ワイ「高級イタリアンから独立して沖縄料理専門店開く」馬鹿ババア「絶対無理w」ワイ「事業計画書」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
銀座の誰もが羨む高級イタリアンでストーブ前を任されていたためワイの料理の腕は完璧
潰れかけたおでん屋を再生させた実績あり
沖縄そば、ラフテーなどの家庭料理から沖縄の宮廷料理まで取り扱ことで幅拾い客層に受け入れて貰える
何かしらの看板メニューを制定する…魅力的な看板メニューがあれば仕入れ、調理が効率よくなる
杉並区にオープン…杉並には沖縄の人が多く住んでいるため客入りが期待できる >>135
高校生の時にナポリタンを初めて作ってみたらたまたまウケて、勢いで「ウチ東京で働きたい!」と上京して身内のコネで就職した
なお独立して沖縄料理屋を始めた模様 >>136
比嘉家はどんな問題も基本的に他人がどうにかしてくれるのに清恵ちゃんはたった一回の失敗で二回も水商売送りなの理不尽すぎる >>145
借りたんやない
姉の旦那から貰ったんや🤗 妊娠中は事務仕事して開業時期ずらしたらどうや?→そんなことをしたら姉から貰った200万が無駄になる
なんで??? >>143
テレワークなってから朝ドラずっと見てるし生活リズムに入ってるんや
贔屓が多少弱かったり単プロとか言い出しても何となく見てしまうようなもんや 今頃の半分青いはちむどんどんよりもっと
イラつきながら見てたわ
清野菜々死んでたよな でも脚本家ってマッサンの人やろ?
あれはおもろかったのに何故… 脚本家は一生「代表作 ちむどんどん」って明記して活動しろ😡 >>147
ナポリタン作ったら皆褒めてくれた!東京のイタリアンで働くわ!
↓
店持ちたいと思ってたけどよく考えたらウチ沖縄出身じゃん!沖縄料理店開くわ!
何も成長してない >>154
竹鶴の頭がちむどんどんじゃなかったから なにもかも全部途中で投げ出す物語だからオチも投げるやろ 脚本家の主張「沖縄人は最低というのを世に知らしめたい」 ちむどんどん叩かれるけど「飯豊まりえは可愛い」んだよや 主人公達の杜撰な計画や行動が指摘される
↓
ギャオオオオン!私達は頑張ってるのに!酷い!
↓
なんか相手が謝って和解
↓
杜撰な計画や行動は直ってないのでまたトラブルが起こる
脚本家の頭はシャチガイジ以下か? >>160
もう出てこないじゃん
唯一のマトモな人間だったのにな >>110
「ゆでだから」展開を朝ドラでやられたら切れる層もおるやろ
みんながキン肉マン読んでた訳やないからな 脚本はひどいけど、様々な報道を見ると、脚本家だけの責任とは言えなくなってきた
今回の脚本はチーム制らしいやん
プロデューサーとか演出とかが集まってアイデア出したらしい 真っ当な人間に正論言わせたらヘイトが暢子に向くから
犯罪者に正論言わせたろ >>144
なつ様も平気で北海道東京を往復してたからセーフ >>173
犯罪者を雇ったことも併せて結局暢子にヘイト集まるだけなんだよなぁ 確かこの作品の脚本家ってまっさんでも脚本してなかったか? 「片思いしてる相手の職場に乗り込んで求婚して大騒ぎする金持ちのボンボンニート」
これがちむどんどんの登場人物の中で比較的マトモな方やからな
頭おかしなるで 三浦大知「僕の地元が舞台のちむどんどんのために楽曲を書き下ろしました!テーマは家族の光です!亡くなったお婆ちゃんへの思いを込めました!」
ちむどんスタッフ「この曲の纏う朝ってフレーズ風俗街の看板にぴったりやなw」
https://i.imgur.com/ZkloB4X.jpg >>154
あれは困難克服エピソードは実話ベースやからまだ要所では話が締まるけどこれは全編頭ちむどんやから 朝の反省会スレで開店前に妊娠するとか猿かよ!と言ってた人へ
沖縄人を猿と一緒にするとか差別だよ!
猿は繁殖期ををちゃんと守る! >>176
ワープが一番すごかったのは糞漏れやな
長州と京都って徒歩30分くらいやったわ 人物の言動とかよりもとにかく出来が悪いわ
全部適当に考えたんやろなってのが透けて見える 食材にはこだわる、割高でも沖縄から取り寄せる
でも味は東京の人に合わせてアレンジ、料理名も分かりやすくします
こだわりが中途半端や >>173
これはあるな。暢子可愛そうとうっかり騙されそうになった
そもそもこんなやつを雇ったのが悪い >>184
脚本家とディレクターとスタッフの打ちあわせがちむどんどんの家庭内かいぎなんやろ
暢子役を担当してるのは誰や
ディレクターか?脚本か? >>168
AKの描きたい働く女性像が毎回ズレてる気がするわ
今回こんだけ評判悪かったから
上の人間更迭されたらええのに 無能「あかん…最近の子供は全然野菜好きじゃないから給食で野菜残しまくる…😭どうすればええんや…😢」
有能「ほーん、なら地元やんばるで取れた新鮮な野菜を給食に使えばええやろ😏」
無能「仕入れ先とか検品作業とかもろもろどうすんねん😡」
有能「そんなもんどうにかなるで😏」
無能「お前めっちゃ頑張ってるやん!😢お前の企画応援するで✊‼」
有能「ほいよ、これがワイのうまんちゅ給食ね!😏」
https://i.imgur.com/F1IbYoJ.jpg >>180
ひっそりと独身還暦を迎えたひなたも晒してるのマジで性格だけが悪い あいつらポンポン沖縄↔東京往復できる金あるなら
店の運転資金にでも充てた方がいいんじゃないですかね >>188
ワイ脚本家の親に心当たりがあるんや!
妻子おるのに無給で働きたいと言わされた奴がおったやろ・・・ >>191
これで残飯減るとか嘘やろ
こんなもんより、普通にハンバーグとかカレー食いたいわ 中途半端に酷いと実際に酷い沖縄人が差別されるからあえて酷すぎる非現実的な内容にしたんやろ >>199
親を殺されたんじゃくて親が人を殺してるパターンか >>198
でも"紙芝居"と"人形劇"を見たあとなら…? >>194
アンチ乙、アイツらは当時加工品じゃないと本土に持ち込めない紅芋を持ち込んでるから国すらも欺ける独自ルートを持ってるんだが? 沖縄の料理ってなんであんなまずいん
中華ですら微妙やったぞ チンピラやヤクザや犯罪者割と出てるけど
誰も捕まってない? 脚本って名前かしただけで
実際は複数の脚本家が書いてるからそれぞれ辻褄合わない説出てたけどどうなん? りゅうちぇるとちむどんどんのせいで
比嘉姓の評判はボロボロ 魔法戦争とか、クソラノベアニメ四天王とか、あそこらへんの古き良き時代の香りがして楽しい >>191
娘が自分で育てた野菜なら食べるのを見て思いついたはずなのに
生徒が自分で育ててない野菜盛り沢山の給食出して残されまくってキレる基地外 >>204
ちむどんどんを見た後だと沖縄人が怠け者だからという答えしか浮かんでこない >>208
バス降りた辺りからはマジで別人が書いてると言われても納得できる程度にはひどい >>204
まあ発祥は酷暑のなかいかに食材悪くしないかに主眼を置いたもんだから味は二の次
最初から腐らせて発酵させたもんも多いのはその為 >>207
あまゆの店長ほんと嫌い
愛ちゃんがちむ空間に飛ばされたのも10%くらいコイツのせいやろ にーにーはよくいえばトリックスター的な感じで本筋に必要だけど、ねーねーの存在意義はガチでわからん >>208
エールも最初の脚本家降板してから
複数人で書いてなかったっけ?
AKでは普通のことなんかな? >>205
ちむどんどんは沖縄料理店のドラマではなく昭和の沖縄やくざの推移の物語という見解が最近では主流になっています >>212
沖縄バカにしすぎって評判やけど
とあるサイトで見た沖縄人のコメントやと、人間の怠惰っぷりはリアリティーあって笑えるってコメントやったわ 沖縄アンチドラマじゃん
こんなのを復興50周年記念でやるとかおわりやね
ちゅらさん再放送のほうがよかったよ つまらんなら観なきゃいいのに
毎朝反省会までやってる連中は暇なんか でも未だに公然と地域ヘイトドラマやれるのってやばくはあるな >>204
沖縄の居酒屋でくったジーマミー豆腐の揚げ出し豆腐だかは旨かった気がする >>222
反省会がエンタメになってるからやろ
クソ映画クソドラマクソアニメ実況スレと似たようなもん 人間じゃなくゆっくりに演じさせたら面白いと思うわ
敗因はキャスティングやね >>222
サメ映画とかそこらへんみる気持ちで楽しんでるわ
沖縄の人には同情するが >>216
この作品のメインテーマは女性の社会進出やかららしいで
言われるまでそんなテーマに気づきもせんかったが 和彦とくっつくあたりが1番キツかったな
無駄に長かったし なまじ演技がいいだけに余計ヘイト貰ってる役者可哀想や >>229
進出するとロクなことにならないっていう描写にしかみえねえ… >>222
都会に出てきた田舎の生娘がシャブ漬けにされた状態で毎朝見とるんや >>229
むしろ社会進出の印象下げてるんだよなあ >>229
そう言われると承認欲求丸出しのうまんちゅ給食も納得やな
子供に食わせることこれっぽっちも考えてないクソメニューやし >>219
沖縄県外脱出民は沖縄アンチになりやすいとか聞くな
地元に残ってる奴らは地元ラブの精神強いらしい 紅茶豆腐とかねずみ講とか、詐欺の描写だけはちゃんとリアルなんだよな
誰が考証担当してるんやろなぁ でもたしかに上白石萌歌はワイの金玉に似てて親近感湧くわ >>229
この視点で見るなら女は感情的に行動して周りに助けられないとまともに社会に出れないようにしか見えない描き方してるちむどんに
フェミ団体とかはもっとキレるべきやとすら思うわ >>229
ヒスが発狂してるだけやんけ
社会進出ってより旦那の古い家との確執しか感じなかったし
あれのどこが社会進出なんや >>229
でもネーネー社会進出するために娘のを児放棄しとるやんけ… >>231
演技がいい役者って誰や
暢子もカス彦もひどいが >大好きな人と、おいしいものを食べると、誰でも笑顔になる―――
ふるさと沖縄の料理に夢をかけたヒロインと、支えあう兄妹きょうだいたち。
"朝ドラ"第106作は個性豊かな沖縄四兄妹の、本土復帰からの歩みを描く
笑って泣ける朗らかな、50年の物語。
2022年は、沖縄本土復帰50年。
復帰以来、多くの沖縄の若者たちが、本土へと仕事や夢を追いかけて渡っていった。
家族と別れ、食べ慣れた郷土の料理を思い――。
コロナ禍に見舞われ、かつてなく“孤独・孤立”が問われる今の時代にこそ遠く離れ、会えなくても、心はつながって支えあう美しい家族と、ふるさとの物語を全国にお届けします。
復帰前の沖縄「やんばる地域」で生まれ育ち、復帰とともに東京で働き始めるヒロイン。
遠く離れても家族の絆に励まされながら、ふるさとの「食」に自分らしい生き方を見いだし、やがて沖縄料理の店を開くことに。ヒロインは、四人兄妹の次女で、兄、姉、妹がいる。四人はそれぞれに異なる道を歩み、気持ちが離れるときも訪れます。
それでもふるさと・沖縄の味が、思い出が、四人の心をつなぐ。困難や挫折に見舞われ、誰かが心折れそうなときには、互いに身を削り、支え合っていきます。
時代を超えどんな逆境の中でも、世界でいちばん美しいもの――それは家族です。
傷つきながら、励まし合いながら大人への階段をのぼっていく四兄妹のドラマはきっと、今を生きるすべての家族の物語です。
🤔……… 登場人物たちが自分(達)以外に気を配らないから見ててヘイト溜まるねん
視聴者の多くが日常的に最低限行なっている他者への尊重や遠慮が無さすぎる
自分がよければいい!という行動原理が不快感に繋がるんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています