遊戯王マスターデュエルで幻影勇者使ってる奴いたら来てくれ
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ダスティ1ラギッド2にしてる構築あるけどどういう理由でそうなるんや?
墓地にいて嬉しいのってどう考えてもダスティやと思うんやけど 1ターン目墓地効果使ったあとリヴァイエールで帰ってくるから2枚目いらんこと多い
3回効果使うようなカードちゃうし ふわん、エルドにめちゃくちゃ不利やしもう今の環境じゃ戦われへんやろ >>4
ラギッドも2回目使うことそうなくない?
リヴァイエールじゃなくてブレソ出したい場面も多いからそうなると2枚目のダスティ落としてブーツ持ってくるとかやりたい場面も結構あるし >>6
エルドはデスフェニが強くて永続も刺さりにくいから全然戦えるしふわんは先攻取れば普通に勝てるし後攻でも誘発でなんとかなること多い
フューデスとか抹殺抜けた分誘発入れるスペースクッソ多いから展開系にもいけるし普通に環境上位やと思う どっちも一枚やろ
てかデスフェニ死んだしもう諦めろ >>7
フューデス素引きしてもそこまで展開強くなるわけじゃないしディバインも元からリソース残せるデッキやから気にならん
なんならディナイアルのほうが使い勝手いい気もする 採用枚数少ない方がデッキ回って強いんや
プロはエルドリッチ2枚しか入れんように >>11
1枚もまあありやけど今回してる感じやとこれ以上減らすとだいぶ安定感落ちそうやからなぁ >>15
どっちかというとディバイン禁止の方がキツくねぇか
ディアボディナイアルとかやりたくないし 天威勇者最強って風潮あるけど誘発2枚あると割と止まるし後攻も微妙やから止める側に回ったほうがいいように感じる
で誘発積めるデッキで一番パワー高いのなんやってなったら幻影やろ >>16
ディアボは引きたくなさすぎるからダッシュディナイアルでやってるけど不便さは特に感じない
ディバインなくてもリソースは十分にあるし >>21
そんくらい入るなら2枚引きも現実的やな
前環境の幻影は天威対面が絶望的やったけど今期は意外とやれるんかもな >>23
プロートスきついって言ってもプロートス出てる=展開通してる時点で幻影以外でも無理やしな
それならそこまで行く可能性減らせる分有利とも言えるし実際勝ち越してるわ 使ってないけど墓地発動の回数増えるのと幻影カードは手札より墓地に居て欲しいから ダスティがいらない理由ってよりラギッドを優先する理由がよくわからん
1ターン目効果使って2ターン目も使うとして何落とすんや >>27
そらワイはダスティのほうがいいって思ってるからそうなる
でも実際ラギッド派も多いから気になるし納得行く理由がほしいだけや エルドリッチ使ってるけど、勇者と当たったら即サレンダーしてるわ イビルツインでええやろ
誘発20枚近く入れとるしな いかにチューナー出してハリラドンするかだけのクソゲー >>30
メインギミックが弱すぎて先攻取っても誘発依存なのがね… MDの規制の周回遅れ感
数ヶ月前なら拍手されたかもしれんがハリ死刑にしないのは論外だろラドンでもいいけど 強烈なサーチとエクストラデッキで毎回同じ動きが出来るのが発達ゲーらしいと言える >>33
まあ紙の当時の環境とずらしすぎるのはやりたくなかったんちゃうか
ハリラドンもなんだかんだ抹殺制限の影響でG増えたのもあって前評判ほどは暴れてないし >>36
ふわんエルド結構多いからなあ
バロネス下げないといけないから腐った時かなり痛いしそもそも妨害数十分にあるからシラユキでいい気がする
紙でデスサイズ使われてたのは相手のデッキ分かってるからってのもあるやろうし 仮想敵と自分のプレイングで相談やと思うけど
よく考えると天威勇者と言うか九支がメジャーな間は一滴あんまり飛んでこないやろうからデスサイズの方が強いんちゃうか多分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています