カプコン「ハァハァモンハンの武器を14種類用意したぞ」ハンター「太刀しか使いません」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>831
レベルによって劇的に変わってる感じはせんな
どんどん慣れていくからかもしれんけど サンブレってストスリ的なやつ無いん?
またアレやりたいんやが ワイガイジやから同じ防具複数作るのなんか嫌やわ
怪異錬成と相性いいのボウガンスキルついてるやつも多いからなおさら どの武器も操作が複雑化し過ぎて、新しい武器触ろうとしたらyoutubeで調べるところからスタートだし敷居高いんよな ライトが速射でバカバカ連射してんのにしゃがんで動けなくなるヘビィが数発でオーバーヒートするのほんま草
クラウチングなんとかしろや 片手剣が1番渋くてかっこええわ
盾使わなくて良くなったし >>825
ラッシュを継続っていうかしゃがみ自体がオーバーヒートでそもそも大して継続出来んからなぁ
使ったとしても状態異常弾ドンドンドン…くらいやないかな? >>759
攻撃3見切り2スロ311の理論値おまとか腕のありえないレベルの錬成とかもう少し加減しろよ 怪異モンスにパンパンしながら回復するの気持ちええわ
逝きそうになるのも含めて射精前って感じ 弓でほぼ必須スキル、スタ急3体術5属性強化4~5矢強化3弱属1連撃1弾道3弱特3超心溜め解放とかアホらしなるで >>831
一番ヤバいのは小型モンスのレベル100や
小型やと思って舐めてる奴多いから大型より乙る奴多い >>843
ガンナー殺せばかなりバランスええやんけ >>843
大剣お前TAだとめっちゃ火力出すやん笑笑 導きの地って楽しいよな
適当に出現したやつ狩りまくるのハマった >>849
大剣はパーティでも使えるもう少しマシな技があればよかったのにね >>716
ヤーステの無敵時間長すぎるし自分動くから自分狙った攻撃じゃなくてもガンガン発動する >>851
わかる
ただ地帯レベル周りの仕様はもう少しなんとかならんかったやろかね 大剣は未来見れる奴しか当てられないロマン技持ってるやろ?
スラアクはお手軽すぎる >>843
大剣多いんやな
外国人は最大ダメージ好きだもんな もうやることなくて全武器種使ったことないやつはサイコロとかルーレット振って担いでいく武器決めるっていう遊び方もあるで
否が応にもいろんな武器の知識が上がるし装備揃えるのに倍々ゲームでやること増えてく
そこまですんのめんどいなら単にやめりゃええだけやけど >>843
ヘビィ飛び抜けてて草
こういうのでいいんだよハメ専ソロ専決戦兵器や >>843
やっぱ双剣弱いんか…
こいつの強みなんや? くっそ久々にアイボー引っ張り出してやったけどことネギタイマンクエ楽しすぎんだろ
ことネギさんは歴戦王より戦いやすくてほんますこ どうせこのスレにいるような奴らは武器バランスに文句言いながら次のモンハンも発売日に買うんや
ワイらの意見なんてカプコンは全く取り入れる必要ないんや
ライトプレイヤー、復帰勢、新規を取り込むために動くことのみが必要なんや ヘビィは遂に猫火事場貫通滅龍弾節約お祈りとかやり始めたからな ガンランス「トルチしか使いません」
ガイジやろこいつら ランス最近使ったけどめちゃくちゃ強くねこれ
ジャスガして十時切りしてたらすぐ死ぬわ ヘベェさんがなんかライトボウガンナーフしてそうにしてるけどあかんやろ >>870
見切り積んで属性積んでないしただのゴミや >>863
スピードとガバガバ無敵技とガバガバカウンターでの生存能力やぞ
乱舞で火力出す時代は終わったんや >>865
マルチやってて謎にぶっ飛ばされたら3分の2で大剣が置いた小タルなんだけど💣💥😫
3分の1はガンランス🌚 ワールドワイ「チャアクぶっぱうおおおおおおおおおお!!!」
ライズは知らん ガンランスよく知らんのだけどトルチって何がそんなに強いんや? >>875
なんならランスは近接1のノースキル武器やぞ
イメージと違って機動力も実は高い >>843
もうガンナー消せよ
バランス取れた試しないやん >>875
ランスはサンブレイクで初心者~上級者までおすすめの良武器になったよな >>869
武器バランスクソっていっても対人要素ないから実害ないしな 次回作で虫技もオロ亜球も取り上げられる可能性が高いからスラアクの今の輝きは許してくれやで RISEのときの太刀みたいなんはやりすぎやと思うけど武器種間のバランスはある程度でええわ
仮にハンマーが一番強かろうが使わんしどうでもいい 最近ライズ買って大剣使ってたけど双剣に浮気したら楽しすぎて双剣しか使えないわ
リヴァイ兵長みたいで楽しい マジでボウガンと弓はよころせよ
あいつらのせいで近接ゴミ扱いされるの納得いかねえわ
もう何作暴れとんねん >>885
バランスなんて取る必要あるか?
一度も取れてたことなんてなくてもこのゲームは売れてるんだから ゆうたガンナー≫そこそこ上手い近接だからな
そら皆ガンナー使うわ >>869
文句言いながら発売日に買って一ヶ月でエンドコンテンツまでたどり着くやつ少数派の意見なんて後回しや!いつだって新規さん大事にせないかんからな >>880
距離離せば吹っ飛ばないかもと思ってちょっと使ってしまったんや
アホなワイを許してくれ >>883
色んな武器試しても結局これトルチでええやんってなるだけや >>891
それで太刀だけナーフして遠距離が3強の状態はやべーやろ チャアクから始めた初心者やがマルチだと脳死エアダ以外何すればいいか分からんわ
CFC→ライトがタゲ取ってスカる、シャトルランに轢かれる
殴ってビン貯める→ライトがタゲ取ってどっか行く >>845
矢種強化とため開放はオーバーパワー気味な上昇率秘めてるから必須はしゃーない
弱特超得は現行最有力火力スキルなのでしゃーない
スタミナ系は単純に総ダメージ量に直結するからしゃーない
属性強化は1スロで賄えてコスパ良すぎるからしゃーない
連撃は詰み得やししゃーない
弾道は明らかに快適性アップするししゃーない >>882
サンブレチャアクはアイスボーンより強くなったで
通常プレイでもビン1本600出る モンハンフロンティアは弓やったけど
ライトヘビィしかやってないわ
虫棒好きやけど弱すぎやし ドスバギィ射的の為にガンナー始めたわ
考えずにやれるタイプはええわ >>879
タイム気にせずオレツエーしながら遊ぶには良いよな双剣
虫技のガバカウンターほんま楽しい
あと回避距離3つけて抜刀回避でマップ移動とか >>900
深夜にモンハンスレだったときにスラアクのセミゴミ扱いしたり怪しいなとは思ってたけど
蓋開けてみたらやっぱり一式ガイジやったわ ガンランスってシンプルに弱くない?
かなり使いこなしても適当にやってるスラアクよりダメージ出ん >>875
強いで
いつでもガードに派生してずっとハンターのターンにできるからな
SBで火力と高所への攻撃手段と絶対回避を得て向かうところ敵なしの武器になった >>905
ドスバギィに属性弾は材料の無駄だから火スラアクあたりでやるとええで 笛とかいう周りの役に立ってると思い込んでるチー牛御用達武器 >>901
ソロで確定超高出力出せるタイミング覚えたほうがええで
エアダも今後の高難易度では通用せんだろうし
もしきついならスラアクがええ ギルカでライトヘビィ500回越えてると「あっ…」ってなるよな >>908
むしろ強くて使われた試しはあんまないような、ワールド無印ではお手軽砲撃で中堅火力層にいたのが少し驚いたけど 野良マルチやると反動、装填速度最大まで積んでないあほガンナーばっか合うんやがどないなっとるねん >>913
ワイ笛メインやけど野良の認識恐ろしいわ
旋律しか見てないのかテオ笛大量発生しとる >>912
流石に無駄か
スラアクは使えるから
スラアク用のカタカタ終わったらそっちにするわ >>919
最大までは必要ない場合もたくさんあるしそれだけじゃなんとも言えんな >>883
スロット3-1-1による圧倒的拡張性
現状最も高火力な砲撃通常レベル8
そもそも大半のダメージが砲撃によるものだが武器部分も匠1で紫(なんなら傀異錬成で匠要らず)
相手モンスターを選びにくい高爆破属性
まあ纏めると通常レベル8が最強でその中で他の要素が1番良いから ゴッドイーター「ボウガンがずるい?全員銃使えるぞ」
なぜ滅びたのか >>919
あーいう部分こそチュートリアルで丁寧に説明してやればええのにな
モンハンやってきた人じゃないと知らんやろ >>921
JRは爽快やろ
フォールバッシュ頭に入れた時も快感や >>919
普通に2止めもあるけどまあ野良は適当に組んでるだけやろな >>921
滅昇竜もシールドバンプもバクステ回避も気持ちいいじゃん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。