邦画もアニメも洋画もおもろいのはおもろいつまらんのはつまらん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
じゃいかんの?
※前スレ
実写邦画監督「興行収入100億円を超えるのはアニメばかり。日本にはもう幼稚な人間しかいない」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661797562/ ええで
邦画につまらんのが多すぎるという話で終わりや キモオタアニメ漫画はつまらん以前に生理的に無理だわ >>2
なるほどね
日本にいるから邦画のつまらんそうなやつの割合多く感じるのね >>6
そもそも日本で言う洋画って「世界的な大作」か「海外である程度ヒットor評価を得た作品」のことやからな
海外の選りすぐりの作品と日本の映画全体比べたらそりゃ前者の方がおもろいに決まっとる 芸能事務所主導によるキャスト優先の邦画は世界最底辺のゴミ ムーンフォールとかえ?なんで?なんで?って不安になるくらいつまらなかったやろ さっきのスレで邦画信者みたいな連中が発狂してて哀れやったわ エンタメなんだから
イケメンが活躍してちょっとエッチで曲が良い
BGM舐めすぎやと思うで ワイは声を大にしていうがセガール映画はつまらんで
あれならジョン・ウィックとかイコライザーみたほうがええ そもそも日本人って映画全然見ないよね?
別に洋画も特に見ないし
アニメしか見ないくらい幼稚なのが多いのが日本人や ワイの好きなものは高尚で
ワイの嫌いなものは幼稚や
ってガイジが喚いとるだけやったな
エンタメに親でも殺されたんかと >>17
親でも殺されたのかっていうくらいアニメ叩いててたな アニメオタクも顔真っ赤にし過ぎ
マジで劣等感抱いてバカにされた気になってるんか 逆張りの総本山みたいななんGで言うのもアレやけど
流行ってるものとそれ見てる奴はクソで俺たちの作ったものが本当に面白いんやみたいな思考に制作側がなったらおしまいやと思うわ
面白いつまらないは個人の感性やけどウケた要素とかは分析する必要があるやろ作る側の人間は
見る客に全責任押し付けて幼稚になったからとか言って小馬鹿にしてたら衰退しかないわな そもそも邦画も洋画もアニメも量を見てけば面白いものに当たる比率は大して変わらんのよ
ただ邦画は大宣伝したりテレビでやったりして見る機会が多いものがテレビ主導の酷いものばかりだから
それでつまらないイメージがついてるだけなんだよね
つまり全体的な質ではなくて触れる可能性が高い作品の質の問題 ジャンルとしては邦画が一番好きで、でも割合としては洋画を一番見てて、もちろんアニメ映画も売れてるのはほとんど見てて、福田雄一や英勉とかが大嫌いなワイとは仲良くしてくれますか? アニメなんか似たような美少女キャラがなんかやってるだけやろ >>23
邦画はむしろメジャーでヒットしてる映画を作ってる方こそがジャニ主導の漫画原作ばっかで
映画や観客をバカにしてるとしか思えん 邦画って未だに高尚なものってイメージで見る気になれんわ
未だにアニメ映画しか見たことないわ アニメも洋画も面白いのが大抵ヒットするけど邦画は俳優でヒットしたりするからクソ
新解釈三国志とかアレ何がおもろいねん 邦画もアニメも面白いのは面白いやろ
アニメに関して言えば売れてるアニメはだいたいそこそこ面白い
鬼滅もまあそれなりに人が入るのはわかるなレベルには面白かったし
ただ邦画は売れてる、というか公開規模の大きい映画になると著しくゴミ映画の割合が増えるのはなんでやろ >>29
これ言ったら邦画も同じ俳優がなんか演じてるだけになるやろ シネコンでかかるような邦画の半分は観客を馬鹿にしてるとしか思えない作品だわ
クソが
もっとまじめに映画作れよ
面白い顔とかで笑わそうとするな、しょうもない 邦画は誰も期待してない漫画の実写化をやめて小説の実写化をもっと増やすべき 邦画もアニメも面白いと思うけど
映画評論家みたいなやつらはなんでアニメは下に見てるんや?
アニメ映画のがヒットしてるのに 邦画はまだ50本に1本くらい見れるレベルのあるけど
日本のドラマ見てるやつは煽り抜きで知的障害あると思うわ 言うて邦画も売れてんの漫画の実写化だけですし
漫画アニメの靴舐めんと生きていけんのは邦画サイドさんやろ >>33
割合増えんの?基本駄作ってことじゃなくて? >>36
まあ映画館で見る必要ないのは多いよな邦画は >>37
漫画の実写化をやめて、小説の映画化を増やして、そんでもってオリジナルにもガンガン挑戦していくことだな >>38
そういうところじゃねえの
売れてるからアメコミが凄いって思ってそう >>31
むしろ歴史的に見たらエンタメ作品の方が圧倒的に多いんだけどねえ...
手塚とかトキワ荘世代とか劇画世代とかジャンプ漫画家とか
宮崎高畑トミノ押井庵野とか
漫画やアニメの全盛期を作ってきた連中はまさに映画からエンタメを学んできたわけだし 耳をすませば実写版で本当に耳をすまさせるセンスにドン引きや
そら糞邦画なんか誰も観ないわ
https://i.imgur.com/DQj15Uc.jpg というかアニメで顔真っ赤にしてるのも多分言う程アニメ映画も見てへんやろ
話題作以外にも沢山有るけど見てるんか? ブレット・トレインみたいな外人の想像の日本大好きやから
おもろいか知らんけど絶対見に行く >>39
言いすぎやろ。漫画読まん老人どもが見とるんや まじでこの類の話題は「ものによる」でええやろと思う
おもしろいつまらんの割合云々も結局主観だし定量的じゃない
見たい奴が見たいものみればええねん >>44
エンタメ的に優れてるから売れてるんやないの?
映画は芸術作品であると同時にエンタメでもあるんだから
少なとも邦画はエンタメ性にかけてるってことやな 100ワニの映画は電通が全て悪いわ
死んで即告知するなら1ヶ月以内に上映しろや こういうスレ立つたびに言ってるけど
山崎貴
英勉
渡辺雄介
堤幸彦
福田雄一
この辺を一回干したら邦画界はそれなりに復活するはずや
もっかいインディーズからはじめろ >>48
ワイは話題作も上映中に見に行くことはほとんどないな。ガチの話題作なら2年以内に地上波でやるし今はサブスクもあるし >>54
なんでエンタメの話になってるんだよ
そういう所含めて会話にならねーんだよ仮面ライダー見てる奴は >>37
いや原作頼りやめようや
オリジナルで勝負出来んと漫画頼りの今と変わらんやん 例えばハリーポッターは原作ラノベみたいなもんやろ?
でも映画だとちゃんとファンタジー映画まで昇華させてるやん
こういう事が出来ずにAVみたいなコスプレで終わるのが邦画や ここにおるアニ豚って興行収入100億超えるようなアニメじゃなくて萌え絵のキモい美少女アニメでブヒブヒ言うてる感じの連中やろ >>53
どれだけ叩かれようが客が入るからじゃないのかな
いい作品を作ろうとはあんまり思ってない気が
まあ見てないんやけど >>64
興行収入で誇れないから巣から出てこないやろ >>49
村上春樹でもええと思うけど、普通にもっとエンタメ寄りの伊坂幸太郎とか宮部みゆきのほうが良さそう 尾田とか日本の時代劇や任侠映画見まくってワンピースを描いてるわけだし
むしろ今の漫画家はヒット作を作りたいなら絶対に題材でかぶる今のアニメや漫画を見るより
昔の邦画のエンタメ作品見た方がはるかに勉強になるんだけどね
「良い作品を作りたければ漫画やアニメじゃなくて映画や小説に触れなさい」
by 手塚、パヤオ、トミノほか多数 エンタメ映画大好きマンはなんで邦画を目の敵にしてるんやろ >>53
ジャニヲタが一人で何十回も見に来るからやろな >>48
話題になってるのしか見れてないからおすすめ教えてほしいわ なんで良い芸術のためやなくて金のために作ってるんや
それじゃ後世に残らんやろ >>70
これ映画にコンプレックス持ってるクリエイターが言うならいいけどただの消費者が振りかざしたら一番恥ずかしい奴やで! >>72
エンタメとしてつまらんから叩いてるに決まってるやん
ガイジなん? >>55
邦画も山ほど見てるよ
昔の作品読んだら当時の邦画のパロディさんざんやってる 邦画は小林薫が港町かなんかの施設で働いて渋い顔してるだけやからな ぶっちゃけ脚本演出に関しては仮面ライダーに勝てる邦画なんか限られてる思うで 映画なんぞで高尚なストーリーやろうとするから見る気しねーの
2時間で濃密なストーリーなんか無理がある事に気付け
カウボーイが銀行襲って銃撃するだけでおもろいもんはおもろいんだわ >>42
コントの文脈で人を笑わせようとしてくるからな
見てて恥ずかしくなるわ
テレビでやってくれ エンタメとして面白いんだアメコミとかって
洋画自体アクション死ぬほど劣化してるからお爺さんのプロレスにしか見えへんのよね 2000年代ワイ「最高の邦画は容疑者Xの献身」
2010年代ワイ「最高の邦画は容疑者Xの献身」
2020年代ワイ「最高の邦画は容疑者Xの献身」 >>79
僕ちゃんの好きなジャンルが弱いから嫌い
そらレスバに負けて発狂しますわ >>84
こういうのに限ってエンタメ作品もろくに見てないからね
見てたら邦画なんてエンタメ作品の方が圧倒的に多いの知ってるはずだし >>84
お前が人生諦めたならそれもええんやけど他人には強要すんなよそれ >>61
いやでもMCUシリーズとか人気な訳だしまずはちゃんとした海外でも国内でも売れる漫画原作使ったエンタメ映画を作るのがええんちゃうって思うわ
>>63みたいに国内向けのタレントコスプレ映画で終わらさず
別にオタク向けのなんちゃら賞で評価される質映画()みたいなのはたまに出る訳やし ネトフリのおかげでつまらん洋画がたくさん見れてるよ エンタメ作品はイケメンがヤンキー化して騒ぐだけやん そもそもエンタメとして面白い映画すら作れないのが邦画やろ >>74>>79
そもそも君らは邦画のエンタメ作品をろくに見てないでしょ >>91
これは有るよな
勝手に高尚に思ってるんちゃうか
多分アニメ映画も言う程見てないで 邦画はまず映画館で見る必要ないからな
万引き家族はいい映画やと思ったけど
それも別に劇場で見る必要はなくねっていう >>87
お前1人の感性より数字の方が遥かに指標にならん? >>96
これまで邦画のエンタメ作品を何本見たの? >>72
高尚っぽく見えるのか
高尚だと思って見てる邦画好きがにくいのか >>98
じゃあこの十年内で面白いエンタメ邦画教えてよ >>70
パクりパクりと散々言われてる呪術OKなんやから問題ないやろ。なろうなんかその時々で流行設定が出てくるし 邦画のエンタメ映画って例えばなんや
最近だと銀魂とか新解釈三国志とかか?
もしそうなら邦画のエンタメ映画つまらんで終わりやな まず映画館が近くにない、2000円と上映開始時間まで拘束されて2時間取られる映画を見ること自体がマイナススタート
ほんで駄作だった日には誰も見てなくて話題の共有もできないなんて誰が見に行くねん 一人で深夜に見るのなら邦画で良いのはけっこうあるけどな
映画館で誰かと見たくなるものはない >>87
mcuはシェアード・ワールドっていう概念を確立させたところが強みだからな
一概に単作で面白いかどうか評価がくだせん
ただ打率はいいほうだと思う、mcuは
あ、ちょっと前までだけど >>108
アライブフーン良かったよ
やってるとこ少ないけど >>109
映画館が近くにないようなクソかっぺでもインターネット環境はあるんやな >>109
そもそもそのレベルの弱者男性がなんで映画のスレ見てんの? >>111
誰も聞いてねーよ仮面ライダーの話なんて
マジで仮面ライダー好きな奴って全員こんななの? トップガン面白かったー
邦画リバイバルじゃあぶない刑事が限界だね 邦画は真剣にエンターテイメントの戦略を韓国に学ぶべきやろ
番宣でまくりのイツメン頼りでキャラクターの魅力もないしストーリー構成は原作ありきばっか 邦画は映画館で見る必要がないって言うけど…
まあたしかに大画面とか大音量とかで見る必要はないかもしれないけど、映画館ってそれだけじゃないからなー
あの現実から一個離れたとこで物語に没入する感覚だったりとか、もう二度と会わねえような知らんおっさんが横で自分と同じように感動したりしてるのを感じるのがまた面白いねん
いい邦画にあたればやっぱり楽しいよ映画館のほうが 映画に高尚さ求めてるのなんか大学教授かその学生くらいしかいねえんだから細々やってろ 別に映画でも漫画でもゲームでも「何か高尚なものを作りたい」というなら自由に作ればいいんだよ
でも「高尚な作品だから評価されなければおかしい」とはならないし評価する人々も高尚さで作品の優劣をつけるべきではないというだけで >>118
邦画に限らず正直隣に知らんやつがいることがストレスやわ >>112
レースシーンはかなりよかったけど、シナリオと人物演出がな…
もうちょいマシな脚本家おらんかったんか そもそも銃使えます、爆薬使えます、街一個借りられます、こんなやつらと同等の映画作れる訳ないねん
どうやっても邦画がこじんまりとした感じになるのはしゃーない
アクション無い映画なんかそもそも人気ない >>117
戦略どーちゃら言うなら何も学ぶことないやろ壺の国に
日本って映画大国なんだから >>113
少なくとも自転車で10分はかかる
配信全盛の時代にわざわざ映画館なんて行かない 100億超えた邦画が2003年の踊る以降無い時点でエンタメとして洋画やアニメに劣っていることは明白やね 誰もそんなこと言ってないのにコーショー!コーショー!って騒ぎ出す奴って仮面ライダーとか好きなんでしょ >>115
仮面ライダーの話してない
というかあんま見たことないわ、仮面ライダー 実際代わり映えしない高尚風邦画より話題性はそこまででもないアニメ映画の方が文化的で高尚だったりするのが悲しい 日本は海外向けはドライブマイカーみたいな作品を作り続けたらいいんじゃない?
国内向けは少年漫画の実写化で 映画館にわざわざ~とか隣に人が~ってもう映画云々の話やろそれ…
陰キャが見ない言い訳してるだけちゃうかそれは 邦画なんてほぼ恋愛物か家族愛物のお涙頂戴ばっかやろ >>135
トップガンは見にいたったで
隣におっさんいても気にならないくらい引き込まれたわ >>136
十年くらい前まではそんなんばっかだったね
今はちょっとずつ盛り返してるけど 今の時代に踊る大捜査線やったらどうなるか知りたいよね
でも織田裕二がやりたくないってさ >>140
ホラーこそもう完全に死んでるやろ
若手アイドルのお遊戯会場や >>139
映画云々より村上春樹が合わんのとちゃう
ワイも村上春樹合わんからおもんなかった 興行収入に関しては宣伝の仕方にも大いに問題がありそう >>140
呪詛が日本とハリウッドのホラーいいとこどりでよかったな
そんななか日本でやってるホラー映画が事故物件とかなんとか村とかだしたぶんしばらくは無理 >>126
ワイはガチ田舎やから映画館まで車で1時間以上かかるわ そういや俺も昔は邦画嫌いだったわ
邦画見てる人間はカッコつけてるやつだと思ってた
でもなにか一本自分にハマる作品に出会っちゃうとむしろ邦画のが好きになっちゃうんだよな
肌に合うというか 窪塚洋介のGOめっちゃ好きなんやけどこれこそ日本が作れるエンタメ作品よな
在日の話やけどw ワイ的には洋画の吹き替えとかにまで日本タレントのクソどもが介入してくるのがマジで最悪だわ
4DXとかだと吹き替えが多いしマジでやめてほしい >>93
漫画原作使ったエンタメ邦画って何ができるんやろ
ファブルみたいな路線ってこと?
ドラゴンボールを日本で実写化するわけにいかんよな… >>151
別に声優なんて知らんわ
前にミッションインポッシブル6を4DXで見た時DAIGOと広瀬マリスが吹き替えしててマジで最悪だったわ ドラゴボは魔貫光殺砲で安倍晋三が殺されるところが面白かったな ファブル好きやけど実写化観たらまぁクソやった
岡田准一は良いけど他は全部アカン SFありません
アクションショボいです
エンタメとしておもんないです
洋画かアニメ見るわ スマホを落としただけなのに、はホラーでいいんかな
そこそこ売れたらしいけど
人が入らないってどのレベルを言ってるのか分からん アクションはどう考えても思い込みやろ
ジョンウィックとか見たことあるんけ?
