クソRPG「レベル上げると敵も強くなります」
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1それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:16:11.82ID:HPPMWHr60 レベルの意味ないやん
2それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:16:56.83ID:9n09G+7S0 そういうのはエンドコンテンツだけでええわ
2022/09/02(金) 19:17:04.45ID:ZTx0kG450
レベルが開くと経験値が減ります←死ね
2022/09/02(金) 19:17:36.35ID:h1uaEs720
ロマサガ2はおもろいで
5それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:18:03.15ID:5ZWYIKf4d 次のレベルまでここまでの経験値と同量必要です←死ね
6それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:18:10.59ID:+lE/Ew740 FF8クソゲーだった記憶
7それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:18:18.40ID:FpTw8inO0 FF8が駄作な理由
8それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:18:49.56ID:OIyAvXR50 これと経験値がないRPG(戦闘理由がお金稼ぎだけ)はやめてほしい
9それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:20:31.14ID:3bCdGllad 原上はこれでやめたわ
10それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:20:48.68ID:t70CN/iid 本当に意味わからんよなこのシステム
11それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:21:19.41ID:5Q12P+xt0 レベル上げとかいうダルい作業をしなくても攻略できるバランスになってるならなんでもええわ
12それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:21:32.72ID:4s/IKqWc0 あるだろ
こっちのやれること増えるんだから
こっちのやれること増えるんだから
13それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:21:38.26ID:80cmjPPhM >>8
それはむしろストレスフリーで良くない?
それはむしろストレスフリーで良くない?
14それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:21:38.27ID:MYrQnaVg0 サガはバトル終了後にHP全快するしそこまでストレスにならんわ
15それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:21:43.15ID:EnstgiMq0 洋ゲィム「ON/OFF選べます」
最高だあ
最高だあ
16それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:22:43.23ID:I25EWTDo0 ????2「逃げても敵が強くなります」
2022/09/02(金) 19:22:59.85ID:VqA6sa7qa
いつ頃からかFEはレベル上げると敵とのレベル差で経験値減るシステムになったよな
モブ敵倒しまくっても経験値しょっぱいFEあるな
モブ敵倒しまくっても経験値しょっぱいFEあるな
18それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:23:25.24ID:LsQ11Xpjp クソRPG「技を使うとHP消費します」
19それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:23:34.68ID:OIyAvXR5020それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:24:11.94ID:m4anC6qu0 無駄な探索が出来なくなるのがね
攻略有りきで最短で進むなら問題ない
攻略有りきで最短で進むなら問題ない
21それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:24:13.12ID:HWFYUSwF0 ひとつのアイデアなのは認めるよ
このシステムで成功したゲームは存在しないけど
このシステムで成功したゲームは存在しないけど
22それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:24:14.15ID:Mv9IQ9CB0 ラストレムナントとかいうクソゲーは死んで償え
23それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:24:22.77ID:MqtQ5Dka02022/09/02(金) 19:25:31.39ID:VqA6sa7qa
RPGで空腹システムとか疲労休息システムって楽しいのか?
スカイリムとかそれ入れる改造あったよな
スカイリムとかそれ入れる改造あったよな
25それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:26:02.07ID:R5RhBgER0 強すぎる敵を倒すと取得経験値にマイナス補正が入ります
26それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:26:18.86ID:nQHkc3ij0 ワイ的にはレベル差補正があるゲームが嫌いや
ゲーム自体は嫌いじゃないんだが.hackGUみたいに低レベルクリアが事実上不可能なゲームはやりこむ気がしなくなる
ゲーム自体は嫌いじゃないんだが.hackGUみたいに低レベルクリアが事実上不可能なゲームはやりこむ気がしなくなる
27それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:26:29.34ID:LAR6+NBb0 閃きレベルも上がるからええやん
28それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:26:56.69ID:ha1dp1OMd オープンワールドはコレかキャップ解放にしないと面白くならないよな
物によるわ
物によるわ
29それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:27:36.69ID:OIyAvXR50 RPGなんて基本レベル上げ作業を楽しむゲームだからな
CSは疲れるけどソシャゲなら遊べるって人もいるけど同じ構造やと思う
CSは疲れるけどソシャゲなら遊べるって人もいるけど同じ構造やと思う
30それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:28:07.80ID:fKih3lSq0 ユーザー「そもそもレベル上げ面倒くさいな。作業だし」
ユーザー「せや! マンガ読んでストーリー把握したりすればええんや」
今こうなってそう
ユーザー「せや! マンガ読んでストーリー把握したりすればええんや」
今こうなってそう
31それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:28:54.74ID:DWhYVAJja 敵が変わるのはおもろい気がする
敵のステータスだけ変わるのはちゃんと調整されてるのあんまりない気がする
敵のステータスだけ変わるのはちゃんと調整されてるのあんまりない気がする
2022/09/02(金) 19:29:22.09ID:24h7si5P0
ランダムエンカウントの雑魚が強くなって戦闘が長引くタイプは非常に辛かった
33それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:29:28.58ID:9fwgwYKea FF8のアルティマニア読んで子供ながらに困惑したわ
34それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:29:35.06ID:nQHkc3ij0 >>31
ライブアライブの近未来編のマップ敵みたいな?
ライブアライブの近未来編のマップ敵みたいな?
35それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:30:26.67ID:7qBegTPV0 >>30
そもそも昔はアクションゲームばっかりやから自分が上手くなるしかクリアする方法が無かったんや
それをレベルっていうシステムで下手でも時間さえかければクリアできるようにしたのがRPGなんやで
面倒くさいって思う人はそもそも向いてないんや
そもそも昔はアクションゲームばっかりやから自分が上手くなるしかクリアする方法が無かったんや
それをレベルっていうシステムで下手でも時間さえかければクリアできるようにしたのがRPGなんやで
面倒くさいって思う人はそもそも向いてないんや
36それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:30:34.99ID:iWG7urZVd FF8はドローできる魔法やドロップアイテム強くなるからべつにレベル上げても問題ない定期
37それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:30:45.23ID:HLioZDLa0 デモ画面に出てくる敵を倒すと敵が強くなります
2022/09/02(金) 19:32:02.74ID:VqA6sa7qa
昔のRPGみたいに頻繁に急展開が起きまくって今までのパーティがバラバラになったり
新キャラとパーティ組むことになったりって楽しいのか?
新キャラとパーティ組むことになったりって楽しいのか?
39それでも動く名無し
2022/09/02(金) 19:33:00.23ID:mW61YiZm0 >>24
オープンワールドみたいな仮想生活シミュレーターはそのへんあると楽しい
オープンワールドみたいな仮想生活シミュレーターはそのへんあると楽しい
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