0001それでも動く名無し垢版 | 大砲2022/09/04(日) 13:51:29.11ID:UYqddx310 https://twitter.com/OP_FILMRED/status/1562922791174696961?t=ugelxqa-uvug-PdHDDkrHQ&s=19 https://pbs.twimg.com/media/FbCd_jZVEAIpAmU.jpg https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002それでも動く名無し垢版 | 大砲2022/09/04(日) 13:51:50.00ID:UYqddx310 【朗報】谷口悟朗さん、やはり有能だった ──本作を監督されるにあたって、はじめに谷口監督は何をしなくてはならないと考えられたのでしょうか。 谷口悟朗監督(以下、谷口):まず真っ先にやったのは、当然ではありますが原作漫画を読み直すこと。原作の内容を確認する必要ができた時、その場で即座に確認が取れるようにするために電子書籍版の単行本も全て買い揃えました。 それとあわせて、過去数作の映画の脚本やコンテ、当時のスタッフ構成、興行収入、動員数とその男女比などのデータをできるだけいただきました。 今現在の『ONE PIECE』が掴んでいるファン層の中で、原作漫画のファン層とテレビアニメも欠かさず観ているファン層はイコールというわけではない。また今回は劇場で公開される映画なので、まずは「劇場に足を運んでくれるファン層」に向けた作品にしなくては意味がない。自分が映画で目指すべきマーケットを見据えるためにも、多くのデータが必要でした。 https://cinemarche.net/interview/taniguchigoro/
0005それでも動く名無し垢版 | 大砲2022/09/04(日) 13:52:36.09ID:UYqddx310 谷口悟朗監督:24年ぶり「ONE PIECE」で「何かを壊し、何かを足す」 「FILM RED」の挑戦 https://mantan-web.jp/article/20220819dog00m200086000c.html 【谷口悟朗監督インタビュー】映画『ONE PIECE FILM RED』原作ファンに“ドラマの補正”を託した理由と“アトラクション”を作る者の課題 https://cinemarche.net/interview/taniguchigoro/ 作品構造、デザインで見た『ONE PIECE』のすごさ。『FILM RED』谷口悟朗監督が制作の裏側とともに語る https://www.cinra.net/article/202208-onepiecefilmred_ymmtscl