
儲かってないっぽい
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-08-22/RGHABST0G1KW01?srnd=cojp-v2
いちよしアセットマネジメントの秋野充成執行役員はピッコマの8000億円規模の企業価値評価について、「当時は成長魅力があるということで高いバリュエーションがついたと思うが、今後は難しいだろう」と市場環境の変化を指摘、「利益があまり出ていない会社が、大きなバリュエーションを付けることはなかなか難しい」と語った。 >>37
アニメとかは1つにすぎんからな
音楽も映画もみんなそうや・・・ >>36
なかなか面白かったな中国の生活感あんまり日本と変わらんなあと思いながら見てたわ、続きはよ 発音がなんかせわしないんよな
可愛いキャラも中国人なんやなって思わされる 規制がね
幼児向けアニメは日本でもすごい頑張ってるよ、YouTubeとかでも再生数多いんじゃないかな 日本がピッコマに市場独占されてるのはほんと嘆かわしい
なんで同じ出版社がいくつもいくつも漫画アプリを立ち上げるのが
ほんと意味がわからん
せめて集英社と小学館と白泉社は三社まとめて一つのアプリにせえよ >>42
知らんがな
どの業界でもトップクラスの奴は儲かるでしょ アニメは発展する前に潰されたけどゲームでは正直もう越えたやろ 規制やばいやろあそこ
毛沢東とブッシュが麻雀するアニメとか作れんのか? >>46
一番頑張ってるのが寄せ集めのニコニコ静画やと思うわ
ジャンプラもええけど 静かなるドンがピッコマで再ヒットして急に何億か入ってきて作者が驚いてたわ
ピッコマを軽視してたら今の出版社は更地にされるかもしれん ウェブトゥーンは縦読みなりのコマワリとかほとんどやらずに縦に並べただけだからクソつまらんよ
そこに手をかけようという作家がまだ出てない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています