【悲報】今週のちむどんどん、余りにも酷いWIWIWIWIWIWIWIWIW
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
野菜→全て沖縄の幼馴染の食品会社から安く仕入れる予定
沖縄料理に欠かせない豚肉→仕入先は未定、兄が養豚所で働いてる
料理に使う食器や調理器具→知り合いから貰う
本来4人以上で回さなければいけない規模の店→暢子と矢作の二人で回す
仮に2人で回せなかった場合は沖縄在住の妹を働かせる
仮に体調不良やつわりなどで暢子や妹が休まなければいけない場合は矢作にワンオペをしてもらう
開店資金は姉家族がハワイ旅行に行くために貯めていた200万円を譲って貰う
保健所や消防の許可は降りてないor申請してない
ちな開店1週間前 なんかで比嘉家青柳家全員死亡して矢作が店出すエンドで全部丸く収まるやろ ちむどんどんに関しては擁護してるやつ一人も見たことない さすがにここまで胸糞展開続くと溜めて溜めてカタルシス代解放の流れやろ
おまえら最終回の感動に手のひらクルっとするで🥴 ガチで日本のドラマの歴史の中で最低と言っても過言じゃないものやから朝ドラ見ない民も見てみるべきやで >>16
延々と暢子の我儘が通って何の罰も受けないあたりちむどんどんのが酷い 最後開店できずに終わればハッピーエンド
くたばれ比嘉一家 >>27
花燃ゆ 純と愛 遊戯王ARC-V
の不動のナンバーワンが遂に入れ替わるんやなあ 朝のニュース ← 世の中胸糞悪いことが多いなぁ
連続テレビ小説 ← 少し世間を忘れたいのにムナクソ展開
あさイチ ← イノッチがいないうえに興味のない芸人二人MC、つらたん この時代LCCとかないのに智しょっちゅう行き来してるよな >>34
でも駒を超えるキャラクターは一生出ないと思う ここまで登場人物に愛着湧かないドラマってなかなかないやろ 普段朝ドラ見ないけどあまりの言われように逆に気になってくるわ
今から見ても間に合うか? 1回も見たことないワイに酷さ説明してや
ちなアークソは全話リアタイした 上京して主役の女が料理の基本何も知らない展開辺りから真面目に見るのやめたけど、凄いことになってたんやなあ >>37
あさいちはほんまイノッチ居なくなってからあかんな
あの時間グリーンチャンネル見るようになったわ 姉夫婦に突っぱねられて終わりやろ
新婚旅行の資金渡すわけ無いやん 黒島結菜が完全に朝ドラガチャ失敗言われて悲惨だわ
まああれ主役で出てもなんのプラスもならんな >>48
主人公1家が全員クソ、クズ、わがまま
都合よく出てきたり無くなったりする借金
料理ドラマなのに料理シーンより料理ぶちまけたり台無しになるシーンが多い(今日は子供が残飯捨てるシーンが追加) >>52
詐欺に200万はほんと馬鹿みたいだった
さっさと警察すりゃ解決することが多すぎる 泳げ錦鯉の展開のほうが朝ドラすぎるからそっちを持ち上げたくもないわ 羽原大介ってそこそこ知名度ある気がしたけど
こんな糞みたいな脚本書く奴だったんだな あとほんまに無意味に反社シーン、喧嘩シーンがあるから
狙って視聴者不快にしとるんかってレベルなんや
話の中で必要性があるなら別にそういうシーンが朝ドラにあってもええと思うが 大城のリードがちむどんどんリードと呼ばれるのも時間の問題か どうせクソなら最期は盛大にクソを撒き散らして欲しいね
ここまでついてきたファンの期待に応えろ >>62
ワイのマッマ欠かさず見てTwitterの反省会で溜飲を下げてるわ >>65
マジでまるまるカットしても問題ないからな 朝ドラってたまにクソアニメも真っ青なガイジ展開入れ込んでくるよな >>67
マッサンは普通にヒットしたけどこっちはヒットすらしてないからな ちむどんどんのついでに心臓発作起こして死んでほしい ヒロイン痩せていってどんどんブサイクになっていくんたが 歌子がいきなり人前で歌えるようになってて草
こいつの今までの出番って何だったんや 畑を売ったお金で借金は解決してるはずなのに借金こしらえてたのはなんなん?
あとあれ自前の畑なん? >>75
マジか
今週が最近では一番好きな回だったわ >>71
実写な分アニメよりキツい
絵なら耐えられる展開は割とある 血みどろの鎌倉一家は観光にも貢献してるのに
ちむどんはなぜ・・・ ちむどんどんがクソすぎてマッサンまで掘り起こして叩かれてるのは流石に酷いわ
ただの集団ヒステリーやん マッサンと同じ人が書いてるって知って驚いたんやけどなんでこうなるんや >>77
中学の頃から病的に人前で歌えない描写あったのに
7年以上何も解決せず、かと思ったら会ったことのない姉の義母に録音したカセット送ったり披露宴ではあっさり歌えたりして
でもその後もまた歌えない描写入れて
結局「講習会にしばらく通ってたら慣れで歌えるようになりました」ってちむどんどんすぎる にーにーはじめ叩かれまくってたけど最近は他が酷すぎて癒し枠になってると思うわ
相変わらずやってることはクズやけど 開店するって言ってるのに夫は膣どんどんして孕ませた挙句会社辞めるからな >>84
リアルマッサンがちむどんどん状態だからそれを脚本にすると面白い >>87
この夫が「おふくろの味」に文句つけるレベルで働く女性を尊重するフェミニスト新聞記者と同一人物という事実 >>84
マッサンの無職時代というオリジナル部分を全部にしたらこうなる 羽原大介割とNHK御用達なイメージあったけど
今回は派手にやらかしたな >>79
面白いことには面白いんやが善児にもフォーカス当てたせいでメインの頼家暗殺が地味や
あとどうせならもっと胸糞悪い死なせ方してほしかった >>86
にーにーは最初からキャラ一貫してるからええわ
他の奴らが「私はまともですよ」みたいな顔でニーニーよりクソなことしてるのがヤバい 早苗と愛だけがまともだった
まともな奴は退場してしまう 矢作は大体まともな事言ってんのに主人公一派に叩かれて可哀想 放送する度に燃えるってある意味凄いやろ
一周回って神ドラマやしちむどんどんロスはすごいだろなあ 和彦のライフワークガープあるから沖縄戻るんやろ?店は閉めるらしい 学園祭で料理バトルに勝って東京行くー!言った瞬間にテレビ消して見てない
判断早まったか? 主人公が好かれないキャラだといくら脇が良くてもドラマって終わるんだね >>86
にーにーはそういうキャラで描いてるけど他の姉妹はきっと意図とちゃうからな… 女の人の方が暢子にイライラしてて草だわ
暢子はいわゆる女の敵の女なんやね >>103
は?とえぇ…とそうはならんやろの3つで伸びてる 歌子が病気で死ぬか暢子が流産するみたいな糞展開入れてきそう 次回作は皇室を舞台にした「秋篠宮一派」とか放送したら注目されるのにな >>67
マッサンとか上から数えた方が早い傑作やろ これの何が酷いって沖縄県民からの評判が一番悪い所よな
NHKも沖縄返還50周年でやったのに沖縄県民がクズに見えるだけってキレられてるし >>69
ワイの親やん😨
叩くために見てて血は争えんなと思ったわ >>109
救いがなくて草
なんか長所はないんか😭😭 見識者のフォローが沖縄人はこんなもんだよてのが酷い >>67
マッサンの経済効果やばいぞ
ウィスキーめっちゃ売れたし 13 あまちゃん ごちそうさん
14 花子とアン マッサン
15 まれ あさが来た
16 とと姉ちゃん べっぴんさん
17 ひよっこ わろてんか
18 半分、青い。 まんぷく
19 なつぞら スカーレット
20 エール おちょやん
21 おかえりモネ カムカムエヴリバディ
22 ちむどんどん
ここ10年なら最クソなんちゃう >>122
まともなキャラが早めに退場させられる所が唯一の救いや… 智が一番キモいわ
好きって公言してた女が結婚したなら距離おけや 初めて純と愛に肩を並べた作品
まだ追い抜くチャンスがあるという恐怖 >>93
そういやヒモマッサンのパンこねパートおかしかったわ >>106
顔以外完璧な男やと思ってたけど運もなかったみたいやね… >>122
来年の朝ドラのハードルが馬鹿みたいに低くなる レストランのオーナーの大根役者ぶりも相当ひどいとおもうんやがここ誰も突っ込まんよな
セリフ棒読みやん メインキャラでは、暢子と良子のキチガイ度が抜けてると思うわ。時点でカス彦 >>128
無理矢理引っ張り出して結婚式でスピーチさせたのは主人公の妹なんだよなあ… ノブコ役の女優もクソ脚本で可哀想みたいな風潮あるけどあいつ自体演技下手糞やろ >>133
なんかああいう棒は味がある
松坂慶子とか >>109
比較的マトモと言われてたデスクがキモ発言で株下げさせられるのかわいそう >>138
料理人の役のくせに全く料理出来なくてほぼ料理シーン無いの草 >>103
実況スレは逃げ場やぞ実況無しで見れるやつおるんやろか >>134
ニーニーは頭が足りないだけだからセーフ
マッマも子煩悩が行き過ぎてるだけやからセーフ スクランブルブル化まだ? 08/30 20時42壺 良子は結婚以降マジでキチガイムーブしかしとらんからな
今の給食の話も意味不明すぎる >>142
沖縄返還50周年記念の沖縄ヨイショドラマ でもここでりゅうちぇるが出てきて「ちむどんどんさぁ〜」とか言ったらお前ら許すやろ? >>140
「母親は息子と結婚出来ないのが最大の不幸」
「カス彦は真面目で誠実な人間」
この二言だけで評価が地の底まで下がったのは草 やっぱ朝ドラは ちゅらさん カーネーション あまちゃんの3強やな
マッサンも好きだったんだけどなぁ・・・ 見たことないけどそんな酷いの?
自分の思った通り進まなくて批判してるんじゃないのかね >>125
東京制作はホントゴミだな
大阪だけに作らせとけよ このドラマ始まった時はちゅらさんの再来的なの思い浮かべてたよ >>155
働く女性の先駆けみたいな感じなんやろうけど子育ては実家に丸投げで給食問題に突っ込むて感情移入できんわ >>165
最初は沖縄そば作るシーンとかしっかりあったんやけどね
今は全然料理の説明すらせんから 今の朝ドラ作ってるやつって明らかに朝ドラあんま見たことないよな 沖縄人はその程度のバカしかいないって言いたいんやろNHKはんは 沖縄やと勉強するやつへの沖縄特有の悪口あったしそういう県民性なんやろ
リアリティあると言える >>167
議員やNHKにレギュラー持ってる芸能人が苦言を呈すレベルには酷い 昔から疑問なんやけど、休日の一挙放送はともかく、朝ドラの時間をリアタイ視聴するのってまともな学生や社会人なら無理やろ?
ということは見てるのは主婦や在宅ワーク、無職や老人くらいなもんやろうけど、それでこんな視聴率いくもんなんか? いつも小道具が時代マイナス5~10年なのにレジスターが90年代っぽい角の取れたカラフルなボタンというデザインで草生えた >>156
よいしょどころか沖縄の人間はろくでもないと思われるやんけ >>172
幼い娘の世話を病弱設定の妹に丸投げするの草 よくバッドエンドだと発狂する人おるやん?
物語として取られられてない奴
そう言う類いじゃないの? ちむどんどんとりゅうちぇるのせいで沖縄人ヘイトが高まってるの草 >>172
子育てを元同僚に丸投げしたやつもいるからセーフ 来季は主題歌バックナンバーで主演まいんちゃんやろ
物凄いインキャ向きやな 緒方恵美がすげえ不満をオブラートに包んだ離脱宣言したかと思ったら
ヒャダインがド直球で「見てると嫌な気持ちになる」とかツイートしたの草生えた 一挙放送あったらクソ盛り上がるやろな
脱落実況民もも帰ってくるやろうし >>190
半青は一応物語として成り立ってるからあ… >>185
別に暗い話ではないんや
単におもんない ワイげげげの女房を最後に見てないんやけど、それより酷い? >>185
朝ドラをぶち壊すつもりで胸糞展開連発でバッドエンドにした作品はかつてあった
ただやりたいことはわかったし力を入れてつくっているというのもわかった
これはただただ雑なだけ 前夏期休業中に見たのは、結婚式か何かで、沖縄料理を出してた回やったな
あれ何かめっちゃ不味そうやったんやけど沖縄のネガキャンになってないか? >>189
心を揺らすいい脚本っぽいな
なんでもハッピーエンドじゃないと気が済まない奴には向かないだけの話っぽいね >>197
げげげの女房は割と名作の部類やから比較するだけ失礼 三浦大知はこのクソドラマ歌わされても評価下がらないから大したもんだよな 職場のパートのおばちゃんは沖縄好きだからこれ見始めたけど出てくる人間がクズで
毎朝これを見てから仕事をする気になれなくて見るの止めたと言うてた ここまでくると脚本は沖縄人に対して強い恨みでもあるのかと思えるわ >>181
時計がわりや
これ見たら出勤とか
現代人のサイクルと合わんようなって低迷したからちょっと早いBSをつくったり >>193
沖縄のリアルを描いたドキュメンタリー色のドラマだった…? ゲゲゲの女房が1番好きやわ
妹の失恋?みたいなのはどうかと思ったが 結婚反対されてるところで切ったけど妊娠したってとことは結婚出来たんか?
なんで許されたんや ちゅらさん当時小学生だったけど朝ドラってこんなに面白いんだとびっくりした >>213
朝からベイブレードで遊んで稲ちゃんがヅラ被ってシャムシェイド熱唱して劇団大木が仮装大賞する番組見るのも疲れるんだわ 沖縄人100人ぐらいから集めたクソエピソードあるあるを
主人公たちの周りだけで起こるようにしたらこんな感じになったんやろか >>217
母親に戦後闇市で食ってた飯を彷彿とする料理を出して突きつけた >>217
イタリア料理店でマズイ寿司食わせたら「闇市の味♥」ってなって重子がデレた 鎌倉殿おもろいし朝も大河の短編やろうや
役者もそのまま出したらええ 花子とアンも個人的には名作だった
吉高由里子好きなだけかもしれないけど
あの声かわいい 登場人物がガイジ過ぎてだいぶ序盤で見るのやめちゃったわ >>194
思い出補正やろ
しっちゃかめっちゃかやったぞ
いきなり扇風機だかなんだか作るとか言い始めて >>216
おうハムファン現実逃避するスレ間違えてるぞ マッサンは取材したらみんないい人だったんやろ
取材したものを忠実に描ける脚本家なんや 黒島結菜とかいう終身名誉朝ドラ女優顔が満を持してヒロインになったのにこんな結果になるとはな >>227
実際大河と完全連動させてみたらどうなるんやろ
役者陣は負担がかなり増えそうやけど >>230
秋風先生出てたころがあるからちむどんよりマシ なんでこんな叩かれてるのか分からん
沖縄人をかなりリアルに表現してるのに 雑だと言うけど沖縄人としてリアル感あるって声多いからセーフ
沖縄人とドラマの食い合わせが悪かったんやなんくるないさーが悪い風に出た 母親最大の不幸が息子と結婚できないこととかクッソ気持ち悪いセリフがサラッと出てきたとこはセンスあると思うわ リアルガチな沖縄と沖縄人ドラマよな
ワイはかなりすこ 登場人物キチガイばっかやし >>185
バッドエンド一直線の家族を周りの常識人が必死にフォローする話やぞ このドラマは倫理観が崩壊してんだよな
まともじゃないやつがまともじゃないことして怒られるは普通だが、このドラマはまとも扱いされてるやつがまともじゃないことをして誰にも怒られない >>233
朝ドラなんて好感度と知名度アップに最適の場やのにとんだババ引いて可哀想やなー どうでもいいことやろけど当時使ってなかった言葉が頻出するのが気になる
最近だといっぱいいっぱいとか 結局何が糞なの?
つまらない?展開がクソ?役者がクソ?
どれよ? >>218
歌子の展開に期待するしかないし萌歌かわいいからな >>241
肝(ちむ)どんどんで、心がワクワクする 沖縄のリアル描いたドキュメンタリーの可能性がでてきたわね…🤔 沖縄勢だけならともかく和彦に何も魅力ないのと矢作がクズオブクズなのはどういう演出なんや >>249
脚本登場人物の心理描写がクソすぎて全く共感ができないし行動心理が理解不能 >>254
にーにーが女孕ませて逃げてないから沖縄のリアルとも言えない >>233
結婚式に智呼んだことを爆笑してた畜生やんけ 毎回何かしらツッコミどころがあるから実況は盛り上がってるな
それを週5って凄いことやと思うよ 沖縄人って日本語がわかるだけの外人だしな
グエンと大差ない 大河はキチガイを1〜2人出す事で面白くなったからな
ちむどんどんももう少し登場人物にキチガイを増やした方がいいよ😥 大河はキチガイを1〜2人出す事で面白くなったからな
ちむどんどんももう少し登場人物にキチガイを増やした方がいいよ😥 沖縄人ってマジで呑気というかマイペースだよな
修学旅行でホテル帰らなあかんって時にタクシーの運ちゃんが遅れても大丈夫とか言ってどうでもええ撮影スポットに連れ去られたわ 大河はキチガイを1〜2人出す事で面白くなったからな
ちむどんどんももう少し登場人物にキチガイを増やした方がいいよ😥 ここにきてちむどんどんが店のことなのかいつもの決め台詞なのかわかりにくい問題がでてる >>227
あの世から本編に茶々入れる感じええか? まんぷくかえして
ワイのマンペーさんとMPかえして ちょい前までニーニーが寅さんの演技まんまだったの不快やったわ
少なくとも寅さんは家族に金の迷惑かけないし自分が迷惑物だとだっていう自覚はあるのに >>248
時代考証が甘すぎてとてもじゃないけどNHKのドラマには見えないよな >>260
にーにーが豚子を孕ませて逃げれば完璧や 純と愛 とは間違う評価のされ方よね
純と愛は次は どんな不幸が起きるんだ・・・と朝から憂鬱になる感じだったけど
ちむどどはただ単に不快 オーナー「とりあえずフォンターナに戻りなさい」
オーナー「落ち着いたら育休取ってそれから開店すればいい」
暢子「オーナーが妊娠してるなら開店を許さないって🥺」
オーナー「流産した妹を思い出して心配なのよ」
暢子「うちは大丈夫です😁」
高嶋「この店なら従業員4人くらいですかね」
暢子「矢作さんと私の二人で全部やります😁」
矢作「ファッ!?」 洒落にならない取材結果を精いっぱい修正した結果がこれという可能性 良子の給食問題が今日で解決しなかったけど正直うんざりしたわ誰がこの先楽しみにしとるんや 今思うとマッサンもニート編があったからな
クズが好きなところはあるんやろうな ここ数年の朝ドラ暗すぎない?
世間様は辛気臭い話見てから通勤通学したいのか? 実況しながらじゃないと見てられんわ登場人物皆狂っとる ワイの知り合いの沖縄人ブチギレで草
あそこまでは酷くないとのこと 鎌倉殿終わったら三谷に朝ドラやらせてみたらいいのでは >>280
純と愛は登場人物は言うほどガイジでもないからな(主人公除く)
展開がむちゃくちゃすぎて結果的にガイジムーヴしてるだけ すでに悪く言うことそのものがエンタメ化してしまってるから他作ならネタにもならん些細なことでもケチつけられて大変やな Twitter見てると感情移入全くできないからクソって意見が多すぎてびびる
頭悪過ぎないか?
ワイもそんなおもろいとは思わんけど 暢子「クソッ、相手の親に結婚を認められなかった。せや!毎朝弁当作って持っていったろ!」
控えめに言って頭おかしい ちゅらさんはうまくまとまってたよな
メインの出演者も沖縄出身で固めてたし >>257
あ~なんGにもおったか
共感できないからゴミっていう意見が 萌歌が好きで見てるけど萌歌なんで失敗ばかりの人生歩ませてんの? あといつまで昭和みたいなことやってんだという意見な
そもそも昭和の話やろ…… >>297
純と愛の脚本家ってそのパターンばっかりやよな
ガイジに暴れさせて次週へのヒキを強くするだけ
朝ドラでそれをやったからメッキが剥がれた >>309
時代考察失敗しまくってるから自業自得や >>310
朝ドラって15分を100話以上やから引き出しがどんななってるかバレるよな >>307
原因不明の謎の病気が治らないからや
あ~病気治らなくてつれえわ~ >>317
北陸新幹線の記念ドラマなのに横浜編だけ面白いの草 >>308
朝ドラのテンプレートをなぞるだけで名作になれるチャンス >>309
だって言葉遣いも価値観も21世紀やん
まだ一応70年代だよな? あの話見てると沖縄県民ってキチガイなのかな?って偏見持たれそうやけどりゅうちぇるが大きめのキチガイかましたばっかりだから案外沖縄人ってあんなもんなのかもしれない >>314
それならまだわかる
もう令和なのに古臭い男のための物語やめろって意見があってな
時代小説やないんか >>323
甘いと言われればそうなんやろうけど完全再現なんて無理やで 終身名誉朝ドラ女優候補の黒島を沖縄の節目まで引っ張ってなんでこんな出来なんや >>308
五島列島なのに出身の川口春奈を使えないのは悲しい ちむどんどんの脚本は展開が雑や
ねずみ講編とか200万円失わせるためにキャラが全員無能になってた >>327
そりゃそうやけど年代混乱する奴出るのもしゃーないレベルやと思うで 永野芽郁ちゃん作品に恵まれてなかったのによく売れたな
ドラマのデキはあんま関係ないのか >>44
まんまん濡れ濡れでワープ豆腐屋追ってワープして来たんやで >>327
なんやこいつ制作者か?
カスみたいなドラマを作るなよ >>339
華丸が脚本家言い負かしたから売れたんやで >>308
ちむどんのあとなら大体評価されるだろうからな
勝ちが確定してるようなものだわ 開業資金が譲ってもらった200万しかないのに矢作に給料そっちが決めてええではガイジやろ >>67
マッサンのせいでニッカウヰスキー買えなくなったんわホンマクソやで >>339
脚本の内容アレでも演技力の凄さは言われてたで
とにかくギアめっちゃ早く入れられるらしい
すぐ涙も流せたり 朝ドラっていつ見てもムカつく要素というか作品としての作りの雑さがにじみ出てるけど話題作りのためとかでわざとやってるんか? >>236
沖縄人ってマジであんな感じよな
特に母親の息子に対する甘さはヤバいで 何も毎度あまちゃんみたいなの作れって言うてるんやなく、ひよっこ程度ので茶濁してくれれば満足なんやがなんでそれすらやらんのやろ ちむどんどん作ってるやつは別にちむどんどんの事好きじゃないと思うわ なんとなく放送期間乗り切りたいんだと思う ワイもあまちゃんはすこ
能年(のん)がハマり役やったわ >>338
まあワイは前みたいに実話に基づいた時代小説がええわ
最近は現代に近すぎて微妙やな
わざわざ見る意味がないわ >>359
そんなことないよ見てる側の理解が足りないだけだよ ひよっこですらあの当時ならその皿にはブロッコリーじゃなくてインゲンマメやろとか思ってまうワイにはほんま無理 先週のカス彦ママに妊娠の報告した後名前聞かれてちむどんどんって答えたのが地味に酷いと思ったな
カス彦お前新聞記者なのに何で行間読めないんやって なんで朝から重たいシリアスなシーン見たいと思うんだろアホか >>309
昭和の価値観と今の価値観がごちゃごちゃやない?
妊娠しても働かせろ!ってのは昭和っぽいけどそこオーナーがなぜかめっちゃ気を使うし 良子が学校でやったこと
・生徒に厳しく注意したら、不登校になりました
・学校の給食を変えようとしたら、残飯が増えました 夕方の再放送の朝ドラ録画して見てるけど不快感がなくてええわ
クズの父親に物凄い塩対応するし
クズの兄貴と犯罪者の矢作に甘すぎて吐き気がする >>350
ねずみ講の事務所に行って200万円渡すのを黙って見ていたと思ったらいきなり乱闘しだす記者なんていらないやろ 最後はヒガインターナショナル設立して日本一のピザ宅配チェーンになるんやろなぁ >>84
【レジェンド脚本家・羽原大介さんの代表作】
(映画)
・パッチギ!(キネマ旬報ベストテン第一位)
・フラガール(日本アカデミー賞最優秀脚本賞)
(アニメ)
・ふたりはプリキュア(東京アニメアワード優秀賞)
(ドラマ)
・明日があるさ(ザテレビジョンドラマアカデミー賞特別賞)
・とんび(モンテカルロ国際テレビ祭ゴールデンニンフ賞)
・ダブルフェイス(日本民間放送連盟賞優秀賞)
・マッサン(東京ドラマアワード優秀賞)
・こもりびと(文化庁芸術祭優秀賞)
・ちむどんどん(なんでも実況G糞ドラマ大賞最糞賞) 見てないやつの想像の10倍くらい酷いからな
途中で降りたやつ許せんわ自分だけ楽になりやがって 今大河で絶好調の三谷もギャラクシー街道とかいうそび糞作ったし脚本で当て続けるって難しいんかね この朝ドラがそうとは言わんが正確な時代考証に基づいて当時の世相を克明に描くと「今の価値観にそぐわない!」みたいキレ方するやつおるけど何考えて生きてきたんやろ >>350
ねずみ講ってわかっててボコられてる嫁の兄助けに殴り込みに行って退社ってな警察に通報するやろ兄も末端の騙されてた側だし違法な違約金払えってボコられてるなら事情聴取で終わるやろし 脚本家ばっか言われるけど
監督とPはどうしたんだよ
こういうのは制作の連携が悪いパターンだろ >>375
あさが来たも青天をつけも評価高いの凄いわ
どっちも明治の実業家のはなしやけど もうこの女優一生ちむどんどん言われるんやぞ
終わりやね >>380
これはわかる
ちむどんどんから逃げるな エールはコロカスが無ければ甲子園で盛り上ったやろなあ >>383
ちむどんどんはむしろ戦後の時代に現代の価値観を持ち込んでるぞ >>198
先週悟が仕入れに来た沖縄の紅芋も加工品じゃないと駄目なんやで 同期の仮面ライダーリバイスくんは最後にキングカズを出して盛り上げたらしいがちむどんくんはどうやって締めるんやろな >>378
ちむどんどんは脚本家以外のやつが悪さしてるんやないか?
NHKの偉いやつがこういうシーン入れろとやたら命令してくるとか >>380
すまん毎日見てるとガイジ成分取り過ぎになるから土曜の総集編だけみとるわ >>378
耄碌したかとおもいきやまだ57歳やんけ >>347
ちむどんが酷すぎてかなり待望されてるよな >>225-226
これだけ見てたらは?って思えるけど実際こうだから困る >>380
草
まあねずみ講編とかいうワード聞いただけで全員ガイジムーブの胸糞展開が目に浮かぶわ >>181
再放送もあるし、録画もあるし、オンデマンドもあるしな ずっと標準語から少し音外れさせて会話するのがイラつきに拍車をかけてる >>377
そうはならんやろってのとまたそのパターンかよいい加減にしろって感じかな >>347
純と愛のあとがあまちゃんだったくらいの高低差みせてほしい >>2
1週間前に食器や調理器具もそろってないのほんと酷い
さらに言うならメニューの名前も決まってないからメニューすらできてない 黒島結菜も朝ドラの主人公で近年ここまで下手だったやつを思いつかないレベルでひどい
しかも素人じゃなくて、ある程度キャリアもあるのに >>417
毎日変身しないリバイスやってるようなもんやぞ >>400
多分このスタイルが原因や
小林ってのはプロデューサー
今作の制作には、約2年前から着手したという小林さんは「かなり早くから企画を煮詰めて、羽原さんと脚本を作っていきました」と話す。「脚本チームとしては、“最終回がこうなる”ということを初めに決めてから、第1週の本を作るという新しい挑戦をしました」と明かした。
脚本については、「基本的に物語は暢子の冒険を追っていきますが、4兄妹ものなので、4通りの人生を楽しんでいただけるような工夫をしています。暢子がふるさとを去った後も、ふるさとに残っている兄妹たちと、お互いの人生がずっと関わっていくような作りを大事にしています」とも語った。 >>65
不快にさせることの何が問題なんやろな
気持ちええことだけ見てたいんかな
別に養護したいわけじゃねえけどTVドラマ観るやつってアホが多いな 今思い返せば親父が死んだあとの生活問題流した時点での違和感がすべてやった >>419
2002年公開の香港映画『インファナル・アフェア』をモチーフとした作品 マッサン書いた脚本家なんやろ
どうしてこうなったんや >>423
これワンチャン「最終回でみんな死ぬ」って決めとるから
みんなをスカッとさせるように登場人物にヘイト貯めてる説あるやろ 毎週これより酷い展開は無いだろう思わせて最低記録更新するのが凄い 主演がここまで擁護されないクソドラマも珍しいな
糞ドラマは役者は愛されることも割とあるのに 仮面ライダーとか好きそう
ID:N7ZWBsHU0 >>427
ラストイニングの原作者でも遊戯王ARC-V作るし才能って枯れるモノなんかな ここ数年の朝ドラ、割と評判良いの多かったから落差激しいよなあ 父親は死んだから評価が下がることないと思ったら回想で「今度お前が金を盗んだら刑務所に俺が入る」と意味不明なことを言い出して評価下がったの草も生えない >>424
お前金払って他人のウンコ眺めたいと思う? >>427
原作とかモデルがおれば有能タイプなんやない どうせニーニーのとこの豚肉使って大流行りってやりたいんやろうけど養豚場火事にでもなってほしい いっそのこと登場人物全員クソって認識で描けばいいのにひたむきで善良な人間みたいな描き方しやがる >>440
好きなのはわかったから関係ないスレで仮面ライダーの話題出すと特オタ全体の評判下げるだけやから気をつけたほうがええぞ
Twitterで画像リプしてくるやつと同じやで スカーレット→主人公の弟子だが主人公の旦那に惚れて寝取り未遂、諦めた後は逆ギレして主人公から逃げて以降出番なし(今までの登場人物大集合みたいなイベントでも出てこなかった)
ちむどんどん→6年以上銀座の高級料理店で働いても沖縄弁が全く抜けずホールでアキサミヨーとか言い出すキチガイ、6年間仲良くしてた友人カップルから男を寝取る
朝ドラ制作陣は黒島結菜さんに何か恨みでもあるのか? CM出てる黒島結菜みても暢子思い出して嫌な気持ちになるからな
完全に被害受けてる ryuchell(りゅうちぇる、本名:比嘉 龍二(ひが りゅうじ)沖縄県沖縄市出身。
なるほどなあ 群像劇を描きたいはずが繋ぎが酷すぎてカビラのナレーションで進行する不快オムニバスみたいになってるのすき >>445
最初のオーナーの暢子評聞いた時ビビったわ >>439
他の子供が万引きしてる間にレジから金盗むってなかなか極悪やな >>443
それは流石に社長かわいそう兄貴が娘と結婚して社長になったらあり得るけども なんか褒めるとこあったかと思い返してもなんにもない朝ドラ >>457
でもあの社長も賢秀とかいうガイジが何度去って戻ってきても受け入れるあたおかやからな
娘に当てがおうとしてるクズや >>463
バスに乗るところまでは良かったな
降りてからおかしくなった >>446
多部ちゃんのってそんなにつまらなかったんか? >>449
寝取り寝取られなんて物語にはよくあることやん
なにをそんなキレてるんや >>463
ニーニーの演技素晴らしいで
アホな役を完ぺきに演じてる 沖縄舞台と聞いて初めて朝ドラ見てるけどちむどんってやっぱ朝ドラの中でも評判悪い方なんやな >>473
朝ドラ暗黒期の中でも代表的な糞朝ドラの一つや
天花や瞳には負けるけど 毎日Twitterで叩くために見てるやつがいると思うと笑える
ある意味そんくらいの魔力を秘めた作品なんやろな 暢子は妊娠してるのにお腹の子のこと何も考慮せず
何なら心配してくれたオーナーを理解のない人みたいな扱いして
人足りねえから人員増やそうて当たり前のこと言う矢作がガイジみたいな扱いやし
そもそも突然辞めて泥棒やってヤクザと組んで無銭飲食までしたカスを雇うなって話やし
カス彦は開店準備で忙しくなる時期って分かってて普通に避妊せずに子供作った上に無職になりやがるし
無職になったのもくそにーにの尻拭いやし
何故かヤクザに言われるまま金持っていって全額払うし警察に言わねえし…
いくらでもムカつくことが出てくる 毎話複数回「は?」てなるドラマってなかなかないよな >>479
沖縄舞台なら純と愛とか他にもあるからそっち見た方がええぞ >>467
逆にそもそも沖縄のことを良い風に見てるやつが多いんじゃねえの? 主人公の障害になる立場の方が大抵正論なんだよなこのドラマ
今週の矢作の料理以外やらんってのもそういう契約なら当たり前のことだし ここまで毎週叩かれまくってたらそのうち全部ギャグです本気で見てるやつ笑切り替えそう 純と愛は遊佐の朝ドラに爪痕を残したいっていう目的だけは完璧に達成したよな >>477
中身はともかく視聴率的にコケてるとはとても言えない ちむどんどんの子役
https://i.imgur.com/UOJduHI.jpg
演技上手いです、可愛いです、大人役の俳優と雰囲気似ています ドラマは嫌いになっても三浦大知のことは嫌いにならないでほしい >>493
最近は三浦大知うるせえとこ言われてるくらい荒んでる模様 >>489
ウチは諦めない!って言ってれば障害の方が折れてくれるんだよなあ >>470
???「暢子は人柄満点」
???「母親の最大の不幸は息子と結婚できないこと」
???「和彦は誠実で真面目」 三浦大知「大丈夫~ほら~見ていて~🎶」
この部分金曜に全部解決するちむどんどんの内容を示唆してて不快ですよね >>432
マジでどっからか沖縄ヘイトドラマ作るように指示でもあったんか?
これ表彰っておかしいやろ 龍が如く6でも沖縄のやつらガイジしかおらんかったし実際ああいうもんなんちゃうか >>495
子役ええし沖縄の景色も綺麗やから最初は普通に期待して見てたわ >>500
長く出たせいで急にガイジにされたクソデスク可哀想 確かにバスから降りたのがこのドラマで最初に明確に「は?」て思わされたシーンかもしれん
それから毎話バスのシーン並みの「は?」が視聴者におそいかかってる >>495
最近「そんなシーン無かったやろ!」ってくらい意味不明な回想持ってくるよな >>491
逆張りしたいんやろなあという意図が見えたからまだセーフという風潮
こんな形であのドラマを擁護するようになる日が来るとは 健常者は結婚式で沖縄料理やるって宣言したところで切るやろ >>509
「お母ちゃんがよく作ってくれたアンダンスーです」とかいう1度も描写なかった謎料理が披露宴で生えてきたのは草生えた 幼馴染のプロポーズを仕事に専念したいからって断ってそのすぐ後に別の男と結婚して幼馴染を結婚式に騙して出席させて祝福スピーチさせその場で沖縄料理店をやりたいんさ~っていう皆んなに愛されるヒロインやぞ 母親「あなたのいいところはありがとうとごめんなさいが言えるところ」
パラレルワールドにいる違う世界線の母親と電話をしているという高度なSF設定なのかもしれない >>504
沖縄にアホなやつばっかなのは事実だからな
日本人の沖縄に対する無意識的な差別感はあるだろうけどね >>509
あれやめてほしい
放送したのを見逃してたのかと混乱する >>508
あそこで耐えられずに視聴を止めた自分の判断力を誉めたい >>495
別の俳優なのに成長後の姿に微妙に面影あるのが凄いわ
特に歌子と良子は本人の幼少期の写真や言われたら信じるやついそう >>488
良い風とも捉えられなくはないけど
その良い風ってのが未開の土人に対して「未開だけどこの人たちは生き生きとしてるんですよ~」的なこと言い出す感じに似てるというか
なんか目線がおかしい感あるんだよな
まぁ俺がひねくれてんのかもしれんが 政治家に「もう手遅れかもしれませんが…」と苦言を呈されるドラマって史上初ちゃうか 結婚式直前あたりのなんか陰気な姉が病気のフリして主人公のこと好きそうな男を騙して式場前まで連れてきてさぁどうなる?!
みたいな回を最後に
続きを観るの忘れてしまったんだが主人公は誰と結婚したんだ? 父→アホ
母→凶人
兄→クズ
姉→我儘
主→バカ
妹→グズ 明日のロコだけが知っているにニーニー出るから観ような 6年付き合った婚約者が居ます
沖縄土人にちんちんハメたくなったのでそれとなく婚約者にアピールし続けます
努力の甲斐あって婚約者側から諦めさせ海外に飛ばす事に成功します
婚約者と別れたその足で沖縄土人にちんちんハメにいきます
奥さんの都合とか何一つ考慮せずすぐ子供作ります 朝ドラにリアル持ち出してそんないちいち切れてる奴いないで
純粋にちむどんどんを楽しもうや
前作のカムカムエブリバディは人気で褒める意見が大半だったけど
「毎回ヒロインを見つけるアメリカ兵が偶然が重なりすぎてリアリティない」とかケチのつけ方してる野暮な奴もいたな >>529
惚れてた男を騙して連れてきた上に嫌がる男にスピーチまでさせて脳破壊や 黒島結菜をドビーって言ったやつは責任取れよ
もうそれにしか見えんやんけ >>507
つばさは埼玉のコミュニティラジオの話やぞ >>536
正直i hate youでスカッとしたわ >>538
確かにこれは重罪よな
マジでそうとしか見えん >>536
現実とフィクションの区別がついてないやつ多すぎよな >>546
このシーサーかわいいのに本編にシーサー要素0なの草生える にーにークソだけどキャラ一貫してるのオルテカみたいや >>308
福原遥がかわいいだけのドラマになりそうだけど、それでいい ちむどんどんのまともなキャラで打線くんだ
1中
2右
3左
4投 金吾
5一
6三
7二
8遊
9捕 >>541
ガイジムーブしたヒロインが断罪される展開朝ドラだとあんまないよね >>544
暢子肯定botになってもなお気持ち悪くて見ててムカつくから凄えわ
自我や台詞と一緒に出番も奪われてくれればええのに にーにーって一貫してたらいけないキャラクターだろ
お前だけは成長しないと物語的にダメなキャラだろ
過去エピソードまでして追い討ちするし意味がわからない >>549
黒島結菜は可愛くないから、ヒロインが可愛いだけで合格や >>551
金持ちのボンボンのニートで片思い相手の職場の学校に乗り込んで求婚大騒ぎするキャラがまともなキャラトップ3に入るドラマってやばすぎやろ 結局後1か月やけど物語の着地点はどこやねん
店が繁盛してよかったよかったで終わりか? >>551
金吾はストーカーなことくらいしか欠点ないからな 天真爛漫なコミュ障を主人公にするとアカンことがようわかる作品 やっぱりちむどんどんはおもしろいなあ
みんなも周りの声に惑わされるなよ >>551
愛さんがおる
今思うとカス彦と結婚しなくて良かったな >>561
ストーカーが相対的にダントツでまともになるレベルで他のキャラ全員カスなのが凄い ちむどんどんは歌子が布団で顔赤くしてハァハァ苦しんでるところずっと映してる方が視聴率高かったはずや >>565
沖縄人はみんなキチガイみたいに言われるけど極々一部はまともや 羽原大介=日芸
黒島結菜=日芸
日芸が悪いんやないか? >>558
ケチの付け方がよく分からんのやけど善人ばかりが出てくるドラマがええのか? 親戚だから贔屓したんだろ!
↓
違うで
↓
やっぱり親戚だから贔屓してたわ
何考えてたらこんな展開できんねん >>573
視聴率的に津波とそう変わらん被害者数なんちゃうか ポーク玉子を愛ちゃんに取り分けてもらったのに私の方が小さいとキレる朝ドラヒロインはマジキチだった 実際ワイも沖縄人に仕事で痛い目に遭わされたからこの脚本家もそうなんやろ >>562
制作者は天真爛漫ってガイジかわがままって思ってるんやろなあ
視聴者と言葉の認識からしてズレすぎやで >>567
「朝ドラ受けがなくなった」という記事が出たら、「朝ドラを受けを諦めない」と慌てて弁解したのは草だった >>568
忘れとった・・・
こうやな
1右
2左
3投 金吾
4捕 愛
5一
6三
7二
8遊
9中 >>577
親戚だからって贔屓はしません!→親戚だから贔屓してしまう自分が怖いの…→以降どう見ても親戚だから贔屓するシーンばっかりになる どうせクソやろ思って大河ドラマスルーしてこれずっと追ってしまったワイは見る目ないな😥 かわいそうやが黒島ちゃんと竜星くんは今後見たらうわっ…ってなってまうと思うわ 令和に純と愛と張り合える存在が出たってマジ?
主演終わりやん まともなキャラはフェードアウトするかガイジ堕ちするの怖すぎる 最近の朝ドラいまいちやな
あさが来たあたりのヒット連発はなんやってん >>595
言うてスカーレット~カムカムまでは好き嫌いはあれどかなり安定してたと思うで
意欲作多めや アンチ乙 NHK内では評判良いし視聴率も悪くないから >>593
純と愛は遊川が奇抜なことやろうとして失敗したけどこれは普通にやって失敗してるからもってひどいぞ 終わり良ければ全て良しなところあるから最終週だけ真面目に作ってくれへんかな >>595
モネは地味だけど悪くなかったしカムカムはひなた編始まるまで楽しかったやろ >>606
借金返済みたいにどこかから申請が湧いてくるんや >>604
モネは気仙沼帰るまでは悪くなかったけど
帰ってからのクオリティはちむどんどんよりちょっとマシって言うレベルやと思ってるわ 一番嫌いなキャラが割れるってのも
なかなか珍しいことやと思うよ
普通一人に泥かぶせて他のキャラ引き立たせるのに いつも売店でニコニコしてたおばさんが急にガンコな給食おばさんになったり、気の良い居酒屋店主が急におしゃべり迷惑野郎になったりするのがほんま怖い 怒らないでマジレスして欲しいんやがなんで朝ドラ見てる訳?
普通家出てる時間だよね? 大阪制作の方が打率高くないか?最近の東京制作で良かったのエールだけやろ 沖縄を適当にヨイショするドラマになるはずがなんで… まれもそうだけどクソドラマって舞台の田舎をクッソ陰湿に描写するよな >>613
最近は暢子と良子の方がキチガイに思えてきた >>521
土屋希乃ちゃんが出るドラマや映画はなんで全部癖の強い作品になるんや… つまらんなら見なきゃいいのにアンチは受信料ガー!って理由付けて毎日見てるよな
何があいつらを焚き付けるんや >>434
倉科カナは見事に払拭したな
朝ドラヒロインだったの忘れられてるかもしれん 今思うと子役時代はまだ良かったよな
ワイはアババを殺したことを簡単に納得してしまうところとか、にーにーがねーねーの体操着を豚小屋に忘れて台無しにするのとか雑な脚本やなと思ってたが
特に一番謎やったのはアババを食べたくせにアベベを食べるシーンなかったことやな
だったらアベベを食べるほうがよかった
そうするとにーにーの運動会での「俺はアベベやー」という台詞が裸足で金メダルをとった陸上のアベベだけやなくて豚のアベベという意味でも生きてくる
「アベベは俺の身体の一部になったんだ。アベベの命をもらって俺は走ってるんだ」というシーンとして描けば食というテーマにもつなげることができる
とか色々思うところはあったんやけどそれがまだ全然マシと思えるほどに大人になってからが酷かった >>615
NHK+でいつでも好きな時間に見れるんだが >>621
ちむどんどんは出番多いやつがキチガイになるシステムやから今目立ってるネーネーがダントツキチガイなだけで多分今後ニーニーの出番増えたらニーニーがガイジランキングトップに出るで >>616
大阪もべっぴんさんやわろてんかみたいな特大のクソぶつけてくるからな
おちょやんも終盤がなかったら同じ並びに入ってもおかしくなかった にーにーが生えてきた過去によってクズのルーツ垣間見れたの好き ガキの頃からクズやんけ >>616
東京は難しい現代モノばっかりやりすぎ、大阪はモデルありの当てやすいところを狙ってる もう沖縄人ちむどんどんって言葉でこのドラマ連想するから胸わくわく出来なくなっちゃったねえ 脚本家の人、結構有名な人だよな
なんであんな訳分からん話になるんだ もとは糞朝ドラと言えば天花だったのに
その座すら純と愛に持ってかれて記憶から消えつつある >>576
悪人ばっかりのしぬどんどんがGで大好評なんやからそれは違うけどな 今考えたら小道具が時代にそぐわないなんて些細なことやったわ
ここまで根本的におかしいドラマ久々に見たわ シベリア送りにされてたヤクザが手を引いてたけどあの店から回収しなかった金は別の所から巻き上げるんよな
なに美談にしとんねん >>625
子役時代最後の金銭的な事情で暢子が東京行くはずだったのに感情論でやめたところでワイは絶望したわ
だったらどうやって金銭的な問題を解決したのかを描けやと >>637
ワイは一回しか言ってないぞ
同じこと思った人がいたのかもしれんが >>642
総集編ではサトウキビ畑売ったと暢子のナレで >>643
そうやったかもしれん
でもやっぱり同じ人やったんやな
ちょっと安心したわ 主人公はなんでイタリア料理を何年も修行してて今更沖縄料理店やろうとしてんねん >>644
ヒャダインって年始のNHKのテレビ放談出てるよな
来年触れるんかな >>625
子役時代で一番盛り上がったシーンが運動会のにーにの金メダルなのにそこが物語のテーマである食と繋がってないというのは構成のミスよね >>644
緒方恵美の不満のエグさが滲み出てるツイート好き 「ちむどんどん」の意味はわからないけど悪口だと思うみたいな風潮 >>625
確かにそれなら食のありがたみがわかるな 鶴見が舞台っていいつつ全部スタジオで済ませたあげく杉並に店出すって鶴見の存在意義が問われる パッパ死んだあと散々主人公兄妹をいじめて特に何も無くフェードアウトしたパプリカキッズは何だったのか >>645
借金問題の解決方法を描けと苦情来たからナレだけ追加したのかな もうお前頭ちむどんどんだなwって言葉が流行ってもいいレベル >>660
鶴見住んどるからって見とったワイの友達は途中から一切ちむどんどんに関するツイートしなくなったわ >>647
世界中のおいしい料理が食べたい!っていう夢やったのに上京して興味失いすぎよな 給食の下りも時代設定間違ってるんじゃねーのってレベルで糞
あの時代の沖縄なんて本土より貧しかったんだからガキだって野菜食いまくってたのに
現代の価値観で脚本作るんかってなったわ 三谷幸喜が脚本力で絶賛されてるのに
朝ドラは何故…😭 沖縄県民なんかキレてて草
本作は、沖縄の本土復帰50年を記念して制作され、NHKは「本土復帰からの歩みを描く、笑って泣ける朗らかな50年の物語」と謳っている。
だが、肝心の沖縄県民からは、不評の嵐だ。本誌が沖縄で取材したところ、こんな声が出てきた。たとえば、黒島結菜が演じるヒロインの比嘉暢子が頻繁に使う言葉「あきさみよー」は、驚いたときに使う沖縄の方言だが、
「『あきさみよー』を使うと、煽っているような、ケンカを売っているようなニュアンスになるので、実際にはほとんど使いませんよ。100年ぐらい前の話なら理解できますが……」(40代女性)
と否定的。ほかにも、
「暢子は東京のイタリア料理店で8年も働いている設定なのに、方言が抜けないなんてありえない。そこで東京の言葉になって『沖縄を捨てるな』と一悶着あるのが、むしろ普通でしょ」(同・30代女性)
「登場する沖縄県民の女性は半袖が多く、男性もタンクトップが多いですが、それはないでしょ。日焼けをすると疲れることを経験的に知っているから、長袖が多いです」(40代女性)
さらに不満が大きかったのは、第26話の暢子の服装だ。上京した暢子は、銀座の高級レストランにサンダル、短パン姿で入店するが……。
「銀座にサンダル(島ぞうり)を履いていくという感覚はバカにしていると思う。県内ですら、サンダルは近所を歩くときに履くもので、レストランに履いていったら、ちょっと痛いですよ。“世間知らずの田舎者” として描きたかったのかもしれませんが、ステレオタイプがひどすぎます」
「物語を壊している」と最も不評だったのは、暢子の兄で竜星涼が演じる比嘉賢秀だ。彼の口癖は「一攫千金」。何度も騙されお金を失い、家族に迷惑をかけておきながら真面目に働きもせず、ついには暢子のお金すら盗んでしまう。
「にぃにぃー(比嘉賢秀)はおかしすぎます。彼がドラマを壊している元凶じゃないでしょうか。“頭の悪さ” が度を越していますよ。トラブルメーカーとして物語を動かしたいのはわかりますが、都合がよすぎる。本土復帰前、ドル紙幣を円に交換する際に詐欺に巻き込まれるなど、“沖縄っぽい” エピソードを出すんですが、それがむしろ癪に障ります」(50代男性)
「本土復帰前の苦難など、真面目に沖縄の歴史を取り上げてくれればうれしいですが、今のところ、朝ドラに都合のいい “純真で間抜けな人たち” を使いたくて沖縄を選んだのではないかと疑ってしまう。なんとなく “上から目線” を感じてしまうんですよ。少なくとも私の周囲でこのドラマを賞賛している人はいません」(別の50代男性)
本誌が取材した限り、沖縄県民で「ちむどんどん(胸がわくわく)」している人はいなかった。今後の展開でひっくり返せるとも思えないが……。
https://news.yahoo.co.jp/articles/be37bcc8f6aa199e6fc0ab62937ef131bf7d2498 >>611
まあ気仙沼帰ってから短いしセーフや
短いよな…?その辺記憶が薄いわ何故か知らんけど 時代背景が鎌倉・室町辺りだったらキャラ成立してたな >>667
ワイの実家は全員見るのやめたぞ
こんなの純と愛以来やわ
まれや半分青いも完走しとったんに >>665
ワイも今鶴見で沖縄タウンは会社近くやからそこそこ縁あるんで見てたし
朝ドラ好きな親が行きたいいうから案内したりしたんやけど
街中で色あせた暢子のポスターが哀愁を誘っとるわ 無能「あかん…最近の子供は全然野菜好きじゃないから給食で野菜残しまくる…😭どうすればええんや…😢」
有能「ほーん、なら地元やんばるで取れた新鮮な野菜を給食に使えばええやろ😏」
無能「仕入れ先とか検品作業とかもろもろどうすんねん😡」
有能「そんなもんどうにかなるで😏」
無能「お前めっちゃ頑張ってるやん!😢お前の企画応援するで✊‼」
有能「ほいよ、これがワイのうまんちゅ給食ね!😏」
https://i.imgur.com/F1IbYoJ.jpg 姑「わたしは戦争の今日食べるものにも困る時代を生きた。この子には苦労させたくない」←分かる
嫁「毎日お弁当作戦や!」 ←?
姑「要らんわポイー」 ←食い物粗末にするな
嫁「闇市料理や!」←えっ
姑「息子をよろしく」 ←えっ
夫「開店前に種漬け!w」 ←えっ >>672
事前に脚本を読んでここが気になると言ってくれる人とかおらんのやろか
誰でも気になると思うんやが >>676
沖縄絡みの議員?かなんかがハッシュタグつけて「もっとまともなもんつくれ」とかツイートしてたの草 純と愛やってた3月に泊まった那覇のビジホ朝食会場で
近くにいたジジイが
「なんなんだこの糞ドラマワケわかんねえ」
とかはっきり口にしてたのは衝撃 比嘉家のお母さん(仲間由紀恵)が発達障害で子供全員発達障害やろ
ザ・ノンフィクション見せられてる気持ちになるわ >>647
いやもうこんなまともな疑問投げかけたらだめなドラマやろ
現実感の欠片もないんやから
そしてコメディとしても中途半端やし >>669
食い終わるまで居残りさせられてた時代やろって思ったわ >>689
仕方がない
あれに好意的なジジババおらんと思う… >>676
よくわからんな
関西人なんて外行っても方言抜けてないやつ多いやろ モネで大量に逃げた視聴者をカムカムが連れ戻したのにまた逃げられて草生える >>667
お前の母ちゃん頭比嘉か?
やーいお前の母ちゃん知能賢秀の性格良子、精神性暢子のメンタル歌子~ ウリミバエが存在しない世界の沖縄なんかこれ
シナリオ書いてるやつ頭湧いとる あと3週くらい?
こんなとっ散らかった話を
どうやってきれいに畳むんやろ まれも大概やな思ってたけどそれを超えてくるとか思わんかった このドラマの監修をしたイタリア料理人は憤死したんじゃないか
散々イタリア料理を足蹴にされた上に、挙句は「沖縄料理店やります!」やぞ >>700
いだてん
たけしの滑舌悪すぎ
脚がクルクル回ってるのがキモい
まあちむどんどんにくらべたら些細なもんやな >>698
怒るやろうけど残念ながらというべきかこれが沖縄人のメンタリティやで
沖縄行ったことないやつ多いんかもしれんが >>701
まあ上京しても方言残ってるの関西人くらいやな
大抵最初の半年で方言出なくなる
沖縄の人は知り合いにおらんから分からんけど >>680
半分青いはちむやまれと比べたらかなり上やろ
漫画家編はちゃんとしてたし律との恋愛がどうなるかという全体を通しての見どころも一応用意されていた >>681
ニーニーは「倍にして返す」とまるで反省していない
年代的に次の有名な詐欺事件として豊田商事事件がひかえとる 朝ドラも出来によっては話数切りされる時代になりそうやね
これまで習慣で観てた人達もリタイアししてるし >>700
いだてん自体は糞ではないと思うんだが
熊本のいだてん記念館がガラガラで悲しかった >>683
この10秒後にほとんどゴミとして捨てられた模様 実はドラマじゃなくてドキュメンタリーなのかもしれん ちなみに神奈川はしぬどんどんとのコラボポスターも貼ったりしてるぞ
https://i.imgur.com/O6sDHle.jpg >>713
比嘉家全員執行猶予中やからうかつに警察呼べないだけやで もう残りの期間カムカムの最後らへんを代理放送しても誰も怒らへんやろ 視聴者と現地民と芸能人に苦言を呈されてるだけなのでセーフ >>695
直虎は政次氏真直政が出てるパートは面白い
いだてんは運動パートは面白い なんかもうここまできたら最後までクソみたいな展開貫き通さないとつまらない事態になってきた
普通の展開したら逆に見向きもされなくなるどうしようもない状況
最後は店は潰れてにーにーは破滅してネーネーは娘にアイヘイトユーされて歌子は病死する全滅エンドで頼む 朝ドラなんかまず見ないんだが
回転焼きぐらいからはまって楽しんだけど
ちむちむは3日で限界やった >>701
関西弁は意味が伝わるから抜けへん人が多い
東北とか関西でも田舎やと伝わらんから矯正するんや >>695
直虎は主人公以外が活躍する回は普通に面白かったぞ 黒島がかわいそうだ
今後のキャリアに傷が付くじゃないか >>714
地元にアイデンティティを持てるかどうかやな
大阪とか京都は他の地方と違って古くから発展しとるから東京に染まる必要が無い これで料理店成功したらなろう系やな
レベルの酷い夢女子が脚本やってるんやろうな ワイのマッマはめちゃくちゃ楽しんで見とるぞ
脚本が良いと褒めてるわ というか一個疑問なんやけど歌子ちゃんって沖縄で自分の夢を叶えるために民謡教室通ってたのになんで優子は歌子ちゃんを東京送りにしたんや?
あいつニーニーの詐欺とかネーネーの自分勝手な別居とか暢子の破綻してる独立とかは応援するのになんで歌子ちゃんが夢のために努力してるのは無視するん? 過去にニーニーが金吾の親相手に詐欺行為を働いたのを、ネーネーの旦那が恩義に感じて200万出す展開頭おかしいよな カーネーション
ゲゲゲの女房
カムカムエブリバディ
別に新たに作らなくてもここらへんをローテで放送でええわ >>701
ちむどんどんの年代やと沖縄言葉使うと差別されるから沖縄言葉隠すはずや
頭ちむどんどんやからそのままやし差別のない優しい世界やから関係ないけど 直虎はおもんな城主とかいうスレタイで爆笑した思い出しかない >>741
つまらないから叩かれてるんじゃなくて意味がわからないから叩かれてるんや
うんこすぎて楽しんでるやつはいるぞ りゅうちぇるの話とか聞くと普通にちむどんどんのにーにーとかリアルな感じがする >>740
他の地方出身の人間だって地元にアイデンティティは持ってるぞ 飛ばし飛ばしでしか見てないけど仲間由紀恵がニーニーの事殴らんかったんか? 朝ドラにイライラする展開や人物をプッシュする必要性が分からん
まんぷくくらい緩くてええやん 一個前?の天気予報のやつは不快感なかったけどこれはなんか聞いてて鬱陶しいわ ブス子が全て良いトコ取りで妹の人生悲惨過ぎて草も生えんわ クソドラマでは劇中の死んだキャラはそれ以上評価おとさんから称賛されること多いけど
ちむどんどんってニーニーガイジの諸悪の根源ってことで親父の評価を地の底に叩き落としたよな
これ結構すごいと思うぞ この作品やらなくても良い展開をわざとやって話進めてるよな
どっかで既視感あると思ったら令和ライダーやった カムカムの深津絵里と
ちむどんどんの仲間由紀恵
どこで差がついたのか 朝ドラ主人公にありがちな謎のポジティブムーブ嫌いなんやけど
そうだ弁当を作って届けよう!
一緒に住めば仲良くなれるかも😊
みたいなやつ
おらんもんそんなやつ >>723
みーカスがちむどんどん見たらクッソイライラしてそうw >>752
というか沖縄人が沖縄タイムと仕事をしないので方言以前に差別されとったんよな
朝鮮人の方が真面目に働く言われるくらいには >>746
自分の母親を貶める書き込みをするのはよせ >>718
父親が死に借金苦だった比嘉家だが母親の死に物狂いの働きで本来であれば楽になる生活だったが、上記した賢秀による異常な行動の連続により永遠と借金苦を続けることになる。こうなると「比嘉家が貧しいけど頑張っている家族」というお涙頂戴の設定がただの「無能な兄の行動で困っている家族」という設定になり貧しい事に誰も共感できなくなる。
草 >>722
朝ドラも暗殺と追放と内ゲバ毎週やればいいのに >>761
東北とかやと劣等感とかあるから東京に染まりたがるんやろ 母親がマルチ商法に走る息子を全力サポートしてたの脚本家はギャグのつもりでやってたんかな 登場人物の知能指数下げてガイジにしないと話進められないのも令和ライダーと同じ >>768
せっかく悲しい過去語ったのに「せや、じゃあさっさと結婚したろ!(キス)」でぶち壊されちゃったからね >>750
近年やとエールとカムカムは数年後に再放送枠に入るやろな 脚本家の容姿見たらハゲのおっさんで草
まだ女やった方が救いあったわ
男でこんななんも魅力ない女キャラ描けるのすごいわ ニーニーは序盤に刑務所に入れて罪の禊をしてそこから本当に真面目になる展開やらないといけなかったよな だいたい大阪局が真面目に作って成功
東京局は田舎から夢見て上京みたいな糞ドラマ連発 >>778
単に通じんのや
おだづすんな!って言われてキミ意味分かるか? にーにーとマッマやってるんやないかと思えるくらい溺愛しとる 矢作はキャラ変するチャンスやったのに相変わらずの糞野郎設定
あんな奴と店やったって上手くいくはず無いわ もう朝ドラはモデルありでやろうや
オリジナルの話いらねーわ にーにーの人は演技は上手いのかもしれんが滑舌が悪くてたまに何言ってるか分からないから辛いわ
大袈裟に語尾を上擦るからやろか 主役もにーにーも役者人生大きく傾きそうやな
キョウリュウレッドが今じゃゴミクズ人間演じてるとか悲しいよ 次はNHKが大事に育て上げたまいんちゃんやし失敗したら色々ヤバそう なんなら今の運送会社の夜ドラの方がおもろいわ
マジでおるおるって人間が出てきて自然に理解できる行動する >>742
そんなことはないやろ
多くの人が知らずのうちに方言出てるで 比嘉歌子さんの一生
・幼少期より謎の病でロクに学校に行けない
・初恋の人は姉がフった余り物
・謎の病で歌手オーディションに落選。夢が終わる
・謎の病で仕事も退職
・母親に手を挙げられそうになる
・東京で謎の病の原因不明
・姉の子供の無料ベビーシッターをさせられる
・三線を人前で披露するも大失敗
姉の不運全て引き受けてんのかコイツ いくらなんでも矢作の態度おかしすぎるだろ
フォンターナって糞人間製造工場だったのかよ この朝ドラ登場人物全員悪党みたいなまんやし代わりに善人長屋でも流そうや 沖縄の人がこのドラマにぶちきれてるってほんとなの?
頭沖縄誇張しすぎってことで >>787
それみてぐぐったけどまっさんの人やったんかい脚本
あれもまっさん糞ニート時代色々いわれてた気はするがここまでではなかったのに >>807
でも言ってることは正論と言うよく分からん状態 >>125
これ見るとここ3年はカムカムが1番マシなんやな大阪も
スカーレットとおちょやんはつまらなかったわ >>794
料理人として雇われたんだからそれ以外やるつもりないが正論みたいに言われとるけど
顔見知りで2人しかおらんのにそんな事言う奴普通にいらんよな >>800
大阪は去年カムカム当てて、来年のブギウギもたぶん当たりやからセーフ >>800
次はジャニーズおるし一定数ゴミでもベタ褒めしてくれるからまだマシやろ >>796
ここ数年は大体モデルになった人物とか団体ってあるで
ちむどんどんはモデルが全く無いやつやと久々やで >>812
矢作可哀想で草
豚娘の過去とかどうでも良すぎて草 BSプレミアムでちむどんどんの前に再放送してる芋たこなんきん再評価路線はうれしいわ
演者が地味&朝ドラが下火になってた頃の作品&関西制作はハズレって印象で損しとったけど報われて良かったで >>812
こんなクソみたいなとこで矢作も働かなくてええやろ ちりとてちんみたいなやつやらんかな
あれはおもろかった 今年のワイ
「沖縄が舞台?なんかおもろそうやな!」
「鎌倉時代?今年はスキップやな!」
ワイの采配的中やろ? >>825
これで成功すれば赤楚衛二くんがいよいよ国民的俳優やな >>825
赤楚が負けるところ以外何も面白くなさそう そもそも福原遥の声高すぎてメインで見るにはキツい 従業員「おい保健所と消防に許可取ったか?」
オーナー「まだ」
従業員「おい計量カップと秤買ったか?」
オーナー「まだ」
従業員「おいおいこんなんでやっていけんのかよ!」
オーナーの友達「お前が手伝えばええだけやろ!オーナーは妊婦なんやぞ!」
これ言うほど従業員が悪いか?全部オーナーが一人でやらなあかん仕事やん あまりにも話題になってるから気になってきた
今から見てもこの波についてけるんけ >>800
NHKの偉い人「大事に育てた娘が失敗して人生滅茶苦茶になるの抜ける😍」
一人でもこういう性癖持ってたらわかんかいよね 矢作も暢子も本当に何年もレストランで働いてると思えない社会性と経営力のなさはなんなのよ
そういや矢作は自分の店潰してるしこの2人普通に考えて組ませちゃダメだろ >>825
これモデルいる?
それともオリジナル作品? 矢作の言ってることは正論やろ
世話になった店の権利書を盗んでヤクザに渡したような人間なのに許されて、暢子に雇ってもらった立場だけどな! >>828
こんなところしか働くところがないんやぞ 矢作にちむどんどんの権利書もヌッスさせるクレイジー展開やったら逆に評価できる 毎日なんGやTwitterで叩くために見るやつおるのすげえよな
めちゃくちゃ魅力的なドラマやん 流行るかわからんのにシェフや妹を雇うのはガイジすぎる オーナー出てきてすぐ「身内がいない」とか「妹がいる」とか真逆のこと言ってて本当に基本的なところから設定固まってねえんだよな >>856
たまにあるクソとかやなく永久レジェンドになる素質あるレベルのクソやからな 矢作はノブコに頼みこまれて働いとるわけやし
最初に料理しかしないと条件も提示しとる
人情に縋るような経営者はブラック会社 天才キチガイレジェンド旦那を支える妻をやっとけば当たるのに
なんで気象予報士やら料理人やら働く女をやるんやろつまらんのに 代表的なのが兄だけど
沖縄県民はだらしないってイメージ拡散させてる時点でだいぶ問題あるよな >>809
以前なんGで教えられたこと思い出したわ
サンガツ >>865
沖縄人の悪いところをステレオタイプに描くことに執着してるよね >>812
そら訳ありのキズモノ位しか賢秀貰う女なんて居ないやろ >>864
夫を献身的に支える妻みたいな図式は現代やと叩かれがちやし女性の社会進出増に合わせて朝ドラもそうしたものを描いていくのはまあ理解できる >>867
なつ様はなろう過ぎただけでまだマシやろ >>864
朝ドラで落合夫妻とかやれば人気でるんかな? >>864
話動かんから作りにくいと思うぞ
家でひたすら夫たててえらいえらいしてるだけのドラマとか >>16
純と愛は主人公がどうあがいても報われないイライラがあったけどちむどんは一家全員不幸になってほしいとさえ思える 妊娠中のオーナー
体調崩す歌子
矢作にワンオペさせたら最低限、金ちょろまかしそう >>872
それを上手く描ける脚本家がいない方が問題やね 半分青いは脚本家が毎日喧嘩売ってた気がする
純と愛は脚本家が?なひと 悪いけど沖縄弁=具志堅=バカのイメージやから上京3年目ぐらいで標準語にすりゃ良かったんや 子供が沖縄料理残したって言ってたけど
しょーじき沖縄料理クッソマズいで
サーターアンダギーとちんすこうしか食えないレベルで >>37
華大の受け忖度なくて好きやけどなぁ特に大吉 >>874
なろうレベルやと暢子も相当なんやがな
もはや誰も気にも留めてないけど料理修行ゼロやし カムカムは和菓子、ジャズ、やきう、時代劇っていうキーアイテムをくどいくらい印象的に押してたのが良かったよな
ああいう要素の繋がりで100年の物語を楽しめた
ちむどんどんも料理っていうそういう演出するのにうってつけの素材があるはずなんやけどなぁ >>868
60近いし話考えるたり整合性とる力衰えてるんやろか 純と愛みたいな不幸にあって欲しいのがちむどんのガイジ一家やわ
今から全部失敗し続ける純愛路線にしろ >>864
ラーメンの奴は面白かったな
どちらかというとラーメンおじさんがメインだったからか
女主人公をいったんやめてみたらどうか >>803
偉人(旦那)に対してお前が産めば良かったんだよ!って嫁がヒスるの最高にフェミってた記憶 あと1ヶ月しかないのにサブキャラの豚子の過去とかやってる暇あるんか?
色々解決しなきゃいけない問題山積みやんけ 萌歌は三線猛特訓したし川栄は英語猛勉強して萌音はナチュラルで英語ペラペラやけど黒島結菜さんは?
この朝ドラを受けるにあたって何か努力の一つでもしたんか???? >>884
最初にオーナーに沖縄弁止めろって言われてたんやけどな ふたりっことひまわりくらいしか見た記憶ないな朝ドラ どさくさに紛れてモネを名作扱いするなよ あれもゴミやろ >>317
まれをリアルタイムでやってるときに実況スレで
「10年も経たんうちに『まれのほうが面白い』と言われる朝ドラつくられるで」
とか言ったら袋叩きに遭ったんやろうなあ >>889
さっき脚本家気になってぐぐったら
脚本家は料理あんま詳しくないみたいなニュースでてきて草やったぞ >>865
「ニーニーは沖縄県民と発達障害のイメージを低下させてる」とか
言われてて草だ
いや笑えない >>886
川平兄弟のモノマネ好き
カビラ本人の前でやったの好き >>867
なつ様「ワイは子供を生んでも会社は辞めない!よいな?」
なつ様「でも子供の面倒は、出産して会社を辞めた元同僚に見てもらうやで~」
ここ最高にすこ >>878
事実やで
ワイの母親仕事で沖縄の知り合いいっぱいおるけどマジであんな感じらしいからな
特に仲間由紀恵みたいな母親多い >>72
あれも半分、暢子やったよな永野芽郁
親の金で扇風機作ったり キャラみんな糞ゴミやからはよ戦争編でみんな死ねやと思ったらもう戦争終わってる絶望感 >>875
落合夫妻より爆笑問題の太田夫妻の方が朝ドラっぽい 男がどいつもこいつもナヨナヨしてるから成立してるよな
普通なら比嘉家総バツイチやろこれ >>885
沖縄何度も行ってるけど普通にそのへんで食うとまずいとこ多いんやがちゃんとしてるとこはうまいねん >>911
あとひらりも見たわ
ドリカムがブレイクしたきっかけやな >>912
田中とかのキチガイエピソード放送できるんやろか… >>859
ゴムアレルギーやん
生涯生ハメを義務付けられとる ワイちょこちょこしか見てないんやけど豚娘ってそこまで重要なキャラなんか?
絶対過去話とかいらんと思うけど
どレギュラーで比嘉入りしそうな人間やしどうせ共同売店で盗み働いたとかやろ とにかくモデルいない作品はもうやめろや
完全フィクションはもう終わりや カムカムも正直後半糞やったけどな
なんか伏線の回収が神とか絶賛されてたけど
安子とかいう育児放棄して米軍と駆け落ちしたクズ嫌いやったわ >>715
まれも柳楽や小日向出てたころまだ見れる やーいちむどんどんの中日ドラゴンズ!
marines is you! >>916
ちむどんはちゃんとしてる店ですか・・・? 完全フィクションやるくらいならせめてひよっこレベルのもの作ってくれや 苦労して壁を乗り越えるんじゃなくて
壁の前で駄々をこねてると周りがいい感じに壁を取り除いてくれる 主婦は暇やから叩くために朝ドラ見てるとか悲しすぎやろ トータス松本は死んだから許されたけど比嘉家はどうや…? >>912
ちむどんどんみたいに主役、主役の夫、主役の夫の相方っていう主要人物全員とんでもないキチガイになるけど大丈夫ですかね?😓 おかえりモネは嫌いやないけど
「震災に居合わせなかったことで周りに疎外感を感じるようになって上京した主人公がやっぱり地元の役に立とうと里帰りした時にずっと地元にいた人たちとの溝をどう埋めるか」っていう最後に主人公に課せられた障害があまりにも難しすぎてフワッと終わらせてしまったのが脚本の敗北感あって残念やったな 沖縄料理は昔ながらの沖縄の味やったら本土人は合わないの仕方ないと思う
ベースが全くちゃうもん >>885
不味いっていうか本土人の舌に合わないんやと思うわ >>125
10年ぶりぐらいに見た朝ドラがわろえんからの半分ガイジでまた見るのやめてもうたわ >>941
青柳が誹謗中傷に苦言呈してなんG盛り上がってた時に「Twitterで調べたら青柳ちむどんどんって出てきたんやがなんや?」みたいなレス多くて草生えた >>934
国民的アーティストになったのはあれがきっかけやと思うけどなあ
晴れたらいいねはマジで全国民歌えるレベルやったで >>941
でもあのハゲって鶴見出身で苗字青柳やし… >>926
そのクズがちゃんとずっと罪の意識を持って苦しんで娘に合わせる顔がないと考えてたんやから正常やんけ
ちむどんどんだったら安子はアイヘイトユーされても「うちなにか悪いことした?」やぞ >>896
萌音はBSプレミアムのドラマで三味線できるようになってて草生えたわ
カムカムの後なんやろうけど >>944
あっち調味料多く使うの嫌うらしいな。塩とか砂糖の消費量ダントツで少ないみたいだし
合わんわな >>907
ワイはオープニングアニメで北海道の害獣オールスターと戯れとるところが最高にロックやったと思う
農家憤死するやろ
https://i.imgur.com/uPD3LEG.jpg 諦めない、というワードが
苦難を乗り越える希望じゃなくて
ロックオンした相手に纏わりつく呪いの言葉になってる >>938
何もないところからキチガイ産むよりもキチガイを丸くさせる方がエエ感じに出来上がると思いたい 沖縄の店不味いのって適当に料理してるからとかじゃなく
食材自体がアカンのか 純と愛は脚本家のレシピ通り完璧に作った糞ドラマだけどこっちはレシピが子供の落書きの糞ドラマ
対極の糞ドラマが並び立った >>952
は?直接会おうともせず逃げて結局被害者ぶる糞女やったやないか >>957
コロナウイルスと後遺症に悩まされる現代社会にマッチしてますわ >>926
戦争未亡人が子供に見放されたらああなるんやなって理解できたけどな イチローを弓子視点でやればええやん
ガッフェにヤられるところでひと盛り上がり、そのガッフェが後年クソホモになってるところで更に盛り上がるわ >>955
このOPからなにかにつけてパンツ期待民出没するようになった >>965
整体関係で何で沖縄出身と関わるのが多いんや? >>973
客で来る沖縄の人が沖縄の人に紹介することが多いからかな
元々は分からんけど >>942
太田夫妻で朝ドラやるなら光代主人公なのに肝心の光代が放送できそうにないの草 >>975
無関係なキングカズの無関係な名言で全部締めるところの最大瞬間風速だけはリバイスの方が酷いが
あとのクソさはさすがにちむどんどんの圧勝やで 沖縄メシ嫌いじゃないな
行くと沖縄そばばっかり食ってる 潤と愛のクリスマス回とかいう結構な地獄は体験して損ないで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。