X

4番で好調の巨人・中田翔 侍ジャパンで栗山監督が「サプライズ選出」の可能性もwywywywywywywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/07(水) 01:09:14.73ID:sAwecSIx0
「日本ハムで長年お世話になった栗山監督が采配を振るいますしね。一塁は層が薄い。西武・山川穂高、岡本和真と長距離砲がいますが国際試合で結果を出していない。東京五輪でも二塁が本職の浅村栄斗が守っていましたから。中田は守備能力が高い上に、状況に応じたチーム打撃も期待できる」
一方で、北海道のテレビ関係者は複雑な表情を浮かべる。
「個人的には、中田が侍ジャパンに選ばれたら素直に応援できないかな。日本ハムで中田、西川遥輝(現楽天)ら当時の主力選手たちが若手を委縮させるような雰囲気を作っていたことは否定できない。栗山監督もその空気を察知していたはず。ああいう暴力事件が起きてしまった責任の一端はあると思います。中田に対して特別な思いがあるので、サプライズ選出の可能性は十分にありますが、批判の声も少なからず上がるでしょう。中田は繊細な性格なのでパフォーマンスに影響を及ぼす恐れもある。巨人でのプレーに専念したほうが良いと思います」
 かつて侍ジャパンの4番を務めた中田が、再び日の丸のユニフォームを身にまとってグラウンドに戻ってくる日は来るだろうか。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況