週末はなんGで女神転生を語るスレ
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真・女神転生5とソウルハッカーズ2
2大地雷と化してしまったもよう こないだ散々やったのにまだ同じ話ループしたいんか? 真5は人間パートを補完する大型のDLCを無料で配信しろ
なんじゃあのやる気のなさは >>11
そんなことしたら真・女神転生5マニアクス(9800円)とかやるぞアトラスは >>14
バケツは近年で1番いいと言うやつも多いほどだぞ >>16
真・女神転生5が初週14万
ソウルハッカーズ2が初週5万
開発に6年くらいかかっとるみたいやから爆死やろ >>22
そんなこと一言も言うとらんのにアホか
ワイはシリーズのこと話したいやボケナスちんこ >>23
最初の1/3はおもろいで
途中から「ん?」ってなってきて、最後はソードマスター大和みたいな終わりかたで絶望する ソウルハッカーズこれじゃない感がすごいわ
新しくして面白いならまだ許せたけど セールで4と4f買ったんやけど無料DLC以外で入れた方がいいやつってある? ソウルハッカーズ1も別に名作ってほどでもないよなあ
なんで続編つくったん >>31
DLCってほとんど「会話会話会話~!ボス一体と戦って終わり!」みたいな感じやからなぁ… >>25
ソウルマトリクスっつー似たような構造のダンジョンをやらないと仲間キャラの掘り下げがろくにされないらしい
P3のタルタロスみたいにメインシナリオに紐付いてるわけじゃないからやりたくないけど報酬うまいし仲間への感情移入の度合いが違うからやらないといけないと聞いた >>25
キャラの装備の改造をMAXにするにはDLC買わないとあかんらしい
あと一部の悪魔を解放するだけのDLCが糞不評
文字通り金で悪魔を買うだけやから
全体的にそんな感じの出来 やはりニュートラルじゃなきゃな、ってなったら5は途中で止まってしまった >>18
一年かけてYoutubeで日めくりカレンダーとかやってたのに爆死書くてや >>37
外伝でええんやない?
旧約シリーズ
真シリーズ
デビルサマナーシリーズ(ソウルハッカーズ、ライドウ含む)
デビチル
アバチュ
デビサバ
ら辺は全部込みでええやろ
ペルソナ12が悩ましい 5年近くかけてできたものが砂漠放浪ゲーとかもう終わりだよ 魔剣Xガイジみたいな露悪拗らせたファンに向けて作ってたらオワコンになるのもやむなしやね ベリーハードでやってるからロクに進まんわ
まだアッシュ倒せんで苦労しとる >>44
超執刀カドケウスをVRで出してくれんかなぁ >>40
日めくりは5の方やね
5はまぁ結果的には爆死まではいかないやろ
ソウルハッカーズは45秒くらいの手抜き占い動画みたいなのやってた
しかもうち20秒くらいが毎日バンクという >>43
3みたいにしてというユーザーの声に答えた結果やぞ 悪魔解放DLCやめたら買ってやるよ あれポケモンとかでやったら暴動やろ まだレベル20ちょっとやけど悪魔数少ないなーとは感じるで
合体の結果が同じのばっかになる
これで真Ⅲと数同じくらいなんやっけ? 6なのかリメイクなのか知らんがはよペルソナ作れよ
いい加減時代遅れなフルプライス完全版商法で愛想尽かされつつあるだろ 久し振りにifをプレイしてたけど
ダンジョンからセーブに戻るのが段々面倒になってきた…… ソウルハッカーズ2は誰に向けて作ったのか分からない >>55
ワイみたいな、真シリーズよりも、ペルソナサバイバーよりも、ライドウよりも、サマナー2作を愛してるアホな信者向けや ハッカーズ2はあれはあれで面白いけどな
ただノリが軽いのでハッカーズっぽくないが
BGMだけでもDLCで初代のにしてるけど >>51
どういうつもりであれ設定したんやろな
少しでも資金回収したいのか 来年時間できたら真Ⅰ~ifまでSwitchオンラインでやるつもりや >>52
真3が確か138
今回が150くらい?
しかし真3も真5もSH2も毎回製作陣のコメントが「悪魔のモデリングが大変で数が減りました😢」って、ほんまアホやない? ソウルハッカーズとフリューの2作の爆死でペルソナ信者が求めてるのは悪魔部分じゃなくてギャルゲー部分なのがはっきりした
キャラゲー豚に支配された日本のゲーム業界 5はなんだかんだ望み通りのスキル持った悪魔作るのに奔走してたせいか二週目ジョカ作るくらいまでは楽しめたわ
ただストーリーというか全体的に虚無なマップを走り回らされただけな感じは拭えなかった >>56
ワイもデビルサマナー系めちゃ好きやったで!!!!
世界崩壊!みたいなシナリオやなくて、街に蔓延る悪と戦うみたいなミクロな視点が好きやった! >>60
真2はアイテム増殖バグそのままなの草やったわ
香で能力上げすぎてレベルアップでポイント消化できなくて詰むのも草 ペルソナのスレで金子デザインの悪魔がどうのみたいな古のアトラスオタクみたいなの一人もいないもんなそういえば
女キャラがどうのこうの言ってるだけだし >>61
んーやっぱり倍の300くらいは居ないとアカンわな
体感でもガッツリ少なさが伝わってくるのは寂しい >>63
ダアトはまぁそんな気にならんかったけど、ダンジョンはアカンかったな
3、4、4fでちゃんとできてたのに、なんでひたすら走り抜けるだけのダンジョンになってもうたのか
シンボルエンカウントも悪魔で壁作ってるだけで全然活かせてなかったわ ライドウ3あくしろ
大正の帝都を仲魔つれて闊歩してブギウギしたいんやワイは >>67
ペルソナはもう主人公達のペルソナデザインが脱金子して、おしゃれ方向のデザインで完成されてしまったからや
まぁ敵で出てきてとっかえひっかえするなら既存の悪魔でええわ的な感じやろ >>68
数は大いに越したことはないよな
ソウルハッカーズも確か250くらいはいたし >>74
確かに1の方がおもろかった 2はなんかちがう >>72
金子全盛期言うかセガサターンプレステ辺りまでは味方の悪魔が直接出てくること無かったからなあ
ペルソナ4~5辺りみたいにやっほーって顔出すならベルフェゴールみたいな便所のかm…悪魔みたいなの付けたいかってなってくるし ハッカーズ2は親密度上げは要らないけどカレンダー無いだけペルソナよりマシやな ハッカーズ自体の売上は知らんけどPS4とPS5で売上そんな変わらんのは結構驚いたわ
思ったより普及してたわ
今ツイッターで自称開発者がなんか言ってるのがトレンドになってたけどそんなに悲観する感じではない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています