【悲報】新海誠の最新作、主要キャラにジャニーズを起用…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちなみに先行して発売した小説で重要人物と判明してるで >>8
100億は超えるわ
腐っても新海ブランドだし >>11
話的に面白いなら尚更声優にこだわってほしいかな 声優一つで感情移入出来るか否かってのは実際あるしね 本当にそいつが良くて選んだらたまたまジャニーズだったとかならまだしも松村って奴絶賛ごり押し中の奴やんけ
オーディションとか嘘つくなよ 同じことしか出来ねーのかよw サマーウォーズのパクリもしてるしw まーた学生だし >>20
新海も結局その程度のやつなんやなって感じや 東京オリンピックと同じでおもんないやつがドンドン関わろうとしてきて劣化するパターン入ったな
君縄がピークや でもお前ら普段事務所ゴリ押しの人気声優が出てるアニメ見て喜んでるじゃん >>8
技術力はすごいのやろけど別にそこから何も感じないし何も惹かれない
よくある綺麗なだけの絵画が動いとるようなもんやこいつのは でも実際アニメ声優の演技って酷いよな
おおかみこどもの雨と雪の林原めぐみ最低だったぞ これ酷いな…
無難な声優使っとけば細田には絶対負けなかっただろうに何やってんだよ >>29
あれは細田が悪いだろ
プロット破綻してる >>31
いや声優の演技な
一人だけ悪い意味で浮きすぎてる >>28
若い女のアイドル声優を使う理由とか客寄せやん >>11
上の年代の女性は好きそうかもなと思ったわ
微妙やと思ったタイトルも何かそういう琴線に触れそうな感じ 天気の子つまらなかった
君の名はの勢いで売れただけって感じてしまった
これはどうなるかね なんで新海ってリアルな世界観なのにファンタジーやりたがるん?
ファンタジー要素減らした方が一般受けするやろ 君の名はは良かったけど天気の子はダメな新海が全面に出てたな
あれで多くの一般層を失ったのは間違いない
根菜は普通にこけるだろう 叫びはええけど普通にしゃべるの変な演者たまにおるよな
普通逆やろ >>42
それが普通やないの
派手な演技は力業でごまかせるけど自然に会話してるように演じるのは技術がいる やばい…
星を追う子どもみたいな感じになってる
見にはいくけど、爆死しないことを祈る >>35
同じように感じてる人いたww
ロン毛と子安の親和性の高さは異常 男滑舌も悪ぃし声質もうんちやんけ
よくオーディション通ったな
これコネやろ めちゃくちゃコケそう
天気の子で見限った奴多いやろな うーーん、これはアカンね
天気の子の本田翼の棒演技が叩かれてたけどあれはサブキャラだったからまだマシだっただけで
主人公が棒読みはだめっすわ 背景全振りで脚本はクソだから別のやつに書かせろってずっと言われてるけどまだ新海がストーリー作ってるの? まぁ、今のアニメ映画はバブル期に突入しちゃってるし
これ君の名はの売上越しそうな気がするわ
あのオワコンワンピースが150億とか世も末や 天気の子ワイは好きやぞ
陽菜さんとかいうえちえちキャラいたし >>57
バブルつっても成功してるのほんのひと握りのアニメ映画だけやと思うぞ 君の名はより天気の子の方が面白くなかったか?
君の名はは展開がありきたりで退屈やった >>55
君の名はは完璧やったやろ
あれゴーストライターかと思ったわ >>57
このアニメブームで前作割れしたのオワコンボールぐらいだしな >>60
特定の有名なだけのやつに集るやつが増えただけやろ
みんなが見てるから見るというだけの見る目が悲しいくらい貧相なのが増えてる >>60
いやバイオレットエバートンみたいなのすら20億行ってるし底上げもされてると思うで 君の名ははほんま100点レベルや思う
エンタメ映画の教科書にしてほしいぐらい 天気あれやったしよっぽど良くなかったら100億割れしそう >>2
アテレコ上手くなさそうやし椅子になってるしなんやこれ… なんで声優使わへんの?
演技が気になって内容が入ってこないわ >>72
今のところメインの2人は外してないしまあ… >>57
ワンピースの映画は普通に良かったぞ
いつもの通りの伝説のジジイ虐待する映画なら50億しか行かなかったと思う 天気の子の方が面白かったわエンタメって言われる作品そんなおもんないし
ちょっと捻った作品の方が刺さった時めっちゃハマるんよ
秒速はまぁね… ワイの表現が適切がわからんけど
こういうジブリもどき見るならジブリ見たほうがええんよね 予告はダメそう
てか君の名はもやたらと扉開けるカット入りまくっててなんかの隠喩かと思ってたけど今回もろに題材なんよな 星を追う子どもの悪い新海の映画だねこれ
めちゃくちゃコケると思う アニメ映画ブームはジャンプ作品だけって言う人いるけど
細田や五等分ゆるキャンなんかも本来持ってる数字より興収伸びてる印象
よって新海もその恩恵を受けて天気よりは伸びるんちゃうか もう小説版のほうは出てるけど基本は君の名はや天気の子と一緒でボーイミーツガールと災害が軸やで
ただ災害のネタが結構攻めてるからこれが受け入れられるかは見てみらんとわからん 君の名はは予告で期待感あった
天気の子も予告からあった
今回のやつはなんか規模感小さいし>>78の意見見てジブリっぽい気はした
いまいち期待できない >>82
災害ネタ好きやなぁ
君の名はが売れたからって肩にはめすぎなんだよ新海は
天気の子は君の名はの出来が悪くなったコピーみたいなもんでほんと酷かった ハウル的なイメージやったんやが
キムタクでええわもう 短い上映時間でファンタジー要素大きくすると収拾つかんくなるからな
君の名はみたいな世界観を壮大にしなかったバランスが250億になったんやと思うわ なんかボーイミーツガールばっかやな
パヤオはラピュタ1作で卒業していったジャンルやのに 普通に天気の子おもろかったやろ
そりゃ昔のジブリ映画とかに比べたらしょうもないかもしれんけど 小説版読んだけどクッソつまらんかったわ
新海信者やったけど脱会した 新海って普通の声優使うのがもうカッコ悪いと思いつつあるよな
自然な演技できる声優使えばいいのに変に自然を求めて素人にやらしてるだけやん ロードムービー的なんやけど出会う登場キャラが無条件に主人公に協力しまくる展開 >>95
そもそも新海の魅力って映像美やと思うんやけど小説単品で読んで面白いもんなん? 新海って処女厨やろ
高校生みたいなのに拘ってるし
キャラのイメージ的にまっさらなところでやろうとすると声優はNGや >>101
その通りなんだけど本当はストーリーも良いんじゃないかって少しだけ思ってしまって今回小説から入ってみた
やっぱり映像だけだと確信したわ >>95
男女のすれ違いネタはあるん?
新海でおもろかったり評判ええの大体この要素強いけど 君の名は。はハッピーエンドすぎるねん
ワイが君の名は。を作るとするなら最後は絶対三葉を別の男と結婚させて終わらせるわ さすがに震災ネタはもう厳しいわ
新コロやウクライナ戦争やらでもう昔話だし
パキスタン水害に比べたらしょぼすぎる出来事に格下げになってしまった ラピュタで王道ボーイミーツガールを書いてからの
トトロ魔女宅みたいな変化球でしっかりヒット作を作ってきたパヤオはやっぱすげーなって
新海もちょっと冒険してもええんちゃう? >>107
ない
家族的すれ違いというか低レベルのいざこざならある
新海はもう親目線でしか作れなくなったんや 細田も新海も脚本の才能ないのに自分で書こうとするなよ
お前は宮崎駿になれない >>112
新海誠の映画って全部ボーイミーツガールやからそれがやりたい事なんやろ >>110
去年も岬のマヨイガとかフラ・フラダンスとか東日本大震災を絡めたアニメ映画やってたやん 君の名はは入れ替わり、タイムリープ、大災害とか受ける要素しかなかったもんな
普段は変に捻った作品しか作らないくせに ストーリー単調でビックリ要素皆無だった
今回の響くのは震災被災者くらいじゃないか >>113
なんで止めたんや
子供の幻想と大人の現実を対比させて終わらせるべきやったわ たぶんユキノは出てくるで
チラ見せ程度の登場だろうけど >>122
焼き直しやん
過去作のセルフオマージュ的な感じやしハッピーエンドでよかったわ
なによりラストのラストまで盛り上がり維持するにはあれしかないわ
街は救えたからあのままビターエンドもありえたし初見のハラハラ感やばかった 天気の子は背景とか新海がやりたかったこと凝縮してたからなぁ 令和版星を追うこどもというのがワイの第一印象
それを薄く平坦に引き伸ばしたような話 対比ってそういうもんじゃないやろそもそも
君の名はのテーマに子供の幻想と大人の現実なんてないのにわざわざ対比させるシーンを作る意味がわからん 新作よりIMAXで君の名は秒速天気の子の再上映やるらしいからそっちの方が楽しみだわ まあ君の名はは最後すれ違って終わりでよかったよねってのは一理ある
名作映画って大抵は最後切ない終わり方するもんやし >>130
そうそれなんよ
やっぱり映画の終わりってのはどこかやるせなさとか満たされなさがあってしかるべきや >>127
まじかー
これで初日に観に行くことはなくなったな
安い日で混んでない時間帯めがけて行くわ >>130
それだと単純に秒速のトレースになるからどのみち名作にはなれないのでは >>113
止めてないぞ
プロデューサーと新海が否定しとる >>131
単にビターエンドやバッドエンド好きなだけやないか
そもそも最後会えんかったら昔三葉が会いにいったときの知らなくても一目見たらわかるって繰り返し言ってた台詞とか無駄やし流れ的にもハッピーエンドで合ってるよ もうあんまり青春感無いしジメジメしてそうだからほぼコケるやろな
星を追う子どもっぽい これって本田翼の時も思ったが金出んの?
事務所からじゃ払えない額だろうけどどこが払ってんの >>131
エンタメとして確立するならあのハッピーエンドで良かったと思うで >>132
あくまで小説ストーリーでの感想だから映像と音楽が加われば引き込まれる可能性はあると思う
カタルシス的なものはたぶんないけど雰囲気で感動気分になれるのはあるかもしれん >>136
わからん
映画版だとおもしろいと感じるかもしれん
ちなみに天気の子はまあまあと感じた 龍とそばかすの姫は映画館で観たんやけどめちゃくちゃクソやったで
感動ポルノって言葉がまさにぴったりやった 有名になればなるほどゴミになる典型的パターン
雲の向こうから出直せ 売れて社会派になるのは仕方ないとして震災に取り憑かれ過ぎだわ
お前の役割はそこじゃないって勝手に思う >>147
細田はもう完全にあかんわあれ
美女と野獣の焼き直しやんあれ 声優初挑戦のジャニタレといえばハウルのキムタクもそうやけどアレはめちゃくちゃ自然やったな >>149
よっぽど震災がショックやったんかテーマ性いうかモチーフ変わってもうたな
すれ違いモチーフでやり続けて欲しかったわ
男女のすれ違いはやりきったっていうなら初期の短編みたいに動物と人間でもええし >>150
ホンマに美女と野獣の外面だけ真似て中身すっかすかやったよな
唐突な虐待シーンで涙誘うのホンマに気持ち悪かった >>144
天気は薄っぺらくてあんまりやったわ
今回はどんでん返しも無い感じなんか? >>155
どんでん返しと言うか突然実はこうだったんだ
かわいそうだねがんばったねでも大丈夫だよ
となぜか自己完結する不思議な辻褄合わせ >>156
うーん確かに平坦ではあるな観に行くか迷うわ モチーフといえば夢は相変わらず多用してるから安心していいぞ
動物もいる 天気の子は金払って見たくないけど、テレビでやってるのダラダラ見る分には良かったで ワイは北斗すこやから見に行くわ演技関係なくすまんな ワイが一番不満だったのは登場するサブキャラがことごとく自我がないレベルで主人公に都合のいいように動くだけのロボット人間だったとこだわ
スカスカ過ぎて感情移入できなかった 天気の子は確か予告映像の本田翼の台詞がめちゃくちゃ棒っぽかったけど本編見たら別に普通だったんだよな
小栗旬はめちゃくちゃ良くて流石だった >>150
まず細田って元々才能ないしな
一番売れたサマーウォーズですらそこまでやし時かけは原作が良かっただけやし >>76
ワンピース最近配信解禁して映画前から配信人気TOPだったからそれでも100億はいってたよ 本題の男はぶっちゃけ誰でもいいレベルのキャラクターなので気にしなくてええで アニメ映画は人気漫画と有名監督以外は爆死だからなぁ
特にアニオリ映画の売上は酷いのばっかり >>166
時かけで原作って…
原作読んだことあるんか? >>164
ストチューブも見ろ😥
髪下ろしてるのもえっちでええぞ これからの新海は災害ベースにして家族とか娘の結婚とかそういうものしか作れないんじゃないか 番宣に使いやすいから主役はタレントって正解なんじゃね
意味分からん声優が番宣でバラエティーとか出てやれるん? >>168
こいつを救いに行く話しやと聞いたんやが途中から出てこやんくなるん?最初と最後出てくるだけ? >>173
魔女宅や耳をすませばが原作力で面白かったって言っとるようなもんやね スパナチュの吹き替えで声がクソだと内容もクソみたいに思えるって心底実感したわ
声はマジ大事 神木は別に演技上手く無いのに不思議と違和感なく合ってたな アニオタがターゲット層じゃないから広告目的のアイドルで問題ないやろ 新海はそういうの絶対入れたくない派だけど権力に負けて入れざるを得ないらしい
天気の子も本田翼の演技が棒すぎてキレてた >>178
出てるといえば出てるんだけど肝心なとこでまったく役に立ってないので存在意義を疑うレベル また秒速みたいな胸糞オナニー作品作ってくれ
あれが新海や >>181
耳すまは実際4割ぐらいは原作の功績やろ
原作者も少女漫画界では有名な人やし >>187
このイスになって出てくるんかそしたらボーイミーツガールではないんやな >>173
いやきみの負けやぞw
知ってなさすぎる
負けてる理由すらわからんやろな すずめの戸締まりって耳すまみたいに動物と空想世界いく話なんかね 醍醐なんちゃらって人全然見ないけどどこいったんや
神木は元々超有名だったし男の方のこと考えたら既に売れてるジャニーズが安定だわな 今作はプロットだめ過ぎて東宝からジャニーズ動員厳命されたんだろうな >>191
細信イライラで草
あれ原作の時点で有名だし時代やディテールが違うだけで大筋はほぼ同じやん >>194
ヒロインはみんな上手いから女優として売れるよな パヤオが悪いわ
パヤオが俳優起用したから、イケてるアニメ映画は俳優でって路線が定着した
マーケティング的にも良いから今後も変わらんやろうな
ぶっちゃけ声優のほうがはるかに上手いと思うから良い映画にしたいなら声優使うべきやと思うけど
アニメーターはアニメーションには異様にこだわるけど音響にはこだわらない人多いね ネタバレ見たけど東京の震災を止める話らしいな
君の名はのヒットに取り憑かれすぎだわ >>194
ハイキューの舞台の主人公やってた気がする ナウシカラピュタトトロはちゃんと主役に本業使っとるし何がパヤオを変えたんや クロスロードの2人の大学生活とか
シンガポールネキの人生とか
そういうのアニメ化した方がファンは喜ぶやろ >>199
ナショナリズムつくるのが手っ取り早く感情を共感共有しやすいからね
それが災害ってだけや 新海はパトレイバー大好きだから本当は押井みたいなのがやりたいんだよな なんG民が認めてるジャニーズ声優ってキムタクと風間くんしかいない説ある 特殊能力持ち女子高生
セカイ系
映像美
このテンプレート大好きなんやな 神木くんは声質でカバーできるレベルだしな
わりと下手なのに下手に感じさせない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています