フジテレビ「ロバート、ドランクドラゴン、北陽、インパルスを集めてコント番組作るぞ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キングコングネタつまらんのになんでそんな推されてたんや 見た目がええからキングコング中心は間違ってないんちゃうか?
ドランクドラゴンだったら若い女の子見てくれへんで >>7
若くしてM1決勝行ったしルックス良かったからやろな >>10
これ
中学の時に休み時間ははねトビのコントの真似ばっかやってたわ
コント番組としては天下とってた たけしさんま→とんねるず→ウンナン→ダウンタウン→ナイナイ→キングコング
やっぱキングコングだけ浮いてる キングコング北陽外してもあの当時代わりになる奴おらんやろ おせちんこのゲームって何にも面白くないよな
ゲーム性皆無 虻川とかもはや笑いとる気すら無さそうだけどどこに需要あっていまだにテレビ出てるんや キングコングはようやってたやろ
ワイはナイナイ世代やからダウンタウン世代がナイナイ叩くのほんまキモかったけど最近はキングコングとか霜降り叩いてる奴等もキモいわ 新しいカギ見ても笑えなくなったのはワシが年取ったからかな >>23
あれゲームを純粋に楽しんでるやつおるんか?
可愛い女優とかにクソダサい服装させてシコるためのもんやぞ 99、極楽、よゐこ集めて番組作ったろ!
光浦もいれたろ! 手叩いて笑うのがわざとらしくて苦手やったなぁ
すっごい稀にやるならええけど毎回やん 深夜でコントやってゴールデンでゲームやロケやる
フジテレビ番組あるある 芸人として育成成功してるの秋山くらいやん
あとのメンツは変な路線行ってるで 夏の肝試し?が面白かったような気がするけど内容は忘れた >>27
ロケバスのテレビで皆でめちゃイケ見てたら総合演出が「お前ら敵の番組見てんじゃねぇよ」ってブチギレて消された話すき めちゃイケも岡村鬱になったあたりからヤバかった記憶
末期のガリタ食堂とか酷すぎてビビるわ
てかフジテレビがハネとびあたりがピークでその後右肩下がりな印象やわ >>26
主婦やろ
光浦とかクワバタオハラみたいなもん こいつらが当時の話するの面白いよな
ほんまやばい現場やったんやなって リチャードホールとかいう最後まで深夜を貫き通した神番組 >>36
馬場が料理研究家としてレギュラー番組持ってるのは草 >>36
結局はねトビメンバーもダウンタウン傘下ちゃうからな
どこまでいってもそれがデカいんや デコボコで小さい方は運動神経良いってナイナイに似てるけど西野が梶原を美味しくできないのがアカンわ
矢部って有能やと思う 西野と梶原ってイジられた時に見え隠れするプライドが小物感出してて駄目だと思ったわ 今やってるなんちゃらの鍵はチョコプラ以外無能すぎてやばい
てか長田だけやねんけどな >>53
ナイナイのメインでありブレーンは岡村やけどキンコンは西野やからなぁ
そこが歪やった >>53
矢部は無能に見られがちやけど岡村さんのコントロール完璧だしめちゃイケメンバーまとめてたし有能だよね 一時期のフジ
笑う犬、はねトび、エブナイ、感じるジャッカル
お笑い番組とか金かかるのによくこれだけ抱えてたな キンコン以外はどの組も一人おもろいのおったし
バランスはよかったんやな
キンコンはまあまんさん用の客引きやろ TBS「ダウンタウン、さまぁ~ず、雨上がり、キャイ~ン、ぐっさんで番組作るぞ!」 ちょうどリーマンショックあたりでやってたふくらむスクラムが深夜とは言えセットがチープすぎてかわいそうだった >>43
片岡飛鳥が濱口とか紗理奈にも反対されたのに新メンバー入れてあとは丸投げしたせいやな
新メンバー使っても数字取れんしデブエットが視聴率取れたから放送作家もガリタ食堂に頼るしか無くなった
結局岡村ワンマンで極楽が両翼担ってたのが全てやしな 新しいカギとかいう番組の方が終わってる
ただでさえつまらん芸人ばっかりなのにジャニーズまで大量にいる >>66
メンツも良くなかったな
今wiki見てかまいたち出てたの思い出したわ 新しい鍵あんだけのメンツ集めてゲームばかりしてて悲しいわ
シソンヌ入れて11時くらいにガチコントして欲しい イケメンと鬱のコンビ
相方のデブがやらかすコンビ
ゲームの番組やってるコンビ(トリオ)
ここまでめちゃイケと被ってんな キングコング絡まない企画の方が基本面白いっていうね
というかロバートと北陽がおもしろかった オファーシリーズのライオンキングは何回見ても面白いわ
見返せるバラエティ番組ってほんま貴重 途中ぐらいから番宣祭りだった記憶
ミニゲームにめっちゃドラマの女優とか読んでた記憶 最近まともなコントがないのは放送作家が年取ったのかな? フジテレビ「ピカル人気やしいよいよゴールデン進出や!
追加メンバーは…千鳥!」
https://i.imgur.com/1GCHUwQ.jpg >>83
というかこの辺りの世代はほんまテレビから消えつつあるよな
次長課長とかも含めて >>18
たけしさんま→とんねるず→ウンナン→ダウンタウン→ナイナイ→ダウンタウン
実際はこれだもんな >>84
優秀なのみんなyoutubeいったのかね 堤下がひたすらツッコミ入れて行くコントとヤンキーに扮した馬場が後輩にウザ絡みするコントが好きだった >>84
芸人を長時間抑えて打ち合わせリハが出来ない めちゃイケ笑う犬ワンナイはねとびが同じ時期にやってたのはほんま黄金期やな >>87
この頃の千鳥ってマジで置物やったよな
たまに雛壇とかにも座ってたけど殆ど喋って無かったしようこんなとこからこんだけ売れたわ リチャードホールは今あのメンツ揃えようと思ったらとんでもないギャラかかりそうやなぁ めちゃイケもはねとびも平気で家押しかけたり彼女がどうとか暴露したり他人のプライベートに土足で踏み込んでる感じがあったからおもろかったねん
今そんなことしたらクレーマーに潰されるやろ
だからぬるま湯みたいな番組しかないねん おまえらレッドシアターって覚えとる?
はんにゃ金田主役のコントクラスで大人気やったわ >>80
西野(せや、グローバルTPSの要領で映画のチケットや台本を信者に買わせたろ!) >>87
本当はオリラジの予定だったのになあ
藤森がなぜか断ったという コント番組で一番おもろかったのって笑う犬で間違いないよな?
ごっつより万人受けするし >>53
矢部が別室で岡村モニタリングしてるのが結局一番面白かった リチャードホールはザキヤマが凄かったけど相方の柴田も有能だから売れたよな 最近YouTubeではねるのトびら上がりまくってるよな
だから話題にしてるんやろうけど >>107
笑う犬もパタヤビーチとかテリードリーなんかは人気やったけど、小須田部長みたいにNHKのLIFEに通じるようなドラマコントはウケてへんかったわ >>112
ワイは5年前らへんの友近やな
ギリ腐るかどうかの熟ほんまたまらんわ めちゃイケの二軍
二流の集い
こんなイメージだったわ めちゃイケのスペシャル殆ど面白いの凄いわ
岡村オファーシリーズ、ハマグチェどっきりにヨモギダ愚連隊
テスト企画とやべっちオファー
山さん離脱した後と岡村パッカーン後はまぁ… >>122
小須田部長高校時代めっちゃ人気あったけどな >>122
自販機の前でホリケンが駄弁ってるやつは? >>122
ホント~に五分と五分か~?♪がめっちゃすき >>97
ひな壇でワイワイやるのは芸人として終わりやと思ってたらしいで
ネタで勝負できない芸人はクソやみたいな >>73
11時台じゃ予算降りんから更にゲームまみれになるぞ 笑う犬で夕暮れのボロアパートでハゲたおっさん同士が取っ組み合いの喧嘩しだすコント好きやったんやけどタイトルわかるやつおらんか?
当時何故か爆笑した記憶あるんやが ガリレオの再放送見たけど虻川って普通に美人やったんやな
ガキの頃はなんと思わんかったけど ギャルのパンチラ目的でネプチューンが巴投げする番組あったよな?あれも笑う犬? コント番組ってよりネタ見せ番組やけどすんげーベスト10こそが至高よ
番組出てた大半が東京進出して売れとる 近藤真広だっけ
あいつってこれ以降ヒット番組ないし有能風無能だったんじゃないの? >>87
モンスターエンジンって今すっかり見なくなったな >>89
次課長はチュートとかブラマヨの世代やからロバートとはズレてない? >>126
絶対嘘やん
小須田部長とか語る部分も無いやろ
真似するにもがんばれー負けんなーの部分くらいやけど会話とか盛り上がってる時に使うには長尺過ぎるわ
普通にあい100円とかお兄ちゃ~ん!とか葉っぱ隊とかやろ ハネトビはネタ作りが地獄やったってみんな言うてるな モノボケ100連発のコーナーの堤下有能さに比べて新しい鍵の粗品の無能さと言った...
コントでツッコミ無能だと全部が壊れるよな 一番ゴミ扱いだった鈴木拓が結構生き残ってんの草
下手すりゃ一番番組出てんじゃないの >>113
岡村がオンカメでキメて矢部が後ろからヘラヘラ笑いながら寄ってきて叩くだけでおもろい >>132
千鳥は自分達のネタおもろい気でいるよな
なんか実力者気取ってるけどそんなかなって思う >>145
若槻と顔は覚えてるけど名前忘れたハーフモデル ほとんど100円ショップとアブチェンしかやらなくなってから人気無くなったよな >>156
1番稼いでるのがキングコングで次点がロバート馬場やろなあ >>155
色々やらせるなら堤下みたいなシンプルで勢いあるツッコミのやつのがいいよな
粗品は粗品の空気作らんとハマらんのがきつい まぁたまにyoutubeに昔の上がってるけど見て思うのはめちゃイケもはねとびも言うほど面白くはなかったな
リアルタイムで見るのとはだいぶ違って見えた フジテレビ凋落のきっかけがはねるのトびらじゃないかな >>142
宮迫さんのテレビ復帰含むならワンナイやな 笑う犬の信号ゲーム友達とやってたな
あと名前にモリとケンがつく奴にモリケンサイズモリケンサイズ~♪ってからかったらマジギレされて殴られた >>159
ワーキャーの奴ら押しのけて実力のみで笑い飯と劇場のトップ取って関西の賞レース優勝した叩き上げやからな >>165
でもキングコング2人ともお笑いじゃなくなったし >>165
YouTuberと教祖と料理研究家やんけ >>162
むしろそこらへんが数字的には全盛期やろ
それやらなくなってから下降線だった はんにゃは一時期アイドル的人気で物凄かったな
はんにゃ以降であんなにキャーキャー言われたコンビおらんのちゃうか もう一つめちゃイケ作ろうとしたのにな
それにしたってわざわざ見た目がナイナイっぽいキンコン連れてくるのはほんま草や
でも役者が違ったな
台本あっても完成度が段違いやった >>166
粗品はツッコミ処理が多くなると停止するのほんまあかん上手くやろうとして空回りしてるように見えるわ
シソンヌの長谷川とかの方が絶対良かったわ >>127
草薙が不潔汚部屋キチゲ無礼キャラやってが最高につまらん 逆にモンスターエンジン以外はみんな生き残ったからようやっとる >>174
笑い飯はおもろいけど千鳥に関しては正直ワーキャーのNON STYLEの方がネタおもろいと思うわ フジテレビ「里田まいとスザンヌと木下優樹菜集めて音楽ユニット作るで😁」←これは許されたんか? まず岡村と梶原は見た目だけで全然芸風も性格も違うからな >>187
モンスターエンジン今見たらおじいちゃんみたいになってて草 >>142
リチャードホールでしょ
森三中を正しい使い方してた 雨上がり、DonDokoDon、ガレッジセール、ペナルティ、小池栄子でコント番組作るぞ!
ココリコと松下由樹らのコント番組に大敗の模様 普通に藤井風とシソンヌのやつ好きだったんやがワイだけ? >>187
モンスターエンジンってピカルの定理じゃない? >>166
粗品はなんていうか今の矢部をさらに劣化させたレベルやからマジでテレビ放送できるレベルやないと思うわ 葉っぱ隊なかったらナンチャンの評価やばかったよな
途中からナンチャン出演しだして全くおもんなくて起死回生のホームラン打ったのが葉っぱ隊 リチャードホールの汗のマークをリンカーンがパクってたよね ロバート、ドランク、インパルスと構成作家にオークラおって
コントさせないで意味不明なゲームさせるってある意味凄い 秋山森乃進すき
未だにKATーTUNの歌見てまうわ >>205
毎週コントってしんどいからな
コスパが悪い まあそれでも今のフジテレビよりは断然良い時代やったよなあ 北陽って一切見ないな
ローカル番組とか出てるんか? >>205
ゴールデンに合わせてチューニングしたんちゃう?
実際それで人気やった訳やから成功やろ 西野の突っ込みは痛々しくてアレに感じたけど若かったからな
矢部も若い頃の突っ込みは余裕無かったし浜田ですら西野感のある痛々しい突っ込みやってたわ キンコンノンスタオードリーナイツ南海の世代皆パッとしないまま下に突き上げられてるよな >>186
草薙は芸人としてガチで終わっとるからどうにもならん
メンタルキツイから大喜利企画ガチで休むとか芸人初やろあんなん >>207
いきなり日曜21時に昇格させたのは暴挙やったわ いま一番おもしろいバラエティ、高野さんを怒らせたいに決まる コロナ禍で皆疲れてるからはっぱ隊が海外でバカ受けしたの草 >>80
これほんと凄いわ
時代を先取りしすぎてる コント番組金かかるって言うけどそんなに大掛かりなセット組む必要あるんか?
予算内でできる場所で撮ればええやないか >>216
オードリーと山里はむしろトップランナーやん なんでめちゃイケの台本ガチガチコントは面白くて新しい鍵も台本ガチガチなのにあんな低クオリティなんやろプロ意識の差か? >>188
ネタきっかけでテレビに出れたのは間違いないが売れたのはロケの功績のほうがでかいしなあ
智弁和歌山とかフレーズ単位だとおもろいけど何度も見よってネタは少ない気がする >>220
日本ではきつねダンスがそれやろなあ
元歌のPV草 ヘキサゴンハネとびとか子供の頃普通に好きやったで
でも何が面白かったか覚えてない >>222
先取りはしてなくて当時のほうが問題になってたんやで… >>28
キングコングはナイナイ批判しまくってたけどな
実力に見合わず大御所批判しまくってたから嫌われとんねん めちゃイケと違って仲悪そうなのが画面通して見えてた >>228
規制やコンプラの問題ちゃうか
後クレーム対策とか >>174
ワーキャーいうけど千鳥含めて関西の奴らは身内の馴れ合いで賞取ったりってこっちのが悪質やと思うわ
M-1での上沼ミキとかがモロにこれ関西ではあれが普通やったんやろうな >>232
ヘキサ深夜のクイズ主体の頃はおもろかったファミリー押しだしてから見なくなったな >>223
テレビコントでそれやると死ぬほど安っぽく見えちゃうからなぁ
それやるぐらいなら舞台用意して芸人達にネタやらせたほうがいいレベル >>228
めちゃイケは片岡飛鳥のフォーマットだからな
めちゃイケが数字取れなくなったのは片岡飛鳥のフォーマットが時代遅れになったからだと思う >>229
これがどうにかなると思ってたのが恐怖しかない 実際コント一本で番組作るのは制作も演者もキツすぎるんやろな >>228
めちゃイケは異質すぎて比較対象にならんと思うわ
コントどころか普通の企画でさえガチガチに台詞決まってたぐらいやし >>208
学校で真似するのも人気の指標やろ
それが全部って書き方もしてへんやんけ
実際にYouTubeでも他コントは何十万再生されてるけど小須田部長は全然再生されてへんぞ
人気ないわ >>218
あの時間帯じゃなかったら絶対もっと続いてたわ >>233
マルチをコントでネタにするのが斬新だったっていう意味や 実際この時まではいい線いってたやろ
キングコングがナイナイに台頭するとまでは思ってなかったがまさかこんなことになるとは思わんやった >>229
これを機に春日とパラダイスが仲良くなってあの事件が起きたという事実 >>237
なるほどもうそういう意味でも時代遅れなんやな >>234
実力はあったんや
謎のプライドと失踪で終わった
持ち上げられてたコンビにしては珍しく芸人仲間からの評価が高かった めちゃイケって浜田が出てくる回も全部台本ガチガチなんやろか コロナであらゆる仕事が消えていく
↓
サンド「これで好きなコント番組やれるぞ!」
↓
普段は多忙のかまいたち、バイきんぐ等々のスケジュールを丸三日押さえて、コント特番開始
スタッフは笑う犬~東北魂TVの面々 作家の書いた台本そのままやるよりそれを元に芸人交えて打ち合わせしながら作った方が面白くなるけど人気芸人集めてそれをやる時間が無い めちゃイケはナイナイ以外のメンバーが主役の回でもちゃんと面白かったからな >>205
オークラがセンスある秋山とか板倉とばっかり話して梶原は無視してた話好き >>245
アメリカとかでも毎週コントやってるとプレッシャーで薬に手出したりするからな 復活して欲しいので思い出したけどココリコミラクルタイプ見たいわ >>246
ビビアンの件ほんま可哀想やわ
対立させたいからビビアンを悪者に仕立て上げたんよな 実際コントやらせたら芸人より俳優の方が上手いしなあ
特に舞台上がりの俳優には敵わんわ 一時期めちゃイケも岡村のライバルとして梶原使ってたよな >>261
すきやったなあ
当時の松下由樹エッチやったし なんか最近この辺のコント番組YouTubeに上がってる気がする ピカルとかいうガチのマジの失敗作
今振り返るとそらこのメンツじゃ無理やろと リチャードホールのメンツがえぐすぎる
ほぼ全員売れっ子やんけ
くりぃむ
中川家
劇団ひとり
おぎやはぎ
森三中
アンタッチャブル
ビビる大木 更にその下を行く「ピカルの定理」とかいう番組
もはや語られることもないw >>228
>>246
めちゃイケの台本ガチガチは実際そうやけどそれをわざわざ言ってる中居、大久保、江頭、濱口とかがガチガチだっただけで総監督の片岡飛鳥曰く、岡村はアドリブだらけだったらしいけどな
他の出演者とか作家も台本はガチガチやのに撮影中に台本おもんないなってなったらその場で白紙にしてあとは全部アドリブで進めてくのはしょっちゅうやってた言うとるからな >>229
ワイは見てたで
ミレニアムズ講座は面白かった >>256
そもそもサンドの場合は大して消えてないし… コントと時代劇は金が掛かるから民放はやらない
それでええのんかと思うけどなあ
NHKしかよう作りよらん リチャードホールとか森三中の輝かせ方完璧やったけど現在ではコンプラアウトやからな >>276
一時はゴールデンまで来てたし十分成功やろ
深夜で始まった深夜で息を引き取るコント番組なんてザラやし 小学生ワイ、クイズを見たいのにヘキサゴンが大縄跳びとかする番組になってて激怒 めちゃイケ→はねトび→ピカル
今なんかやってるんか? でもはねるとかピカルよりもヤバいのはふくらむスクラム めちゃイケみたいに若手だけで番組やったろ!
今の芸人がぱっとしないのってこの意気込みよ ワイが今欲しいコント番組
ダウンタウン・サンド・劇団ひとり・くりぃむ >>276
むしろピカル終わってから評価上がったコンビばっかりやない?
モンスターエンジンは別として >>291
それ制作サイドの話で芸人自体は選択肢ねえだろ 今ならブンブンブブブン言うだけでもBPO動きそうやな 新すぃ日本語が地味に好きだった
フットボールアワーとかが出てたやつ >>291
はねトびの総合演出がガチの若手だけ集めて深夜にコントやってたで
ちなメンツ
3時のヒロイン
トキヨアキイ
ひみつスナイパー健
マカロン
リンダカラー あの頃めちゃイケぐるナイ毎週やってたってエグいな
そら全盛期はダウンタウン以上やわ めちゃイケ台本って何故か皆最近こぞって言うようになっとるけど、誰かが言わせとるんか?アクシデントも多いのにナイナイの台詞とか岡村の動きとか一字一句決まってるわけないやん >>261
水10てワンナイばっか言われるけどずっとココリコミラクルタイプの方が好きやったわ >>142
この中なら絶対リチャードホールやろ
コンバットがあったならスゴい悩むけど フジテレビ「たけし、さんま、紳助、片岡鶴太郎、山田邦子を集めてコント番組作るぞ!」 あたらしいカギは
めちゃイケはねとび世代向けだなたぶん30代くらい。
製作スタッフや芸人もそれくらいだし 千鳥が加わる前のピカルめっちゃ面白かったわ。結局ゴールデンにいくとコントは無難に、番宣俳優多めになるんやろな 去年末?ぐらいにやってたサンドメインのコント番組がめちゃくちゃ酷すぎた記憶
浜辺美波がコギャルになってたやつ めちゃイケ「岡村が休養か、復帰まで今のメンバーで乗り切るしかないな」
めちゃイケ「アカン、岡村いないと何もできへん…せや!新メンバー入れたろ」
めちゃイケ「えっ、岡村もう復帰すんの?新メンバーどうしよ」
こんな感じやったな
岡村以外がポンコツ過ぎたわ >>117
柴田と小木メインの小木大サーカスとかめっちゃ草生えたわ
パンダPも面白かったけど 鈴木も歳とったから今は優しく言ってたけど
ガチでキングコングが頭おかしかったって言ってたし
プロデューサーもめちゃイケに対抗意識持ってて
それを押し付けてきて頭おかしかったって言ってたな はねトびってメインはキングコングというより西野やったんやな
プロデューサーか何かがYouTubeで言ってたけど
当時知らんかったわ はねトビは芸人だけってのが割りと珍しかったよな
ごっつも笑う犬もめちゃイケもワンナイもミラクルタイプとかも女優入れてたのに むしろ、ネタが出来ないナイナイが売れた方が異常とも言える >>320
何がやばいってこいつがゲイでもなんでもないところ トリオ組んでた秋山と板倉が互いにがんばって番組で再会するストーリーすき >>326
ナイナイに限らずあの時代はネタなんか重視されてなかったし 新しいカギってのはハナコとかいう奴必要なの?
チョコプラと霜降り明星はわかるがハナコじゃなくて別の奴ら呼んだほうがええやろ
いくらコントやるからってもハナコはつまらな過ぎる 鈴木おさむって令和の今もめちゃイケのノリを引き摺ってるよな >>320
今見てもこのビジュアルと名前おもろすぎる >>323
進行めちゃくちゃ上手かったもんな
イケメンだし日によって調子が悪いとかもなかった >>326
30半ばまでネタ作って毎年ナイナイライブやってたぞ コント番組の天下スレよく立つけど岡村も梶原も天下は取ってただろ >>317
これ新メンバー入れますで山さん帰ってきてたら良かったわ ぶっちゃけバラエティで売れるのにネタの良さなんか1ミリも関係ないよな >>326
雨上がり、よゐこ、FUJIWARA、バッファロー吾郎、なるみを倒してABC優勝した実力者やぞ >>335
今見てもというより今見ると尚更って感じだな >>311
田中の髪は短いボウズ〜♪悪いことしたのかな〜♪ >>333
秋山はコント好きすぎて作家としてコント書いてるぐらいだからいる >>320
実際ゲイはこいつの事苦々しく思ってたんやろか
まるで性欲モンスターやんけって >>348
実際のゲイもハッテン場で見境なくヤル性欲モンスターやし残当 >>342
シャンプーハットってもう座王くらいでしか見ないな [悲報]くりぃむナンタラ、いつの間にかお笑い番組じゃなくなる >>340
正直ダウンタウンもどうなんやって感じやからな
当時はおもろかったんかもしれんが
ごっつもスタッフが優秀だったのがデカいし2010年にやってたMHKは酷かったしキングオブコントの会の松本のネタも酷かったからな >>333
KOC王者はハナコのみで一番実績ないのが霜降りやろ >>286
統一も大学のサークルで集めたりしてるけどな あかんこのスレ見て久しぶりシャレ山紀信観たらクソほど草生えたわ >>80
これ秋山が喫茶店で聞いたやつまんまコピーしたんだよな
佐久間のオールナイトニッポンで秋山が言ってた ナイナイはくりいむみたいなお笑いお笑いしてるやつと相性いいだろうから特別番組でもいいからしてほしい ハナコつまらんわ
テレ東土曜朝に漫画番組やってるけど
世紀末リーダー伝たけし
浦安鉄筋家族
ワンピースしか読んでないわこの3人 テレビから消えても売れてるし
キングコングってやっぱ天才だよな 新しいカギの最初の会議にウキウキで参加して、コントの台本8本提出して作家陣に驚かれたハナコ秋山さん >>342
アルファルファで草
角田入ってよかったな つべの違法アップロードされたガリタ食堂の動画見たら「この頃のめちゃイケ(テレビ)は面白かった~」ってコメントばっかでドン引きしたわ
山本クビの時点で終わったやろ >>340
ジャルジャルがyoutubeで天下獲ってるしな
ネタで勝負せずバラエティに迎合してる芸人は格下と言っていいわ >>365
お笑いお笑いってか東京芸人と相性がいいんとちゃうか
千鳥とかかまいたちとは正直微妙やけど東京吉本のニューヨークなんかとは相性いいと思うわ 梶原で唯一笑ったのは今日のわんこのパロディで全裸で自分の下半身を犬に見立ててたやつ
今じゃ絶対放送できん >>348
ゲイは数が少ないからな
会ったらとりあえずヤっとけの精神だな 違法アップ見たら金の根性はすごいけどゲーム自体はしょぼかった ゲームしてキャンプいってテレビ出てる板倉が1番楽しそうや オークラってはねるもエンタも作家やってるの地味にヤバいよな >>348
基本的に男の方が性欲強いんやからすぐセックスしてまうのはしゃーない
病気もらう可能性はあるが子供できる危険性もないし もう大型セット組む番組はコスト的にどこもやりたがらないんよな
VS嵐が最後の砦だからって業界内で応援されてたらしいけどリニューアルして変わってしまったなあれも >>340
よっぽどのキャラがなきゃネタ磨かないとテレビには出れんのや 2000年代前半のAV見ると
インタビューで好きなテレビ番組でめちゃイケ挙げる率が高いな >>383
バク天でネタやってる中だとつまらない方だったのになんで生き残ったんだろう
でも他に覚えてるやつもほとんどいないからそういう意味ではマシだったのか >>377
ニューヨークは何の結果も出してないのに売れてる風芸人の筆頭だな
松本もそんな感じで言い表してた気がする >>379
懐かしい
R2D2もあのスタイルだったよな 笑いの金メダルの主力
くりいむ
ボブサップ
ペナルティ
さくらんぼブービー
江戸むらさき
ピッキーズ
サバンナ
インスタントジョンソン
借金してチワワ買うおじさん
弱いな >>391
バク天の後消えかけたけど田中の独力で盛り返したイメージ >>388
最初はネタバトルみたいな感じだったけど途中からバラエティ色強くなって合間にネタやる番組になってったな >>392
M-1KOC同時に決勝行っててKOCは準優勝やし結果は出しとるやろ
逆に言えば売れる売れるって言われ続けてたのに最近まで熟れなかった理由は結果が出せてなかったからや >>342
かうかうって最近見ないけど何してんの?
塩見に似てるな >>291
後に第7世代って呼ばれる奴らが新しい波24→AI-TVってのをやってたで
大失敗やったけど >>392
ネタやってるやろ
結果出せてないて
あとジャルジャルには倉本美津留っていう天才もついとるからな
何故か松本が作った事になっとるフリップ大喜利とか写真で一言考えた奴や バク天面白かったな
名倉をタイ人お断りの店に連れてくやつはほんま腹よじれた あの頃のフジはライブ感あったよな、良い意味で視聴者とテレビの距離感が近かった ニューヨークは元ADだっけ
テレビスタッフ受けが良いんだろ >>383
太田から「でもお前紳助側についただろ」って言われてて草 >>374
ガリタとか今のテレビよりつまらんのにな はねトびピカルミレニアムズ
ここらへんはあとからスタッフへの恨みつらみがよく語られるけどほんまクズエピソード多いんよな >>278
100円じゃないから会計は「???」って出るの好き バナナマンってかなりの所まで登ったのにこの手の代表番組無いよな ニューヨークはM1最高で決勝5位とかだからな
他の売れてる面々と比べると見劣りし過ぎる
KOCなんか優勝してもすぐに消えるろくに権威もない賞レースだし 末路を知ってるから見直すとメンバーの無理してる感が凄い 8TOKYO STYLE
4てつやとお父さん
6MUGA様とおーたむSAN
3グローバルTPS
7バカボンド
2黒族
9村田さなえ
5かわいくない?
1モノボケに堤下がつっこむやつ >>374
2011年のカマ騒ぎに「フジの全盛期」ってコメあったけど抗議デモ起きた一番の暗黒期やろって思った >>391
昔はつまらなかったけど田中がいつの間にか有能になってた >>419
そんなん言い出したらM-1も消えまくっとるしなぁ
ネタの面白さとテレビで売れる売れないは別の能力やからな 空気階段があまりプッシュされていないのは何故ですか? キングコングって超絶早熟ですごく早く売れたのに本人らの性格のせいで全然レジェンド感がない >>426
安定して面白いコント出せるのが秋山と塚地ぐらいで他は当たり外れあるし 5年前とけっこう状況変わってるわね…
1: 2017/09/17(日) 07:37:36.74 ID:TsmkQ+7Yp
西野→いじられキャラとして大ブレイク。絵の才能も高く評価される。SNSでの過激な発言からカリスマ的人気を誇る。
梶原→上沼恵美子の番組には欠かせない存在として大ブレイク。先輩芸人に対しても臆せぬ発言が出来る貴重な存在としてバラエティ番組で重宝される。
秋山→お笑い芸人として大ブレイク。テレビだけでなく自主企画ライブなども多く手がけお笑い界に貢献している。
馬場→料理や生活の知恵など情報バラエティ番組で大ブレイク。abemaTVの番組など生放送中に様々なアイディアを出していく姿に作家としての才能も伺わせる。
山本→ボクサーとして大ブレイク。その純朴なキャラクターから国民の多くに愛されている。
塚地→俳優、お笑い芸人として大ブレイク。さすが人力舎黄金期のエース。
鈴木→炎上芸人として大ブレイク。本音で喋るトークが多くの陰気な若者に支持されている。
虻川→結婚して幸せな生活を送っている。現代の女性芸人には数少ない清潔感のある貴重な存在。
伊藤→結婚して幸せな生活を送っている。現代の女性芸人には数少ない清潔感のある貴重な存在。
板倉→コアなお笑いファンの間で大ブレイク。自身の非凡なお笑いセンスを信じ頑張ってほしい。
堤下→お騒がせ芸人として大ブレイク。被害者のいない事件だけにほとぼりが冷めた後テレビでもお騒がせネタで大ブレイク間違いなし。 >>433
この頃テレビで売れてたの秋山鈴木くらいやったよな バナナマンは自分たちがある程度好き勝手にできるホームみたいな番組ないとは言われてるけど
それこそガキ使やかつてのおかげでしたみたいの持ちようがないしな今のテレビやと ギリギリッスとかほぼ100円ショップとかC3POとか
おもろいコーナー多かったわ
マンネリで廃れたけど大成功の部類やろ >>423
フジ全盛期は2008年あたりまでやね
その後どんどん凋落していった >>435
バナナ炎復活してほしいわ
ラジオでバナナマンのことつまらんとみんな思ってるやろうからもったいない >>435
そんなバカなマンはおもろかったんやけどな 毎年楽しみにしてんのに堤下って岡-1出られへんのやな
でも今週は秋山がナイナイANN出るから最高や
矢部はもうちょい頑張ってくれ >>444
やべっちの頑張りは来月のラフ&ミュージックで見られるぞ >>444
準決進出者発表されたけど入ってなかったわね…
【今年の準決勝進出者は以下の通りです】
ミキ校生(吉本興業)
NONSTYLE(吉本興業)
メッセンジャー黒田(吉本興業)
ジョイマン高木(吉本興業)
フィット竹村(吉本興業)
鼻王(吉本興業)
ダイアン(吉本興業)
蛍原徹(吉本興業)
バッファロー吾郎A(吉本興業エージェント契約)
次長課長(吉本興業)
銀シャリ(吉本興業)
ニューヨーク(吉本興業)
ギャロップ(吉本興業)
極楽とんぼ山本圭壱(吉本興業)
鬼越トマホーク(吉本興業)
伊地知大樹(吉本興業)
スクールゾーン(吉本興業)
Everybody(吉本興業)
やす子(SMA)
野田ちゃん(SMA)
aiko(buddy go)
Hi-Hi(ケイダッシュステージ)
西川貴教(ディーゼルコーポレーション)
グレート義太夫(株式会社TAP)
寺門ジモン(太田プロダクション)
モグライダー(マセキ芸能社)
なかやまきんに君(フリー)
ぱーてぃーちゃん(ワタナベエンターテインメント)
アンガールズ田中卓志(ワタナベエンターテインメント) >>444
ナイナイとして復活当初は矢部も頑張ってたけど頑張った分だけつまらん時間増えてなんとも言えんかった
フリートークおもんないねん >>444
最近のラジオめちゃくちゃ頑張ってるやろ矢部 山本はステレオタイプの一般人を動かしたい時にお笑い芸人として使えるから需要はあるよ >>342
飛石連休とか坂道コロンブスがいるなら江戸むらさきも載せろ😡 >>437
馬場ちゃんがYouTubeで紹介してたチャーハン作ったけど美味しかったわ ただこの手のお笑い番組って明確に賞味期限みたいなのあるよな 寿司のやつは罰ゲームだけ覚えてて肝心の内容はさっぱり覚えてないわ
好きなコーナーやったはずなのに 矢部はフットボールアワー後藤とやってる番組ヤバすぎる >>449
ワイの決勝予想
田中
昴生
フィッ竹
モグライダー
ぱーてぃーちゃん ウッチャンナンチャン ネプチューン ビビる大木集めてコント番組作るで!
有能 >>459
研ナオコが難攻不落だった水餃子を攻略してた >>447
あれどうするんやろ
松本矢部岡村中居の順に座らせるだけでも神番組になってたと思うんやがな
このタイトルで中嶋がPやって岡村に踊らせなかったのも謎や
千鳥もアンタもノイズやったし ピカルまでは勢いあったけど新しい壁は無理やろ
そもそもピカルも敗戦処理みたいなポジやし >>461
初回でAVの冒頭だけ見させられてる気分になってそれ以降見るのやめたわ >>458
統一教会が「日韓トンネル作るから金集めるで!」って西野が「街作るから金集めるで!」って言うのと全く同じなんよな
西野は賢いからこういうカルトからもビジネスの方法勉強してそう >>457
そらそうよ
いつかは飽きる
長寿番組になるのって基本はワイドショー系やな >>466
去年は神番組やったやん
それだけに今年は去年超えるのは無理そう リチャードホール知ってるとオッテQの森三中が諦めきれない模様 ぶっちゃけめちゃイケに有野と武田真治って必要だった?
新メンバー来る前はこの二人が要らない扱いだったけど >>469
ミヤネ屋でやってたな
大きなプログラムをやるって言ったらお金集めやすいと >>447
去年は爆笑問題と鶴瓶しか面白くなかった >>476
元々武田真治のスポンサーが始めた番組だったんや >>473
爆笑問題と同じくらいの話題集めるにはとんねるず復活で登場くらいしかないやろな
ウンナンが揃って登場でもええけど でもキングコング二人とも成功してるし
実力通りやったやん >>464
柿とかメチャクチャ難しかった記憶あるわ >>476
武田真治は絶妙に需要あった
居なくてもめちゃイケはヒットしてたと思うけど
有野はいてもいなくてもって感じ 数取団とか色取り忍者の方向性を作ったのは武田真治なんやからワイは評価しとるで >>457
ひょうきん族とか8年くらいしかやってないからな 有野は自分が映ってないときのガヤがかなりテロップになってたから必要やったと思う
武田真治もシャンプー刑事とかキレキャラとか目立ってたし >>473
内村と太田と鶴瓶のとこは良かったけど12時間もやっといて見所がそこくらいってのがな…
局違うけとガキ使の代わりにやってたのといいネタ見せを押し出すのはクソやわ
ネタ見せ番組が無かった頃にやってためちゃイケの笑わず嫌いの何がおもろかったかってネタもやけど絡みの部分やからな
中嶋がいて何でそれができへんのやと >>452
秋山がアドリブ入れて好き勝手やってもヒロシに振って「無理~」って言わせればいつでもコントが終われるから重宝してるってエピソードすき めちゃイケは芸人だけやなく雛形紗理奈武田真治までお笑いセンスあるってスカウトすごすぎるよな ラフアンドミュージックは昨年のあったから今年もなにかしらサプライズとかあるやろってハードル上がっちゃうのはちょっと酷よな
むしろお笑いより音楽方面はできそうだけど 武田真治って普段空気な割にゲーム系企画だと有能だし
無茶振りされるとたまに特大ホームラン打つ印象もあるな ラフアンドミュージックは爆笑問題だけやなくさだまさしもなんか感動したわ スターだらけの大運動会でのC−3POは覚えているわ 梶原 ユーチューバーとして大成功
西野 宗教団体立ち上げて大成功
勝ち組では? 肝心のコントで無能のキングコングを活かすためにギリギリスやり始めたのマジでクソ、あれで見なくなった 西野が仕切り役として全然駄目でボケなのに板倉が仕切ってた >>494
そこが神がかってたからワイは十分やわ
それに日テレのネタ番組一緒にするのは流石に失礼やで
日テレはどれだけ頑張ってもエンタしか作れんけどフジにはENGEIやTHE MANZAIや爆笑ヒットパレードがあるからな 紗理奈はいつのまにかワイドショーでコメンテーターしてるし雛形は2時間ドラマと夫とのコンビ売りで見るしなんだかんだまだ見かけるしな 有吉の壁みると板倉の厨二っぽい映画っぽいコント未だキレキレやったな
どこで磨いてんやろ >>497
正直去年のを最初で最後にしといて今年は27時間復活させてほしかったわ >>497
岡村が貴さん呼べたら越えるやろな
せめて加藤くらいは呼んで欲しいわ
せっかくやからウッチャンを端から呼んで松本内村岡村のコントやって欲しいわ
去年みたいに滑り散らかしてたコラボとかナイナイ蔑ろにした松本ヨイショの番組作りだけは避けて欲しい >>483
ゲーム好きやし一言で落とすタイプやしネタもシュールやし共通点多いよな >>53
矢部は岡村の後輩だから岡村を立てられるけど西野と梶原は同期やしネタ考えてんのは西野やしでバランスがなぁ >>507
紗理奈は恥を捨ててなりふり構わずやってるのがええな
爆笑問題に「ラジオ聴いてます!サマーウイカやなく私出してくださいよ!」とか山本とYouTubeやったり インパルス板倉のコントは昔は元ネタがわかったけど 今はわからないな >>510
極楽がコンビで登場ならけっこう話題になるやろな さまぁ~ず、バナナマン、おぎやはぎ、有吉、ザキヤマを集めてなぞなぞ番組作るぞ >>508
板倉はホンマにネタ作りなら史上最強クラスや
プレイヤーとしての実力もあればインパルスは天下取ってたやろね
堤下は同じ結末やったと思うが 2人でバラエティ出ると西野さんが活き活きと語って梶原が置物になるよな >>342
ハリガネロック 2014解散
北京ゲンジ 2005解散
チャイルドマシーン 2004解散
18KIN 2008活動休止
猿岩石 2004解散
号泣 2008解散2020再結成
カリカ 2011解散2021再結成
U-turn 2001解散
OVER DRIVE 2007解散
おはよう。 2005解散
ハローバイバイ 2009解散
底抜けエアライン 2003活動休止
アルファルファ (笑)
バカリズム 2005コンビ活動終了
Rマニア 2006解散
坂道コロンブス 2004解散
ホームチーム 2010解散
どーよ 2009解散
アクシャン 2002 活動停止
マンブルゴッチ 2002解散
アルカリ三世 2002解散
江戸むらさき 2018活動休止
ザブングル 2021解散
チープスープ 2002解散
ノンストップバス 2003解散
シャカ 2015活動休止 去年のラフアンドミュージックはあんなに芸人いたのにネタもトークも爆笑問題が一番面白かったってのがヤバいやろ
若手全く育ってないやん ピース、モンスターエンジン、ハライチ、平成ノブシコブシ、渡辺直美、適当な女優でコント番組作るぞ←これは? 堤下がやらかしてからの方が板倉のコントが面白くなってるのはとんだ皮肉やと思う 神田伯山のラフアンドミュージック後の爆笑問題カーボーイスレのモノマネ好き >>514
その爆笑とのラジオで
マッサージ系のAV見てムラムラしてるって言ってたのえっち >>520
矢部浩之でHOWEVERが聴けるんか? はねトビって銀河鉄道辺りからガチでつまらんかった気がするわ
コントやらなくなった時点で糞って言われそうやけど 武田真治がブチギレて「カメラ止めろよ!俺が死ねばいいんだろ!俺を殺せ!」とか言ってたシーン好き ここ数年松本は神格化されすぎちゃうか?
無理に持ち上げてる気がするわ >>502
西野さんはいつか捕まるんじゃないかと思う フジ「さまぁ〜ず、バナナマン、有吉、ザキヤマ、おぎやはぎ集めて番組作るぞ!!!」 めちゃイケって新メンバー入れて無理やり延命したけどほんま晩節汚しまくってたよな >>397
田中とかいうジャンガジャンガの一発屋と見せかけてずっとテレビ出続けてる有能 リチャードホールのゲスと阪神ファンのおっさんのコントまた見たいわ >>506
お笑い特番だとなんだかんだでフジは他局と格が違うわ TBS「ダウンタウン、さまぁ〜ず、雨上がり決死隊、キャイ〜ン、山口元晴でバラエティ番組作るぞ」←こいつは? >>542
晩年は片岡飛鳥完全復帰してたからおもろかったぞ
一番やばかったのはガリタ期や はねとびの収録で梶原が闇堕ちしたのほんまかわいそうよな >>541
キカナイトとかいうミレニアムズより酷かった無駄遣い番組
このメンツ揃えてなぞなぞクイズとかやってたな
出題者で来た福田彩乃ボコボコにいじって泣かせてたけど アンガールズ田中はヘキサゴンファミリーだったのに生き残ってるな
フジ冠だし所ジョージの番組に出てるし
ただめちゃイケのパクリ番組だから今後は岡村派とは共演NGやろな 新しいカギはチョコプラ頼みとか言ってるエアプ
ハナコ菊田の無駄にクオリティ高い美術作品が一番面白いぞ よゐこはガヤでは活躍してたけど基本的に無能やからな
有野は自分の企画やと緊張しっぱなしやったし濱口は台本覚えられないし共演者にちょくちょく手出すしで岡村が軽く嫌ってたのも分かる
よゐこのボケをちゃんと拾って一番爆笑してたのも岡村なんやけどな
矢部は普通に嫌ってたやろな エンタもフジ系もあの頃の番組は余程あれやったんか後々演者が番組に対してもスタッフに対しても苦言呈してるしなぁ >>80
本職がこのコント見て秋山をスカウトに来たって話好き >>525
ここまで華がないのならKOC優勝したキングオブコメディも入れたれよ
なお >>536
ここ数年じゃなくてここ20年くらいずっとそうやぞ
映画も無かった事になってるしな >>173
ちいかわの本気が出るのは「自分が認められたい褒められたい」でなく「大切な人を守りたい」時やからね
ちいかわのように自分も自分も、と「自分」が第一にきてる時点で君はちいかわになれない
他者より自分を大切に思う奴の末路はモモンガかキメラな >>556
土曜夜に加藤浩次の番組アンガールズ出とったぞ テレ朝「サバンナ高橋MCで高嶋ちさ子と石原良純と長嶋一茂でトーク番組作るぞ!」←こいつは? >>561
濱口は主力やったやろ
岡村と加藤の次くらいに大事や
山本とどっちが上か微妙なところか 岡村の若い頃びっくりするぐらい華があった
ありゃ子供に人気出るわ はねトびのオーディションに落ちた面々
こいつらでも別番組出来そう
おぎやはぎ、劇団ひとり、フットボールアワー、チュートリアル、なかやまきんに君、森三中、品川庄司、ホリ、5GAP、レイザーラモン、佐久間一行、ザブングル、にしおかすみこ、青木さやか、Mr.都市伝説 関暁夫 キングコングは漫才はガチの天才だったから推されるのも当然
問題は梶原が漫才とラジオトーク特化の人間で集団コント集団トークが全然できなかったこと
西野は見た目と度胸と意識は一流なのにそれ以外の取り柄があんまなかった >>561
松竹のペーペーが共演者の吉本の女に手を出して干されなかったのが不思議やわ >>561
有野は空気やったけど濱口はドッキリ筆頭に割と活躍しとったやろ フジテレビスタッフ「西野、お前ははねとびの柱になれ」 北陽ってメンバーの中でも年齢高い方なんよな
塚地はナイナイとほぼ変わらんけどキンコンは42とかやし >>557
>>564
むしろ華だけはあったメンツやん
無名じゃなくて賞レース賑わせてた有望株を集めた番組やし >>18
キングコング→はんにゃ→???→かまいたち→千鳥 >>571
あの連中をまとめてる高橋はようやっとる >>530
やってほしい
スタンドバイミーは歌わんでほしいな >>571
蠱毒になるどころかむしろお互いに気遣い合う老人ホームみたいな平和な番組になってる
あのメンツなのに全然不快感ないのが凄い 賞味期限って意味で考えたら
めちゃイケは岡村さん病気でダウンした辺りでもう番組としては限界やったかね 日本テレビ「アンガールズ、レギュラー、ポイズンガールバンド、あべこうじ、だいたひかる、長井秀和を集めてコント番組をつくるぞ!!」 >>587
ハライチ以外はイロモノの寄せ集めやろ
華があるかというと >>572
>>580
まあ基本ドッキリとかテストとか天然の部分やからな
有野と比較したら番組に貢献しまくってたけど >>586
シュウゾウめっちゃ好きやった
吉村も劣悪な環境の中めちゃくちゃ必死にやってて好感持てた >>584
というか芸歴で言うと北陽が一番先輩やからな >>578
かまいたちとニッチェが売れたからセーフ コンバット あきげん ガリバートンネル ジャングルポケット 上々軍団 BURN ぼれろ
ふくらむスクラム オレンジサンセット ヒカリゴケ 少年少女 ニッチェ しゃもじ かまいたち
バチバチエレキテる うしろシティ プリマ旦那 デニス ラブレターズ ニューヨーク ベイビーギャング カーニバル シリフリ
AI-TV 霜降り明星 バッドナイス フースーヤ ゆりやん 四千頭身 バビロン ハナコ ナイナイってなんであそこまでレジェンド扱いなの?
言ってることあんまりおもろないのに 爆笑のトークでダウンタウンの話題もアリになったしラフミュージックはやってよかったわ
おぼんこぼん仲直りのときはなんでオレ水曜日のダウンタウンしっかりチェックしてんだよって自虐してた トシちゃんの抱きしめてトゥナイトバックダンサー岡村中居でやってほしい >>597
色とり忍者とかのゲーム系も岡村濱口が主役やったし >>596
モンエンもピースもM-1KOCどっちも決勝残ってるゴリゴリの実力者やぞ 紅白歌合戦でフジテレビのマークを出してゴリエに歌わせたところがフジテレビのピーク 新しい波シリーズのメイン
猿顔小柄&イケメンコンビの系譜
新しい波→とぶくすり→めちゃイケ
ナインティナイン(吉本)
新しい波8→はねるのトびら
キングコング(吉本)
新しい波16→ふくらむスクラム
オレンジサンセット(ホリプロ) トリオ3とかいう見事に一組だけ消し飛んだ悲しきユニット ボブサップをメインにしてお笑い番組作るぞ!←こいつの目的 新メンバーも素人が最後まであれなだけで入ってて良かったと思う 岡村「コロナのお陰で美人が風俗堕ちするから楽しみや」←ラジオでこれ言った奴がテレビ出まくってる理由wwwwweeeeeee
なに? >>482
昨日のガキの使いシャバダバの哲夫みたいで面白かったわ この前ナイツ塙がサンド伊達に「レギュラー多いけどほとんどスタジオでVTR見てるだけだろ」って言ってたの草 >>610
モエヤン色物に走ったのほんと悲しかった >>615
サルゴリラは今もキングオブコント準決勝残ってたり頑張ってるから… >>604
岡村のスター性が半端なかったからやろな
本人も自分は動きで笑わす芸人やって言ってたけど鬱になる前はちゃんと発言もおもろいしワードセンスとか瞬発力も半端なかったで カジサックとかいう熊本で冠番組やってるYouTuber
時々西野が出てくるの草 同じ天然素材で同期か一個上のFUJIWARAと雨上がりはどんな気持ちやったんやろ はねトびはようやったよ
その後はピカルだったか全然話題になってないやろ サバンナ高橋とノブコブ吉村とかいうとにかく芸能人やジャニーズ、アイドルのお守をして生き残った男たち
なお吉村は人生が楽しくなくなって疲弊した模様 今見ても面白いのはワンナイ
まあぐっさんメインなんやけど >>629
岡村の系譜と見たんやろな
確かに売れそうなビジュアルや ダウンタウンってなんやかんや未だに第一線でやっとるからバケモンよな >>585
梶原は芸歴数年の頃の漫才がエグすぎるし西野とのYouTubeラジオの喋りもかなり上手い
それが身内以外と絡まないといけない場になると一気にショートしてポンコツ化する
西野以上に「自分が自分が」の主役タイプだったから、ただでさえ苦手なコントの番組で天才秋山秀才塚地板倉と混ぜられた時点でもうダメだった >>627
芸歴は雨上がり>FUJIWARA・バ吾郎>ナイナイ・大輔・ほっしゃんやな >>604
めちゃイケだけじゃなくてぐるナイとかジャングルテレビとかもやってたからな
視聴率もダウンタウンより取ってたし間違いなくレジェンドやろ 板倉と秋山は当時からこのメンツの中じゃ抜けてたよね FUJIWARAって器用貧乏なイメージあるわ
どの番組でも出せるけど冠番組持ったことないやろ >>609
色取りで濱口の印象とか大して無くね
立ち位置は加藤がメインやったしゲーム部分なら昔から武田の印象が強いわ >>634
バブル世代から団塊ジュニアの人口が多いのは追い風になったな >>622
そのテレビの話をラジオで延々とするのでセーフ ナイナイは矢部が体張らなくなってから失速したな
岡村へのツッコミは流石なんやけどそれ以外がな 岡村は女の匂いがしなかったのも良かった
嫉妬されない、見下せる
東野が半分馬鹿にして言ってた「国民の弟」たる所以 >>624
頑張って売れてジャンポケパンサーと並んで壁とかで出てきたらちょっとグッとくるかもしれん >>641
罰ゲームの武田は草生えるんよな
ただスタートの合図とかは明らかに濱口がおもろかったと思うよ >>609
めちゃギントンとかいう濱口「猫」福徳「にゃーにゃーにゃー」しか見どころのないゲーム 矢部浩之「面白いこと言えません、体張りません、嫁が女子アナです、ガリガリです、喫煙します、相方にラジオで説教します」←こいつが許されてる理由wwweeeeeeewww
なに? >>640
吉本超合金は一応FUJIWARAの番組やったけどな
見た目がなあ 今の生き残り見てるとめちゃイケになれんかったわけやな めちゃイケYoutubeに違法アップロードされまくってるけど面白いわ
新メンバー加入前は >>613
新しい波24→AI-TV
霜降り明星(吉本)
オレンジサンセットを選んだディレクターはほんまセンスないわね キングコングが外れ扱いされるけど馬場とか山本に比べたらようやっとったで めちゃいけの新メンバー最後まで新メンバー呼びやったな めちゃイケが元々ナイナイよゐこがメインっていうのも凄いな これ系のバラエティ最後の輝きやな
10年以上続いたし最高視聴率20パー超えたし >>656
見た目だけで選んだとしか思えんかったな
ほぼ素人なのに真ん中置かれて可哀想なくらいやった キングコングおらんかったらただの暗い兄ちゃん姉ちゃんの集団やったからな 結局どれも夢で逢えたらの二番煎じ狙ってるだけやしな >>424
最近は山根も子供番組とかソロの仕事増えてきてるのええよな 新しいカギとかいう有能を集めたはずなのにおもんない地獄のような番組 >>634
アカン警察とかやってた時代は不調でガチでつまらなかったし視聴率もどん底だったんやけどな
ここまで復活したのは凄い お笑いのバラエティーって3組以上有能がおったら天下取れるイメージや 実力はさておき華担当として必要やったと思うけどなぁ
ロバートインパルスドランクドラゴンじゃ地味すぎる >>667
そもそもめちゃイケが半分以上無能やったんやから
有能ばかり集めたらアカンやろ はねるのもう一つのパターンは
品川庄司
フットボールアワー
チュートリアル
おぎやはぎ
ドランクドラゴン
北陽
やったらしいわね >>661
しかもオレンジサンセットって当時フリーだった気がする
今はYouTubeで人気出てるようでよかった >>340
それなのに世に出るためにはネタが必要というね
売れたらネタ完全にやめるコンビ多いし構図が歪ちゃうか ごっつとガキ両方やってたダウンタウンって派手にヤバイよな 秋山は天才なのになんでいまいちなん?
事務所は何してんの? >>662
加賀美セイラが誰だかわからなくてクリックしたんやね >>674
エロすぎ女芸人のエッチ画像スレ立てなさい君 >>673
品川庄司とおぎやはぎは違和感ないな
見てみたかった めちゃイケはジャルジャルじゃなくてダイノジ入れておけば少しは違ったやろか >>675
新しい波のころはフリーやったわね
スクラムが始まる時に事務所入った >>648
スタートの合図って何や
最近よう転載されとるから色採りも殆ど見たけど普通過ぎて濱口の記憶とかほぼ無いわ
矢部は弱いし加藤は仕切りやし岡村はボケるしふっ飛ぶし武田は負けないしよゐこは普通過ぎるわ >>662
加賀美セイラだけリンク踏んで確認してるの草 >>664
目指してるのはめちゃイケやろ
そのめちゃイケは平成のひょうきん族目指して始まった番組やけど >>685
数取の散々煽った後めちゃくちゃ簡単なお題言うみたいなやつやろな シャンプー刑事みたいなんもうやらんのかな
あれそこそこのタレント相手でも怯まずやってたやろ >>690
解散しても岡田がYouTubeでバズったって意味や 数取団の最初の自己紹介は極楽のふたりがクッソ好きやったわ >>675
そう
高校生M-1かなんかで評価されてオーディション通ってって感じで
ふくらむをタイトル変えた番組やってる最中にホリプロ入ったんだったな >>675
ふくらむだか1ばんだか忘れたけど番組の中で事務所決まりました!って言うてたな 数取の仕切り直しの時の山本がめちゃくちゃ高い声張り上げるのめっちゃ好きやった >>699
堤下って捌き方上手いよなアンチコメの捌き方うまくてほんまに天才やと思った >>674
堤下にベロチューされたエピソードがガキながら興奮したわ 新しいカギとかゴールデンのお笑い見てて思うけど
今って芸人より制作側が全然育ってないんやろな
芸人はいくらでも出てきてないか正直 めちゃイケ、ぐるナイ、ナイナイサイズ、ナイナイナ、ASAYAN
やっぱりナインティナインって神だわ >>229
こんなんオードリーとナイツにトークさせてるだけの方がマシでしょ 堤下のツッコミは笑っていいとものゲスト出た時毎回オモチャにされてたなタモリが気に入って >>688
存在忘れてたわ
おもしろかったのにもったいないよな >>705
わかる
おもんない企画ばっか用意して笑いとれっていうのは酷やわ >>683
おおちがピン芸人やったら入ってたやろな 光浦の女子プロレス好きやった
小池栄子とか普通にカッコよかったわ 全部台本だったって聞いたあとでも武田真治が加藤の車ぶっ壊すシーン笑ってしまうわ
はねトび時代はすでに無茶しづらい空気あったから可哀想やな
超えられるわけないもん >>670
なお放送後の人気はぶっちぎりで秋山だった模様 今やつべもあるしで裏方さんサイドもこいつとの冠番組に賭けてるみたいのもおらんやろしな >>713
サイコロの目が出た人をハリセンで叩きます
3文字のしりとりします
これだけで面白かったんだよなあ
今の子供達も新しいカギ観て面白いと思っとるんかもしれんけど >>561
よゐこはめちゃイケより黄金伝説のイメージ強いわ >>720
こんなん面白がってるガイジは何見ても笑うやろ スタンプでハリセンでどつかれた後に加藤の鼻が曲がった時は笑い過ぎて呼吸困難になったわ >>476
武田が何か言うたび盛り上がってた空気が微妙になってた記憶しかないわ 今見返してもキングコングの梶原の不快感すげぇわ
そら嫌われる めちゃイケ新メンバーでハマったのは重盛くらいやったな
何で芸人二組ともハマれんかったんや >>342
シャンプーハットとかいう恵まれた見た目からのクソすぎる実力よ
逆に好きやけど >>703
>>707
なのに素行が悪いのが残念やわ 前にフジ深夜でここにメッセージを入力?みたいな実験番組がすごい評価されてたから
バラエティ強いスタッフも一応おるのかな >>727
よくyoutubeでウケたよな
不快感の塊のような男が >>342
小木って裸眼ボーズの時代あったんか
誰かと思った >>718
最終回で梅宮辰夫ネタを披露してブレイクするの天才すぎやろ 今のフジテレビ「爆笑問題、ナインティナイン、さまぁ〜ず、ネプチューン集めてトークさせます」 ニートvs母親おもろかったわ
なんG民に効きまくるんやろなぁ >>525
綾部や吉村ってイケメンなのに華無いよな
小物感あるというか >>320
全国の小学生が腰振ってたの今思えばヤバかったな 面白い台本脚本が書ける人がいないってのはもうどのコンテンツも死活問題やしな特に映像メディアは
こんだけ規制とあちこち気使う必要出来たらしゃーないやろという気もするが ほぼ100とテブラーシカ好きやった
あれでもテブラーシカはハネトビやなかった気もしてきた 少し前にロバートのコント再評価路線入ってたけどなんでなん? >>732
スタッフ育成の場であったいいとも無くなったのが痛い ふくらむスクラムもレッドシアターとかテンカラットなければ
オリエンタルラジオ
かまいたち
狩野英孝
ジャルジャル
ハリセンボン
みたいなメンバーでやれたんよな >>732
フジテレビの「ここにタイトルを入力」やな
粗削りながらええ番組やったで >>745
次の昼の番組いいともっぽいの考えてるみたいやな 今の小学校って昔みたいに「フォー」禁止とか「ゲッツ!」禁止みたいなんあるのかな? >>732
ここにタイトルを入力やな
めっちゃ新人のプロデューサーが担当してたらしいな 岡村が復帰した時に有野が「もう戻ってきたん?」ってガヤ入れてたの笑ったわ >>744
再評価もクソもずっと評価されてるやん
設定以外は大体同じことやってるけど >>692
それは山本の印象やわ
他のメンバーもたまにやるけどボケ感は薄かった >>753
それやなくてファンからの寄せ書き見て「俺が入院した時はなんもなかったけどな」やないんか >>53
矢部はみんなから信頼はされてたし認められてた感がある
西野は嫌われ過ぎてた気がする
まあキングコングがみんなから愛される芸風じゃないからしゃーない 当時ワイ鈴木拓面白いなぁ
西野不快やなぁ塚地何で人気あるんや…😳 >>2
秋山の過大評価気持ち悪いわ
愛想笑いでヨイショするな低能 >>753
マジで復帰が早すぎたせいで新メンバーの見せ場無くなったよな リチャードホールって何で終わったわやっけ?
シャレ山紀信とかスコやったわ はねとびメンバーもキングコングと堤下以外はみんな仲良しだったという事実 岡村隆史って自分のこと売れっ子芸能人やと思ってそうだよな 秋山は面白いんやけど一つの着眼点で引っ張りすぎてくどいのよな 4年前になるけどこの漫才の入りは好き
なおネタになると面白くない
https://youtu.be/YmaE50e-t7U >>732
最初から変な番組観るつもりでいるオタクとチャンネルザッピングしてたどり着いた視聴者でタイムラインがカオスになってたわ >>762
キンコンも西野は悪くなかったんやないっけ >>359
なんかドカベンの漫画をネタにしてたコーナー好きやった
終わるの早すぎやあの番組😭 >>770
悪いやつではない扱いだったけど常にイキっててウザかったらしい 矢部は基本ツッコミ役とMCで良い子ちゃんポジやったけど時計の日に遅刻常習犯なのバラされたりサザンのクソ滑ったモノマネ毎夏イジられてたりで時折シバかれてたのがええ感じのバランスやったわ 哲也とお父さん好きやったわ
てか秋山のコントはどれもおもろかった >>770
西野はウザいけど本人に悪気が無いからガッツリ嫌われてはいなかった はねとびはキングコングと同年代の芸人が出てくんのが遅すぎたのがな、、メンバーの中だけで回すのは限界ある
めちゃイケなんかナイナイと同世代の第四世代の層が厚すぎてゲストには困んなかったし、2004の深夜の大かま騒ぎなんてメンバー殆ど30代前半なのにほぼ全員MCやってたからな
今なら考えられんわ 粗品の小1の息子は新しいカギで大爆笑らしいし
もう視聴率も年齢層絞って判断してるって話だし
おっさんには用がないんやろ >>622
帰れマンデーだけで彼らの身体は限界なんや 西野の司会有能やったやからええやろ
若手であれができるのは凄いで >>774
テストも本当は矢部の馬鹿をバラすための企画やったらしいな >>774
矢部オファーとかいう岡村オファー以上の酷使企画 矢部はアウトデラックスほんま酷い時期あったし評価下がってまうのも残当 こいつさえいればなんとかなるっていうスター性のある芸人がいなくなったよな
松本とか岡村は全盛期すごかった
今はあんまりおらんね、テレビだけの時代でもないし グローバルコミュニティ、オータムとムガ様、森野信、バンギャ、にゃにゃにゃにゃい、あたりクソ面白かったわ。ゲーム中心になってかは記憶にない >>779
ワイもレッドシアターとかはねとびとか好きやったしなぁ >>786
松本はカリスマ性はあるかもしれんが華は全然なかったやん >>779
そういうもんなんか
まぁ確かにワイが当時の大人だったらはねトびの回転寿司とか服交換とか見ても笑わんわな >>781
体も張ってたしな
はねとびのキンコンは有能枠や 関係ないけどコンバット好きやったわノブコブに潰されたけど >>785
カメラに背中しか映らないところにおる時期あったよな
末期は山ちゃんにツッコミ任せて矢部もボケるようになってイキイキしてたけど 日村とかいうせっかくグルメで太ってひむ太郎で痩せる芸人 >>790
華あるのは浜田のほうだったかもね
そういう意味ではバランスのいいコンビやわ >>782
紗理奈より点数が低い矢部ホンマ草生える めちゃイケのおかげで全国区になれたのにそれでもなお岡村に嫉妬してた宮迫さん…… >>774
というかナイナイ自体がめちゃイケとそれ以外じゃ大分態度ちゃうでな
ASAYANとかやとかなり高圧的にモーニング娘と接してたわ はねトびすこやった🥺
ゲームやってた頃しか知らんけど 春日は相も変わらずもうお前の領分ちゃうやろみたいな仕事も普通にやっていて草も生えない
若手も困るやろあんなの リチャードホールで大島がおっさん役やってるコントすきやった バチバチエレキテるとかいう擦りもしなかった番組
ニューヨークとラブレターズはおったよな >>801
ボケもツッコミも苦手で正論吐くことしか出来ない人はちょっと… >>355
ダウンタウンは当時の賞レース総ナメして紳助にも認められたんやから相当やろ
それでいてコントもトークもできたから天才なんや こんな令和にもなってはねとび叩いてる奴らの年齢層ってどの辺なんや?
なんかクッソジジイしかいない感じするんやけどこのスレ >>622
そりゃガッツリ稼いでグレープカンパニー回さないといけないからな
ラジオと通販番組でスケジュール埋まってるナイツとは違うわ サンドイッチマンはそのナイツと中川家と定期的にネタお披露目イベントしてるんやろ
芸人捨ててタレントになってるわけじゃないから洒落になるんやろね >>763
逆やろ
デビューから今に至るまでめちゃくちゃ自分に自信無いぞ
売れっ子やと思ってんなら全盛期に女に手出したらアカンなんて思考にならんし炎上にも毅然とした態度取るやろ
そして出演番組の視聴率がダウンタウン越え続けてる以上売れっ子や こういう芸人集めたコント番組って紳助と同時に死んで終わったイメージや めちゃイケのサイコロで出た目の奴がハリセンで叩かれるだけの何の捻りもない企画すこ でもめちゃくちゃ上がつっかえてる中で別ジャンルに切りかえて生き残ってるのは賢いと思うでキングコングは みんな20代前半なんやろ?
新しい鍵と違ってフレッシュよな >>7
M1決勝行ってるぞ
ワイはつまらんと思うけど千鳥の漫才よりはマシ >>827
めっちゃシンプルやけどあれがウケてたってことは、やっぱ視聴者が求めてるのはバイオレンスなんやね >>799
ホトちゃんは岡村のおかげってずっと言ってるのに宮迫さんはガキの使いのおかげって言いまくってるからな >>834
性格的に後輩で同じ釜の飯を食った岡村のお陰なんて関係性の上下決まっちゃいそうで口が裂けても言えなそう ありとあらゆる業界で才能あるやつの顔面偏差値は上がってるのに芸人だけ上がらんの何でなん? ロバート山本
ネット番組の人狼企画に出てたけど
マジで一般人すぎて笑ったわ
回さないしトークしないしリアクション普通で
本当に優しそうな普通の人 >>835
どっちかというと霜降りだよな
あっちは優勝したけど >>827
あれ今やると放送コード引っかかるらしい 新しいカギのコント
なんか20年前に放送してたって聞いても違和感ないくらい進化してない感じ
安っぽいとかそういうのじゃなくて構成やカメラワークやテンポがはねトビと
変わらん サンドウィッチマンの二人はもう若い子に任せてセミリタイアして東北でなり好きにやりたいらしいが許される訳ないわな
グレープカンパニー次点で力あるのが永野らしいのは草生えるが 梶原→YouTuber
西野→絵本作家
塚地→俳優
鈴木→芸人
秋山→芸人
馬場→料理研究家
山本→ゲーム実況者
板倉→ゲーム実況者
堤下→犯罪者
伊藤→主婦
虻川→主婦 >>851
西野は捕まってないだけの詐欺師って大悟が言ってた >>847
てかキングコングて普通に漫才おもろかったからな キンコンは上の世代とかいう前に
ネタ番組で結果出したロバートやドランクに既に負けていた >>853
あんだけコント漫才できる梶原がコント番組だとクソの役にも立たない謎 ロバート山本はC3POのコスプレすれば
どんぐりRPGと絡めるじゃないだろうか ゴールデンにきてからミニゲームしかしなくなったのなんなん?
帰れま10とかマジで寒くてクソやったんけど >>734
ルート33ってオンバト強かったのにゴリ押しされなかったな 堤下さんのおもしろさを理解できないバカが多くてイライラする >>858
同期含めて同業に嫌われまくってたからしゃーない ジャルジャルのネタ動画とか見てる限りではめちゃイケと親和性高そうやのにイマイチやったのはなんなんやろな >>861
初期のめちゃイケならともかく新メンバー入る前後からは企画もうんちだし >>861
ジャルジャルは2人の世界で完結しちゃうから集団の笑いに向いてないんじゃないかみたいなことを大久保が言ってた気がする マジで山本の収入源なに
YouTubeじゃ食えないやろ
イベントの司会とかしてるのか? >>855
コント漫才言うてもベースは漫才やからな
ネタ作ってるのは西野やし
はねトビの他メンバーは漫才師やなくてコント師やしレベルも高かったからしゃーない >>850
無駄に尖ってるから同業に好かれるタイプやぞ >>864
BSとかAbemaとか劇場とかローカルラジオとか >>861
ジャルジャルは即興のが得意やしあのガチガチに作られた世界と相性すこぶる悪そう
あとあの特有の世界観に合わせられる奴がめちゃイケにおらんやろジャルジャル自身もどっかに合わせるタイプちゃうし キングコングて正統派のネタで2年でM1決勝て天才やろ
あの時期Wボケみたいな斬新なネタばっかやったのに YouTube見るまでジャルジャルなんてしずるのパチモンだと思ってたわ >>869
意外に後藤はその辺器用でうまいんやけどな
福徳は後藤以外との即興はできないけど >>861
ジャルジャルは自分らの世界で完結してるからな
良くも悪くも今みたいにYouTubeメインが一番向いてそう >>870
イロモノが目立ってただけで優勝はその辺正統派やけどな >>864
ロバートクラスなら月3日仕事するだけで食ってけるだろ 山本のTwitterみたらめっちゃスプラトゥーンやってるやん >>858
デブの方が売れてない後輩の部屋に居候させてもらいながら大道芸人してたのビビったわ
一時期ショーレースの頂点極めたうえ、もうおっさんやし芸人以外の仕事なんてできないんやろな めちゃイケ勢って最近ちょくちょくコラボしとるよな
特番でもやるかYouTubeでもやればええのに >>866
古坂みたいに芸人にしかウケないタイプなだけやろ 笑う子犬の生活とか言う番組知ってるやつおる?
河本のYouTubeで存在知った >>880
そういうことでもある
ただ古坂よりはホームラン打ってるイメージあるわ
ピコ太郎とかいう大谷翔平レベルは置いといて >>880
古坂は楽屋でだけおもろいやつって評価やけど永野はちゃんとピンのコントが評価されてるんやぞ ルート33と三又又三って人は芸人のトークでしか聞いたことないわ
実際に番組やってるとこみた事ない パックンマックンのじゃない方の人も、二人セットで講演してるから普通に稼いでる
収入源は人それぞれ まっちゃん去年ウッチャンに電話したから今年はナンチャンにかけるかもしれんな 秋山のロケすき
温泉入ったりパン探したり謎の番組やってるよな 1:名無し (ワッチョイWW 3fde-HH+v) [] :2019/07/23(火) 23:17:26.70 ID:+a9HfyIj0 (1/4) ?PLT(13001)
男性)どのメンバーが嫌いでした
鈴木)キングコングでしょ?
いつも股間を見せられてセクハラを受けてましたよね?
北陽)バスの移動でお茶かなと思って飲んだら
誰かの尿だったんですよ
鈴木)俺も飲んで、なんかさわさわすると思ったらすげー陰毛入ってる
キングコング、全部、サイテーでしょ
宇垣)なんでそんなことするの?
鈴木)何にも面白くね〜の
本人だけゲラゲラ笑ってるの
そりゃあいつら今こんな状態になるでしょ
あいつらが一番我慢できないでしょ、本当は
一番ひどい目にあってるでしょ
tps://sesroom.exblog.jp/26082607/
tps://i.imgur.com/Yif37WM.jpg >>866
同業に評価はされてるだろうけど
人間としては嫌われてそう 【はねるのトびら】キンコン西野さんが芸人仲間からフルボッコのガチ批判 | kii(´・ω・`)chanのブログ
tps://ameblo.jp/dk1125/entry-10697517870.html
キングコング西野について
綾→ピース綾部、秋→ロバート秋山、塚→ドランクドラゴン塚地、板→インパルス板倉
○弄られた項目
(前提として『キングコングは余計なことをする』という問題が提示され、その具体例という形)
1.小説が売れたら解散、とか言ってみたりする
2.絵本界を変える、とか言ってみたりする
3.ブログで世間を煽ってみたりする
4.毎日10km走らないと気持ち悪い、とか言ってみたりする
○弄られたセリフ
(1について)
秋「こんなこと言う必要ない」
綾「世間はこれ聞いて『どうしよう!』とはならない」
(2について)
綾「お前は絵描きさんか?違うだろ?」
秋「お笑い界を変えるんじゃなくて絵本界を変えるんだ?」
塚「これは(結果を出した場合)周りが言うことで自分では言わへん」
綾「描いてもいいけど静かにやれ。そしてお前は(芸人なら)静かにネタを作れ」
塚「前室とかで作業されるからこっちは嫌でも『何してんの?』って聞かざるをえない」
塚「(スケブ見ながら)わざとらしく『これ違うな…』とか呟く」
綾「お前は自分の号外を自分で撒いてるんだよ」
綾「劇場でもそうだよ。お前地下駐車場の車の中でパソコン叩くなよ。
俺聞いてやったよな?毎回『何してんの?』って。
興味ないけど聞いてやっただろ?」 (3について)
綾「こいつのブログほんとに寒いんですよ!」
綾「芸人なら誰々と食事行ったとかでいいじゃないですか?
それをこいつは赤ん坊連れの客をネタ中に追い出したとか
わざわざ賛否がわかれるようなことを書く。
(そういう行為は)芸人として全っ然必要じゃないんですよ」
塚「しかもそれで自分で『またブログ炎上してもーた〜』とか言う」
(4について)
綾「これもですよ。だから『静かにやれ』と」
綾「こんなこと言われてもこっちはなんてリアクションしていいか困るんですよ」
塚「仕事の前もそう。着替えてくるならわかるけどこいつは
そのまんまの格好でハアハア言いながら仕事にくる」
塚「一回、ランニングの格好で脇にスケッチブックとパソコン抱えて来たことがある。
もうどれから聞いていいかわからへん。アピールが渋滞してた」
板「俺は面白いから聞かないでちょっと泳がせてみたら
『板さん、レインボーブリッジ走って渡ったことあります?』って聞いてきた」 キングオブコントファイナリストだけ集めたコント番組面白かったよね
またやって欲しい >>889
北陽て
まあ言ったんやろうけどソースが毎回個人ブログなんよ 当時の秋山はクソガキ感あったけど面白い太り方して見方が変わった ジャルジャル福徳いい奴らしいじゃん。めちゃイケで変なキャラつけられて出世遅れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています