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ゲーム「レベルアップ!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「どうしよう…」
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0001それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:34:33.77ID:ssr2JeWzp
1時間後
ワイ「どれに振ればええんや…」

翌日
ワイ「どうしよう…」

1週間後
ワイ「…」ピコピコ(別のゲームをプレイ)
0002それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:36:00.14ID:WnSg5p1C0
ワイ「とりあえず素早さに振れば間違いないやろゼンフリー」
0003それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:36:27.09ID:5nTYBnf0d
全部に均等に振るか…
0005それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:36:53.33ID:CkqdYEHB0
その画面のままだとセーブできないやろ
0006それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:36:58.11ID:0dKJW6JSd
わかる
しかもリセットにアイテムが必要ってなると尚更考えるのがしんどくなる
0007それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:37:37.78ID:COWkzr2G0
すべてのゲームはステ振り直しできるようにしろ
なんでゲームの世界でまで取り返しのつかない選択せなあかんねん
0008それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:39:32.03ID:T97mQdRxd
スキル固定なのにステ振りさせるゲーム嫌がらせがすぎる
明確にハズレ振りあるやん
0009それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:40:20.20ID:6LUQgFWV0
ステータス振りやスキルツリーってなんか面白さに貢献しとるんやろか
全部勝手に上がってスキルもレベルで順番に覚えるのよりええところあるんかな
0010それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:40:49.02ID:/SnJQ91W0
聖剣3とドラクエ8だけだろそんなゲーム
0011それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:41:37.23ID:68KNfg/O0
ワイ「主人公両刀キャラやん・・・まぁ物理上げてれば正解やろ」
後半ゲーム「魔法で弱点付かないと大変ですよw」

はぁ
0012それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:41:49.97ID:WnSg5p1C0
>>9
スキルツリーは周回のモチベにならんか?
ステ振りはうんち
0013それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:41:55.97ID:Ideikvnp0
運全振りしたろ!
0014それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:41:59.07ID:qW1oi1jB0
装備「装備するのにこれだけのステータスを要求するからここまでは何も考えず上げていいぞ」
0016それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:42:44.91ID:vbBDysfI0
あまり自由にしすぎると完璧主義にはつらいシステムや
0018それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:43:47.50ID:I0YrKwp60
後で余りまくるのわかっててもドロップ増えるのに全振りや
0019それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:44:13.12ID:uUrp+vJO0
マリオカートとかこういうのないからいいよね
0020それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:44:56.81ID:S9TAgKzV0
戦士になったら力伸びて杖装備してたら魔力伸びるぞ、他ステはその分伸びないぞ
0021それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:45:24.08ID:nC06nQvy0
オクトラみたいな方式が一番いいわ
全部取れるようにしろ
0022それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:45:40.40ID:T97mQdRxd
>>10
聖剣3はステがすぐレベルキャップに引っ掛かるから
ステ振りシステム自体の意義がガチで無い
0023それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:45:56.79ID:aEkNw0a90
ストーリーなら適当でもクリアできるしやり込むならカンストするし適当でええんや
0024それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:46:08.93ID:/4hnpILU0
とりあえず剣上げときゃ間違いないやろ
0025それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:46:16.19ID:+OAxwweD0
ゲーム「ステータスの振り直しには別途レアアイテムが必要です😝」

ワイ「○ね」
0026それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:46:35.93ID:JsKRVdqTa
>>9
上限あるなら育成の型とかあるしテーマ決めてやるの楽しくて好きやで
降り直しとか2週目以降の話になるけど
0027それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:47:07.39ID:JsKRVdqTa
>>25
欲しかったら周回してくれよなー☺
0028それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:47:16.05ID:LEZujT270
バランス派だから均等に振ったら絶対効率悪いのが嫌
0029それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:47:41.01ID:SYLYIcrU0
装備の条件にステータス参照するのやめてほしいは
ステータス誘導したいならもう勝手に上げろや
0030それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:48:55.37ID:Co54bnFd0
LUC全振り定期
0031それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:49:20.65ID:xvuT8Kco0
力と速さに振っとけばええで
0032それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:49:32.99ID:kObgECyM0
毎回ステ振はめんどくせえわ
0033それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:49:45.34ID:ptMuCj8Q0
ff6は力と速さと魔力でよい
0034それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:50:11.00ID:9uHo7L4z0
序盤ワイ「なんか重要そうやから運に振っとこ」
終盤ワイ「運って何の効果があるんや…?」
0035それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:51:00.19ID:KM1kwV160
こうしてワイは振らないままレベル99を迎えた
0036それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:51:11.03ID:xk7YK58P0
運とかいうゲームによって扱いが違いすぎるステ
0037それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:51:19.97ID:n5hQOTQnp
飴玉くれたらステ振り直しさせてあげるぞ☺
0038それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:51:55.19ID:E3eyqnog0
マニュアル人間の末路
0039それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:52:24.86ID:NiUmPU4k0
wiki見たろ
0040それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:52:40.55ID:FKTaIdz7p
「コイツ魔法使えなくて草🤣」
0041それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:52:42.48ID:Ibf2T9YY0
勝手に上がるか振り直し自由なのが一番ええわ
0043それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:53:09.63ID:hGWVnWJdd
strとhp半々定期
0044それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:53:18.97ID:xOUcwNBz0
迷うしwiki辺りを参考にしてみるか…→ネタバレ踏んで別のゲームへ
0045それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:53:35.78ID:w0LkE1tDa
素早さによって行動回数変わるシステムなら素早さ全振り
0046🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐
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2022/09/04(日) 18:53:48.01ID:onBoDJNZ0
ワイ「○○○○○ 攻略で検索っ…と」
0047それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:54:02.90ID:Xlrc4BI60
ワイ「こういうのはパワーと素早さに振っときゃええねん」ポチー

これで途中からある程度の防御必要になって
レベルあげるためにそこらの雑魚敵狩り続けてるときの虚無感よ
0048それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:54:11.06ID:upHVyTNB0
敵からお金拾えるみたいに簡略化のひとつなんだろうけど
やっぱりポイントを振るってなんか気持ち悪いよな
0049それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:54:14.79ID:ZZJaqNwQ0
職業とか含め複雑すぎるとやる気なくなるわ
シンプルがいい
0050それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:54:52.03ID:1MmUuocE0
明らかなハズレパターンがあるシリーズは最初から攻略見ちゃうよな
お前のことやぞメガテン
0051それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:55:19.09ID:Uma4tpPz0
ワイはドラクエ8がこういうの初めてやったけどブーメラン装備する機会なくなってすげー嫌やったわ
0052それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:55:24.30ID:5N+T60Pb0
キャラ毎にレベルMAXでのステが決まってると嬉しい
0053それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:55:43.51ID:yBtVe0QN0
スキル振り直し出来ないゲームがゴミゲーな所以
0054それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:56:38.00ID:Oif+FwPrr
ドラクエ11はようやってたわ
0055それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:57:00.67ID:evbRyceT0
魔石のシステム知ってからFF6遊べないわ
何も考えずにプレイした子供の時超楽しかったからまたやりたいんやけど
0056それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:57:01.11ID:TsHSb72Q0
エルデンリングってスキル振り直しとかできる?
0057それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:58:27.76ID:8YR0VzgLd
脳筋ワイ「体力と攻撃力でええやろ」
0058それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:58:32.29ID:Hp05lBtX0
最終的にキャラが無個性になるから嫌い
FF6みたいなのがええ
0059それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:59:14.29ID:qVdFl5gra
ゲーム「レベルアップ時にランダムでステータスが上昇するで!」
0060それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:59:15.33ID:WnSg5p1C0
>>55
魔石縛りするとええぞ
固有コマンドの使い道増えてバランスよくなる
0061それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:59:21.66ID:TXQGB6Zg0
>>56
出来るよ
振りなおしするためのアイテムが1周につき確か10個くらい手に入る
わりとガンガン振り直せって仕様やね
0062それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:59:34.01ID:LasYTYDS0
学歴に全振りしてぇ…w
0063それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 18:59:36.07ID:ZlfloWDg0
ゲームでまでいつでもやり直し要求するガイジがおるとか
0064それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 19:00:00.55ID:aeMD9lXz0
とりあえず体力
0065それでも動く名無し
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2022/09/04(日) 19:00:03.82ID:NEWpMFfia
>>56
レベルアップ分のステータスは振り直せるけど素性の分は無理
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