ワイ「高級イタリアンから独立して沖縄料理専門店開く」馬鹿ババア「絶対無理w」ワイ「事業計画書」
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銀座の誰もが羨む高級イタリアンでストーブ前を任されていたためワイの料理の腕は完璧
潰れかけたおでん屋を再生させた実績あり
沖縄そば、ラフテーなどの家庭料理から沖縄の宮廷料理まで取り扱ことで幅拾い客層に受け入れて貰える
何かしらの看板メニューを制定する…魅力的な看板メニューがあれば仕入れ、調理が効率よくなる
杉並区にオープン…杉並には沖縄の人が多く住んでいるため客入りが期待できる >>173
これはあるな。暢子可愛そうとうっかり騙されそうになった
そもそもこんなやつを雇ったのが悪い >>184
脚本家とディレクターとスタッフの打ちあわせがちむどんどんの家庭内かいぎなんやろ
暢子役を担当してるのは誰や
ディレクターか?脚本か? >>168
AKの描きたい働く女性像が毎回ズレてる気がするわ
今回こんだけ評判悪かったから
上の人間更迭されたらええのに 無能「あかん…最近の子供は全然野菜好きじゃないから給食で野菜残しまくる…😭どうすればええんや…😢」
有能「ほーん、なら地元やんばるで取れた新鮮な野菜を給食に使えばええやろ😏」
無能「仕入れ先とか検品作業とかもろもろどうすんねん😡」
有能「そんなもんどうにかなるで😏」
無能「お前めっちゃ頑張ってるやん!😢お前の企画応援するで✊‼」
有能「ほいよ、これがワイのうまんちゅ給食ね!😏」
https://i.imgur.com/F1IbYoJ.jpg >>180
ひっそりと独身還暦を迎えたひなたも晒してるのマジで性格だけが悪い あいつらポンポン沖縄↔東京往復できる金あるなら
店の運転資金にでも充てた方がいいんじゃないですかね >>188
ワイ脚本家の親に心当たりがあるんや!
妻子おるのに無給で働きたいと言わされた奴がおったやろ・・・ >>191
これで残飯減るとか嘘やろ
こんなもんより、普通にハンバーグとかカレー食いたいわ 中途半端に酷いと実際に酷い沖縄人が差別されるからあえて酷すぎる非現実的な内容にしたんやろ >>199
親を殺されたんじゃくて親が人を殺してるパターンか >>198
でも"紙芝居"と"人形劇"を見たあとなら…? >>194
アンチ乙、アイツらは当時加工品じゃないと本土に持ち込めない紅芋を持ち込んでるから国すらも欺ける独自ルートを持ってるんだが? 沖縄の料理ってなんであんなまずいん
中華ですら微妙やったぞ チンピラやヤクザや犯罪者割と出てるけど
誰も捕まってない? 脚本って名前かしただけで
実際は複数の脚本家が書いてるからそれぞれ辻褄合わない説出てたけどどうなん? りゅうちぇるとちむどんどんのせいで
比嘉姓の評判はボロボロ 魔法戦争とか、クソラノベアニメ四天王とか、あそこらへんの古き良き時代の香りがして楽しい >>191
娘が自分で育てた野菜なら食べるのを見て思いついたはずなのに
生徒が自分で育ててない野菜盛り沢山の給食出して残されまくってキレる基地外 >>204
ちむどんどんを見た後だと沖縄人が怠け者だからという答えしか浮かんでこない >>208
バス降りた辺りからはマジで別人が書いてると言われても納得できる程度にはひどい >>204
まあ発祥は酷暑のなかいかに食材悪くしないかに主眼を置いたもんだから味は二の次
最初から腐らせて発酵させたもんも多いのはその為 >>207
あまゆの店長ほんと嫌い
愛ちゃんがちむ空間に飛ばされたのも10%くらいコイツのせいやろ にーにーはよくいえばトリックスター的な感じで本筋に必要だけど、ねーねーの存在意義はガチでわからん >>208
エールも最初の脚本家降板してから
複数人で書いてなかったっけ?
AKでは普通のことなんかな? >>205
ちむどんどんは沖縄料理店のドラマではなく昭和の沖縄やくざの推移の物語という見解が最近では主流になっています >>212
沖縄バカにしすぎって評判やけど
とあるサイトで見た沖縄人のコメントやと、人間の怠惰っぷりはリアリティーあって笑えるってコメントやったわ 沖縄アンチドラマじゃん
こんなのを復興50周年記念でやるとかおわりやね
ちゅらさん再放送のほうがよかったよ つまらんなら観なきゃいいのに
毎朝反省会までやってる連中は暇なんか でも未だに公然と地域ヘイトドラマやれるのってやばくはあるな >>204
沖縄の居酒屋でくったジーマミー豆腐の揚げ出し豆腐だかは旨かった気がする >>222
反省会がエンタメになってるからやろ
クソ映画クソドラマクソアニメ実況スレと似たようなもん 人間じゃなくゆっくりに演じさせたら面白いと思うわ
敗因はキャスティングやね >>222
サメ映画とかそこらへんみる気持ちで楽しんでるわ
沖縄の人には同情するが >>216
この作品のメインテーマは女性の社会進出やかららしいで
言われるまでそんなテーマに気づきもせんかったが 和彦とくっつくあたりが1番キツかったな
無駄に長かったし なまじ演技がいいだけに余計ヘイト貰ってる役者可哀想や >>229
進出するとロクなことにならないっていう描写にしかみえねえ… >>222
都会に出てきた田舎の生娘がシャブ漬けにされた状態で毎朝見とるんや >>229
むしろ社会進出の印象下げてるんだよなあ >>229
そう言われると承認欲求丸出しのうまんちゅ給食も納得やな
子供に食わせることこれっぽっちも考えてないクソメニューやし >>219
沖縄県外脱出民は沖縄アンチになりやすいとか聞くな
地元に残ってる奴らは地元ラブの精神強いらしい 紅茶豆腐とかねずみ講とか、詐欺の描写だけはちゃんとリアルなんだよな
誰が考証担当してるんやろなぁ でもたしかに上白石萌歌はワイの金玉に似てて親近感湧くわ >>229
この視点で見るなら女は感情的に行動して周りに助けられないとまともに社会に出れないようにしか見えない描き方してるちむどんに
フェミ団体とかはもっとキレるべきやとすら思うわ >>229
ヒスが発狂してるだけやんけ
社会進出ってより旦那の古い家との確執しか感じなかったし
あれのどこが社会進出なんや >>229
でもネーネー社会進出するために娘のを児放棄しとるやんけ… >>231
演技がいい役者って誰や
暢子もカス彦もひどいが >大好きな人と、おいしいものを食べると、誰でも笑顔になる―――
ふるさと沖縄の料理に夢をかけたヒロインと、支えあう兄妹きょうだいたち。
"朝ドラ"第106作は個性豊かな沖縄四兄妹の、本土復帰からの歩みを描く
笑って泣ける朗らかな、50年の物語。
2022年は、沖縄本土復帰50年。
復帰以来、多くの沖縄の若者たちが、本土へと仕事や夢を追いかけて渡っていった。
家族と別れ、食べ慣れた郷土の料理を思い――。
コロナ禍に見舞われ、かつてなく“孤独・孤立”が問われる今の時代にこそ遠く離れ、会えなくても、心はつながって支えあう美しい家族と、ふるさとの物語を全国にお届けします。
復帰前の沖縄「やんばる地域」で生まれ育ち、復帰とともに東京で働き始めるヒロイン。
遠く離れても家族の絆に励まされながら、ふるさとの「食」に自分らしい生き方を見いだし、やがて沖縄料理の店を開くことに。ヒロインは、四人兄妹の次女で、兄、姉、妹がいる。四人はそれぞれに異なる道を歩み、気持ちが離れるときも訪れます。
それでもふるさと・沖縄の味が、思い出が、四人の心をつなぐ。困難や挫折に見舞われ、誰かが心折れそうなときには、互いに身を削り、支え合っていきます。
時代を超えどんな逆境の中でも、世界でいちばん美しいもの――それは家族です。
傷つきながら、励まし合いながら大人への階段をのぼっていく四兄妹のドラマはきっと、今を生きるすべての家族の物語です。
🤔……… 登場人物たちが自分(達)以外に気を配らないから見ててヘイト溜まるねん
視聴者の多くが日常的に最低限行なっている他者への尊重や遠慮が無さすぎる
自分がよければいい!という行動原理が不快感に繋がるんやろな >>204
個人の好みかもしれんがワイは沖縄そばとタコライスは嫌いじゃなかったで 復興したときの天気を間違えるのにやけに詐欺とかネズミ講の再現度は高いドラマ >>244
にーにー以外おらんやろ
暢子とカス彦はホンマに演技力までクソ そもそもイタリア店で働いたくだり
丸々必要だったか? >>243
奴隷と化した歌子が犠牲になったからセーフ
家族のためなら当然だよね?
あ、歌子次は暢子の店で奴隷ね >>244
そら子役よ
演技上手い、可愛い、大人役の俳優と雰囲気似てると申し分なし
なお
https://i.imgur.com/UOJduHI.jpg >>229
沖縄県民が如何にやばい民族かってことと女性の社会進出の不利益性を伝えるドラマってこと…?! このドラマのせいでりゅうちぇるまで比嘉一族の血筋とか言われてるの草 >>252
今となっては必要性が分からん
人間としての成長みたいな物も特に感じられないし
強いて言うなら開店資金貯める事か?でもねーねーに貰った金で店開いたしなぁ 地元に戻ってイタリア料理屋開くやとまれと被りすぎるから
東京で沖縄料理になったんかな >>248
なつ様「出産したけど、会社は辞めない!よいな!」
会社「しゃーない」
なつ様「でも子供の面倒は、出産して退職した元同僚に見てもらう」
~数年後~
なつ様「仲間を引き連れて独立する!よいな!」
会社「」
ほんとひで 東京に合わせた味付けってことは沖縄で好まれる味が合わんってこと理解はできたんよな? 沖縄料理の定食屋みたいなの開きたいのにイタリアンレストランで修行するのも意味分からんし妊娠中や出産直後は体の負担を考えて休職しろって心配してくれてるオーナーに嫌ンゴからのギャオーンするのも頭ちむどんどん ここまで見てて不快になるドラマも最近無かったしある意味名作やろ >>256
ここまで雰囲気似てるの揃えるのすごいよな
この気力を脚本に向けれれば 昭和の沖縄ヤクザとその周辺のお金のやり取りや計画性の杜撰さを表現した名ドラマ
料理とか自立とかとは関係ないドラマと思ってみれば観れなくはない……
やっぱつまんなくて観れねぇわ 13 あまちゃん ごちそうさん
14 花子とアン マッサン
15 まれ あさが来た
16 とと姉ちゃん べっぴんさん
17 ひよっこ わろてんか
18 半分、青い。 まんぷく
19 なつぞら スカーレット
20 エール おちょやん
21 おかえりモネ カムカムエヴリバディ
22 ちむどんどん
ここ10年で考えたらマジで最クソ朝ドラあるんちゃうか >>265
ちむどんどんはアンチ沖縄ドラマじゃなくて実際の文化を上手く反映して沖縄をリアリティ満載に描写した作品だった? >>265
他人に迷惑をかけてるのにむしろ被害者意識ってとこが嫌われてるんだと思います まずちむどんどんなんていう散々ネットでネタにされてたワードをタイトルにする時点でセンス無いわ >>269
AKくんさあ、なんだいこのクソドラマの塊は >>84
昔の字って何故か極太だったよな
インク薄かったのか? >>269
ワイは半分青いがほんま嫌いやった
おばさん脚本家が痛すぎたのも含めて >>271
クソみたいな人格だけリアルにしてどうすんだよ ってかお前ら何で朝ドラなんか見てるんだよ
ニートかまんこしか見ねえだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています