【tvk】sakusaku 復活 ★1 【木村カエラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>29
恥ずかしながらガチ恋してたわ
何をしたってわけでもないけど カエラの次の子はハードル上がりすぎて可哀想な感じした >>40
あの頃は他のスタッフにも辛く当たり過ぎでちょいちょいパワハラ感あったわ 増田ジゴロウ→白井ヴィンセント→ポンモップだっけ? >>52
ローカルアイドルとローカルキャラの組み合わせが良かったなあ 誰も言わないけど黒幕とカエラって一時期男女の関係になってたやろ
ゴイゴイ亡くなった後くらい ジゴロウ降板の詳細未だに謎なままなんか?
人気絶頂のときにあれなって水ぶっかけられた感あったけど >>65
ポンモップ時代はTVKの黒歴史やと思ってる 木村って言うな木村って
バカヤロー呼び捨てにすんな そうそう最初の頃は声決まってなくて地声だったんよな どこでやってんねん見れんわ
こちとらあかぎあいの頃から見てんねん >>69
こんなに売れると誰も思ってなかったからデザイナーとグッズのロイヤリティ契約をちゃんとしてなかった 外野も声聞こえるから当時のスタッフきっちり連れて来てるんか サクサクって結局フワッとした番組で最後のほうかな?観てたけど別に好きにはなれなかったわ >>97
トミタ栞はYouTuberで成功してるぞ 神奈川新聞の記事によると「Dice-K Expressが常識外のロイヤリティを要求したため契約を打ち切った」[3]とのことであり、一転してDice-K Express側に非があるとの見方が大きくなっていった。これに対しDice-K Expressはブログにて、「プロデューサーから著作権の放棄を求められた」「神奈川新聞はtvkの大株主であり公平な報道がされていない。記事はtvk側を擁護する内容になっている」などの反論を行った[4]。
このように反論を行ったDice-K Express側ではあるが、その後の経緯(後述)を追っていくと、メディア展開を変える度に同様のトラブルが起因しているのではないかと思えるような降板劇や番組自体の打ち切りが連続しており、Dice-K Express側にとっては不利な状況となってしまっている点は否めない。
なお、2005年4月1日をもって「増田ジゴロウ・ペパー」の著作権はDice-K Express側に戻り、これをもって『saku saku』のオープニングCGも変更され、ハガキやメールが読まれる際の名前のクレジットもジゴロウではなくブルーバックに変更になった。これでtvk・ミューコムとDice-K Expressは完全に袂を分かつ結果になった。
『溜池Now』に引き続き出演した増田ジゴロウであったが、第38回から「ジゴロウPは永いの旅に出ました」というナレーションとともに突如出演しなくなった。中川翔子の2007年8月20日のブログ[5]には「翔子詳細しらないんだけどかなりいろいろあったらしい」「うわーんバイバイもしてないままいきなりいなかったんよ!(´;ω;`)どーしてー(´;ω;`)」「大人の事情でジゴロウはいなくなりましたが」と記載されている。 ジゴロウってサクサク以外にも色んなとこに出張して権利関係で揉めて降板してんのな
学習能力ないんか >>113
そっちは名前も顔もわかるのに知らんかったわ 放送終了後のカエラのやつ放送してほしいわ
態度悪くなるやつ 大阪住みやけどジゴちゃん時代週一の放送でハマってた
キディランドにグッズとか置いてたしなかなか頑張っとったな
今日も神奈川に遠征するか迷ったけどなんとか配信して欲しいわ この猫か知らんけど確かゴイゴイ亡くなった時に猫引き取って飼ってたよな 岐阜の歌ってsakusakuだよな?
小学生の頃聞いた記憶がある >>131
わかんないけど今どきユーチューブにあがったりしないの? 地元帰らんと見れんわ TVKは見逃し配信とかやっとらんのか ゴイゴイ亡くなった時の朝の放送今でも覚えてるわ
鳥肌と寒気が同時に来た うわあ懐かしい
ぬいぐるみがサイコロから猫になったんだよね >>119
ニッコニコで手降った後スッ…っとテンション低くなる奴な >>131
関内デビルtverで見れるしワンチャンあるかも 50th年ライブ普通にメンツお得感あるけど売れてるんだろうか 田植えガンダムってこの番組やっけ
深夜に過呼吸になるほど笑って親に怒られたわ 売れる前のTOKYO COOLの人が出ていたのって有名? 木村カエラで一番好きな曲なんや?
ワイ地味にBecauseやわ >>155
カンカンがあのカンカンってのはあんまり知られてないかもな >>136
こいつが黒幕だったのか
関内デビルとか誰が見てるんやと思ってたけど続いてた理由が分かった 黒幕「月面広しと言えども…」
カエラ「月面ヒロシ?」 ゲームキューブのメニュー音を16倍速にするとファミコンディスクシステムの曲になると最近知った そしてsakusakuのCMにいくときがその音だった >>162
当時のカエラって日本語おかしかったよな
「~がてら」とか >>163
ゴイゴイは黒幕降ろされる時に触れてたな 米子は最後まであんま好きになれなかったな
カエラともあんま仲良くなさそうだった 浪人生も黒幕が降ろされた後tvkの番組に黒幕と一緒に出てた気がする >>177
木村カエラのデビュー曲「Level42」のPVを製作した。ロケ地は湯島聖堂。 >>139
違法前提は抵抗あるんや…
>>152
関内デビルあるのも知らんかったわサンガツ! sakusakuって地味にすごい番組よな
売れる前の色んな奴が出てた もうジゴロウよりヴィンセントの期間の方が長かったりするんか >>199
思い出補正とったらこんなもんやと思うで
良くも悪くも当時の空気そのまんまや >>199
振り返り回やから話進まんのと、なんだかんだ他人行儀っつかお互い遠慮してる感あるからな >>208
あのコーナーのカエラほんまやる気なくて草だった >>196
ヴィンセント10年近くやってたはずやからジゴロウより長いやろ ハマスタ中継つけながら寝て夜中鳴ってたらこの洗脳音楽ずっと流れてるわ >>214
キンシオタニがYouTubeでそれっぽいことやってるから見てくれ
晴の輔も出てるぞ カエラがテレビとは思えないくらい不機嫌な30分が見たいんだけどもう見られないのかな?
あれが 俺の中のsakusakuなんだけど >>166
ありがとう
今でも軽く笑えるからすごいわ よく見ると木村カエラと宮島咲良って同じ系統の顔なんやな どっちも美人だし まわれルーレットぐるぐるまわれー
って久しぶりに聞きたいわ >>202
弟
菊谷 知樹(きくや ともき、1968年2月21日 - )
やし地味にアラ還や 木村カエラのトークおもしろいよな
マイラジずっと聞いてたわ 中村優も好きだったんだけどあまりにもカエラとタイプが違いすぎたな >>244
個人でも割とかんたんに作れるってきいた >>231
さすがに若い頃やから許されてただけで今やったら不機嫌なババアなだけや お楽しみ宇宙ボックスのうたが偶に頭から離れんくなる >>246
可愛くていい子だからこそ黒幕と合わなかったよな >>226
ヴィンセント時代の方が長いしカエラとセットならヴィンセントやろ >>239
カロリーメイトドリンク ポカリスエット アミノバリュー >>246
中村優の後の子とか今の関内デビルもカエラに近いタイプの性格の子を置いてるな カエラこういう曲より初期のUKロック路線に戻ってくれ これサビなんていっとるんや
paraviーparaviーにしかきこえん モーニングコールのPUFFYの頃から観てたけどいつの間にか観なくなってたなぁ >>243
男子中学生に興奮したり全裸でマンションから地上見下ろしてるとか色々やばかったよな >>265
color me color youちゃうか 尻手のうたほんとすこなんだけど
今流したらいろんなとこからクレーム来そう この16年間何してたんだ!お前らは!ってスタートレックばりに怒られそうだな俺 >>273
3分前まで月にかわって突きやってたのに... >>277
降板したの16年前やけどさりげなく一回一週間復活してたよな >>258
Twitterのヘッダー屋根の上にしてるやん!!! >>277
昨日リアルに友達に「お前結婚もせず何やっているんだ」って怒られてきた俺が来ましたよ いまやってるの?三重やから見れへん。tverでやるかな?かぼちゃのうたが好き 新横浜から三島までこだまで40分ってのだけなんか忘れられん 黒幕体制のsakusakuが終わる時の黒幕のゴイゴイへの想いを語るシーン
めちゃくちゃ泣けるとこなのに横にいるトミタ栞は全くついていけなくて微妙な雰囲気だったのを覚えてる >>309
この企画だと下手に歴代MCきたらブレるからないと思う この頃のtvkは元気やったなぁ...
高校野球でも横浜対桐蔭の他
桐光対川崎工の2元中継とかやってたり 今思えば女性MCの可愛さだけで見てたんやな、って…… >>324
企画のレベルは弱小ユーチューバーみたいで笑える ぶっちゃけワイこのみんなでうたおうのコーナー嫌いやったわ 2005年横浜ドラフト
順位 選手名 守備 所属 結果
希望入団枠高宮和也 投手 ホンダ鈴鹿 入団
1巡目 (選択権なし)
2巡目 (選択権なし)
3巡目 内藤雄太 外野手 八戸大学 入団
4巡目 三橋直樹 投手 日産自動車 入団
高校生ドラフト
順位 選手名 守備 所属 結果
1巡目 山口俊 投手 柳ヶ浦高 入団
2巡目 (選択権なし)
3巡目 黒羽根利規 捕手 日本大学藤沢高 入団 >>317
川崎工のエース内達也(のちのロッテドラ1) これカエラ以降見てなかってたけど後期は屋根の上ですらなくなったんやろ? 当時青森でこの番組見たことある気がするんやけどどうやってみたんやろ >>326
なんでもいいから朝の帯に番組やってくれよ
朝に観るもんないわ 黒幕って苦労人だよな
頑張ってやってきたのに確か最後は打ち切り降板やろ? 爆笑田中があかぎあいに片思いして告白して振られた話を聞いたときはビビったわ 関内デビルつまらんからサクサクやれよ
エビ中が無能すぎる >>326
真ん中の子は黒幕と相性良さそうやったのに
芸人がクソつまらんかった記憶ある >>331
エスコバーにメジャーリーガーまでいる神ドラフトやん 黒幕ってミューコムの一ディレクターでしかなかったのによう頑張ってたな >>332
なお同年
順位 選手名 守備 所属 結果
自由獲得枠吉川輝昭 投手 日本文理大学 入団
自由獲得枠森大輔 投手 三菱ふそう川崎 入団
1巡目 (選択権なし)
2巡目 (選択権なし)
3巡目 (選択権なし)
4巡目 牛田成樹 投手 明治大学 入団
5巡目 呉本成徳 内野手 明治大学 入団 >>361
いつも緑の服着てきちゃうのって一青窈だっけ カエラワイの嫁と同世代なんか
見た目全然ちゃうやん 割と売れ始めてた時期のクリスタル・ケイとかも地元枠で出てたな さすがにカエラと黒幕昔みたいな関係じゃなくなってるの悲しい >>361
aikoが来た時もおもろかった記憶あるなw >>370
黒幕がクリちゃんクリちゃん連呼してたな >>368
功労者やから今でも番組出してるんやと思うわ レギュラー化して横浜18区の歌をアップデートしてくれよ・・・ 黒幕は剥き出しになるとつまんなくなるのはなんでなんやろうな sakusaku終わってtvkもすっかりショボくなったと思ってたけど
コロナ禍の中で何を血迷ったかベイスターズの試合の
再放送連発しまくってた時tvkは死んでない思うたわ
しかも県内視聴率普通に良かったとか 木村カエラの機嫌が良すぎてsakusakuっぽくなかったな サクサクの後の番組ミュートマジャパンじゃないんか🥺 関内デビルのシステムについていけんねん
サクサクやってほしいわ 2001年から朝いつも見てたけど、今はもうtvkを見られる環境じゃないからなあ >>429
中村優は恵体で好きやったわ
アメスクみたいな衣装がドエロかった カエラの直後の子は頑張りすぎててなんか違う感出てた
三原はいい意味で軽くて結構見れた >>434
関内デビルは視聴者参加要素が薄いのがな・・・
ゲストのトークコーナーが多すぎてうざい >>433
懐かしいわ~
サウンドスケジュールも出てたよな? >>434
やってることはあんまりsakusakuと変わらん感じするんやけどな
女の子一人と黒幕だけで良さそうやけど色々と付けなアカン大人の事情があるんやろな この番組でチャットモンチー知ったわ
ハナノユメ流れまくってたイメージ >>439
いい子だったと思うけどな
真面目過ぎて黒幕とキャラ合わんかった 神奈川の歌で ガスタンク! って歌詞でてくりのってどこの地域の歌やけ? >>442
チャットモンチーといきものががりは中村優時代にしょっちゅう出てたな
中村優がカエラより優れてたのはゲストコーナーと黒幕以外のスタッフとの仲の良さやった あかぎあい時代が一番よかったと思うのは思い出補正なのかね
なんかあの微妙にいなかっぺ感があるのがよかったんだが >>447
宮崎クエストとか良かったし
今より荒削り感があったな >>447
あかぎあい時代とカエラ時代面白かったのはゴイゴイがおったかどうかの影響あると思うわ
逝ってから現場で黒幕をコントロール出来る人がおらんようになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています