ちむどんどんの暢子、視聴者からの好感度が低すぎて遂に主役を降板させられる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
視聴者からの耳の痛い指摘が続くなか、実は最終回に向けて“大きな方向転換”があるという。
「クライマックスに向け、視聴者からの好感度が比較的高い歌子を事実上の主人公として描き、智との結婚の行方を軸に撮影を行ったといいます」(NHK関係者)
ここにきての“歌子推し”は最終週だけにとどまらない。
前出のNHK関係者は言う。
「歌子を主演とした“特別編”が放送される予定です。
比嘉家の4きょうだいによるトークも収録したスペシャルドラマだといいます。
朝ドラのスピンオフは過去にも制作されてきましたが、制作サイドとしては“汚名返上”したい気持ちが強いようです。
放送は11月ごろになるでしょう」 しかしなぜ、最終盤の“ヒロイン”として歌子に白羽の矢が立ったのだろうか?
「作者の羽原大介さんは、今回の『ちむどんどん』創作にあたり、4姉妹を描いたアメリカ文学『若草物語』を参考にしたそうです。
内気で音楽好きな歌子は、この物語に登場する三女のベスにそっくり。
個性の強い良子(川口春奈)や賢秀、暢子に囲まれるなか、場を和ませるような癒しの存在です。ドラマ内では数少ない感情移入しやすいキャラクターでしょう。
また、前作の朝ドラ『カムカムエヴリバディ』では、萌歌さんの姉・萌音さん(24)がヒロインを演じたこともあり、萌歌さんも視聴者から好まれるヒロインの素質を持ち合わせていると思います」(前出・テレビ誌ライター) どういうこと?
何が起きてんの?
面白いと思って書いたならそれ継続しろよ
視聴者に迎合してどうすんねん 視聴者から好感度が高い歌子ちゃんが終盤の主人公になる模様 言うて歌子も好感度あるか?
出番増えて好感度ダダ下がりちゃうか? ただ歌子ちゃんも仮病で他人を騙したり面倒臭い部分が出てきて好感度は下がってる模様 視聴者からの好感度が"比較的"高い歌子
この比較的ってところが重要やな
純粋に好感度高いキャラクターこのドラマに一人もおらんし 主役の子かわいそすぎるやろ
もう一生ドラマ出れないわ 出番増えたら好感度下がる奴やん
二軍の出場機会ない若手が期待値だけで相対的に評価上がるようなもん >>12
描写が増えれば増えるだけ好感度下がるんや
早々に退場したキャラしか人気がないんだ ドラマの内部事情とか知らんけど脚本とか監督とか次仕事貰えるんかね 朝ドラ知らんけどこれ話題よな
そんなクソなん?逆に興味あるは >>18
脚本家にはマッサン、フラガール、パッチギを書いた実績があるからなんとかなると思うで >>17
描写増えたら評判下がった好例やんけ
のこのこ墓から出てくるからこうなんねん 兄 → 詐欺師
姉 → フェミ活動家
主人公 → サイコパス
妹 → 病弱かまってちゃん ぼくはちむどんどんを全力で応援する
やれるだけのことはサポートするよ 兄はちゅらさんのゴリみたいな感じにしたかったんかなあ >>28
銀座の誰もが羨む高級イタリアンでストーブ前を任されていたためワイの料理の腕は完璧
潰れかけたおでん屋を再生させた実績あり
沖縄そば、ラフテーなどの家庭料理から沖縄の宮廷料理まで取り扱ことで幅拾い客層に受け入れて貰える
何かしらの看板メニューを制定する…魅力的な看板メニューがあれば仕入れと調理が効率よくなる
杉並区にオープン…杉並には沖縄の人が多く住んでいるため客入りが期待できる
沖縄の野菜は全てワイの幼なじみが経営する食品卸会社から仕入れる…恐らく安価でいい品質の野菜を仕入れることができる
沖縄から輸入できない野菜はうりやきゅうりなどの代替品を使用する…有名高級イタリアンで働いてたワイの腕前ならどうにかカバーできる
沖縄料理に欠かせない豚肉をどこから仕入れるかは未定だがおそらくワイの兄が働いてる養豚場から仕入れられる
料理に使う食器や調理器具はほとんど鶴見在住の知り合いから譲ってもらう >>29
ただでさえ二番煎じ感強いのにそれやるときつくない? 今週のちむどんどん
店が流行らない理由がわからない → 高すぎる定食しかない
コストを切り詰めたら?と兄弟子の提案を一蹴
かつて働いた店で食べ物の嫌がらせ
店の金がない!→真っ先にスタッフの窃盗を疑う
ニィニィ、牧場主、母、姉など多数の沖縄民がワープ >>28
沖縄料理に馴染みのない人のために料理の味は伝統的なものではなく東京風の味付けにアレンジをする
沖縄料理の名前そのままにすると東京のお客さんに伝わりにくいため、ゴーヤチャンプル→にがうりの肉炒め定食のようにメニュー名を置き換える
https://i.imgur.com/mRXB3kK.jpg
本来4人以上で回さなければいけない規模の店をワイと100%信頼できる元同僚の2人で回す…キッチン、ホール、会計、皿洗いや事務作業などを全てを2人で行うことにより人件費を大幅削減できる
仮に2人で回せなかった場合は沖縄在住のワイの妹(ニート)を働かせる
ワイの妹(ニート)は民謡歌手志望のため店内で沖縄民謡ショーを披露することが可能になる
ワイの妹(ニート)にはワイら夫婦の住んでいる下宿に居候させる…家賃を節約できる&忙しいワイらの家事手伝いをさせられる
開店資金は全て姉家族がハワイ旅行に行くために貯めていた貯金(200万円)を譲って貰う
ワイは妊婦だが絶対に流産しない自信があるから出産ギリギリまで働くことができる
仮に体調不良やつわりなどでワイが休まなければいけない場合は前述の100%信頼できる料理人にワンオペをしてもらう ニュース ← ネタは戦争、物価高でつらい
朝ドラ ← なんかみてらんない
あさイチ ← イノッチ再登板はまだ? >>30
沖縄料理に欠かせない豚肉は、いくらかかっても沖縄から仕入れるやぞ
だって沖縄の業者しかこちらに希望に沿ったカットしてくれないんだもん >>33
今週の話やと豚子がバツイチやったことに何故か腹を立てたニーニーが豚子を養豚場から追い出したのが最高にちむどんどんしてたわ ただ単に全部拾え切れなかっただけでは手広くやりすぎ ワイてっきりごちそうさんの沖縄版やと思ってたのに
実際はちゅらさんの下位互換やったという
唯一の評価ポイントはにーにーの屑さを忠実に再現したとこやわ 歌子って何しに東京きたんやったっけ?
沖縄民謡歌手の夢どうしたん >>36
矢作にさえ給料払えないのに、歌子に払えるわけないよなあ
穀潰しのニートなんだから、家族のために無給で働くのは当然と言える >>38
しかも親父とケンシュウは豚を放置して東京にいるしな
妹の結婚式ですら豚の出産で行かなかったのに >>42
せっかくいい人のまま逃げ出せたのにサイドストーリーなんて作ったら愛ちゃんがクズかキチガイになってしまうやん 本編中に交代はさすがに酷いわ
そういうのスピンオフだけでいいから >>38
ほんとにあいつは器小せえよなあ
あいつが本当に寅さんなら「そうかい、そいつは大変だったねえ」と優しく慰めるのに >>43
沖縄で民謡歌手になるため練習してたけど姉と母親に沖縄追い出されて無給で暢子の店で働かされとる
東京来てから歌ってる描写は0やで なんで沖縄県民の多い所に店構えといて東京の人に馴染みやすいように〜とかで品名も味付けも変えるん? 脚本家的にこんなクソ話になると思えんからどこかから無茶苦茶な支持飛んどるんやない? ノッブ「沖縄料理屋始めたい」
視聴者「ムリムリw」
ノッブ「それでは『事業計画書』をどうぞ!」
事 業 計 画 書
収入予測(月)
メイン→沖縄そば単価500円×1日の売り上げ250杯×30日=375万円
サブ→サブメニューゴーヤチャンプル平均単価500円×1日の売り上げ500ヶ×30日=700万円
合計1075万円
支出予測(月)
人件費→4人×20万円=80万円
材料費→原価率5%強だから50万円
水道光熱費→10万円
テナント料→10万円
合計150万円
えっと、月の収支は+925万円なんですがそれは・・・(困惑 竜星涼と井之脇海の評価が上がるだけのドラマになりそう
萌歌はこの記事通りに歌子の出番が増えたら、評価下げそう >>55
実際には人件費は2人×0円で0円なんだよなぁ… >>57
稔さんに惚れてる安子ほんまかわいかったわ そんなんやるくらいなら朝の方もしぬどんどんにすればみんなスッキリするやろ 歌子は無給でこき使われ食事会にも呼ばれないとか灰かぶりオマージュなのか
こちらは実の妹で自ら奴隷の首輪つけてるけど >>54
紅白がスピンオフみたいなもんやろ
ずっと東京に来れなかった橋本愛がついに東京で舞台に立つという、最高のエンディングだったで 愛ちゃんの特別編の方がいいんじゃね?ゴミどもと比較してまともな内容でさ >>68
パリで本当に誠実な男と出会って幸せになって欲しい 未だにこんなん見てる奴は何なんや
なんかの罰ゲームか? >>70
三浦大知の応援で暢子とカス彦が出てきたら殺意沸いちゃう ここ最近朝ドラが成功してる気がしないんやけど
脚本家のレベル落ちまくってないか >>74
ちむどんどんを完走したという勲章が欲しいんや
末代まで語り継ぎたい >>51
貧困の再生産で夢を追えないという現代の社会問題を的確に描いている…かもしれない >>68
愛ちゃん主役にしたら愛ちゃんがクソ女になるけどほんまにええか? 今年って朝ドラと大河どっち見る方が人生のプラスになるんや? 男が姉のお古って言われてポジションまでお古になるのか まぁ脚本もアレやけどずっと一番気になってんのはヒロインと実家の二限中継やな
放送の半分実家の話やんけ ワイ黒島結菜ちゃん好きやけど朝ドラ見てないからどんなトンデモない事態になってるののかわからなくて泣く
もしかして仕事減る? >>27
半分、青いの人は大炎上したけどウチカレとかいうゴミ作ってまた炎上してた🥺 >>88
来季はクロサギのヒロインやるんやろ
それ見たらええ >>88
あんな役を作れん役者に仕事なんて来るわけないやん >>88
土屋太鳳ちゃんも永野芽郁ちゃんも売れてるから大丈夫なや😎 >>89
菅野美穂と浜辺美波を使ってあれは…
福原遥は良かったけど >>88
安心しろ、10月からクロサギに出るらしいぞ 62 名前:それでも動く名無し[] 投稿日:2022/09/06(火) 15:28:46.18 ID:/SLNW2ZX0
このドラマの蔑称ってなんなん?
64 名前:それでも動く名無し[sage] 投稿日:2022/09/06(火) 15:28:59.54 ID:bI8tVYgXM
>>62
ちむどんどん >>81
コロナに罹ったメンバーをやわな野郎ってラジオでディスった
森七菜ちゃんと付き合ってるらしいな >>90
>>94
クロサギは見るわ
朝ドラってクソバァ向けでつまらんねん >>92
黒島結菜はそいつらとは比較にならんほど、演技が下手なんよ
しかもブス >>96
そうなんか
俳優としては好きやけど結構辛辣な部分あるらしいな >>88
明日プレミアムトークに出るから見るんやで >>88
内容が酷すぎて黒島ちゃんの演技もよくないんじゃないか疑惑出てきてるし多少影響あると思うで
料理人役なのにいつまで経っても包丁の使い方や食べ方が下手くそとか言われとるわ フォーカスされないやつが好感度下がらないだけでフォーカスされればされるほど下がるのでは? スピンオフっていう主役の事務所がこれ以上イメージ下げたくなくてNG出したんちゃうか >>110
主役に起用された時はウッキウキだったんだろうになぁ… 早めに退場した父親が唯一の聖人だと思ったら回想でクズエピソードが流れた時はたまげたわ マジで料理の仕方とか上手くならんよな練習すらしてなさそう 矢作の勧誘→窃盗疑惑→和解→勧誘断る
は1話で収める話ちゃうやろ… >>116
あれれー?こんなところに置き忘れた40万円が
草 水ダウ観てたら那覇を漢字で書けないレベルの沖縄県人がごろごろおるみたいやから、無茶苦茶な事業計画も取材に基づいたリアリティの追求なのかもしれない 豚女…一回の失敗で借金まみれの風俗堕ち、数年後もう一度風俗堕ちする
矢作…一回の失敗で犯罪者&浮浪者にまで落ちぶれる
比嘉…基本的に他人がなんとかしてくれる、借金はちむ空間に送れる
メインキャラとサブキャラで人生の難易度が違いすぎる そもそも今日の話わざわざ他所行って話し合いする必要性あったんか?
40万置き忘れたいだけだったやろ 矢作への仕打ち胸糞すぎて朝から腹立ったわ
頭ちむどんの連中店燃えろや >>27
藤本有紀はリハビリもしっかりNHKがサポートしたぞ >>119
・暢子に嫉妬した挙句、仲間を引き連れて独立して店潰す
・世話になった店の権利書を盗んでヤクザに渡す
矢作に関しては割と自業自得よ >>119
鈴木保奈美に弁当作ってるくらいで脱落したんやがちょっと見たくなってきたやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています