カプコン「ハァハァモンハンの武器を14種類用意したぞ」ハンター「太刀しか使いません」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
武器揃えるのに金と時間かかるからあれこれ浮気できない
その点ボウガンの脳死よ なぜ太刀はジャップキッズの琴線に触れまくってしまうのか 刀を地面に引きずって大きく切りに行く感じか
射撃で封殺する感じが欲しい いい加減大剣を元の仕様に戻せよ
あんな曲芸アタック使えると思って設定してんのか 太刀の納刀からの溜め攻撃クソダサいなあれ
ヒュンヒュンステップしてるのもダサい 手数系の属性武器は一々面倒くさいんだよ属性分武器作ったり装備組むとかやってられないから結局物理太刀になる。○属性強化はもう武器の属性強化に統合してくれ アクションゲームとして進化しすぎた
最早別の武器なんて使えん >>16
引きずるのはFでやってたな
抜刀ダッシュ+溜め動作でやってた ランスとガンランスは統合でええやん
なんでランスを分けるんや >>4
残念やが今作のヘビィボウガンはライトの完全劣化やからハメディアやるでもない限りまず選ばれない >>31
サンブレで強くなったし切れ味ケア方法も増えたしいまだに片手盾とか言ってるのはニワカかド下手くその横好きくらいやで 笛は手数武器になったからちゃんと属性使え😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡 1「ガンナー強いです」
2「ガンナー強いです」
3「ガンナー強いです」
4「ガンナー強いです」
X「ガンナー強いです」
W「ガンナー強いです」
R「ガンナー強いです」
終わりだよこのゲーム >>39
そうなん
盾で殴るのが強いとかダッサと思ってたけど
復活したんやな 3rd以来の復帰ワイ太刀の新技が意味不明で諦める
ガードとかカウンターとかそういう相手の技見極めるの苦手だから太刀使ってたのに >>44
これいい加減見直してほしいわ
救済のつもりでわざとやってんのか すまん
ランスの盾がない普通の槍を使いたいのに
未だに出さないのは何で? 太刀が大剣に勝るところってなによ
まず乱舞ゲージが気に食わん ボウガン使いとは仲良くなれんわ弓は実質近接職だからエエけども遠間からAボタン押すだけって楽しいか? 各武器の操作指南とか見てると格ゲーの技コマンド表かよってくらいごちゃごちゃしてて他武器触る気にならんわ
おまけにどれが強い行動なのかも別途調べなあかんし >>55
ワールドでそんな感じのことを言ってた気はする
いうて最後まで強いのはなぁ >>23
ダサすぎて使う気失くすレベル
しかも大して強くない 主人公武器の大剣をワールドで産廃にしたのが一番の悪手やと思う
昔の大剣ポジって今はスラッシュアックスなんよなぁ
俺は弱体入ってもぶっちぎりで強くて楽しいの太刀だから太刀使うわって感じ メイン大剣でランス双剣虫棒がサブや
ちなボウガンはマム以外で使ったことがない >>67
溜め始めてから全てがおかしくなっていった
昔のシンプルな武器に戻して欲しい リストラできんなら増やすなとは思う
良調整ならどの武器でも使ったるわ ランスとガンスとか斧二つとかコンパチ武器統合して消してええんやないか? >>56
モンスターのケツおっかけてちょこちょこっと攻撃して走ってが楽しいのかと逆に聞きたいよ アイボーのクシャルダオラだけは徹甲ライト使いました 操虫棍のモーションをゴミにするカプコンが悪い
アイスボーンで完成してたんだからそのまま持ってこいや >>58
あれに載ってないコマンドもあるのが悪質
怒り時の肉質載せないとか変なところで簡悔出てるよな あと双剣はリヴァイ路線推してるのが改悪だよなステップを起点に戦うブシドー路線じゃ駄目だったのか >>76
怒りのってないのほんまおかしい
こいつには属性も物理も効かないんや…とか勘違いするやろあれ 歩きが早い攻撃も早いガード無しカウンター無しジャンプ無しの近接ないんか? 操虫棍の虫はええけどエキスはもうなくてええやろ
あったら強化じゃなくてないと話にならん要素はほんまにイラン >>80
あれめっちゃテンポ悪いよな
あんな武器触りたくもない サンブレイク笛
・攻撃UP旋律強いです
・攻撃旋律なくても虫技で発動させられます
・手数増えたので属性武器で安定した高ダメージ出せます
・新技のハイパーアーマーで傀胃化から超低ダメージでキュリアだけもらえるのでフルチャや伏魔との相性が抜群です
・ボロス笛がぶっ壊れで業鎧【修羅】と相性良くて超火力出せます
こんなん使わない理由ないやろ いっそランスとかかっこ悪くてキッズ受けせんやつは削除していかへんか?😎 そもそもとんでも武器て言われたらその通りやけどガンスのブーストとんでも過ぎんか?
砲身でジェット噴射なんてキッズの発想過ぎてずっとガンス使ってたのにガンス卒業してもうたぞ😡 武器人口均等化するならバランス調整したうえでまたシンプルにリセットしないとだな >>48
ハンマー使え
未だにヒットアンドアウェイやっとる化石武器や ライズサンブレイクで武器間武器内バランス劇的に悪化したしそろそろ全リセ5種スタートでええぞ 武器縛ってるヤツまじで損だよな
自分から強武器だけ使ってやることないない虫になってんだぜ >>76
一番無能なのはどこが部位破壊出来るか書いてないところやな
ワールドではあって便利やったのになんで前にあった要素失くすねん 大剣は流斬りも結局溜め当てな話にならんからな
ガッカリや >>83
最近の武器わかんないから触ってないけどそうなんか
試してみるわ スラッシュアックスしか使えないし、スラッシュアックス以外使おうとも思わない >>24
サンブレイクは太刀も含めてほとんどの武器が属性武器使った方がいいけどな。スキルは物理特化よりでもいいと思うけど 4で鳴り物入りで登場したチャージアックスがずっと空気なのなんとかならんか
あれロマンがある以外の理由で使ってるやつおらんやろ マグネットスパイクっていうつよつよ武器があるんですよ MH4あたりの頃って
良い意味で武器の操作が単純だったから
全武器普通に使い分けて遊んでた
ギルカの武器使用率も満遍なく上がってたと思う
ワールドから複雑化して、武器格差が明確に出てきて
ライズの太刀がこれもう全部こいつで何でもできるじゃんって感じだったから
自然と他の武器触らなくなったな
特に昔はランスめっちゃ使ってたのに今全然使っとらん >>88
溜めとか攻撃遅すぎて当てられないわ
ワイの下手さを舐めるな 太刀は鬼滅で流行ってるからな
俺も煉獄さんみたいになる
俺は俺の責務を全うする! MR100超えたら途端に虚無になってもうたわ
君たちどうやってモチベ維持しとるん >>79
昔の双剣が近いな
回避性能が高いステップで相手の攻撃すり抜けながらDPS出す シリーズ通してライトボウガン弱い時期ってあったんか? >>97
サンブレイクではお手軽になってかなり注目されてるぞ
ロマンは失われたけど モンスの動き凶悪化してるのにろくな回避技無しで頭狙いに行かなきゃならないハンマーなあ
キープスウェイ弱すぎる >>97
4Gと修正されるまではワールドでも強かったろ >>92
モンスターの高速化について行けないからね
サンブレのプレイ動画とか罠ハメ威糸呵成ばかりで笑う >>97
コンセプトが迷走してチグハグすぎる
高出力型とピザカッター型で全然違うことやってるし チャアク「操作複雑です。チャージ必須です。スキル要求多めです。GP反撃間に合いません。火力並です。」 俺が操虫棍で楽しくやる効率厨が火力を出すモンスターとイナゴが死ぬ
それで良いじゃねえか野良マルチなんだから楽しくやろうぜ >>93
X攻撃が全部尻もちなの草
新モーション使われたら悔しいんやろな 双剣いいわ
生存スキル無くても朧避けがあるから全然死なない
状態異常耐性+3くらいや付けてるの >>83
>>94
どちらかというとスラアクじゃないかな斧状態の踏み込みと変形時の前進があるから機動力は高い 大剣とか片手剣がチャンスで小樽置くのアホらしくて草 >>103
そら違う武器種覚えるんや
大剣ヘビィ笛チャアクでまだ続いとる スラッシュアックスはなんかカッコいいけどチャージアックスはなんか芋いイメージ
片手剣モードが地味なせいやろか サンブレやってるけどスラアク以外使いこなせる気がせんのよ
操作楽な武器教えてくれや 昔みたいに直感的でシンプルな操作ちゃうし武器複数使うハードル上がったと思うわ
ガ性や距離みたいに-から0に戻すだけのスキル群も見直した方がええただの改悪や 今作は片手剣使い続けたせいで他の近接担いでも火力低い機動性ないで他の武器使えんくなった 笛は会心あんまり重視しないから
会心旋律が空気なのが惜しいわな
他武器やとやっぱり会心20%上げられると強いやろ? ワールドで完成されてたガンスを弄り回してゴミにするな😡 >>86
竜撃砲とかのロマン路線貫いてほしかったわ 今は一つの武器の中でもスタイルが複数あるから尚更ムズいよな 太刀を卒業したキッズが使う武器
スラッシュアックス説
ソースはワイ >>125
偶にTheクローザーとリコン使っとる
充填カウンターが難しいけどセミやるの楽しい >>132
それがおもろいとこではある
ワイがXXいちばん長く遊べたのも飽きたら別スタイル試すローテーションができたからや >>125
単純武器しか使えないワイの居場所やからかなり人口おるやろ 部位破壊必要ないなら双剣が一番楽しいよな
突き詰めていった分だけちゃんとダメージ出るから上達感じるわ >>116
地味に空中乱舞の出だしとかに無敵ついてるのも使える サンブレイクの双剣とかジャンプして下るだけで全然面白くないだろ この武器にはこのスキル(レア)が必須です
大体これのせい >>125
サンブレで触ってみてようやく強属性ビンと強撃ビンの違いが分かってきたわ PCでFPSやってるフレンドとSteam版ライズやったら全員ライトボウガン使いで草生えたわ
そりゃマウスでAIMできるPCならボウガン使うよな アドバイスサンガツ
笛って興味あるけど絶対難しいやろ
スラアクは変形機能あるのに簡単なんか >>150
速攻型の虫バチバチスタイルが意外と楽しい はえー、スラアクやっぱ使っとるやつ多いんか
わいはもうワールドでやめたけど ガンス始めてみたけど楽しいわ
でも同時押し多くて入力ミスる🥲 >>147
PC版のモンハンってガンナー強い環境やとめっちゃヌルゲーになってそう >>130
砲撃タイプ死にました属性死にました槍死にました溜砲死にました竜杭砲死にました
合気リバブラトルチ以外選択肢に入りません
素晴らしいガイジ調整で草も生えない >>148
ライズの時にエグいテコ入れあって簡単になったんやで スラアクとかチャアクとか現実にあったら整備性最悪よな >>150
粉塵集約まじでおもんなかった
虫ペチペチ当ててボカンってなんやねん >>148
変形言うてもちょっと歩くの速いモードとちょっと攻撃が速いモードでしかないし マジでランスしか使えなくなった
なんでもジャスガしまくってたせいでガードない武器どうやって戦うか分からん 昔はーっていってるやつは右スティックぺちぺち倒して攻撃入力する不便さを楽しんでたんか?
またあの操作に戻りたいんか? >>98
笛は歩きが遅い攻撃も遅いガード無しカウンター無し宙返り有りやぞ サブレで謎に闘技場のやる気が出てそこでいろんな武器の戦い方覚えたけどチャアクが1番使うの難しかったわそれと操虫棍がなんか苦手で大剣は存在が嫌い
好きな武器は片手とランスや >>148
今作のスラアクは使うボタン3つで良くてコンボも1個覚えればええし同時押しもないからクソ簡単や せっかく和風の世界観なんだから槍も盾チクチクじゃなく武将が使う感じのやつなら良かったのに 笛とかいう続編が出るたびに強くなった強くなった言われるやつ
触ったことはない ボウガン2種しか使えませんが正解やぞ
100レベやとそれ以外の武器種蹴られるし蹴るから >>161
桜花威合ならマルチ適正高いやろ
ノブナガさんごっこは知らん 右ステカタカタしてたサルゲッチュの劣化版みたいなモンハンをやりたいガイジおるんか? >>147
ワイFPSよくやるけどガンナー縛ってるわ
ライトはワールドライズと使ってたけどクソつまらん スラアク人口多い言うけどオンラインじゃ思ったより見かけなくない? >>10
モンハンって武器いろいろ作ったり属性揃えたりするゲームやったけどいつからかなくなってもうたよな 発売当初は螺旋斬ガッカリ性能みたいな事言われとったけど普通に爽快でパンツやし強いやん
櫓みたいに空中緊急回避にも使えるし >>166
闘技ってゴミスキルで戦わせられるから必須スキルみたいなのがある武器はクソ武器って感想にならんか? 狩猟笛はサンブレイクでリオレイアになってしまったからな
ずっとサマーソルトしとる >>80
双剣と操虫棍使おうと思ってるんやが多属性用意したくなくて一つやとおすすめなのなんかある?
ヴァルバルク?爆破? そもそもスティック操作時代プレイしてたやつどんくらいおんのや ライズからのモンスターの動きがなかなか覚えられなくて太刀アカンわ もっと昔みたいにギミックや音が凝った武器が増えて欲しいんやけどな
フライパンハンマーで溜めるとチャーハンジュワジュワするの好きであれだけ使ってたわ ライズで太刀は壊れ壊れ言われてたけど
ワールドから大量に追加されたコマンド入力と
カウンターを理解するのが前提
スラアクは全武器の中でも唯一、操作感が
昔のポータブルとか3DS時代のモンハンに近いから
分かりやすい、使いやすい、お手軽
事実として使用率トップ
ユーザーが求めてるのはこっちってこと 片手始めたんだがこれダウン中はジャストラッシュって使わない方がええの?
動画見る感じ使っとらんやんけ ヘビィ全然代わり映えしなくて糞つまらんのやけど全武器で見たら強い方やから強化しろとも言えない悲しみ サンブレイクの環境だとランス笛は結構見るけど双剣大剣虫棒は見なくなった 自分がライト使ってるからYouTubeの関連動画にはライトばかりだけど他の武器もそれなりに動画多いの?? >>180
属性揃えないならその2つの武器使う意味ないやろ
強いて言えば麻痺かもしれんが属性+麻痺ーヌの完全劣化になるでな >>148
簡単な変形コンボルート覚える必要はあるで チュートリアルみたいの除いて双剣しか使ったことないわ ランスとかいうチクチクするだけの武器極めてる人凄いわ足も遅いしエフェクトも弱いし纏まったダメージも出ない結局ガードで張り付いてチクチクするだけで目立った進化もないし カウンターとか未だに使えないから一生スラアクだわ
全武器種で唯一昔のモンハンみたいに立ち回りで避けながら殴れる武器 モンハン詳しくないが上位の奴らって大体何種類くらいは上級レベルで武器扱えるんや?
一種類だけって事はないやろ? >>193
ライトもヘビィも好きで使ってるやつ0人だぞ
効率がいいからみんな使ってるだけや なんか一切他の武器使わないのが美徳みたいなのおるよな マルチで大剣とか未来予知しないとまともに使えなくね? ブレイブヘビィとかいうバケモンは使ってて楽しかったぞ >>181
初期型PS2にLANカード差してKDDI契約して遊んでたのガチでワイだけやろな ライトとか使ってて一ミリもつまらんからな
琥珀集めがダルいから嫌々使ってるだけや >>130
鼻糞炙り棒よりジェットケツしばき防御率のが楽しくね? >>196
あれはずっと自分の攻めを継続できるのがおもろいんや、感覚としては双剣に近いんかな
サンブレでアッパー調整されたのも大きい >>185
ジャスラは特別火力高いわけじゃないし頭フリフリする敵だと当たらんことあるから使うとしたら少しでもスタン値溜めたい・切れ味温存したいって場面くらいでいい
切れ味ケアほぼ不要のアクルスとか使うならずっと回転でいいんやないかな >>185
定点攻撃なら回転ループが最強
一応ジャストラッシュはスタン蓄積入れつつダメージも悪いわけじゃないからスタン管理出来るなら出してもいい
がまあ基本的には回転ループを隙に差し込んでダウンとれたらまた回転ループ入れときゃそれで済むし楽 片手剣の剣主体難しくない?
シールドバンプ気持ちええしずっと盾ガンガンしてたいわ >>190
ワールドよりも前の大剣は
コレダッタんやで >>196
ジャスガ判定ガバくなって十字切りくっそ強くなったから楽しいんだよなぁ
太刀の居合や見切り好きだった層はランス好きになる要素あると思うんだけどね >>202
まともな人間はそう思うけど大剣使いのキチガイどもはそれ言うとお前が下手くそなだけってマウント取ってくるで >>207
ワールドとアイボーのガンスは別なんやで CFCとホッパー両立してホッパー撃ちたい場面でCFC誤爆するのがサンブレイクのチャアクあるあるやな
マルチでやらかすと恥ずかしいし攻撃参加できないしで散々や >>207
それIBやんW無印の話やろ
ガンス使わないけど >>180
双剣はナズチで巧撃確定蓄積構成で属性特化の7~8割くらいの火力出るけどまずどれか1属性作ったほうがいいと思う
爆破はゴミ >>210
>>211
そうなんかあ
ほな今後は一生回転してるわ、サンガツ >>222
振り遅れないよう始動を早めにするんやで >>208
遠距離なんて使ってたら学生の頃友達に馬鹿にされただろ
うちの地元だと女扱いされてたから誰も使ってなかったぞ >>197
サンブレイクでそれを語れるのは笛だけだぞ
カウンターもガードもない >>196
サンブレのランスは出の早いガードと機動性の高さが売りの武器やで >>125
サンブレイクでの完成度高いわ
スタイルによって武器を選ぶ余地あるし >>172
円月のエフェクトでボウガンの視界が妨害されるらしくて草生えんわホンマどうしようもないなあの技 カプコン「ハァハァ太刀を各属性いろんな特徴持たせて用意したぞ」
ワイ「ラスボス太刀しか使いません」 こんなに武器種いらないんじゃね?とは思うけどワイは笛使いだから真っ先に削られそうな笛を思うと声に出せないンゴねえ 弓って必須スキル多すぎん?
弱特属性とチャーマスも入れた方がいいらしいやん >>218
あーワールドかあの時は楽しかったな
シンプルなチクボンなのに確かに完成されてた チャアクのエアダッシュ最高だわ
クソみたいな判定の突進に対しても打っていけるのつええ >>218
ワールドのガンス強かったっけ?
回避距離多めに積まないとストレスホッハで火力も微妙なイメージだけど いかなくてもいいモンスターが多すぎて狩猟数片寄るわ >>230
学生の頃やったらみんなボウガン持たせたらバタバタ死ぬような奴ばっかやったから使える奴は選ばれし者やったぞ
ワイはその頃はランサーやったけど ライトおもんなさすぎて逆に最近はヘビィ使っとるわ
蟲技どれもゴミすぎて草生える すまん村クエからMR100まで全部ライトボウガンでやった
なかなか楽しかった >>238
最初に削られるのはボウガン2種でしょ
カプコンもうざがってるよこいつら スラアク楽しい楽しいいうから使ってみたけどむずすぎやろ操作 >>229
早めに始動したら突然攻撃やめて徘徊したりワンコの方向くのなんなん? 操虫棍の強化穿ち突きめっちゃかっこええわ
エイムできんし当てづらいしであんま使わんけど ワイF民、マグネットスパイクが使いたすぎて咽び泣く やっぱり色んな武器を使い分けた方がええんか?
狩りゲーはゴッドイーターしか遊んだ事ないからモンハンは興味あるけど難しそうでな >>238
笛は実際に3でリストラされた過去があるからね… 全武器極ベヒソロ討伐ワイ、Switchを持ってない >>191
やっぱないかあ
使う意味としては色んな武器使って楽しみたいってのがあるんや
でもいちいち入った救援のモンスターごとに変えるなんて面倒なこともしたくないし >>249
最初は強属性ビンに高速変形3強化持続3つけて適当にZR連打から入ればええで
慣れればそのうち分かってくる >>249
極論の極論だけど強撃以外のビンで高速変形付けてZRだけ押してればいい
慣れてきたらカウンターや覚醒溜めコンボや定点火力コンボ覚えていくといいけど 遠くから玉打ってるだけのボウガンって何が楽しいの? せっかく色々あるし武器使い分けたいけど護石とか珠とかまで用意しないといけないのがめんどいわ 2Gぐらいまではほぼ全武器種使ってたなあ
段々操作が複雑になっていって特定の武器以外覚える気にならん ガンスはケツをぶつけてケツを掘るケツ武器や
せめてヘイルカッターが虫1なら使おうかって気にもなるんやが >>250
あるあるやな
まあ牽制とか間を嫌うみたいなもんやと思うしかない >>260
それな
ほんとに楽しくないのに使わないと効率悪いし蹴られるから使わざるを得ないのほんま糞
はやく存在ごと消せよ ライトボウガン以外雑魚だぞ
他の武器で極振りしてやった火力をライトなら鼻くそほじりながら出せるからな
アホくさすぎる >>254
鍛冶屋「固有の見た目にしたぞ」
ワイ「革ペタに戻して…」
こういう武器も希にあるからなぁ スラアクのカウンターは運ゲーするものじゃないやろ
相手の確定行動に合わせるものや >>202
基本祈る武器やね
せめてダウン中くらい子たる真ためしたいんやけどなあ とりあえずガンナーから斬烈とりあげるか打撃武器にも尻尾切り落とす手段あげろよとは思う 伏魔狂竜血氣睡眠耐性気絶耐性ひるみ軽減盛り盛りで傀異化ドスバギィしばくの楽でいいわ 蹴られる←こういう馬鹿ってなんで自分がホストにならないの? このままシリーズ続いていったら武器増えまくることになるけどどこかでリストラとかすんのかな
最初はクソ炎上しそうやけど 個人的にロストプラネット(2まで)が好きだからライトボウガンが肌に合うんだよな
んで今作はどう考えてもOP 昔ながらの属性が強いスタイルならともかく物理火力がライト>ヘビィってどういうことやねん >>278
お前馬鹿か?
俺もホストやるけどボウガン以外は蹴るわ
逆に蹴らない部屋入っちゃったら即抜けするだろ >>268
ちっさいモンスにも貫通ライト持ってきてる奴おるせいで印象悪いわ >>279
そもそもこれ以上武器増やすのか怪しくないか? >>276
カプコンは投げナイフで切れると思ってるんかな >>279
もう10年くらいメインシリーズで武器増えてないやろ スラッシュアックスってぺちペちしてるだけの地味な武器だけどダメージ出てんの >>284
貫通ライトはゆうた武器だからしゃーない
脳死だらけや >>281
ガンナー最強なのはもう受け入れるけど、ライトとヘビィのバランスはもっとどうにかしてほしいよな >>285
今作も頑張って4武器くらい触ったけど正直もう覚え切れんで
というかストーリークリアまでずっと握ってた太刀とか既にもう使える気せんわ ブレイヴの高速溜め3頭にあてるの好きだったけど今のダメージくらうの前提みたいな大剣嫌い dpsメーター見てると近接はスラアクの強さが抜きんでとるわ
時点でチャアクだけどこっちはかなりムラがあるな >>281
代わりに属性がヘビィ>ライトやからええやろ >>242
アプデ後のワールドは溜め砲、杭、フルバ、チクボン全て使い分け出来た
火力出したいなら使わん武器やし儀式化と武器内の選択肢無いのがガンスにとっての致命傷やな どう考えてもリスクのほうが高いけど身躱し矢斬り面白すぎるわ >>213
いうてA A ABループするだけやぞ
むずいならX X ABでもええ 穿龍棍、スラッシュアックスF、マグネットスパイク「……」 ハンマーとか笛以外に打撃属性つけんなよ。頭はハンマーのものだろ 近接はすぐゴミにする癖にガンナーはずっと強いの何やねん 本職ガンナーのワイは野良のガンナーにイラつくと問答無用でキックするで! サンブレの敵の機動力にまともに追いついて殴れる武器ってスラアクと双剣しか無いよな
ほかは全部カウンター前提のモーションしててストレス溜まるわ
太刀とかも攻撃速度1.3倍にして欲しい >>250
これあるからマルチ弱めだよな
ディアブロくんが潜った時くらいしか使えんわ スラッシュアックスとチャージアックスがあってアックス単品が無いのはおかしいやろ😡 弓って身交わし弱体されたん?
ライズの時よりシビアになってる気がするんだけど ライトしか使いませんって人はモンハン楽しいんか?
効率求めてたまに使うけどエイムして撃つだけだからなんも面白くないやん 操虫棍動き好きやけど儀式めんどいし虫がデカキモ率高すぎる
虫液と虫なしの両刃剣とか棍用意してくれや ゴッドイーターみたいに全武器近接+ガンナーで持ってけるようにしたら? カプコン「片手剣は初心者向けの武器です」
嘘つくな😡 >>303
竜杭が死んでるのはほんまひどい
あれで物理火力マシマシって選択肢があればまた一つ選択肢増えるんやが やってて弱そうに見えるのはハンマーと虫棒だけど合ってる? まじでエアプなんやなお前ら
今のチャアクの火力くっそたかいのに 正直言うと開幕咆哮くらいしかスラアクの充填カウンターろくに決めれん まあ円糸鈍で属性はヘビィの時代やけどな
傀異化はタックルで受けて回復する方が楽だし ガンランス楽しいけど🕷🌽🐚以外の武器って使う機会あるん? >>319
いうてあれも銃が強すぎて禁止部屋ばっかやった >>320
虫技全部使いやすくて強いからライズで初心者向けに戻っとるやろ
ジャスラ練習するくらいや >>281
アンチ乙
物理火力がライト>ヘビィなのはもちろんのこと属性も属性貫通こそヘビィ>ライトだけどカニとかに有効な普通の属性弾はライト>ヘビィやぞ 頭スタンをハンマー専属から取り上げたのは納得いかん 太刀大剣は初心者って固定観念っていつからなん?
それ以外の武器なら一流ハンターなのか >>180
ワイはオオナズチの操虫棍使ってるけど普通に属性揃えた方が強いよ 伏魔ライトワイ「・・・」→3分
スラアクワイ「たのしいなぁ」→6分 >>326
あんまり肩で受けると気絶するし渾身属性会心と相性悪いから悩むわ
リロステで避けられる攻撃ばっかりならええんやけど 散弾ヘビィ使っとるがライトの方が火力出るんか?
使っててチートだと思うくらい火力出てるつもりなんやが 蝉全盛期より人口増えすぎて今後のスラアクが心配になる >>315
ヘビィやけど回避しながら的確に弱点撃ち抜くのが楽しい >>303
ジョー来るまでくらいしか使ってなかったから知らんかったわ
今はフルバしか息してないな >>342
いうて今回くらい至れり尽くせりじゃないとワイは捨てるで >>327
あえて選ぶならガルク武器は放射8やからちょっと出番はあるかも
トルチでいいけど シールドヘビィで貫通撃つとダメージクソなんやがライトのがええんか? 他の武器触るだけで一気にモチベ上がるわ
大剣だけはクッソイライラして捨てたけど でもガンランス好きな人って強くしないでくれって要望出してるんでしょ? カプコン「遠距離武器対策したろ」
近接プレイヤー「グエー死んだンゴ」 こっちの操作もモンスターの動きも複雑になりすぎやな >>27
火力アップしてくれたら早く倒せて砥石もほとんど使わずに済むのに 遠距離武器は強くても使いこなせたらカッコいいイメージあるわ
近距離武器こそもっと評価されてほしいな チャアクは強化が剣と盾と斧とそれぞれにあるのがムズすぎる
そんなアホなワイのためにエアダッシュがあるんやと思っとる 計算するまでもなく貫通ヘビィとか割とマジでライトに壁撃ちですら勝てる要素一つもない >>339
うま撃刃鱗も7733剛刃パンパンセミも楽しい☺ >>196
足遅いっていうけどW以降のランスは前方向に簡単に移動できるから楽しいで
地味なのはその通りや >>353
モンスター側で変な対策するくらいなら武器側調整しろよ ボウガンにも切れ味的なのつけろや
耐久性バケモノやんけ >>341
適正サイレンサーカラザだと逆立ちしても勝てないけど立ち回り終わっとるからトントンやな
適正LBゴールドヴァルキリーと同じくらいでこっちは闇討ち3まで現実的に積めるから金レイアしばくならこっちでええ チャアクは盾殴りからの溜め二段が前進斬りになるのがストレスでやめた >>342
ワイセミなんか使いづらそうにガチャガチャしてっけどあれちゃんと戦えてるんやろか… チャアクはエアダッシュ使ってるだけでもそれなり形になるのがすごい サンブレイクでランススラアクの調整担当した奴ユーザー目線でしっかり考えてるよな
なぜ全武器でこれが出来ないのか >>370
使用率変えるためにわざと歪にしてるんちゃうの ワイ双剣モンスター毎に属性変えるのが面倒なため麻痺双剣でガンナー様のアシストに勤しむ >>331、333、348
🐶作ったけどfbf味方ぶっ飛ばすのが怖くてあんまりつかえない🥺 🕷とバクボンの🌽が安牌すぎるか >>363
撃つたびにバレルが焼け付いて定期的に交換する
ようにでもせんとアカンわ >>335
最初からだろ
キッズは基本剣しか使わん ハクスラで遠距離武器強くなるのは宿命やな
解決策が誰も使わなくなるぐらいナーフする以外にないわ ワイハンマー使いやけどスタンの明け渡しくらいはええわ
一回くらい取れた方が他武器使ってる時楽しいしな
でもその分別のリターンもくれや
それ以上にぶっ飛ばし直してくれや
ガンスはFBF入れなきゃいいけどハンマーは溜め足りないだけで吹き飛ばしてしまうことあるんや 近接に切れ味の問題があるならボウガン弓は弦が切れるとかあるはずでは? >>370
ガンナー調整はワールドからずっと迷走してる気がする >>370
ガンスとか最終強化で砲撃レベルを大半8にして選べるだけでも大半が満足するやろ
今のアクションが気に入らんてやつもおるやろけど 虫スティックって覚えること多そうで手が出せんわ 納刀時回避はまだビョンってなるんか? ワイは何も考えたくないから脳死ガチャガチャスラアクハンター >>372
ザンブルダオラか六仙ジゾウか雷禍壊劫担げや 虫棒は回避するより空中に逃げたほうが強いということに気付くまで時間かかったわ 伏魔超出ブッパマンも楽しいで
頭おかしくなる火力でるわ >>380
ボウガンが銃にしか見えなくて
ボウガンに弦があったこと今思い出したわ
新武器銃でいいじゃん >>378
フレがしょっちゅう勝ち上げかましてきてうざい ガチャガチャスラアクそんな強いんか?ちゃんと戦えてる人と戦えない人の差激しいやろモーションデカ過ぎやであれ >>378
公式放送で山田裕貴が吹っ飛ばされてるのみて草生えてもうた
あれでも改善せんのやから困ったもんよなマジで とりあえず麻痺鉄蟲犬つれときゃだいたいなんとかなるわ ユクモ村までしかやっとらんから最近のこと全然わからん
ホットドリンク要らないってマジ? 太刀がウロウロしてるときは迷わず蹴ってる嫌なら他の武器使え 錬成で火力全盛りしつつ空中特化用に体術も無理なく詰めるようになって楽しいわ虫棒 チャアク斧で即妙ループとエアダしかできないんやけど超出当てられる人うまするやろ🥺 チャアクは型が最低2つに分かれててそれぞれやってること全然違うしスキルも根底から違いますよって説明を広める必要があると思う >>372
オトモが2分で2回麻痺取れるんだけど、お前はなにをしてくれるの? 今作虫棒なにすりゃええん
虫飛ばして3色集めて地上ブンブンでええんか ハンマーは最近使ってるけどキープスウェイに依存しすぎてる気がするわ 太刀以外の武器ってダサいやん
スマートじゃないよ 武器に振り回されてる >>386
バッタ中心にするとずっと俺のターンみたいな感じで楽しい
調子乗りすぎると攻撃当たるけど >>400
操虫斬りが強いらしいけどワイには使いこなせん ボウガン天下の何が悪いって周回ゲーやから他武器使う気が失せることなんよな
何やってもマイナーは萎える >>403
スライド切り連携の双剣のスタイリッシュさにはどの武器も勝てへんで
なお実用難易度 太刀が一番かっこいいしな
OPムービーとかでも担いでるの太刀だし >>407
ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので >>397
モンスターの隙が減ったせいで伝統的なGPカウンターできる場面が少なくなってきたから
形態変化前進超出を覚えるとめっちゃ当てられるチャンス増える ガンランスは開発にいる上手い奴が絶妙に強くならないように調整してるから一生強くならん
ガンランスを好きな人の中には~を開発がやってる異常事態やぞ カタ村の里 卒業条件単位
頭:カイザー(7733+s1、スキルマイナス無し)、シルソル(4-4-2、風圧-)
胴:シルソル(4-4-4、火強化-)
腕:ゴルルナ(4-4-2、スキルマイナス無し)
腰:ジャナフ(4-4-2、スキルマイナス無し)
足:インゴ(7733+s2、スキルマイナス無し) >>400
一番火力出るのは操虫斬り×2→おりりゅうやなかったかな
デフォのスタミナで虫技もせずやろうとするとスタミナすっからかんになるけど >>411
飛ぶんか
飛んでまっすぐ突撃するやつと降竜でええんか 操虫棍は急襲突き無くしたの意味不過ぎる
あれですっ飛んでいくのが楽しかったのに チャアクとかいうハンターノートに操作が全部書いてないやつ そろそろ新武器だすやろ
流石に今ある武器だけじゃつまらん ワイ下手やからジャストガードとかジャスト回避の要素を武器に盛り込むのやめて欲しい😥
出来ないと人権ないみたいな扱いされるの辛い😢 >>413
形態変化はマジ神やな
あれで当てると上手い気になれるわ 片手剣の話題が全然ないやん!
属性ガチれば手数とダメージ両立できるしカウンターも楽しいのに 大剣ってサンブレであからさまに真溜めの判定強くなって当てやすくなってるのに
儀式が嫌とか昔のが良かったマンが定期的に現れるのよーわからん >>414
あれで萎えてゲームそのものをやらなくなった >>418
それそれそんな感じ
スタミナには気をつけてね PC版はマジで弓一択なんだよな
マウスでAIM出来るし身躱しが強すぎ&爽快感ありすぎで
他の武器使う気しない スラッシュアックスが75ダメージくらいぺちってる間チャージアックスは1000ダメージ以上出せるから初心者は騙されるなよ 弓やってるけど蟲の操作違うせいで近接やってみたいけど出来んわ >>429
サンガツ装備作るわ強化持続と体術あればええな 円月なんか納刀するまで自己バフみたいな感じで良かったやろ >>423
あれええよな
ワールドの時はコンボ切ってローリング→牽制盾突き超出だったからテンポくそだった 関係ないけどモンハンの映画クソおもん無かったわ、映画館で観なくて正解やわ >>421
磁力を使った武器とかどうや
ワイのオリジナル武器なんやけど☺ >>413
CFCエアダと即妙以外うぉーん?ってかんじだっから触ってみる😑 >>439
ネトフリのモンハンはどうや
音がうんこやったけど 30秒くらいで切れるバフの虫技とかやめてほしい
儀式を増やすな 片手とかスラアクとか大剣でカウンターしてて思うけどライズ太刀のカウンターやっぱ羨ましいわ
圧倒的にリターンとりやすい >>434
モンハン映画でクソ雑魚だった現代の銃を? チャアクはGP覚えんでええんか?
あんなん無理やろ >>439
無難につまらなくて草生えた
なんならワールドにいないやつも出てきて草生えた チャアクは瞬間火力高いけど、やっぱり儀式がめんどいぞ
かなり快適にはなってるんやろうけど 最近ランスデビューしたけど基本ソロでやってるからか戦いやすくて楽しいわシルタで受け止めながら殴り続けられるしシルチャとノートンで十分敵追えるし ボウガンとか言う豆鉄砲ペチペチ当ててんのほんまつまらんだろ 弓剛射が狙ってたとこ自動エイムしなくなってしんどいわ >>448
昔は必須だったけどサンブレイクは形態変化前進超出の方が遥かに重要 弓は溜めて撃つ時代のがむしろ難しかった
今は適当にピュンピュンしてても伏魔なしガンナーより火力出てるからおかしい >>446
モンハンのボウガンが既に銃を超えているという風潮
ランスに銃つけるのも辞めた方がいいな ワイはライトになれたら戻れなくなりそうやから楽だろうがやらない 片手の溜め斬りとガンランスの竜杭砲はなんとかしたれ ガイジワイ足の早い武器しか使えない
なお結局装備色々作るのもめんどくさくて太刀しか使わない模様 そもそもボウガンなのに弾飛ばしてる時点でボウガンじゃないじゃん スラアクの後にチャアク追加した時はガイジかと思ったわ
なんで斧増やしたのにまた斧系の武器やねん 周回してなんぼのゲーム性だから極力運要素なんて減らしたいし脳死で最速で回したいから結局ボウガンゲーになるんだよな 片手やガンスは同時押し多いから指が疲れるんや・・・ 威糸真溜めでアホみたいなダメージ出すの楽しいんじゃあ 弓は最強ぶっ壊れユーチューバーがジャイロおすすめしてたから試して辞めたわ
あと今自分の溜め段階がどれか分からん カプコン「遠距離武器は明らかに有利だけど、使用上のデメリットはありません。効率周回するならこれ一択です」←バカ 太刀使う時は友達と一緒に全員円月やればキャッキャ出来て楽しいぞ チャアクワイ「5分!?早くてええやん😁」
ライトワイ「5分!?クソ遅いやんけ」 カプコン「太刀ボウガン弓ナーフします」
こうすれば済む話なんだよなぁ http://imgur.com/UnJDRCU.png
ワンボタンで近接遠距離切り替えれる狩りゲーに戻らないか? >>475
合気ガンスすると同時押しまみれでもうめちゃくちゃや
リバブラなんか実質3つ入力してるようなもんやし >>473
斧カテゴリやろ
片手双剣
大剣太刀
ハンマー笛
ランスガンス カプコン「火力と体力が高いだけで無駄に時間かかるだけの手抜き強化個体つくるから適当に狩っとけ」←死ね >>478
防御力低いけど剣士でもそんな耐えられないからあんま意味ない アイボーの時はボウガンそこそこ使ってたんやけどサンブレイクは殆ど使ってないな
なんでやろ飽きたんかな ちょっと気が早いけど次回作はいつ出るんやろな
アイスボーンが19年9月でライズ初報が20年9月だったから来年の6月辺りに発表があるとおもってもええんかな ボウガン強いって言ってもあれ伏魔前提だからな
伏魔なしで属性弾なんて撃っても近接以下やから >>485
じゃあ次増える時は操虫棍っぽい感じになるんか ボウガンは剣士と比べ攻撃できる時間がずっと多いからな >>482
複数体同時で戦闘音聞きつけて合流してくるのマジで大嫌いやったわ IBの時みたいにアプデで弾肉質と属性肉質激渋の追加モンス出るんやろか >>499
3でなぜかプレイヤーのモーション速度下げたからな ガンナーにもヒットストップ追加して動きにくくすりゃいいんやないか剣士いじめにしかなってないやんあれ 以外と近距離はダメージ受ける攻撃無くて中距離が一番ヤバい攻撃来るようにしたらバランス取れるんではなかろうか カウンターなんていらんやろ
ブシドーもそうだけど派手すぎるとすぐ飽きるわ >>496
なんかFで棍とかなかったっけ?あれ輸入するやろ ボウガン強いのはともかくもう少し面白く出来んのかな
弓は楽しいのに ワイ老人、一周回って太刀に戻る
もう覚えられんもん ハンターの動きも順調にインフレしてきたし次かそのG級あたりで穿龍棍かマグスパ来そう もっさりしてこそモンハンなんだよ
ゴッドイーターみたいなのやりたいならゴッドイーターやれよ
P2Gに戻せ まあでも音の出るオモチャだったチャアクをここまで使えるようにしたのはすごいと思う >>482
GE3ちょっと前にやったけどモンハンよりシンプルやったわ
ワールドライズの方が圧倒的に操作ムズい 兜割りがダメージだけやなくリキャスト時間までいじられたせいでマジで使いどころ無いゴミ技になってて笑えない >>512
二丁拳銃みたいなの有ればおもろいかもな
でかい筒はもうええわ >>516
もっさりでバランス取るのもまぁ前時代的ですし… >>516
ゴッドイーターはやりたくてももうやれへんねん… >>519
それも円月使いこなせたら強いで
太刀の火力は全て円月次第やだならTA変わらんやんとか言ってるやつはなんもわかってない わけのわからんカウンター配りまくるくらいならフレーム回避戻してくれたらいいのに
ゆうたはボタン同時押しなんて出来へんのやで? 大剣は切り掛かってる最中なら正面からのダメージ半減でよろ😉 >>517
そもそも4Gから何故退化してちょっと進化して退化してを繰り返してきたのかわからない そろそろ武器種増やさなあかんやろ
チャアクと棒追加されてからもう何年経ってんねん カウンター攻撃全然当てられん
敵の攻撃に合わせてカウンターで自分が動く分も考えての位置取り難しいわ >>508
基本そうなってるやろ
回避3ステップで全部避けられるから無意味やけど ヘビィもパワーバレルつけてステップしゃかしゃか決めながら物理弾撃つのは楽しさがある
ディア4人ハメとかはアホや P2Gってコミュニケーションツールとしてめっちゃ面白いだけでゲームとしてみたらクソ微妙やろ
あの当時のあの環境がおもろっただけや ボウガンは当ててる時より隙をみてするリロードや調合のが楽しい 操虫棍の蟲要素要らん
単純な棒術の方がカッコええのに ハンマーはポジれた時代ほとんどないのになんで一定数おるんやろうな… >>516
ポータブルキッズは初代やってねー癖に古参ぶってんじゃねーぞ😤 >>471
GとかZは知らんけどFは間違いなくボウガンゲーやったぞ
毒麻痺弾は肉質を無視するとかいうイカれた性能してたせいで剛種はほぼ毒麻痺ヘビィばっかやったし
ハメれる状況なら超速射ライトもぶっとんでた
穴ハメ柱ハメも散弾ヘビィやし弱者向けの拡散祭りももちろんボウガンやった モンハンみたいなアクションで、タンクとかのロールがあって魔法とかもあるゲームない? スラアクとチャアク融合して剣盾斧にすればええんや
ランスとガンランスも融合して両手に槍と銃槍持て ガンナーが悪さしてる原因弾矢強化スキルだし他の武器にもこういうの配れよスラアクチャアクの高速変形みたいによ >>540
ブレイブ操虫棍とかそんな感じやったでクッソ楽しかった そもそも狩猟ゲームで銃が近接武器より弱いわけないだろと >>538
1人でしばくならジンオウガでええんちゃうの >>543
超遠距離から毒弾でスナイプする金策クエ好き ハンマーが一番強かったのっていつや
坂道滑りながらレイギエナしばいとった頃か? >>536
一緒に遊んでくれる友人が多かったからこその評価よなあれは
当時のガンスでキリンやドドブラ相手にするとか拷問やろ >>545
ただでさえ管理するもの多いスラアクチャアク混ぜたらクソめんどくさい武器になりそう
もう笛も混ぜろ フロンティアみたいに武器構えながら走らせろ
翔虫でビュンビュンできる怪力で走れないっておかしい ボウガン系は産廃にしても炎上しないやろ
クリ距離めっちゃシビアにしてクリ距離以外は0ダメにしろ サンブレイクは並ハンなら近接はほぼ横並びになってると思う >>549
オウガは傀異化するまでが遅くてめんどくさい >>544
ドラゴンズドグマっていう神ゲーがある
ダークアリズンの方買うんやで 攻撃2スロ22とはまで言わないから強化持続や達人芸か回避距離のついたスロ22が欲しい 確かに現在のガンナーの必須強化スキル抜いたものが適正な強さなのかもわからんな 一般人ならボウガンの方が強いけどプロハンなら近接の方が強いですみたいなバランスならいいんかな >>486
イベクエの強化個体はええんやけど恐竜化極限獰猛みたいな戦うの必須でしかもモーション速度変わるようなやつはマジでクソやわ スラアクでギリギリ回避するのが癖になるわ
双剣ばっかやったからスタミナ残ってるのが偉い ワールドもライズもいい感じに客層分けられたのが良かったわ
今後も楽々快適ライト勢向けのライズと高難易度ガチ勢向けのワールドみたいにそれぞれ出してくれ ライトはスキルの火力上昇を抑えてヘイト溜まりにくくして防御力上げて射程距離短くしろ >>559
あのゲームも近接(ウォリアー)ウンコやんけ ガンナー弱くすると豆鉄砲いくら当ててもクエ終わらんくなるし… ボウガンそろそろ威力そのままで小型化できるんちゃうの? ハンマーは単純に使ってておもんないもん
エリアルはいい具合に頭シバけて楽しかった
最低大剣のリーチにせえよ 普通に考えてフルフルの放電みたいなのをそのままスルーできるんだから遠距離が強いに決まってるよね
なお大幅に弱体化したのは太刀の模様 >>519
威合なんかバンバン撃てるようなもんじゃないし桜花は定点攻撃性能低いから弱体化した兜を使わざるを得ないのが現実やろ ワイはランス
今作のランス楽しいわ
流転棒時代に消えたTA勢が復帰してて草生える ハンター「鬼火纏って狂竜ウイルス纏ってキュリアも纏ったろ!」
こいつをハントしろよ >>561
反動と装填以外に何の弾強化スキルも付けない属性ヘビィが最強な時点で… 火力そのままでええから持ち込める弾の数を半減とかさらに少なくしたらええのに
いちいち補充するのもめんどいしそしたら使う人減るやろ >>562
属性値が圧倒的に違いすぎる
攻撃力アップ欲しければおんたま設置すればいいし >>573
小タル置いてそのままその位置でXボタン2回押して溜め状態に入ったら威糸撃つんやで モンスターもキュリア!ハンターもキュリア!採取ポイントもキュリア!
大丈夫かこれ🤔 >>443
ネトフリにもモンハンの何かあるんか・・・ ワイの大剣がワールドから迷走しっぱなしなんやけど
何とかしてくれや >>571
近接(アサシン)使え
ハイドして張り付いて百裂連打や ガンナーのdps高くてもええんやけどちょっと離れたとこにおるガンナーにモンスターが突進→剣士はそれを追っかけるを繰り返すのは不毛やからやめて欲しい >>575
これのせいで近接優遇肉質のはずのモンスターが結局ガンナーのオヤツになってるのほんとウンチ 今作のチャアクくっそかんたんでおもろいな
即ガードできるからカウンターしやすくなって瓶ため楽やわ ライズ「ガンナー強すぎるから弾肉質クソに調整しましたこれで大丈夫です」 >>592
お、キュリアたかってるうんこあるやん拾ったろ! >>593
村守るために古龍撃退する話の3DCG作品があるで
古龍強すぎて話になっとらんかったけど 連続攻撃したら攻撃力上がるとか、いちいちチャージするとかめんどくせーわ ワールド初期のチャアク大好きで使ってたら
ナーフ入ったって聞いて悲しくなったわ >>516
さすがにワールドライズやったら昔には戻れなくないか >>604
キュリアたかってないと拾う価値0のモンスターの糞さん…… 全部の弾滅龍弾と同じ数しか持ち込めないようににしろ
それだけで解決や ランスいいよな
ジャスガやっても溜め薙ぎ払いやってもピストン運動やってもそこそこ強い ドグマは回避もガードも出来んウォリアーがゆーっくり溜める退魔剣聖斬より
軽快に動けるストライダーの即座に出せる断頭台の方が遥かに強いのが草やった >>555
太刀ですらあんなヒステリック起こしてるやつおったのにボウガンでやったら非難轟々やと思うわ 流石に今作の徹甲斬裂の強さは適正だろ
まあ楽ではあるけど ちょくちょくライズ時代から情報アップデートされてないエアプがおるな >>610
アイボーの頃はあんなにうんこ投げてたのに ボウガンはもうサブ武器に落としたらええんちゃうか
メインとして使わせないんや問題解決やな なんかvとか女の配信者ってガンナー多い気がする
次点で太刀か双剣 ランスのジャスガ十時斬りがあんなに強いとは思わなかったな
タイミングシビアかと思ったらそんな事ないし🤗 >>512
ワールドのストームスリンガーは面白かったね >>611
全種類の弾撃たないと持たないような持ち込み数にして、貫通弾通常弾速射弾全部積みしないといけないようなビルドにすればええんや 大剣と太刀と双剣とチャアクとスラアクと操虫棍と弓は使ってみたけどスラアクが1番楽だわ カウンタークソ強い >>616
太刀が一番そういうめんどくさいの多そうなイメージ
ボウガン系の大半は効率厨やからナーフされたら文句言わずに別の効率いい武器担ぎそう 今の伏魔火事場兜割とナーフ前の兜割が同等やったからライズ太刀は相当イカれてたわ スラアクはライズまでずっと迷走してたわ
剣鬼エネチャも強かったけどこれ斧いる?って感じだったし
カウンターもデフォにしろ スラアクニキの装備教えてや
始めたいけどどれ使えばええのか分からん ガンナーと言うかボウガンは産まれるべきでなかったと思うが
海外のFPSキッズ釣る目的もあるから今さら切ったり弱くしたりできんのやろな 正直いい加減新武器は欲しい
ガンランスから盾を抜くみたいなマイナーチェンジとかでもいいから >>623
ムフェトにストスリでボコボコ撃つの結構楽しかったわ
ああいうのもっと欲しいな 太刀と双剣とライトボウガン以外派生技と過去作から更に覚えること多すぎて取っ付きにくいんや
ダブルクロスまでは割と色んな武器触ってたがアイスボーンから拒否反応出て無理だった >>619
執拗に追いかけてきてはうんこ撒き散らす糞モンスがいたからな💩
ライズサンブレはモンスターの物分かりが良すぎてちょっと生き物感ないなと思う >>622
ジャスガできないとか暴れてるおっさんがランススレにいるけどあんなの歳云々の話じゃないわな スラアクはカウンターよりも回避ビルド組んだほうが楽しいで >>622
しかもジャスガからジャスガで多段にも対応できるしな
ランスは受け方が豊富なのがええわ >>634
カタカタありならカイザー頭、ゴルルナ腕、ジャナフ腰、インゴット脚を錬成して適当な胴つければええ
カタカタなしなら、ゼクス頭とかディグニ、デスギアあたりを錬成する クラウチングとか言うストスリっぽい挙動から火力抜いたゴミ >>634
シミュレータ回せるなら
高速変形
弱特
攻撃
強化持続
属性攻撃
回避距離1
まで付けたら後は好きにしていい >>616
ボウガンとかお手軽だから使ってるだけの周回用サブ武器やし雑魚になったら他の武器使うだけや
太刀はメインとして使ってる人が多いからそりゃ炎上する ボウガンもストスリみたいに火力と引き換えにリスクありみたいな調整はいいかもな そろそろ新しい武器追加してや 4から変わってないやんけ >>644
ジャスガ→レイジとかもできるしな
ほんと今作のランス楽しい ガンスは竜杭に攻撃乗せて弾の属性選べるようになれば違うか?いや計算式から見直して全部に攻撃のればええだけか ガンナーは愛で使ってる奴いないから産廃化してもええわ 操竜で殴ったり突進するのはまだ分かるけどブレス使わせるのは分からん >>653
うんこのくせに無駄にカッコいい曲なの腹立つ >>654
会心乗らないモーションがあるから攻撃優先や もうむしろ近接武器全部大幅上方してガンナーと同レベルの火力出せれるようにすればいいんじゃね >>634
とりあえず高速変形3だけは必須や
あと高出力の追撃に会心乗らんのは一応知っといた方がいい >>654
スラアクはビン爆発に会心が乗らないから本来会心系スキルは後回しになるんだが
それ込みでも弱特だけはブースト効率が良いから会心系スキルの中では唯一優先的に付けていい
超会心は前述のようにビン爆発に乗らないので優先度下がる キャップみたいに盾一つで戦う武器欲しいんだけどなあ 属性武器はまず雷と火だけ作ればいいからな
それ以外は必要に応じて作れば良い ガンスばっか使ってたせいで普通の剣士が使う防具がどれなのか全く分からん…
XXでいうギギググクとかグギグギグみたいなのってあるん? >>664
今の流行りは刃鱗うま擊型やし砥石いらんのちゃう 武器名 おすすめ防具で検索すりゃいくらでも出てくるのになぜやらないのか 近接使用率下から5個ぐらいリストラしてええやろ
マイオナで使ってる奴らしか困らんし モンスターの弱りアイコンハンターと重なって見えにくいの割と欠陥やと思うけどこれ設定でどうにかならん? 下手くそでもライボと遠隔犬二匹いれば時間かかっても全部初見クリア出来るから楽な武器だよな もうやっとらんけどどれかのシリーズで弓が強すぎて酷かったわ
今はちゃうんかもしらんけどなんで弓だけ矢数制限ないん >>664
人倫磨きをほぼ確定で発動できるから正直匠だけでいい
パンパンゼミやってるスラアクはエアプやから気にせんで良い
TA勢だけしかやってない魅せぷや サンブレイクの太刀はどれだけカウンターしても全然火力出ないから楽しくない
円月使えば火力出るけど使いにくいし スラッシュチャージャーなしでもこまめに変形二連切り連携?してたらビン切れることはないんか?
ワイヤーステップにきりかえようかな >>674
大体企業wikiが引っかかって騙されるだろうからワイは許しとる
あとモンハンが武器未使用者に必要な情報量が多すぎるのが悪い ガンナーと剣士の装備分けてたのになんで統合したんやろ
この手間は元に戻してええやろ >>546
チャアクは高速変形言うほど恩恵受けてないんだよなぁ… >>676
guiはオプションから消せるからそれで対応して弱った判定が欲しいなら自動メッセ ワイは剛刃研磨欲しいけど刃鱗でやってる人もおるみたいやし必須にはしなかったわ
どういうスタイルでもとりあえず速変だけはいる >>684
今なんかyoutubeでTA上位勢が丁寧に説明してくれるからなぁ 初見やと武器操作覚えるだけでめんどくさいから使うの一種類で終わるやつおおいやろな ガンナーは詫びとして弾薬節約とか装填拡張の効果をガンランスにも適応しろ >>671
頭装備:カイザーorメルゼナorルナガロ
胴装備:結論無し錬成でいいのついたの使え
(属性ならシルソルは確定)
腕装備:犬竜orメルゼナorボロスor神凪orゴルルナ(錬成でいいのついたら)
腰装備:ジャナフorレウス
脚装備:インゴットorメルゼナ
これ以外はピンとこなければキックでいい
武器種によって違いはあるからちゃんと吟味はしろ 国民的売り上げのゲームなのにやたら複雑
モンスターの殺意も昔は今よりもっと高かったし
よく売れてると思うわこのゲーム >>682
スラチャなんかもう誰も使っとらん
なぎ払いの入れ替え技で二段変形斬り連携入れたらビン貯めと覚醒貯めの両方が解決できる 刃鱗って紫維持できるん?
紫のことを考えてずっと剛人でシャキシャキしとる 今の10倍くらい素材と金が手に入るようになればあれこれ手出すちゃうか? ワイの最強すぎる貫通ライト装備見てよ
怪異錬成100時間近くやってるわ
https://i.imgur.com/2xqCLMo.png >>700
最初はかなりニッチなゲームやった気がするわ
面白いらしいとは言われてたけど
ポータブルが流行ったターニングポイントか やって覚えろってことなのか知らんけどあの操作説明だけだと本当にシリーズ初めての人はわけ分からなくなると思う >>688
1番恩恵受けて欲しい超出と高出が対応外なのホンマコンマイ
強制変形やのになぜモーション変わらんのか
火力アップいらんからモーションでも全体的に速度上がれ >>682
変撃竜珠付けとけばセミ竜剣連打でもしない限りスラッシュゲージ枯渇してリロードするようなことはまず起きない ワイパンパンセミしてるから竜剣ばっか使ってるんやが
ヤーステマンは基本セミしないのか? 人倫入れとるやつ結構おるんやな
マルチもやるから発動不安になるし使い分けるの嫌やから入れてへんわ >>709
そもそも桜花の方が強いな
TAクラスでしか実用性ないわ 2gからすればクソ便利にはなってるけどそれでもモンスターに合わせて武器変えるのだるいわ
もうキャンプ行かずにどこでもマイセット呼べるようにしてやフクロウに持ってこさせればええやろ チャアクは楽しいが斧強化が剣になると解除されるとコンセプトと反してね?って思うわ >>716
ワイヤーステップが狂ってる強さだからスラアクは人倫積み得すぎる
入れてないやつはアホだとおもう ワイもワイヤーは回避距離と兼ね合い悪いし剛刃研磨派 >>616
和風の世界観と性能で優遇して持ち上げてから落としたからね 今チャアク担いでる大半はエアダ斧強化ナーフしたら消えるから分かってるな? 太刀は懲罰受けまくって誰も使わなくなったのにボウガンは超強化された模様 >>718
並ハンなら大抵の場合合気+桜花威合水月のほうが強いわ >>713
まあこれ以上必須スキル増やされてもってところはある
ワイみたいにガ性積んでバチバチ殴り合いしたい人は7733できんのが現状やし >>702
サンガツ
>>704
>>714
珠つけてるけどセミ竜剣ばっかりしてるからビンすぐ枯渇してたわ
立ち回り見直します ワールドのガチャガチャ大正義路線のスラアク返して😭
パンパンゼミじゃなくて 剛刃は90秒しか持たないし砥石高速ないとダルいから嫌いやわ そういやワイのハンターボイス今話題の八巻アンナだったわ
やめたい >>736
今はむしろそうだろ
パンパンゼミしてるのはエアプばっかだぞ
わかってるやつは非昇竜拳じゃなくてワイヤーステップ積んでる いや別に刃鱗派は刃鱗派でいいやろ
ワイは試した結果使わないってだけ >>708
物理弾運用なのに暴れ飯用のブレ積まない意味がわからない >>736
いやスラアク高速変形でガチャガチャしまくってますやん >>738
別にいいだろ
あの裏垢でイヤイヤ言ってるの意味わからん >>723
虫受け身しづらいのホンマカス
サブレで即妙追加されたのはガチで嬉しいわ なんかスラアクって未だに武器として浮いてるな
機構がファンタジー過ぎるしそもそもビンってなんだよ
こんな武器ありえないやろ感が未だに拭えない >>746
防衛隊武器のままミラとかまで行ってるの見かけるわ マルチでも人倫おすすめな人おる?
マガイマガドスラアクつこてるんやが 闘技場の全武器でソロS取ったんやがワイはプロハンか?
従来より明らかに簡単やったけど 今まで魅力のカケラも感じなかったけど試しに片手触ってみるとこれクソおもろいやん
殴りまくって要所要所で昇竜決めるとアヘるわ >>755
スラアクならむしろそれが結論
マガドは爆ぜるバゼル斧に変えた方がいいけど ライズ面白かったからワールドやってみたけどこっちも楽しいわ
ランスとガンランスばっか使ってるけど普通に強くて嬉しい >>761
はえーマルチでもええんや
一考してみるわサンガツ >>765
適当に敵の近くで連発してるだけで発動するからな
ワイヤーステップが強すぎる >>764
ディアの怪異化はボウガンばっかり見るわ🙄 チャアクははっきり言って強くないけど操作の楽しさはNo1や
皆ガチャガチャしようや >>750
17番やね
>>758
僕はフィオレーネ派です ライズ昨日買ったわ
集会所勧めまくるのがサンブレイク最速でええんよな 全武器を同じくらい使うことが目的化して強迫観念みたいになってる障害者割とよく見るけどそういう病気持ってる奴と相性いいゲームなんやろな >>736
むしろ今がガチャガチャ変形スラアクの最盛期やが >>779
宝くじ1等を100回当てる確率持ってるんやろ シャガル武器スロットゴミクズだから変撃竜珠つけれないの痛いな…… ディアバゼはサポ順とか開幕笛サポとかのローカルルールが出てきてブラキ炭鉱並みのギスギスオンラインになってきとるわ
ドスフロ+EX1の方が尖と上手にはいるから錬成回す上では良さそうなのに 正直アクション面が神すぎて次回作以降が不安だわ
ガルクはともかく蟲がいないモンハンはもう考えられん >>773
サブレで属性強くなったからまた似たようなことできるで
ディアイジメるの楽しいんじゃ 弓強いわ
怪力の種も爆弾も持っていってないけど
G級シェンガオレンを猫火事場クーネで10分残し チャージアックスは下手くそが使うと一番弱くて上手い奴が使うと近接最強 怪異錬成のリセマラ普及で辞めたやつってワイ以外におる?
ガチの運ゲー望んでたのに時間かけて糞つまんないリセット作業した人間が得するようになって萎えちゃったわ ヘビィまたしゃがめるようになったらしくて気になるわ
ああいうので良いんだよ😍 14種用意したのにガイジがエンドコンテンツない!wって騒ぐから傀異錬成とかいうゴミできちゃったじゃん
錬成で防具使いまわせなくて更に別武器で遊ぶハードル上がったけどどうすんの? 上空判定ちゃんと修正してくれ
明らかに背中飛び越えとるのにタックル受けるのマジでイライラしかせん >>777
ラージャンは懐かしの抜刀大剣できるからおすすめやぞ >>792
従来のしゃがみのつもりでいるとがっかりするで >>794
あんなんやや小さいくらいでええのにな
なぜかカプコンは判定を盛りたがる 大剣やけど小タル真溜め斬りのコンボだけはやらん なんか小賢しいから サンブレイクでスラアク初めて使ったけど気持ちええな
でもプロコンのZRボタンが逝ったわ >>793
近接で属性運用なら割とどの武器でも使えるやろ >>791
5chやTwitterでの装備自慢はムカつくやろけど、それに目を瞑ればノーダメやろ
プレイヤースキル上げて差をつけろ >>792
いや残念ながら大半の弾は通常撃ちの方が強いゴミや >>665
サンガツ
攻撃見切り7弱点特効超会心3の構成弄るだけでいけそうやね >>799
これまじ?即復帰やろこんなん
やCAPCOM神 なんか○○しか使わんとかいう意見見てるともったいないなあって気分になるわ
んな時間ないならモンハンなんてもってのほかやし何目的でプレイしとるんやろ スラッシュアックスと双剣楽しい
双剣の錐揉み突撃ほんま便利 >>808
なおアプデ止めてリセマラしてるやつらがいる模様 外人はワイらが中学の時に通った太刀ぶん回しを今経験してるんや >>808
やるやつはソフト更新せずにひたすらオフラインでカタカタやってるという怪談みたいな話が >>791
ワイもワールドの頃のリセマラで萎えてやめたわ
アイスボーンのテーブル固定化に密かに喜んでたわ >>802
今までは”割と”じゃなくて100%使いまわせたよね😅
ガチャ依存症のガイジのせいでゲームが壊れるわ… >>809
他武器も面白そうだけどチャアク振り回すのが楽しすぎてやめらんないんや ワイもあつ森の時王冠増殖バグ削除アプデして萎えてたわ
そのあとプレゼント増殖バグ出てきてアプデ止めてた
モンハンは凝り性多そうやし結構いそうやね 傀異錬成しないと戦えんわけやないし気にする必要ないやろ 大剣強いんちゃうんか?
ライトボウガンに切り替えるか 今さらライズ始めてもええか?
アイスボーンはやった >>796
しゃがめるという事実が大事や
リロせずラッシュを継続させたりとかの使い方はできるんやろ? >>817
カイザー頭ゴルルナ腕ジャナフ腰はほとんどの武器種に使い回せるやろ >>820
乱数進めた時の微妙に使えそうな装備ばっかり貯まっていくわ いろんな敵をいろんな武器で狩って適当にガチャして楽しめばええやろ
ライト装備追い求めて最高効率追求するのも楽しみ方だとは思うけど マガドにセミするのは怖すぎて無理やけどレウスには積極的にセミするぞ
というか動き回るモンスターはセミせんと大して火力出せん 怪異ってギルクエ最高難度ほど難しくないんやろ?今ではハンター側もかなり強化されてるし >>817
むしろ錬成でスロット穴開けまくれるから防具の汎用性上がってるわ >>831
レベルによって劇的に変わってる感じはせんな
どんどん慣れていくからかもしれんけど サンブレってストスリ的なやつ無いん?
またアレやりたいんやが ワイガイジやから同じ防具複数作るのなんか嫌やわ
怪異錬成と相性いいのボウガンスキルついてるやつも多いからなおさら どの武器も操作が複雑化し過ぎて、新しい武器触ろうとしたらyoutubeで調べるところからスタートだし敷居高いんよな ライトが速射でバカバカ連射してんのにしゃがんで動けなくなるヘビィが数発でオーバーヒートするのほんま草
クラウチングなんとかしろや 片手剣が1番渋くてかっこええわ
盾使わなくて良くなったし >>825
ラッシュを継続っていうかしゃがみ自体がオーバーヒートでそもそも大して継続出来んからなぁ
使ったとしても状態異常弾ドンドンドン…くらいやないかな? >>759
攻撃3見切り2スロ311の理論値おまとか腕のありえないレベルの錬成とかもう少し加減しろよ 怪異モンスにパンパンしながら回復するの気持ちええわ
逝きそうになるのも含めて射精前って感じ 弓でほぼ必須スキル、スタ急3体術5属性強化4~5矢強化3弱属1連撃1弾道3弱特3超心溜め解放とかアホらしなるで >>831
一番ヤバいのは小型モンスのレベル100や
小型やと思って舐めてる奴多いから大型より乙る奴多い >>843
ガンナー殺せばかなりバランスええやんけ >>843
大剣お前TAだとめっちゃ火力出すやん笑笑 導きの地って楽しいよな
適当に出現したやつ狩りまくるのハマった >>849
大剣はパーティでも使えるもう少しマシな技があればよかったのにね >>716
ヤーステの無敵時間長すぎるし自分動くから自分狙った攻撃じゃなくてもガンガン発動する >>851
わかる
ただ地帯レベル周りの仕様はもう少しなんとかならんかったやろかね 大剣は未来見れる奴しか当てられないロマン技持ってるやろ?
スラアクはお手軽すぎる >>843
大剣多いんやな
外国人は最大ダメージ好きだもんな もうやることなくて全武器種使ったことないやつはサイコロとかルーレット振って担いでいく武器決めるっていう遊び方もあるで
否が応にもいろんな武器の知識が上がるし装備揃えるのに倍々ゲームでやること増えてく
そこまですんのめんどいなら単にやめりゃええだけやけど >>843
ヘビィ飛び抜けてて草
こういうのでいいんだよハメ専ソロ専決戦兵器や >>843
やっぱ双剣弱いんか…
こいつの強みなんや? くっそ久々にアイボー引っ張り出してやったけどことネギタイマンクエ楽しすぎんだろ
ことネギさんは歴戦王より戦いやすくてほんますこ どうせこのスレにいるような奴らは武器バランスに文句言いながら次のモンハンも発売日に買うんや
ワイらの意見なんてカプコンは全く取り入れる必要ないんや
ライトプレイヤー、復帰勢、新規を取り込むために動くことのみが必要なんや ヘビィは遂に猫火事場貫通滅龍弾節約お祈りとかやり始めたからな ガンランス「トルチしか使いません」
ガイジやろこいつら ランス最近使ったけどめちゃくちゃ強くねこれ
ジャスガして十時切りしてたらすぐ死ぬわ ヘベェさんがなんかライトボウガンナーフしてそうにしてるけどあかんやろ >>870
見切り積んで属性積んでないしただのゴミや >>863
スピードとガバガバ無敵技とガバガバカウンターでの生存能力やぞ
乱舞で火力出す時代は終わったんや >>865
マルチやってて謎にぶっ飛ばされたら3分の2で大剣が置いた小タルなんだけど💣💥😫
3分の1はガンランス🌚 ワールドワイ「チャアクぶっぱうおおおおおおおおおお!!!」
ライズは知らん ガンランスよく知らんのだけどトルチって何がそんなに強いんや? >>875
なんならランスは近接1のノースキル武器やぞ
イメージと違って機動力も実は高い >>843
もうガンナー消せよ
バランス取れた試しないやん >>875
ランスはサンブレイクで初心者~上級者までおすすめの良武器になったよな >>869
武器バランスクソっていっても対人要素ないから実害ないしな 次回作で虫技もオロ亜球も取り上げられる可能性が高いからスラアクの今の輝きは許してくれやで RISEのときの太刀みたいなんはやりすぎやと思うけど武器種間のバランスはある程度でええわ
仮にハンマーが一番強かろうが使わんしどうでもいい 最近ライズ買って大剣使ってたけど双剣に浮気したら楽しすぎて双剣しか使えないわ
リヴァイ兵長みたいで楽しい マジでボウガンと弓はよころせよ
あいつらのせいで近接ゴミ扱いされるの納得いかねえわ
もう何作暴れとんねん >>885
バランスなんて取る必要あるか?
一度も取れてたことなんてなくてもこのゲームは売れてるんだから ゆうたガンナー≫そこそこ上手い近接だからな
そら皆ガンナー使うわ >>869
文句言いながら発売日に買って一ヶ月でエンドコンテンツまでたどり着くやつ少数派の意見なんて後回しや!いつだって新規さん大事にせないかんからな >>880
距離離せば吹っ飛ばないかもと思ってちょっと使ってしまったんや
アホなワイを許してくれ >>883
色んな武器試しても結局これトルチでええやんってなるだけや >>891
それで太刀だけナーフして遠距離が3強の状態はやべーやろ チャアクから始めた初心者やがマルチだと脳死エアダ以外何すればいいか分からんわ
CFC→ライトがタゲ取ってスカる、シャトルランに轢かれる
殴ってビン貯める→ライトがタゲ取ってどっか行く >>845
矢種強化とため開放はオーバーパワー気味な上昇率秘めてるから必須はしゃーない
弱特超得は現行最有力火力スキルなのでしゃーない
スタミナ系は単純に総ダメージ量に直結するからしゃーない
属性強化は1スロで賄えてコスパ良すぎるからしゃーない
連撃は詰み得やししゃーない
弾道は明らかに快適性アップするししゃーない >>882
サンブレチャアクはアイスボーンより強くなったで
通常プレイでもビン1本600出る モンハンフロンティアは弓やったけど
ライトヘビィしかやってないわ
虫棒好きやけど弱すぎやし ドスバギィ射的の為にガンナー始めたわ
考えずにやれるタイプはええわ >>879
タイム気にせずオレツエーしながら遊ぶには良いよな双剣
虫技のガバカウンターほんま楽しい
あと回避距離3つけて抜刀回避でマップ移動とか >>900
深夜にモンハンスレだったときにスラアクのセミゴミ扱いしたり怪しいなとは思ってたけど
蓋開けてみたらやっぱり一式ガイジやったわ ガンランスってシンプルに弱くない?
かなり使いこなしても適当にやってるスラアクよりダメージ出ん >>875
強いで
いつでもガードに派生してずっとハンターのターンにできるからな
SBで火力と高所への攻撃手段と絶対回避を得て向かうところ敵なしの武器になった >>905
ドスバギィに属性弾は材料の無駄だから火スラアクあたりでやるとええで 笛とかいう周りの役に立ってると思い込んでるチー牛御用達武器 >>901
ソロで確定超高出力出せるタイミング覚えたほうがええで
エアダも今後の高難易度では通用せんだろうし
もしきついならスラアクがええ ギルカでライトヘビィ500回越えてると「あっ…」ってなるよな >>908
むしろ強くて使われた試しはあんまないような、ワールド無印ではお手軽砲撃で中堅火力層にいたのが少し驚いたけど 野良マルチやると反動、装填速度最大まで積んでないあほガンナーばっか合うんやがどないなっとるねん >>913
ワイ笛メインやけど野良の認識恐ろしいわ
旋律しか見てないのかテオ笛大量発生しとる >>912
流石に無駄か
スラアクは使えるから
スラアク用のカタカタ終わったらそっちにするわ >>919
最大までは必要ない場合もたくさんあるしそれだけじゃなんとも言えんな >>883
スロット3-1-1による圧倒的拡張性
現状最も高火力な砲撃通常レベル8
そもそも大半のダメージが砲撃によるものだが武器部分も匠1で紫(なんなら傀異錬成で匠要らず)
相手モンスターを選びにくい高爆破属性
まあ纏めると通常レベル8が最強でその中で他の要素が1番良いから ゴッドイーター「ボウガンがずるい?全員銃使えるぞ」
なぜ滅びたのか >>919
あーいう部分こそチュートリアルで丁寧に説明してやればええのにな
モンハンやってきた人じゃないと知らんやろ >>921
JRは爽快やろ
フォールバッシュ頭に入れた時も快感や >>919
普通に2止めもあるけどまあ野良は適当に組んでるだけやろな >>921
滅昇竜もシールドバンプもバクステ回避も気持ちいいじゃん >>748
まともなはずないから画像貼れんけど
オロミドx頭ルナルガ手ジャナフ腰ルナルガ脚やったと思う胴は忘れた
あとは>>647参考にして足りないの積んでくれ >>929
アイスボーンの頃に威力に戻してくれんと物足りんわjr >>919
昔はメイン使用弾だけ無反動最速なら良かったけど今は違うんか ドスフロギィしか持ってないけど快適に狩れるわ
バギィってやたら早くてうざない? >>925
どっこいマガドもそれなりに見んねんな
初心者は大体三音連打やから防壁ばら撒かれてる >>926
ストーリーゴミ化してオタクに媚び売ったらそりゃあね…
でもやっぱバーストは楽しかったで
シャベッタアアアアアアアアアアのサプライズも良かったし 今回の🐚🦑と🐚🦑錬成ってエンドコンテンツとしては最高じゃね?
ギルクエほど廃人仕様じゃないし発掘武器ほどインフレしないし 今回の🐚🦑と🐚🦑錬成ってエンドコンテンツとしては最高じゃね?
ギルクエほど廃人仕様じゃないし発掘武器ほどインフレしないし >>945
ワイもいいと思うがとうきゅうクエストのLv100はもっと強くても良かったな >>945
ギルクエ民からしたら物足りないんかもしれんけど上手い具合に大衆向けに調整されてると思うで >>945
傀異化はシンプルにつまらん極限とか獰猛に比べればマシやけど
ガチャもカタカタある前提なら良かった >>947
インフレしまくりやん
クエストもディアバゼル周るだけ 3~4Gの頃の太刀とか明らかに弱いのにそれでも使われてたしな >>901
回避距離2か3積んで瓶溜めしつつ形態変化前進→超出や
斧ならどっちも使って即妙で張り付け 傀異錬成はインフレしまくってるやろ
カタカタやれるかやれないだけで格差大きいわ >>945
ガチ勢以上廃人未満に楽しめるような確率にして欲しいわ
ディアバゼ500体屠ってやっと4スロ出る確率やんけ >>869
ゆうたついて来れてないからこの辺だけなんとか分かりやすくしてほしいわ 傀異化は劫血やられがあるのでモンスター強化要素の中では過去最高
ギザミみたいな劫血やられ攻撃がかなり少ないやつは許さないよ >>943
ワイ野良やらんけどそんなおるんか…
せや!マガド笛にA→ZR教えたろ! >>958
ゆうたのためにライトボウガンとかがあるんやろ ギルクエって傀異討究より楽しいんか
エアプやけどずっとラージャンみたいなイメージある ストファイもクソバランスで自殺するんやろな
それがカプコンや 劫血やられ初心者だと回復量デバフになるのに上級者だと伏魔のお供になるのがね >>964
ずっとシャガルソロしてたけど面白かったで >>964
楽しいかどうかはハマった奴のみぞ知るやが未だにギルクエ民がおるというのは事実や そもそも対戦ゲーじゃないんだからバランス取る必要あるんか? まあアプデで怪異140くるやろ
お前らが頑張ってガチャして揃えた装備はあと一月で過去のものになるぞ
またガチャ頑張るんやで >>963
でもゆうたはボウガン装備して即死しとるぞ >>964
全力防具でもカスったら死ぬラージャンシャガルでヒリヒリするのが楽しかったわ >>970
SNS全盛のこの時代にはタイムアタックやってその結果だけでマウント取るアホクズがおるからな
あいつらをつぶさなアカン >>972
カタカタを過去にするくらいの割合にしてくれやマジで 懺悔精神と決別し良心を取り戻したシャガルマガラくんすき
ゲロビは似合ってないけど 結局アマツは出なさそうなんか
時計さん担ぎてえなあ >>964
おもろかったで
ソロ専は苦痛だったと思うけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。