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ポケモン初代「シリーズ初作品でタイプ属性を15個実装してます」

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0002それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:39:32.71ID:soIBRRSc0
タイプだけ増やして技が1つ2つの手抜き
0003それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:39:40.51ID:6o2xyB82a
エスパーがんほってしまう
0004それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:40:08.69ID:uA8Wz4wr0
言うて実質12個くらいやろ
0005それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:40:51.72ID:EvFc4Epor
抜群の取れる最強技がしたでなめる
0006それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:42:11.57ID:kBzuC7BH0
1番頭おかしいのはミュウ
未来予知でもしてたんか
0007それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:42:49.31ID:2EzkObmC0
なお虫
0008それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:43:11.12ID:5gAGcmyK0
ドラゴン固定技しかない
0009それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:43:40.28ID:IGGYivd6p
だからバランスは間に合ってなかった
0010それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:44:12.27ID:IGGYivd6p
収集的な面白さとある程度の対戦もそれでも確立してたのはすごいけどな
0011それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:44:30.56ID:w0v8AsOTd
この時から個体値努力値種族値があると言う事実にビビるわ
先見の明ありすぎやろ
0013それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:45:52.79ID:mGMML9Ug0
>>11
種族値個体値はそらあるやろ
努力値とか言うのは最初からつけるもんやないわな
0014それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:46:03.66ID:iHy/z3zUM
適当に思いついたの入れたたけで何もすごくない
0015それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:46:36.74ID:6oI48G1fd
生物感と旅感の為に設定された数値に先見の明もクソもないんやけどな
0016それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:47:17.22ID:z+RSF3StM
ドラゴンにはドラゴンが効くのか~
って龍の怒りしかないやんけ!
0017それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:47:25.61ID:ALG9qsrI0
>>11
というより対戦ガチ勢が手探りで努力値振りにたどり着いたのがすごい
0018それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:47:37.37ID:Xkj7N9360
ちょっとずつ今と相性違ってるのはバグ?それとも当時の仕様なん?
0019それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:47:57.50ID:vAbxaXh20
個体値種族値があるせいで対戦を楽しむためにはゴミみたいな厳選作業しなきゃいけなくなったと考えると完全に戦犯やろ
0020それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:48:59.86ID:08O1SJa30
努力値はともかく個体値は負の遺産だよな
もう撤廃するか個体値の差を努力値で吸収できるようにしてほしい
0021それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:49:14.14ID:soIBRRSc0
>>17
いつから解明されてたんやろ
ワイが知る限りピカチュウ版の攻略本にはそれとなく記載されてたけど
0022それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:49:21.43ID:w0v8AsOTd
>>19
でも三値がないポケモン対戦ってドラクエみたいなただの単調なコマンド戦闘にならんか?
0023それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:49:40.68ID:7leXkfSv0
チートのできない時代に延々狩るのは地獄のよう
0024それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:49:56.62ID:5or1+8d10
手軽なオンライン対戦が求められる時代に未だにあのアホみたいな育成要素残してるってイカれとるやろ
0025それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:49:57.26ID:1ZjkMBYs0
>>18
ゴースト技がエスパーに効かないのはバグ
ポケスタで修正された
0026それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:50:24.97ID:MA1N3IgKd
厳選ガイジは試験管ベイビー作ってるようなもんやし一旦ポケモンが対戦ゲームじゃないことを思い出すべきやわ
数字ばっか気にするの発達っぽくてええけどな
0028それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:51:00.17ID:vAbxaXh20
>>22
同じポケモンでも個性があるのは良い要素だけどそこに辿り着くために何時間もクソつまらない作業が必要になるシステムにする必要はなかった
0030それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:51:42.43ID:+FpNeGYS0
序盤は虫と草でボス級はエスパーとか明らかに分かれてたからタイプで優遇されてたりするのは当たり前だよな
0031それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:51:48.69ID:aegaNgEF0
ドラゴンタイプのポケモンはわかるけどドラゴンタイプの技ってなんだよ
0032それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:51:52.56ID:X8bM4uv2a
ゴースト周り微妙やったな
固定ダメージのちきゅうなげも当たったりしてたし
0033それでも動く名無し
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2022/09/07(水) 01:52:19.38ID:ky4VQ95kF
初代って複合少なかったよな
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