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クソRPG「レベル上げると敵も強くなります」

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1それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:16:11.82ID:HPPMWHr60
レベルの意味ないやん
2それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:16:56.83ID:9n09G+7S0
そういうのはエンドコンテンツだけでええわ
2022/09/02(金) 19:17:04.45ID:ZTx0kG450
レベルが開くと経験値が減ります←死ね
2022/09/02(金) 19:17:36.35ID:h1uaEs720
ロマサガ2はおもろいで
5それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:18:03.15ID:5ZWYIKf4d
次のレベルまでここまでの経験値と同量必要です←死ね
6それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:18:10.59ID:+lE/Ew740
FF8クソゲーだった記憶
7それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:18:18.40ID:FpTw8inO0
FF8が駄作な理由
8それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:18:49.56ID:OIyAvXR50
これと経験値がないRPG(戦闘理由がお金稼ぎだけ)はやめてほしい
9それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:20:31.14ID:3bCdGllad
原上はこれでやめたわ
10それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:20:48.68ID:t70CN/iid
本当に意味わからんよなこのシステム
11それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:21:19.41ID:5Q12P+xt0
レベル上げとかいうダルい作業をしなくても攻略できるバランスになってるならなんでもええわ
12それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:21:32.72ID:4s/IKqWc0
あるだろ
こっちのやれること増えるんだから
13それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:21:38.26ID:80cmjPPhM
>>8
それはむしろストレスフリーで良くない?
14それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:21:38.27ID:MYrQnaVg0
サガはバトル終了後にHP全快するしそこまでストレスにならんわ
15それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:21:43.15ID:EnstgiMq0
洋ゲィム「ON/OFF選べます」
最高だあ
16それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:22:43.23ID:I25EWTDo0
????2「逃げても敵が強くなります」
2022/09/02(金) 19:22:59.85ID:VqA6sa7qa
いつ頃からかFEはレベル上げると敵とのレベル差で経験値減るシステムになったよな
モブ敵倒しまくっても経験値しょっぱいFEあるな
18それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:23:25.24ID:LsQ11Xpjp
クソRPG「技を使うとHP消費します」
19それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:23:34.68ID:OIyAvXR50
>>13
自分がやったゲームだとそうでもなかった
戦う意味ないし戦いたくないから逃げる→エンカウント多い→逃げる→エンドレス
20それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:24:11.94ID:m4anC6qu0
無駄な探索が出来なくなるのがね
攻略有りきで最短で進むなら問題ない
21それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:24:13.12ID:HWFYUSwF0
ひとつのアイデアなのは認めるよ
このシステムで成功したゲームは存在しないけど
22それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:24:14.15ID:Mv9IQ9CB0
ラストレムナントとかいうクソゲーは死んで償え
23それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:24:22.77ID:MqtQ5Dka0
>>17
外伝からレベル差補正はあるで
むしろ初代と紋章だけがない
2022/09/02(金) 19:25:31.39ID:VqA6sa7qa
RPGで空腹システムとか疲労休息システムって楽しいのか?
スカイリムとかそれ入れる改造あったよな
25それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:26:02.07ID:R5RhBgER0
強すぎる敵を倒すと取得経験値にマイナス補正が入ります
26それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:26:18.86ID:nQHkc3ij0
ワイ的にはレベル差補正があるゲームが嫌いや
ゲーム自体は嫌いじゃないんだが.hackGUみたいに低レベルクリアが事実上不可能なゲームはやりこむ気がしなくなる
27それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:26:29.34ID:LAR6+NBb0
閃きレベルも上がるからええやん
28それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:26:56.69ID:ha1dp1OMd
オープンワールドはコレかキャップ解放にしないと面白くならないよな
物によるわ
29それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:27:36.69ID:OIyAvXR50
RPGなんて基本レベル上げ作業を楽しむゲームだからな
CSは疲れるけどソシャゲなら遊べるって人もいるけど同じ構造やと思う
30それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:28:07.80ID:fKih3lSq0
ユーザー「そもそもレベル上げ面倒くさいな。作業だし」

ユーザー「せや! マンガ読んでストーリー把握したりすればええんや」

今こうなってそう
31それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:28:54.74ID:DWhYVAJja
敵が変わるのはおもろい気がする
敵のステータスだけ変わるのはちゃんと調整されてるのあんまりない気がする
2022/09/02(金) 19:29:22.09ID:24h7si5P0
ランダムエンカウントの雑魚が強くなって戦闘が長引くタイプは非常に辛かった
33それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:29:28.58ID:9fwgwYKea
FF8のアルティマニア読んで子供ながらに困惑したわ
34それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:29:35.06ID:nQHkc3ij0
>>31
ライブアライブの近未来編のマップ敵みたいな?
35それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:30:26.67ID:7qBegTPV0
>>30
そもそも昔はアクションゲームばっかりやから自分が上手くなるしかクリアする方法が無かったんや
それをレベルっていうシステムで下手でも時間さえかければクリアできるようにしたのがRPGなんやで
面倒くさいって思う人はそもそも向いてないんや
36それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:30:34.99ID:iWG7urZVd
FF8はドローできる魔法やドロップアイテム強くなるからべつにレベル上げても問題ない定期
37それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:30:45.23ID:HLioZDLa0
デモ画面に出てくる敵を倒すと敵が強くなります
2022/09/02(金) 19:32:02.74ID:VqA6sa7qa
昔のRPGみたいに頻繁に急展開が起きまくって今までのパーティがバラバラになったり
新キャラとパーティ組むことになったりって楽しいのか?
39それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/02(金) 19:33:00.23ID:mW61YiZm0
>>24
オープンワールドみたいな仮想生活シミュレーターはそのへんあると楽しい
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