レベルファイブ日野は脚本の才能さえあれば今も覇権だった
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やりたいことと才能が一致しないってある意味一番不幸だな 子供向けだけ素直にやってればええのにガンダムageやPS独占で二ノ国を最初出したりとかやってることチグハグよな セールで妖怪ウォッチのSwitch版買ったら普通に面白かったわ
2もSwitchで出せ 何発もヒットさせたから
何回もブランド崩壊させられる >>9
ガンダムは背伸びしたい中高生ぐらいの子供が本来のターゲットやろ
実際はおっちゃんばっかやが イナイレダンボール戦機妖怪ウォッチ 全部3作目で失速 小島みたいにでしゃばってきたのがほんまあかんな
ああなったらゲームというかコンテンツはおわる >>14
ガチな方のロボオタには割と好評なの草
ただアニメ設定が重すぎるせいであんまり子供受け良くないの草 イナイレの前のユーザーに責任押し付けた記事消したの印象悪いわ 社長が能力あって(脚本以外)やる気も体力も人並み以上にあるから仕事を他人に渡したり部下を育てることをしないで俺がやる俺がやるで成長しちゃったから本人が新しいタイトル初めて旧タイトル飽きちゃったら誰もやれないんや
社員が「社長あのタイトルワイにやらしてよ」つっても「いや俺がやるから(やらない)」で終わるんやろな >>12
キャラ絵がレベル5のまんまやったのがね
あの絵だったらSDガンダム系やれば受けたやろうにな 妖怪ウォッチ
イナズマイレブン
ダンボール戦機
ヒットはこんくらい? 最近はメガトン級ムサシがめちゃくちゃ良かったぞ 驚いたよ >>25
すぐ冒険したがるんよな 主人公3人にして~パラレル時空にして円堂や天馬も出して~評判悪いから考え直したけどやっぱり冒険したいから主人公マネージャーにして~ 今の時代って子供向けは一回ヒットさせたら
無限に延命させるノウハウあるのに
それに逆らっていくスタイルだもんなあ そんな脚本の才能ないか?
レイトン教授面白かったぞ >>31
一話完結の話はおもろいけど大局観っていうか数作に跨がったシリーズをどう動かしていくか、みたいな思考が弱いイメージ >>33
イナイレ見てるとほんとそう思う
アレオリも既存キャラ出さずにやりくりしてればまだマシになったはず
野坂ageのために貶す役回り与えるあたりほんと視野狭い 妖怪ウォッチは本当勿体ない
上手く育てたらポケモンになれたろ 妖怪ウォッチとか配信みたりしたら当時のポケモンよりしっかり作れてたんやからポケモンやコナンみたいな長期コンテンツなれたやろと思うんやけどな 売れまくったタイトルを変なところでポイしたりするよな
レイトン、イナイレ >>43
アニメやってたんや
もう終わってるもんやと思ってた 脚本なんかよりも飽き性なのか、ろくな開発規模無いくせに新規IP連発で既存シリーズの続編作れんかったのがアウト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています