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ニートワイ、ゲームのアイデアを募集😤👊

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1それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/06(火) 04:11:40.16ID:8IH9xAGu0
君の発想力を役立てて見ませんか😎
79それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/06(火) 05:30:25.30ID:nJvThS5Ga
>>74
やっぱそういうとこなんか🤔
難しいよな

そういうの意識して作ると結局"マリオが一番おもろいやんけ!"みたいになりそうなんや😔
80それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/06(火) 05:32:01.15ID:2AFJeWZn0
FF14みたいな予兆範囲ひたすら避けるゲーム
81それでも動く名無し
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2022/09/06(火) 05:32:12.65ID:nJvThS5Ga
>>78
現代日本にファンタジー系のモンスターが出るのは面白いそう😎
82それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/06(火) 05:33:17.22ID:e9pPvzm+0
>>79
それは短絡的
リスクリターン理論は色んなものに応用できるぞ
モンハンもスプラトゥーンもダークソウルもこれを基本にして作ってある
色んなものをリスクとして設定できるし
色んなものをリターンとして設定できるし
リスクリターンの変換のやり方もかけひきバランスも無限にある
2022/09/06(火) 05:35:21.30ID:ggg95kPh0
リムワールドの上位互換を作ってくれ
84それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/06(火) 05:38:49.90ID:nJvThS5Ga
>>82
そらそうなんやけど🥺
リスク&リターンてようは注目度と創発性を含んだ話やとおもうわ

リスクリターンによってプレイヤーのやることがぐらーでしょんになって
創発的になる

のと
危険が近いことによって注目が生まれる


だからくじ引きとかルーレットみたいなのは
リスクリターンなくても楽しいやろ?
85それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/06(火) 05:38:58.69ID:ViznLrLz0
個人的にアンダーテイルってストーリーとかよりも戦闘システムに衝撃受けたんやがあれって既存の何かあるんやろか
マリオRPG系に似とるかも
86それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/06(火) 05:41:24.41ID:ViznLrLz0
>>82
スプラは敵インクに近づくのもやられるリスクがあるけど敵インク塗り替えした方が勝ちやすいもんな
ただワイレベルの脳みそやとこじつけみたいになってきそう
87それでも動く名無し
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2022/09/06(火) 05:41:30.51ID:nJvThS5Ga
>>83
あんなん一人で作ったら10年かかるやで…🥺
88それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/06(火) 05:43:29.66ID:nJvThS5Ga
>>85
色々混ぜたとは言ってたけど
弾幕でキャラ表現してたり説得できたり
アンテのテーマに合った感じでええよな
89それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/06(火) 05:44:26.04ID:7mJE7iPNp
モンスターを動かして最終的に死なせることでその死骸が拠点になってどんどん拠点が大きくなっていく
このアイディアどう?
前見たロボットを足場にするみたいなやつをパクって発展させた
例えば階段が欲しいとこに階段になりそうなモンスターを死なせて階段を作る
水に浮きそうなモンスターを床下で死なせて浮き輪にする
みたいな感じ
90それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/06(火) 05:45:55.78ID:nJvThS5Ga
>>89
面白そうやな!
パズルっぽいのも作りやすいかもしれん
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