パワプロから学んだこと「真面目に練習すれば誰でもプロ行ける」「フォークは打者手前でガクンと落ちる
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パワプロのコントロールの概念が異常なのはミートカーソルが異常だからや
パワプロではミートカーソルがストライクゾーンきっちり全体に届くけど実際の打者はストライクゾーンの四隅にはバットが届かない
だから本来は四隅にきっちりコントロールされた球は打たれない
このへんがいい加減になってるからコントロールの概念が崩壊してるのがパワプロ プロ野球界って長い間筋トレを否定してきたってマジ? >>14
なるほどなぁ…
打撃フォームによっては外が届かないとか内側のカーソル移動がワンテンポずれるとかあってもええかもな
もうあったりするんやろか >>14
せめてプロスピと同じぐらいの大きさにしてほしいわ フォークはホントにガクンと落ちるやろ
草野球で元球児の人に投げて貰ったわ >>14
ミートの能力が低い打者は真ん中付近の球にしかミートカーソル届かないのが実態よな
パワプロの場合はミートが低くても四隅まで届いてしまうからあんまりミートのありがたみがない >>14
パワプロの場合はストライクゾーン=ミートカーソル可動範囲だから四隅のほうが微調整不要で打ちやすかったりするもんな マイライフで90本ペースだけどバッセンだとどんづまりばっか 怪我のリスクを考えてトレーニングてのは生きるうえで役にたつな >>14
>実際の打者はストライクゾーンの四隅にはバットが届かない
んな訳ないやろ… 野球選手はプライベートでもユニフォームで遊んでいる >>14
ミートカーソルの大きさよりは可動域や移動速度なんかで表現すべきやね >>40
四隅になればなるほどカーソルが小さくなる、みたいな感じやろな スローボールは誰でも投げれる
コントロール関係なく誰でも狙ったところに投げれてボール半個分の出し入れができる 格下に負けた瞬間にグラウンドの土を白土に変えられる >>40
やたらベースから離れたりベースに近づいたりする人おるやろ?
そういう人は届かへんで >>40
実際フォームによっては振れない部分って出てくるで
そらまあそこにバットを持っていくだけだったらともかく プロは雑魚
高校球児にプロ超えのバケモンがいっぱいおる >>54
なんなら草野球チームにすらプロ並みがゴロゴロ
プロ超えすらいる >>41
高校球児が練習休みの日にわざわざユニフォームでデートするのすき コントロールをもっとシビアにしてミート低いバッターはストライクゾーン内でカーソルを動かせるゾーンが狭くすればいいんじゃね 女性選手のトップクラスはプロでエースや首位打者を狙えるポテンシャルを秘めている プロで名球会入りを果たさないと有能コーチになれない リリーフはいつでも出せる
これリアルでもそう思ってる奴結構いるよな
先発が打ち込まれた途端「早くリリーフ出せよ」って言ってる奴よく見るわ 球団資金はいくらでも余って高騰しつづける年俸も問題なく支払える
それと菅野はすぐにFAして巨人を出ていく 三大パワプロのやらかし
スクリュー
ナックルカーブ
あと一つは? >>66
サクスペでコントロールゴミにして四球とか抜け球多くなるようにしたら
大不評ですまん意図せぬ動作やったから直すわテヘペロってやったから無理やぞ 実力はあるけど監督に嫌われてるから試合に出られないという選手がいる >>72
それもあるし、僅差の八回に点が入って四点差になったケースで九回に抑え出すなよとか文句言うてるのもよう見るわ
リリーフ陣はあらかじめ心身ともに準備をしてから出てくるって想像でけへんのやろか? クリスマスは練習するより彼女とセックスしたほうが野球が上手くなる >>89
処女と一夜を共にすると初球○が付くの草
初球○付かないやついて更に草 二軍生活もキレイな個室から始まり、怖い先輩のシゴキもなければ
電話番を命じられたり集合かけられて正座させられることもない一方
寮生活で隠れてスポーツカーを買って馴染みの飲食店の駐車場に置いとけたりはしない ユニフォームでデート行ったり街中で歩くのってありえないよな 最初にリード厨生み出したのは野村やけどリード厨増長させたのって間違いなくパワプロだよな >>97
何ならユニフォーム姿で女を旅館に連れ込むしなパワプロくん 休息とったり彼女とデートしたりするのに丸々一週間を要する
ツーシームは強いけどムービングファストは雑魚
カットボールナックルカーブドロップドロップカーブをホームランするのは至難の業 >>98
パワプロ民は昔からどこ投げても打たれるやんけ!言うてるやろいいかげんにしろ 1(遊) 霧崎
2(二) 冴木
3(左) 美藤
4(一) 本場
5(右) セティ
6(中) 志藤
7(三) 夢城和
8(捕) 六道
9(投) 太刀川
多分オーペナ優勝するで センターは鈍足で守備が悪いけど強打の選手に任せるのが最適 >>113
フラスコのくせにエロそうな顔しやがって >>116
それは実際のプロ野球でもちょいちょいあるしな そこらの高校生がポンポン170km引っ張ったりグイッと曲がる変化球を芯に当ててくるパワプロは怖いよ
サクセスのCPUレベルは打者の能力依存にしてほしいわ >>109
35歳くらいまで余裕で身体能力維持できる
プロスピのペナントの衰えなさってほんま異常や >>121
それおもろそうやな全モードで採用してほしいわ >>121
そこらの高校生がポンポン170km/h投げ込んでくるのも怖いけどな パワプロくんがポジティブシンキングしてる様子を見て「これは10年に1人の逸材だ…!」とか判別できるスカウトってちょっとヤバいよな サークルチェンジは2006年あたりから球速が落ちる パワプロは着弾点を表示してるだけでスライダーも真横に曲げてるわけじゃないしフォークも手前で落ちてるわけじゃないぞ >>43
DS甲子園?とかいうバグゲーでナックルカーブの変化量5くらいにして球速150km/hコントロールB以上にすると自動で完全試合達成連発するの楽しい 投げるコースによって変化量が変わらなかった昔のパワプロのカオスっぷり プロスピのアウトコースは打てるけどインコースは詰まりやすいのはガチ
アウトローは正直球早くても弾き返せるけどインコース来たら無理ゲーや >>139
でもお前今スライダーとカットボールしか投げられないやん >>44
そういう意味では昔の十字キーは四隅打ちづらかったから良かったんやけどな パワプロアプリのリアタイやって思ったけど、171キロのカットドロカーサークルチェンジ全部7金特もモリモリみたいなピッチャー打てる訳なくないか?
能力がインフレしてもプレイヤーの技術はついていかんぞ 真ん中でゾーン内全て対応するより四分割してひとつで待って反対の角側は捨てるやり方が打ちやすい
ワイが下手なだけやけどな… チームメイトと練習してたら仲良くなれる
なれんわぼけ >>46
爆弾抱えたままプロ入りした奴は隠しデータでペナントで大怪我しやすいとかあればワイが喜ぶわ >>98
影響力で言うたらそらもうパワプロやと思うが
リード力に関してはプロ野球チームをつくろう!も多少は影響与えてるような気はする 実在選手が先発から中継ぎに転向するとパワプロのスタミナの査定が一気に下がる 実況スレとかでも野球選手を強いor弱いで評すやつおるけどあれパワプロ脳なんじゃないか
上手いor下手、打てるor打てないだって主観に基づいてることには変わりないけど 野球中継で元プロの解説者が揃いも揃って配球の話題しかしないレベルなのに何故リード厨はパワプロのせいになるのか プロスピがもう結構前にブルペンシステム要望あったから入れるやでみたいな話を座談会でやってたのは見たけど
特にパワプロに逆輸入やとかは聞かんあたりそこまで好評でもなかったんやろか パワプロは投手側が投げる球決めるようなものだしリード意識することないんちゃうの >>18
パワプロにリアルさいるか?
機械みたいな動きしてて欲しいわ 同じコースに投げると175kmのインロービタビタストレートが余裕で打ち返される でも
「フライが上がったら捕球された後ランナーは一度帰塁しなければいけない」
っていうのを少年時代パワプロで学んだやつは結構おるやろ? 結果さえ残せば年俸がどんどん上がる
現実やとそんなすぐ上げてもらえん パワプロくんはわけわからん特異体質って設定生えてきたやん
パワポケだけにしとけよ コントロールが悪いほうがバッターが的を絞れなくて強い 中堅クラスのキャッチャーをなぜか解雇して慌ててドラ1、ドラ2でカスみたいなキャッチャーを獲得するガイジフロント みんなパワプロの投手でどうやってCOM抑えるんだ
ボールは絶対振らんし
どんだけ切れのある変化球投げても反応してくるし >>113
パワプロくんがセクハラしてお仕置きされるやつすき 山本昌「コントロール完璧なら毎試合ノーノー」
そらそうよな >>72
立浪監督は1回3失点で即降板させるんだがアンチか? >>185
バージョンによって違うやろ
昔のやつは敬遠からゾーンにいれとけば三振したり外角低めの後内角高めに浮かせば三振した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています