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クソRPG「レベル上げると敵も強くなります」

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1それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:16:11.82ID:HPPMWHr60
レベルの意味ないやん
25それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:26:02.07ID:R5RhBgER0
強すぎる敵を倒すと取得経験値にマイナス補正が入ります
26それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:26:18.86ID:nQHkc3ij0
ワイ的にはレベル差補正があるゲームが嫌いや
ゲーム自体は嫌いじゃないんだが.hackGUみたいに低レベルクリアが事実上不可能なゲームはやりこむ気がしなくなる
27それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:26:29.34ID:LAR6+NBb0
閃きレベルも上がるからええやん
28それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:26:56.69ID:ha1dp1OMd
オープンワールドはコレかキャップ解放にしないと面白くならないよな
物によるわ
29それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:27:36.69ID:OIyAvXR50
RPGなんて基本レベル上げ作業を楽しむゲームだからな
CSは疲れるけどソシャゲなら遊べるって人もいるけど同じ構造やと思う
30それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:28:07.80ID:fKih3lSq0
ユーザー「そもそもレベル上げ面倒くさいな。作業だし」

ユーザー「せや! マンガ読んでストーリー把握したりすればええんや」

今こうなってそう
31それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:28:54.74ID:DWhYVAJja
敵が変わるのはおもろい気がする
敵のステータスだけ変わるのはちゃんと調整されてるのあんまりない気がする
2022/09/02(金) 19:29:22.09ID:24h7si5P0
ランダムエンカウントの雑魚が強くなって戦闘が長引くタイプは非常に辛かった
33それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:29:28.58ID:9fwgwYKea
FF8のアルティマニア読んで子供ながらに困惑したわ
34それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:29:35.06ID:nQHkc3ij0
>>31
ライブアライブの近未来編のマップ敵みたいな?
35それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:30:26.67ID:7qBegTPV0
>>30
そもそも昔はアクションゲームばっかりやから自分が上手くなるしかクリアする方法が無かったんや
それをレベルっていうシステムで下手でも時間さえかければクリアできるようにしたのがRPGなんやで
面倒くさいって思う人はそもそも向いてないんや
36それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:30:34.99ID:iWG7urZVd
FF8はドローできる魔法やドロップアイテム強くなるからべつにレベル上げても問題ない定期
37それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:30:45.23ID:HLioZDLa0
デモ画面に出てくる敵を倒すと敵が強くなります
2022/09/02(金) 19:32:02.74ID:VqA6sa7qa
昔のRPGみたいに頻繁に急展開が起きまくって今までのパーティがバラバラになったり
新キャラとパーティ組むことになったりって楽しいのか?
39それでも動く名無し
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2022/09/02(金) 19:33:00.23ID:mW61YiZm0
>>24
オープンワールドみたいな仮想生活シミュレーターはそのへんあると楽しい
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