お爺ちゃんがシッ!シッ!って喘いでるだけで爆笑したわ >>109
映画館よく行くほうだと思うけど定価では見ないな そういや洋画のトランスフォーマーの続編ってやるのかな そりゃそうでしょ ただ偏りや傾向はあるということ わかる? 邦画界はつまらん作品が多くて突出した面白い作品も興行ではアニメや洋画にボロ負けしてるというだけの話よな 「日本経済は衰退してるのにアニメ映画の興行収入が伸びてるのは日本人の幼稚化の証拠」←誰もこれに反論できない時点でな カメラを止めるなは久しぶりに万人受けする娯楽作って感じだったけどあれは再現性がないしなあ…
監督も別に手腕ないし
あと変に売れすぎたわ >>165
地上波とか見てると納得するわ 幼稚すぎて
昔はもうちょいマシだった >>105
2016年以降に限っても山ほどある
シンゴジラ
アイアムアヒーロー
ちはやふる 上の句
帝一の國
カメラを止めるな
孤狼の血
アルキメデスの大戦
HiGH&LOW The WORST
罪の声
キャラクター
るろうに剣心ファイナル The begining カメラを止めるなは凄かったわアニメみたいな演技で5分しか見れなかった >>165
その理屈を邦画に当てはめると日本の経済が衰退して作り手が幼稚でちゃんとした組織も構築出来ないからまともなもんが出てこないって方がだいぶしっくりくるかも 今は幼稚なままでもTwitterに話し相手たくさんおるしこの流れは変わらんやろ カメラを止めるなを面白いと思ってる連中が持ち上げるのが邦画なんやな
はぇ~ >>172
アニメとか好きなやつって邦画異様に敵視してるよね >>168
こん中でシンゴジより面白い作品どれや?
個人的にシンゴジ合わなかったんよね >>173
幼稚化してるから邦画が売れないとか言ってる映画関係者っぽいレス >>168
なんやこのふざけたラインナップ
お前邦画アンチやろ アニメは売る側から作る側まで一体となってるけど邦画はそんなもんないもんな
バラエティー番組にいつもの俳優出して宣伝みたいなんからして終わってる >>117
近年の韓国映画質が高いから羨ましい
Netflixの未成年裁判とか攻めすぎてて面白かった カメラを止めるなくらいしかわかりやすく笑える邦画が思い当たらんのや
俺は邦画で笑えるのだと沖田修一とかが好きなんやけど人選ぶからな… 邦画界はエンタメ性排除=尊いをやりすぎて袋小路や
パラサイトを日本が作ってたら日本の評論家は低俗な娯楽作とか言って叩くやろなぁ >>181
世間的には分かりやすく笑える邦画の代表格が福田やろ >>2
これはちょっと違くて本国ではソフト化されてないクソ映画がなぜか日本ではソフト化されてるって事例もかなりある 今度やるブレットトレインとか原作日本やけど映画ではキャラを外国人化してるやん
トムクルーズのオールユーニードイズキルとか
なんで日本の実写は意地でも役者に金髪のカツラとか被せるんや >>183
うーん、鼻くそほじって笑わせるのが日本人が一番笑える娯楽作ってのはさすがに認めたくなかったな… 邦画は日本しか市場がないかみたいなもんだからな
翻訳されるような作品が年間何本あるんだよ >>183
構成作家上がりやからか我が強すぎてアカンわ >>186
ワイは福田みたいな予告で鼻くそほじらせて「爆笑必須!」とか前面にコメディ押し出してる邦画よりも鍵泥棒のメソッドみたいなちょっと笑えるくらいの邦画が好きやけどな 死ぬまでに邦画がアカデミー作品賞取るとこ見れるかな >>190
そうよね
でも残念ながら鍵泥棒のメソッドとかアフタースクールとかそのへん知ってる人間よりも銀魂とか新解釈三国志を知ってる日本人の方が圧倒的に多いのが現状なんだよな
こればっかりは「日本人が幼稚なせいでいい邦画が売れない」って言われてもしゃーないと思うわ 人間の根底的情緒とか哀愁ある趣の表現が邦画のアイデンティティであり真髄なんよね
まさにそこの価値って理解が難しい故に大衆には暗い!つまらない!と一蹴されちゃうからな
そもそも理解が難しい芸術的価値を培ってきた歴史と日本人特有の感性自体が映画を作ることにおいて潜在的に向いてないのかも知れんけど >>194
洋画でもそうした作品山ほどあるし
てか今の邦画に情緒もないっしょ ぶっちゃけ蓮實チルドレンの作る映画おもんない
あいつら脚本なんてどうでもいいと思ってるやろ 邦画は面白いつまらない以前の問題な気がするな
役者の演技が大根だし、低予算だからこじんまりした話しかできないし、漫画原作であってもショボくなるし、そもそも漫画原作だと監督が漫画を見下してる感があるし、特定の俳優の政治的なゴリ押しも透けて見えるし、業界も腐ってるし
それで邦画が売れないのは日本人が幼稚だからだ!って言い訳してるんやろ。誰も見向きもせんって >>197
cubeみてそれ言える?予算の問題じゃないよ >>178
るろ剣はなかなかいい作品だぞ。原作愛があるし映像的にも邦画としては相当頑張ってるレベル
こういうのはちゃんと評価されるべき >>197
まあ世間的に注目される邦画はそんなんばっかだな ジャニーズとかゴリ押し俳優ばっかり出すのやめてほしい
でもそうしないと映画見る人おらんのやろな 運の悪いことに最近一番評価が高くて話題性もあった邦画がドライブ・マイ・カーだからな
高尚っぽいし、演技も見方によれば大根そのもの 邦画業界がダメなのってやっぱりアニメとか漫画とかを見下してるところだと思うわ
とくにアニメ映画がなんでこんなヒット連発するのかって真剣に考えてる人おらんのやないか
そりゃまあ鬼滅とかワンピとかは原作人気ありきなところもあるから一概には言えんけどもさ ミッドサマーとかいうホラー?映画みたんやけどクソつまらんかったわ
前評判高かったからそのギャップのせいかもしれんけど メジャーの打者もNPBの打者も独立リーグの打者も打つ奴は打つしみんな変わらんだ言ってるようなもんや >>207
でも映像や役者の演技が凄いやろ。爺さんが崖から飛び降りて死ねなかったときのシーンとか、あんな演技できる日本人なんて一人もおらんよ
ラストの三角の建物が燃えるシーンとかも低予算じゃあんな派手にはできんやろし
映画ってああいう映像スペクタクルが大事なんよ。ハリウッドやアニメはそこが凄いんや。邦画は金もなければ絵でもないからな >>210
まぁ確かに演技は凄かったわ
クソつまらんっていうのは前評判とのギャップのせいやな 糞映画マニアとしては日本より海外のほうが豊作なんだが >>178
もっとマイナーな作品も知ってるけどメジャーどこでエンタメ邦画で面白いのこんな感じだろ
違うというなら他の作品あげてくれ これだけ総スカン食らってもやり方変えない邦画はすごいわもちろん悪い意味で 意識高い系って馬鹿にされるけど単館系の映画はわりと面白いで >>206
邦画でもコードブルーとか100億近く売れるんやから似たようなもんやろ
最高峰の踊る捜査線なんてまんま同じドラマの続きよ あとジャンクヘッドとかいうのもめちゃくちゃ評価高いのにつまらんかった
評価のほとんどが「低予算なのに面白かった」とか「低予算とは思えない」とか観る側からしたら何も関係ないやんと思うんやけど >>206
見下してるどころか実写邦画のヒット作はジャニ主演の漫画原作ばっかやんけ
まあ漫画原作ならどんなに手抜きでも客が来るからそういう意味ではバカにしてるけど >>216
踊るは1ぐらいやでドラマと地続きなの
2以降は大言壮語的でどうもアカンわ >>214
いま本当に客が入らないのは実写邦画ではなくて洋画なのに
総スカンとは? >>218
実際恋愛漫画とかなら実写でいいと思うけど
ファンタジーを予算もないのに実写化するのはクソやな >>216
>>219
2はパトレイバー2の影響やろ 何で日本はハリポタが作れないの?
いっぱい原作有るのに 幼稚な奴ばっかって言うけど幼稚なやつに受ける作品作ったらつまり大ヒットってことやんそこ作ればええんやないの? 邦画は漫画実写馬鹿にするプライド高い勢力と
漫画実写すこすこなデート映画やまんまエンタメ映画作る勢力とで極端に枝分かれしとる気がする
邦画アンチに悪名高い福田とか完全に開き直ってるが >>216
ドラマの続きものの映画は昔から売れてるからな。花より団子ファイナルとか
ただ邦画からはパヤオや新海みたいなのは出てこないんや
黒澤明みたいなのとはまた違う、単発で爆売れするエンタメ映画や。邦画からは永久に出てこないんやないかとすら思う >>225
恋愛系はいいと思うでデートムービーとして
でもハガレンとか暗殺教室とかは終わってるやろ >>225
福田は目の敵にされてるけど東リベとかぐらんぶる、賭ケグルイ、ちはやふる撮った英勉はわりと打率高い気がする >>224
だからそんな幼稚なものなんて作りたくない、作れない、とか悩んでるんやろ
お高くとまって世間を馬鹿にしすぎなんだよ邦画業界は。ひねくれた芸術志向というか >>227
暗殺教室はむしろ売り上げ的には成功の部類やからなんとも
原作ファンからは失敗とか言われるのかもしれんが >>228
ちはやふるは英勉やないで
わからんけどあさひなぐと間違えてないか >>226
今の邦画は職人が育ちにくいとは思う
アニメより個性発揮しにくいし
鬼滅の映画あんな売れたのに監督がそんな認知されない
そんな感じ
なんとか個性というか監督らしさ出しとる奴もおるのはおるが 邦画カンケイシャガ映画で飯を食えなくなりますように 人 >>233
外崎春雄
ufoの中でも屈指の有能って言われてる 邦画って要は村歌舞伎なんよ
ハリウッドやホンコンで凄い面白い映画作ってて日本にも入ってきて地元民が「ワイらもこういうの作りたい!」ってだけのモチベでやり始めただけのこと
野球で言うたら東京や大阪への対抗意識でやってるだけの中日 邦画はつまんないって先入観持たれてる時点で邦画の負けやわ >>237
ホラー映画だけは面白いっていうイメージはあったわ
日本のねばっこいジメジメした怖さはハリウッドでも表現できんからな
ただそれもギャグ化して終わってしまったが >>238
母数いくつやねん…
全然関係ないのに全部沈黙にしてシリーズみたいに見せかける日本配給も悪いとはいえ 新解釈三国志、ハシカンの新作映画とか誰需要なんや? >>241
三国志は売れてるから
コロナの中のエンタメ需要は満たしてたとは思う 邦画見たら楽しめるけどサブスクあっても見ようと思わないのなドラマは話題になったやつだけ齧るけど 小説とかもそうだけど社会風刺とかなんとか説教臭いメッセージ織り込んでくるのも良くないと思うわ
上から目線でお高くとまってる感じがイラつくんや
エンタメはそういうものじゃないからな。何か特定の思想を植え付けるようなものじゃなく、そのときその瞬間をめいっぱい楽しませるためのものだから
アニメは長年子供のために作ってきた歴史があるから肌感覚としてそれを理解してるんや 漫画小説とめちゃくちゃいい素材が日本にはあるのに活かせないの草 ドラマの2時間スペシャルと変わらない邦画が多すぎる >>242
あんなん映画見に行ったやついるんか...金ロー実況しても眠くて仕方なかった皆んな病んでるんやな >>247
SPEC、トリックとか堤下やっけ?の作品とかまさにそうやわ >>248
福田組の信者の固定層が見に行っただけちゃうんかな 結局キャスト在りきのプロモーションビデオなんだよ邦画は
しかもどいつもコイツも大根ばかりでミラジョヴォビッチのモンハンのがマシなレベル >>250
はえー邦画業界にとっては貴重な監督そうやな >>251
アベンジャーズもエクスペンダブルズもワイルド・スピードも大抵の洋画もその分類やん
アクションシーンが足りないだけなんや >>244
社会風刺もポリコレも面白かったら良いと思うけどな
説教臭いだけで終わってる映画はアカンけど
まあその手の映画に限って高尚な映画オタクが絶賛するからアレなんやが >>253
日本のアクション映画はともかくカメラ台数少ないもっと増やして構図のパターン増やしてほしい普通に飽きる >>254
ゴリゴリの社会風刺でもズートピアはライト層に大人気やったし作り方の問題やろ マジでここ最近邦画見てないカメラを止めるすら見てないから評価できないわ
なんやろな別に見れないこともないしいい作品もあるんやけどジャニーズやらAKB絡んでくると一気に見る気失せるわ ドライブマイカーのハリウッドの評価に当の日本人の自称映画オタがあれこれ言うてたのとかおもろかった
俳優は棒!→俳優が上手いから!て掌返したり
原作村上春樹やから!とか言ったり
でも映画自体はアメリカでも売れない!とか叩いたり
邦画の陰気な嫌な要素詰め込んだらドライブマイカーなるって奴がおもろかったが ハガレン、進撃、テラフォ、ブリーチこの辺り実況したいわ >>256
何だかんだアメリカのポリコレは面白いからな
何故か日本のオタクは目の敵にしてるけど
ただ既存の人気作品に中途半端にポリコレ要素ぶっ込んだタイプの映画は微妙になるイメージやわ
スターウォーズのEP8とか >>260
トイストーリー4とかバズの新作とかそうやなポリコレ入れてせかいかんぶっこわすのやめてほしい save the catの法則みたいな観客に合わせた作品作りじゃこの先終わりやね
でも個性を分かってる人だけに届く作品も稼げへんし難しい >>260
いやズートピアはぶっちゃけ面白くもなんともないし風刺としての出来も悪いで
どれだけ説教臭くて上から目線でも雰囲気作りが上手ければ人気作にはなるってことや >>264
まあ結局面白けりゃ正義ってことやな
ツマラン上に説教臭いのは最悪や 社会風刺とかメッセージ性はそれだけが目的になるのがあかんだけで面白さと両立してるなら全然ありだしむしろ創作として健全やろ
社会性まったくない映画とかないんだし ポリコレの逆でユダヤ人で黒人で麻薬王の犯罪者と白人二人が協力する映画で不自然にユダヤ黒人の麻薬王だけ死んで白人二人には弾が当たらない映画でも人気作にはなれる
どれだけ差別思想が露骨でもポリコレが露骨でも面白くなくても大衆受けさせることは出来るんや >>263
映画なんて始まりからして客ウケありきやし
別にええやん
金あるやつが道楽でウケなさそうなの支えたらええネトフリとかな 洋画見ててもこれ見た目が渋い俳優やから硬派に見えてるだけでやってることなろうと変わらなくね?って思う洋画けっこう多いわ 邦画が売ろうとしてる映画ってのもAI崩壊とか怪獣の後片付けとかアホが見るものしかないやん >>269
というか
なろうがそういう過去の創作から気持ちよくなる要素だけ抽出して整合性とかバランス無視してパッチワークしてできたものなんだから比喩が逆では アニメが売れるのってそもそも子供が映画行ってるかどうかやろ >>2
これはある
中国韓国台湾あたりの作品も同じ
上澄みばっか見てるから洋楽派がはびこる >>261
だからそうやって馬鹿だ馬鹿だ言って見下してるやろ
ターミネーター2とかいい例やろ。あれだって核戦争やAIの恐ろしさを社会風刺メッセージを織り込んでるけどしっかりエンターテイメントやってるわけじゃん
液体金属とかくだらねえ、前作のターミネーターが味方になる?ガキ向けのマンガ映画じゃあるまいしよお!っつって鼻で笑うのが今の邦画やねん。お高くとまってるんや このスレの人たちってちゃんと映画部スレにも書き込んでるんか? >>262
バズの主人公の奴
アレを見て本当にアンディは玩具を欲しいと思ったんだろうか? >>276
ワイは映画部でそれよりバーホーベンの話しようぜって孤軍奮闘してる まぁいうて凄い暗い映画あったとして
金払ってまで暗い映画見たくないんだよな 今年はガリレオくらいかな邦画見たいのはドラマ見てたら気になっちゃうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています